ブログ記事1,714件
当店でご購入頂いて、メンテナンス、カスタマイズさせて頂いたNA8Cロードスター☀オーナー様が乗り換えすることになり当店で買い取りさせて頂くことになりました☺ご購入時にすでにリフレッシュさせて頂いた足回りにはスピードクラブKONI車高調整をinstall❗内装はナカマエ製作のローバックシート、クラシカルセンターコンソール、シフトレバー、サイドレバーまで新品投入。ナルデイメッキステアリング、RSプロダクトACパネル、ACステンレスディフューザーリング、スミス3連メーター等も新品で装着されてい
福井県からお越しのNBロードスター☺️当初幌交換、ヘッドライト交換で見た目をリフレッシュ❗の作業で先週1週間お預かりの予定でしたが〜ラジエーターが真っ茶色😳ラジエーターの中も真っ茶色なのを見て「福井に帰るまでにオーバーヒートなんかしたら困るやろうな」なんて考えてオーナーさんに連絡。追加の出費にはなるのですが水回りのリフレッシュ作業追加となりました☺️ラジエーター、キャップ、ホース、サーモスタット、リザーブタンクの中まで錆だらけ😵💫ラジエーター、サーモスタット、ラジエーターホース、
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。マツダユーノスロードスターのハードトップを修理させていただきましたので、ご紹介いたします。約30年前のロードスターのハードトップです。経年劣化による塗膜の剥がれを補修しながら大事に使われていたことがわかります。今回は塗膜を全て剥がし、傷んでいる部分を修理してボディ同色に塗装を行います。劣化した塗膜を研ぎ落としながら、足付けを行います。塗膜が剥がれてデコボコになった箇所は、パテを薄く塗って、自然な仕上がりにな
みなさんこんにちは。つーちです。今日は、平成2年から乗り続けているユーノスロードスターのヘッドライトLED計画の顛末記をお届け。オーナーの方なら感じていると思いますが、ノーマルのシールドタイプのヘッドライトは暗い。そこでお決まりのバルブ別体型のヘッドライトに交換しバルブを明るいタイプに交換して乗り続けてきて、数年前から中華製の安いH4バルブ交換型のHIDユニットが出てきたので、早速交換して乗ってました。これはこれで、色々調べて遮光板付きというのを付けたので、カットラインもしっかり出て明る
E様ロードスターにKW(カーベーイ)グループのSTサスペンション取り付けました。STというこのブランドは正確にはにKWではありませんが、高度なサスペンション技術を廉価で提供できるモデルです。車高調整機能は前後で、減衰力は固定式で、コストを抑えています。完成検査を終え、テストしました。動き出しの乗り心地は拍子抜けするぐらい良くて少し不安でしたが、高速域、ワインディング、タイトコーナー、アップダウン、ゼブラ踏みながらブレーキ残しのコーナリング、どの場面でも追従し、安物によくある、何もし
NA、NBロードスターのオートアンテナ途中で止まったままとか伸ばしても途中までしか伸びないとかそのまま放置のロードスター結構ありますよね。特に走行には問題ないし、でも気にるし😅今回たまたま2台のNA8ロードスターがオートアンテナの件でご相談。1台はマニュアルアンテナ&ショートアンテナでプチカスタムすることに。これは以前NBでもやりましたよね👍もう1台はオートアンテナ修理となりました。これ、アンテナロッドがモーターの中で骨折していることがほとんどの原因。修理の手順はいかのようになりま
ご依頼によりNAロードスター作ってます。キットと一緒に同梱されていたオレンジウィールズさんのホイールとタイヤですが、こちらはポリキャップ仕様、ロードスターの足周りはタミヤさんお得意のピンタイプ。まぁ、ホイール側にシャフトを立てれば取付可能ですが、オフセットが全く合いません....軽く合わせてみると殆どタイヤ一本分はみ出してしまいます。そこで昨日、次なるホイールが届きましたw今度のホイールはピンタイプです。何だか硬い感じがしたのでご依頼者様に聞いた所、レジン製との事です。このホイールに合わせ
レッカーで運ばれてきたNA8ロードスター😵走っていると爆音がして何か壊れたと思いエンジン止めてレッカーを呼びました❗と、オーナー様リフトアップすると❗マキシムワークスがぱっくり口を開けてました😆デジャヴ〜❓これって何年か前も同じエキマニてま同じ箇所が割れて持ち込まれたNA8がありましたね〜10数年?20年以上使われているとエキマニ割れたりしますよね~特にマキシムのエキマニはクラックが入りやすいですね🤔🤔🤔今回は当店オススメでフジツボのエキマニに交換させて頂きました👌👌😄フロント
先日にレースカーに装着してテストしましたアクセルカバーですがすごく自然な位置になり装着してるのを忘れてました。モータースポーツされる方や身長や体型にもよりますがアクセルペダルをかさ上げしたい方などにお勧め商品です。3枚のプレートを使用してアクセルペダルの高さを3MMから8MMに調整可能。アクセルペダルカバーJOYFASTND5RC、NDERC用10,230円(税込)村上モータースS耐参戦フェースブックも見てくださいねいいね、頂けたら更に嬉しい
リフレッシュ作業ご依頼のNA6ロードスターこれまでサスペンションのリフレッシュ等をご依頼頂きました。今回はこれから永く乗っていくためのリフレッシュミッションを新調したいとのご相談。マツダの5速ミッションでは1番新しいNCミッションをNAにコンバートする作業でリフレッシュする事に決まりました。降ろされた35年前のNAミッション新品のNC5速ミッションとドッキングです👌新品NCミッションのベルハウジングとエンドケースを分解NAミッションもベルハウジングとエンドケースを分解そしてNCミ
本日は岡山の方に来店頂き購入頂きましたこの車両は前オーナー様がしっかりメンテしてます。エアコン、幌、ダッシュボード交換済みすごくお買良い得でした.naロードスターは35年になりますので走行距離だけでなくメンテの履歴も大事ですので皆様も購入時には気をつけてくださいね株式会社村上モータースinfo@murakami-m.jpTEL089-922-1110代表村上博幸#マツダ#MAZDA#マツダロードスター#マツダロードスター専門店#マツダロードスター販売
お待たせしました。早速作りましたよ👍めでたく販売開始です‼️価格は¥5500-送料込安い‼️⁉️ありがたい事に前回販売を告知してからお問い合わせを沢山頂きまして製作を急ぎました。ヤフーオークションにも出品しております。オークションなんかしてないぞ‼️と言うあなたはakasi007@yahoo.co.jpまでメールを頂ければ対応販売致しますよ。
今週末はスーパー耐久テストデイがもてぎで開催されます。88はダイナパックでセッティングです。8年目?になりますが色々な可能性にチャレンジして新しい発見がありますね。レースは実験室。萌える#スーパー耐久株式会社村上モータースinfo@murakami-m.jpTEL089-922-1110代表村上博幸#マツダ#MAZDA#マツダロードスター#マツダロードスター専門店#マツダロードスター販売#マツダロードスター整備#全国買取り可能#naロードスターレ
ご依頼により、NAロードスター作ってます。今日の模活予定は無かったのですが、少しだけ時間が出来ましたので進めました。昨日窓枠を塗る為に貼ったマステの影響により、部分的に表面が荒れて(糊残り?)しまいました。コンパウンドで落ちるレベルと思われますので、ハセガワさんのセラミックコンパウンドで丁寧に磨き事なきを得ました。ボディはこれで仕上がりましたので組立てに入ります。先ずは自作したヒューエルキャップを接着しました。次にテールランプのリフレクターを。いつもは面倒なので、シルバーを筆塗りして済ませ
2024/02/15近頃脊柱管狭窄症の話題ばかりだったので車ネタも行っときます。と言ってもコレは入院前のことなのですが…通院のため、相方のNAロードスターで病院に向かっている時のこと。ウインカーがおかしくなりました。左は正常。右はハイフラ。普通なら単なる球切れを疑うとこですね。しかし現着してから確認すると、症状は以下の通り。左ウインカー=正常。右ウインカー=メーターのインジケータはハイフラだが、外で見ると右ウインカー全て点灯せず。ハザード=テンポは正常だけど光るのは左のみ。
ご依頼により、NAロードスター作ってます。作り忘れていたヘッドライトから作って行きます。丁度良さそうな「何か」の余剰パーツがありましたので合わせてみた所、少し削ってピッタリと収まりそうなので加工後、裏側からメタルックを貼っておきました。そしてこれより少し大き目に切り出したプラ板に、作ったライトを接着したら、自作した埋め込み式ヘッドライトの枠に裏側から接着しました。裏舞台は適当なので汚いですね💦ヘッドライトを表側から見るとこんな感じに完成しました。次に、もうひとつの忘れ物だったテールレンズ
先月からお話させて頂いてましたM2-1028が入荷しました。ガレージ保管で運転も未走行ということで25年経過と言うのが信じられない位に内外装綺麗な状態です。M2-1028のホワイトは少ないので探されてる方は一生の相棒にいかがでしょう?これだけの個体はもう出ないかもこれをベースにぜひ一生もののロードスターいかがでしょう??ユーノスロードスターH6年式M2-1028走行42000㌔雨天未走行車検2021年5月車体本体価格
ご依頼により、NAロードスター作ってます。先週新たに製作を始めたlotus40の合間に、吹いたクリアーがしっかり乾燥しましたので研ぎ出しました。先ずは♯4000の神ヤスを中心に、バフレックスを併用しながらボディとハードトップ、リアスポを丁寧に処理。イエローライン引き直しによる段差を少しでも消したくて、つい力を入れてヤスリたくなる気持ちを抑えながらジックリと2時間掛けましたw大体になったので、ここでバードトップのウィンドウに貼ってあったマステを剥がしました。サフ吹き前の下地研磨の時から貼りっ
明けましておめでとうございます。12月26日にインフルエンザになってしまい、薬のお陰で熱は直ぐに下がりましたが、家族に感染させてはならない事から、昨日いっぱいは隔離部屋にてひっそりと過ごしてました。。。そして本日、隔離生活も解除され目出度くお正月を迎える事が出来ました。約1週間振りに飲む酒は美味かった‼️相変わらずの週末モデラーとなりそうですが、今年も宜しくお願い致します。そして作りかけのNAロードスターを完成させました。残る作業も少なかった事から、チャチャッと。先ずはフロントガラスの接
ご依頼により製作したNAロードスター若かりし頃、私も9年間乗りました。「人馬一体」のキャッチフレーズ通り、軽くて乗りやすいクルマだった事を覚えています。魅力が無くなってしまった国産車の中で、手元に置きたい一台である事は間違いありません。ご依頼主は今でもNAロードスターを乗り続けている方。あちこちに拘りが多く、対応するのは大変でした(笑)が、どうにか形になりました。クラシックロータスを思わせるボディカラーホイールはレジン製レトロな燃料キャップやセンターマフラーリアバンパーをショート化
遡ること、5月のイベントの記事です。ご了承を…忘れないうちに…というか今年のうちに記録しておきたくて。ロードスター乗りの祭典。軽井沢ミーティング2024。今年は1,100台のキャパのところ、3,100台の応募があったとか。その中で運良く当選となりました。ただこの頃、公私共にいろいろあって行こうか迷った挙げ句…、愛車のNBロードスターで参加してきました。前日に洗車と磨き込み平成15年車だけど綺麗になったでしょ(笑)関越道を北上途中のパーキングエリアで小休止。振り返るとロードス
2月の岡山チャレンジカップに参戦の方にN1ロードスターをレンタルということで車両の事前メンテとステッカーチューニングです。今までのオレンジのレースカーからグリーンにオレンジの差し色バージョンも可愛いですABSもないブレーキに軽量ボディーで185-60-14のタイヤで岡山を1分53秒で走れるパッケージは最高に楽しいです。ぜひ練習にいかがでしょう?N1レース車両NAロードスター岡山チャレンジカップチャンピオンカー車重830キロバランス取りエンジン岡山国際サー
ロードスターNA6AT(オートマ車)シフト部(チェンジコントロールシステム)ブッシュ破損の為、交換作業!!ATのシフトの修理依頼結構多いんですよ…シフトチェンジの際に「ガタガタ…」したり滑ってるようブッシュは4か所あります。それでは、図で見てみましょう赤の点線で囲んだ場所になります。▲わかりにくいと思いますが、赤丸部分がブッシュがある部分です。シフト部分を外してみましょう▲この写真では、少しわかりにくいですが黒薄い部分2箇所です。では、ナットを外
かなり久しぶりのロードスターネタですホントならロードスターのメンテネタはいっぱいあるんだけど車屋のコーちゃんに任せる事が多いので載せて無いけど今回は自分作業なのでアップしますよさてオレのロードスター初年度登録は1991年の旧車当然キーレスどころか集中ドアロックも付いてないのよねなのでドアロックはキーを刺して回すんだけど、もうキーシリンダーがユルユルで壊れそうなのでようやく重い腰を上げて汎用キーレスエントリーを装着しますよレビューでそんなに評価悪くなさそうなのを購入4
NA86ロードスター箱替えでNA8ボディにB6エンジンを積んだご機嫌なロードスターです😆ハーネスは当時NA6ロードスターの物を移植したのでもう30年前の配線となります😆😆😆😆残念ながら純正のハーネスは製造廃止😭しかしこの先トラブルを防ぐためにもハーネスをリフレッシュする必要がある🤔全てのハーネスを製作するのは膨大な費用と膨大な時間がかかりそうなのでハーネスを全て点検。必要なハーネス、コネクターをリフレッシュする作戦✌️特にメインハーネス、バッテリー〜セルモーター、オルタネーター周りの
大変稀少なユーノスロードスターが入庫致しました!平成3年式NA6ユーノスロードスター戸田レーシングにて1750ccボアアップ及びフルバランス取りを施したエンジンが搭載されております。走り出しから軽さと鋭いレスポンスをご堪能頂けます!軽量かの為、幌は撤去され代わりにハードトップが搭載されます。ロールケージはワンオフにて制作。ダッシュ貫通式となります。ボディはフルスポット増しが施され剛性感も格段にUPしており
暑かったり雨が降ったりと嫌な天気が続きますね!さて今回入庫作業はユーノスロードスターNA6CEのオイル漏れ修理です。1600CC、B6エンジンの定番オイル漏れのヘッドガスケットとオイルパンガスケットのオイル漏れ修理です。ヘッドガスケットのオイル漏れはエキゾースト側前、後ろのエンジンブロック部にオイルがじわーと滲みはじめひどくなると下まで垂れてオイルがしずくになるほど漏れてきます。オイルパンパッキンはエンジン前後に
NA6ロードスター幌交換のご依頼です😆長年動かさなかったロードスターを復活させてこれからロードスターをリフレッシュされていくオーナー様✌️幌をサクッとおろして張替えと思ったのですがフレームのアチラコチラに錆による腐食か〜😵錆部分を削って簡易ペイントしてあげました😊そしてウエザーストリップは左右6本とAピラーフロントウエザーストリップも交換です👌勿論レインレールもNBレールに交換👍👍👍こんな時にしかお掃除のできないウエザーストリップ下のAピラーを磨いてあげました👌今回のチョイスは
3月22日(土)・23日(日)は超PayPay祭グランドフィナーレ!!超PayPay祭-Yahoo!ショッピング先着順\\超PayPay祭で使える//3/22~23に使えるおトクなクーポン急いでGET!!【3/22〜23に使える】最大5%OFFクーポン※値引き上限1,000円【Yahoo!ショッピング発行】【獲得期間】3/1712:00~3/2402:00【利用期間】3/2200:00~3/2402:00【3/22〜23に4回使える
ロードスターNDにBremboを装着してみたyo♪ここの所、ND車両にBrembo装着のご依頼が急増しております。ND-1.5Lに、あるいは標準RFでも同様に、Bremboを付けたーいい!!ってユーザー様は多い様です。純正ホイールでは干渉しますので、ホイールの選定もありますが、今回はレーシング仕様。どえらく格好良い!ほれほれ、このスタイリング。横からのアングルはいかにも2シータースポーツって感じで、いいなぁ!!世間じゃ最近SUVばっかりですよね。一時期流行っ