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自分の愛車であるホンダN-WGNに、バックカメラを搭載して、現在使用中のオーディオナビに、バックモニターの機能を使えるようにしたいと思います。前回紹介させていただきました作業『バックカメラを仮に取り付けして準備した配線の作業をしてみようと思います。』バックカメラを購入して、愛車であるホンダN-WGNに取り付けしようと、これまで準備を行って来ました。電源ケーブルの延長と、取り付け金具の準備等、配線作業を行…ameblo.jpにて、バックカメラ自体の配線作業が、完了しておりますので
愛車のホンダN-WGNの前輪ディスクブレーキキャリパーに、赤い塗料で塗装を行う内容等に付いて、これまで詳しく説明して来ました。次に、後輪側にも、同じく塗装をしてみようと考えまして、前回紹介させていただきました、N-WGNのリアドラムブレーキのカバーも塗装したいので準備します。にて、塗装する準備を行いました。そこで今回は、いよいよ塗装を行ってみたいと思います。前回、N-WGNの前輪ディスクブレーキキャリパーを塗装した場所へ、車を移動させまして、作業を行います。前回の前輪ディスク
これがチャイルドロック故障ではありませんでした・・・先々週、12ヶ月点検と冬タイヤ交換をしました。その時に、右側後部座席のドアが内側から開かないのでそれも診てもらいました。ただ単に、チャイルドロックがかかっているだけでした。自分ではロックしたことがないので、3年前に買った時からすでにロックされていたのかもしれません。車を買ってから、右側の後部座席のドアを内側から開けたのは、先月下旬が初めてだったのです。ド
私の愛車であるホンダN-WGNで、音楽を聴いてドライブしている時に、フロントスピーカーから聞こえる音が、取り付けしてある位置により、低音と中音くらいは良く聞こえますが、高音に関しては、指向性の問題から、あまり聞こえて来ていないのが、現状でした。このあたりの詳しい内容に付きましては、「愛車N-WGNの前席用に設置するツイーターを、購入してみようと思います。」にて、詳しく紹介させていただきました。そこで、クチコミ等の情報から、ケンウッド製のツイーターKFC-ST01が、低価格の
日常の足でありますウチのN-WGN正月9日の朝早々故障しました。セルモーターは回るのですが、エンジンがかからんのです。いつもは始動ボタンを押せば一発でかかっていたのに一向に初爆がこないというか?この日は、茨城の実家の兄に会いに行こうと電話して・支度して・楽しみのしていたのに~10分くらい置いて、もう1回また10分くらいたってからもう1回回してもぜんぜんダメです。帰省取り止めです。元自動車整備士のサムですが、昭和のメカニックですから、コンピューター制
いつも御覧いただきまして、有難う御座います。今回行います作業は、これまで使用して来たバッテリーを取り外し、今回購入した新しいバッテリーに乗せ替える、交換作業を行っていきます。バッテリーの交換には、手順を間違えますと、危険を伴う事がありますので、解る方だけ作業を行って下さい。ソフト99(SOFT99)車内クリーナー本革拭くだけシート自動車の内装(シート・ダッシュボード・ステアリング等)の皮革、又は人工皮革部分7枚02059Amazon(アマゾン)${EVENT_L
N-WGNJH3STDモデル(2WD-FF)今回は初回テストでやり残したフロントダンパーN-BOXJF3用との共用確認そしてローダウンスプリング『L・H・S』減衰力14段調整式『LowferSportsPLUS』とメニュー盛りだくさん(^^)v今回の『L・H・S』のテスト品は前後共にN-WGN(STD)専用品に加えてフロントはN-BOXJF3(Custom)用も試してみます♪『LowferSportsPLUS』のテ
愛車であるホンダN-WGNに乗っていて、雨の日の運転では、ワイパーは必需品となりますが、小雨の時等は、間欠ワイパーに設定して、使用する機会も多いかと思います。この間欠ワイパーですが、ワイパーが作動する時間は固定で、可変や調整をする事が出来ません。N-BOXには、可変式(バリアブル)間欠ワイパーという機能があり、ワイパーが動作する時間を、調整出来るようなワイパースイッチが、装備されている車もあるそうです。これって、多分車のランクの上位の車種に、搭載されているって事でしょうね。こ
前回、バックモニターを実現させるまでの経緯等に付いて、『安全に後退等が出来るようにバックカメラを購入してみました。』これまでは、危険な暑さの中、外での作業が危険なので、出来ないなぁという事で、先伸ばしにしていたのが、バックカメラの導入です。「そんな物、車を買った時から標準で…ameblo.jpにて、詳しく紹介させていただきました。バックモニターを実現させる為には、バックカメラが必要である事と、車のリバース信号が何処にあるのかを、事前に確認しておく事が大切です。バックカメラに付い
前回ディーラーにて車検整備を受けた時に、出来る作業を自分で行う事により、車検の費用が低く抑えられるという話しを、ディーラーのサービスマンに聞いていたので、車検の時には、ワイパーのゴムの交換は、依頼しませんでした。この時の詳しい内容に付きましては、『愛車ホンダN-WGNのワイパーゴムを購入して自分で交換しようかなと。』前回、ディーラーにて車検整備を受けた時に、なるべく安価に済ませたいと要望を伝えていたところ、ワイパーゴムを自分で交換されたら、その分安くなりますよとのアドバイ…ame
6ヶ月点検&オイル交換も終わりました先週、N-WGNのルームミラーを買い替えました。純正ミラーの上に取り付ける視界の広いミラーです。これまでのミラーは、10年以上使っていたでしょうか。固定が甘くなり、ズレてくるようになりました。補修しながら使っていましたが、それも限界でした。いつものオートバックス286根岸で買いました。1,078円でしたが300円引き券ありで798円でした。買い物後、また300円引き券をもらいました!期
おはようございますハードな週が終わり休みです今日は朝6時過ぎに6.5℃まで冷え込んだけど既にもう(7時)7.8℃まで上がりましたよ〜------------------------------ちびコロ(N-WGNCustom)使い勝手向上計画③タブレットホルダー設置費用983円------------------------------車載のナビは地図更新が必要だし渋滞情報の反映が遅いのでここ数年はほとんど使ってませんもっぱら
ゼンカイデ~ス♡本日の神画像コーナーは、公園で日光浴していたら恥部にも太陽を浴びせたくなった的な、しかし余りにも豪快な開脚で眼のやり場に困りますでござ早漏んで毎度申し上げておりますが、ニューロサイエンス・フィットネス様のこのコミュニティ、神がかり的なショットを連発してくださり誠にありがたい限りですけれどもパンチラだのマンチラだの開脚だのが、フィットネスにどう関係があるのかは、依然謎のままになっておりますブォォォン!さて今回はN-WGNのオーディオグレ
自分の愛車にバックモニター機能を搭載するべく、これまでに、バックカメラの購入、取り付け金具の製作、映像ケーブルと電源ケーブルの配線、そして車側のリバース信号の取り出しまで、作業を行って来ました。前回は、、車側のリバース信号を、オーディオナビへ接続する作業に付いて、『今回は車側のリバース信号の取り出しとオーディオナビへの接続をやってみます。』自分の愛車であるホンダN-WGNに、バックカメラを搭載して、現在使用中のオーディオナビに、バックモニターの機能を使えるようにしたいと思います。前
N-WGNCustomJH3テストしました。今回のテスト車はカスタム「L・ターボHondaSENSING」STDモデル同様にソフトな乗り味が第一印象ですがリヤのスタビライザー効果はだいぶ高いですね(^^♪旋回時などはリヤの落ち込み感が少ない挙動でSTDモデルで感じたようなフワつき感はありません。結果、全体のしっかり感は高くフラットな傾向になってますwwダンパー交換でさらなるスタビリティアップとハンドリングバランスの向上が期待出来る雰囲気で
バックカメラを購入して、愛車であるホンダN-WGNに取り付けしようと、これまで準備を行って来ました。電源ケーブルの延長と、取り付け金具の準備等、配線作業を行う為の準備が整いましたので、今回は配線作業を行ってみたいと思います。では、作業を行っていきます。先ず、取り付け金具に、バックカメラを仮に固定して、リアガラスのドライブレコーダーを固定しているマウントに、追加で固定します。こんな感じです。とりあえずバックカメラをマウントに固定してみたところです。バックカメラの向きも、現在は真
燃料ポンプ不具合のリコール案内です今日、ホンダからリコールの案内が届きました。デンソーの燃料ポンプの部品の不具合のお知らせです。新聞記事で燃料ポンプの不具合のことは知ってましたが、自分の車(N-WGN)は対象外だと思ってました。リコール台数が膨大なため、部品の無償交換はまだまだ先になるようで、3月に再度案内があるそうです。春の6ヶ月点検、タイヤ交換と一緒にやってもらいたいな。いまのところ不具合はないので気長に待つことにします。
いつも御覧いただきまして、有難う御座います。もう1年以上前からの事なんですが、自分の愛車に乗り込む時と、降りる時の両方で、車体の後方あたりから、「ガゴ!」という異音が出るようになりました。何となくですが、後輪のサスペンション辺りから、異音が出ているような感じがしますので、今回はこの異音の改善作業を、行ってみたいと思います。先ず、異音が出ている場所を、特定しないといけないのですが、一人では、場所の特定までは出来ませんでした。なので、車の後方より、後輪のサスペンション辺りを覗
前回、ディーラーにて車検整備を受けた時に、なるべく安価に済ませたいと要望を伝えていたところ、ワイパーゴムを自分で交換されたら、その分安くなりますよとのアドバイスいただきました。なので、そのように進めて下さいとお願いし、愛車のワイパーゴムを購入して、自分で交換してみよと思います。自分で交換するとしてもですね、どのようなワイパーゴムを購入したら良いのか、ここから始めなければなりません。先ずは、ネットで情報を収集する事から始めました。●運転席側角型525mmゴム幅6mm
HONDAN-WGN昨日、N-WGNのタイヤ交換と半年点検を終えました。タイヤ交換と点検は、ディーラーさんでやりました。2週間前にネットでタイヤ交換と点検の予約を入れました。点検パックに入っているので、今回はタイヤ交換代のみです。会員割引きがあったのでタイヤ交換は2,257円でした。前払いの点検パックには、、オイル交換も含まれています。その後、オートバックスへ行き、カー用品を買いました。水アカと傷消しのシュアラスタースピリットを購入。
愛車に標準搭載の間欠ワイパーの動作間隔が、自分が思っているよりも、時間が短いと感じていたので、今回自作で動作間隔時間の長い、間欠ワイパーコントローラーの取り付け準備をしたいと思います。先ずは、「エーモン貼り付けプッシュスイッチ3224」が必要ですので、近くのカーショップへ行きまして、探してみました。こちらは運良く、在庫で販売されていたので、1個購入してきました。こちらになります。今回購入した「エーモン貼り付けプッシュスイッチ3224」です。購入金額は、780円でした。パ
先日いつものように、買い物にでも出掛けようと、愛車のホンダN-WGNに乗車して、いざエンジンのスタートボタンを押したところ、シートベルトのロックをしていない時に鳴るアラーム音が、鳴りだしました。あれ?、シートベルトは既にロックしてあるし、鳴るはずがないと思いながら、インフォーメーションディスプレイを見てみますと、見た事もない表示が出ておりました。こんな表示です。初めてみる表示です。一瞬何これ?、と思いましたが、表示されたアイコンを見てみますと、KEYBATTと電池のような
私の愛車は、ホンダN-WGNという軽自動車なので、アイドリングストップ対応車です。車が信号待ちで停車中等、自動でエンジンを停止させ、無駄な燃料の消費を防止し、出来るだけ低燃費となるように働く機能として、アイドリングストップ機能を搭載しています。しかし、このアイドリングストップ機能は、事実上機能しないように設定がしてあるので、納車時の初日以外は、1度もアイドリングストップ機能を働かせた事はありません。アイドリングストップ機能を働かなくしてあるという事は、通常のアイドリングストッ
ホンダN-WGNのエアーフィルター・エアコンフィルターはディラーで交換してもらうには部品代も高く、工賃(技術料)もかかりますので、自分で交換することをお勧めします。エアーフィルター・エアコンフィルターは女性でも簡単にできます。エアーフィルターはエンジンにきれいな空気を送るためのパーツです。吸気中のダスト、花粉、砂、すす、水滴など、エンジンに悪影響を与える粒子をろ過し、正常な空気だけを燃料室に送り込む役目をします。エンジンの上のエアクリナーBOXが
ドライブレコーダーを付けようと思いつつ取付料金の高さで二の足を踏むこと1年あまりこの度、DIYで取り付けたので体験記です取り付けたドライブレコーダーはこちら【1/1~1/5のご注文もあす楽対応!】《ランキング1位》ドライブレコーダー前後2カメラユピテルDRY-TW7500dPあおり運転抑止高画質地デジノイズ対策済GPS搭載【WEB限定パッケージ】電源直結取説ダウンロード版価格:20350円(税込、送料無料)(2020/1/2時点)購入の決め手
本日ご紹介するのは『フレッシュキーパー』とオプションの軽研磨、超撥水ガラスコーティングの他、オリジナルスピーカーパッケージ・エコノミープラン、前後2カメラドライブレコーダー、アイドリングストップキャンセラーの取り付け施工のご用命をいただきましたホンダN-WGNカスタムです。今回はKeePerのボディガラスコーティング『フレッシュキーパー』施工についてご紹介します。N-WGNカスタムのボディカラーは清潔感とキレイさで人気が高いプレミアムホワイト・パールⅡですが、ご入庫時のボディには水
メーカーであるホンダの対応が悪いので、ブログに書くことにしました。自分のような被害者がもしかしたらいるかもしれないですから。大切で大事にしている愛車、ルーフに塗装のひび割れを見つけたら、どうでしょう?1983年に車の免許を取得してから、まあ、それなりにいろんなメーカーの車を乗ってきました。昔のホンダの塗装が悪い、という印象は確かにあります。しかし、ここ最近はそんなこと、思っていませんでした。軽自動車は確かに普通車に比べると塗装も薄いかもしれない。でもね、いくら軽
ホンダNシリーズのCVTフルード圧送交換です。弊社で製造・販売しているアタッチメント(F-PETシリーズ)を使うと、N-ワゴン、N-BOX、N-ONEでCVTフルードの圧送交換が可能になります。スポーツ走行をされる方は、CVTフルードの油温を下げる為のオイルクーラーを付ける際、弊社のアタッチメントを装着する事でフルードを外に取り出す事が出来るだけでなく、CVTフルードの量を多くする事にも繋がりますので、フルードの耐性が上がり、劣化速度を遅くする事が出来ます。今
やはり純正のホーンはあまりにもシュールな音がするので我慢できずにこちらに交換しました!お値段控えめなのにイイ音がするんですよね♪以前、N-BOXにも装着していますので実績ありで心配なし。N-WGNの場合、インナーフェンダー内側左右2カ所のねじとロア回りクリップ8カ所外せば簡単にバンパーを取り外すことができます。若干の勇気も必要ですが…(笑)クリップはバンパーの裏側に1カ所とバンパー下部に7カ所。リム
今年の3月に、車検が満了という事で、ディーラーにて車検受けをお願いさせていただきました。事前に、車検前検査という作業をしていただいた事もあり、すんなりと車検受けが完了しました。この車検前検査の時に、ブレーキパッドの残り具合であるとか、確認していただいた時に、ホイールナットを外して、タイヤも外しているはずです。このホイールナットは、約100Km程走行したのちに、緩んでいないか等の確認が、必要となっています。これは、ディーラーだからどうのこうのという事ではなくて、ホイールナット自体