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ホンダNシリーズのCVTフルード圧送交換です。弊社で製造・販売しているアタッチメント(F-PETシリーズ)を使うと、N-ワゴン、N-BOX、N-ONEでCVTフルードの圧送交換が可能になります。スポーツ走行をされる方は、CVTフルードの油温を下げる為のオイルクーラーを付ける際、弊社のアタッチメントを装着する事でフルードを外に取り出す事が出来るだけでなく、CVTフルードの量を多くする事にも繋がりますので、フルードの耐性が上がり、劣化速度を遅くする事が出来ます。今
おはようございますハードな週が終わり休みです今日は朝6時過ぎに6.5℃まで冷え込んだけど既にもう(7時)7.8℃まで上がりましたよ〜------------------------------ちびコロ(N-WGNCustom)使い勝手向上計画③タブレットホルダー設置費用983円------------------------------車載のナビは地図更新が必要だし渋滞情報の反映が遅いのでここ数年はほとんど使ってませんもっぱら
N-WGNJH4(4WD)今回はN-BOXJF4用のフロントダンパー共用確認と、、、ローダウンスプリング『L・H・S』のテストをやっていきます♪まずは『NEWSRMC』の確認前回100点満点確認済の専用品からフィーリング確認高速操安性はバッチリですね(^^)vステアリニアリティも高く、接地感が良く伝わってきますwwしなやかでスムーズな入力感なこともありしっかり感も高く運転しやすいフィーリングと言えますね♪
ゼンカイデ~ス♡本日の神画像コーナーは、公園で日光浴していたら恥部にも太陽を浴びせたくなった的な、しかし余りにも豪快な開脚で眼のやり場に困りますでござ早漏んで毎度申し上げておりますが、ニューロサイエンス・フィットネス様のこのコミュニティ、神がかり的なショットを連発してくださり誠にありがたい限りですけれどもパンチラだのマンチラだの開脚だのが、フィットネスにどう関係があるのかは、依然謎のままになっておりますブォォォン!さて今回はN-WGNのオーディオグレ
ドライブレコーダーを付けようと思いつつ取付料金の高さで二の足を踏むこと1年あまりこの度、DIYで取り付けたので体験記です取り付けたドライブレコーダーはこちら【1/1~1/5のご注文もあす楽対応!】《ランキング1位》ドライブレコーダー前後2カメラユピテルDRY-TW7500dPあおり運転抑止高画質地デジノイズ対策済GPS搭載【WEB限定パッケージ】電源直結取説ダウンロード版価格:20350円(税込、送料無料)(2020/1/2時点)購入の決め手
ホンダN-WGNカスタムNA車JH3迫力のローフォルム車高調『Black☆i』マッチング完了です!!Wefinishedmatchingcoilover“Black★i”fortheHONDAN-WGNCUSTOMJH3.N-WGNカスタムのNA車も~、黒足で限界ダウンさせちゃいましょー!!『Black☆i』で迫力スタイルに!!↑↑画像の車高はノーマル比、フロント-80mm、リア-85mm(走行不可!)※出荷時状態は最
いつも御覧いただきまして、有難う御座います。槌屋ヤック(TsuchiyaYac)車内用品ナンバーフレームREFINDFRAMEメッキPF-275Amazon(アマゾン)愛車であるホンダN-WGNのバッテリーを交換する為、ネットにて注文しておりましたが、自宅に配送されて来ましたので、早速商品の方を。確認してみたいと思います。バッテリーが転倒しないように工夫された状態で届きました。輸送中に、バッテリーが転倒する事がないように、しっかり配慮されている事が、確
燃料ポンプ不具合のリコール案内です今日、ホンダからリコールの案内が届きました。デンソーの燃料ポンプの部品の不具合のお知らせです。新聞記事で燃料ポンプの不具合のことは知ってましたが、自分の車(N-WGN)は対象外だと思ってました。リコール台数が膨大なため、部品の無償交換はまだまだ先になるようで、3月に再度案内があるそうです。春の6ヶ月点検、タイヤ交換と一緒にやってもらいたいな。いまのところ不具合はないので気長に待つことにします。
HONDAN-WGN昨日、N-WGNのタイヤ交換と半年点検を終えました。タイヤ交換と点検は、ディーラーさんでやりました。2週間前にネットでタイヤ交換と点検の予約を入れました。点検パックに入っているので、今回はタイヤ交換代のみです。会員割引きがあったのでタイヤ交換は2,257円でした。前払いの点検パックには、、オイル交換も含まれています。その後、オートバックスへ行き、カー用品を買いました。水アカと傷消しのシュアラスタースピリットを購入。
今年の3月に、車検が満了という事で、ディーラーにて車検受けをお願いさせていただきました。事前に、車検前検査という作業をしていただいた事もあり、すんなりと車検受けが完了しました。この車検前検査の時に、ブレーキパッドの残り具合であるとか、確認していただいた時に、ホイールナットを外して、タイヤも外しているはずです。このホイールナットは、約100Km程走行したのちに、緩んでいないか等の確認が、必要となっています。これは、ディーラーだからどうのこうのという事ではなくて、ホイールナット自体
前回ディーラーにて車検整備を受けた時に、出来る作業を自分で行う事により、車検の費用が低く抑えられるという話しを、ディーラーのサービスマンに聞いていたので、車検の時には、ワイパーのゴムの交換は、依頼しませんでした。この時の詳しい内容に付きましては、『愛車ホンダN-WGNのワイパーゴムを購入して自分で交換しようかなと。』前回、ディーラーにて車検整備を受けた時に、なるべく安価に済ませたいと要望を伝えていたところ、ワイパーゴムを自分で交換されたら、その分安くなりますよとのアドバイ…ame
前回、バックモニターを実現させるまでの経緯等に付いて、『安全に後退等が出来るようにバックカメラを購入してみました。』これまでは、危険な暑さの中、外での作業が危険なので、出来ないなぁという事で、先伸ばしにしていたのが、バックカメラの導入です。「そんな物、車を買った時から標準で…ameblo.jpにて、詳しく紹介させていただきました。バックモニターを実現させる為には、バックカメラが必要である事と、車のリバース信号が何処にあるのかを、事前に確認しておく事が大切です。バックカメラに付い
HONDAN-WGN10年ぶりに車が変わりました!今月、とうとう車を買い換えました。これまで乗っていたMRワゴンを車検に通すのはやめて、新たに車を買い換えることにしたのです。そして、ホンダのN-WGNという車を購入しました。先月の末にこの車を見つけ、すぐに気に入りました。それまでは、欲しい車がなくて困っていたんですけどね。ネット上の写真で気に入り、現物を見てすぐに決めました。新車ではないのですが、平成29年式のモデルです。車体
新しいバッテリーです次回は早めにバッテリーを交換します一昨日、車のバッテリーが死亡しました。急にN-WGNのエンジンがかからなくなったのです!たまたま通りがかった隣家の車のバッテリーとケーブルでつないでもらったところ、エンジンがかかりました。ディーラーさんに電話をして、すぐに向かいました。バッテリーの在庫はあり、すぐに交換できるとのこと。エンジンを切らないように気をつけながら運転しました。すぐに交換作業は終了。料金は14,410
少し前から、何となく気になっていたのが、愛車の空気圧が減っているのではないかと、思っておりました。このタイヤの空気圧って、少しづつ少しづつ僅かに減っていくのが普通で、定期的なタイミングで、現在の空気圧を確認し、減っていた場合は空気を入れるようにしないと、なかなか気が付きません。私の場合は、前輪のタイヤが、何となく減っているような気がして、道路と接地している部分が、弛んで多分多いのではと感じておりました。そこで今回は、全てのタイヤの空気圧を点検し、足りない分を入れるという作業を、行
今日ご紹介する1台は、昨日の宇部店の完成車から、ホンダのN-WGNです。ピュアディオブランドのATX-25を使ったベーシックパッケージから始まり、何度かのシステムアップを繰り返して、フロント2WAYのインナーのシステムとして完成を迎えました。ドアスピーカーはインナーバッフルを製作して、ピュアディオブランドのZSP-LTD15を取り付けて・・ラゲッジ下にナカミチのPA-1002CEを取り付けて、フロント2WAYのスピーカーを鳴らし
N-WGNCustomJH3テストしました。今回のテスト車はカスタム「L・ターボHondaSENSING」STDモデル同様にソフトな乗り味が第一印象ですがリヤのスタビライザー効果はだいぶ高いですね(^^♪旋回時などはリヤの落ち込み感が少ない挙動でSTDモデルで感じたようなフワつき感はありません。結果、全体のしっかり感は高くフラットな傾向になってますwwダンパー交換でさらなるスタビリティアップとハンドリングバランスの向上が期待出来る雰囲気で
N-WGNJH3(2WD-FF)ローダウンスプリング『L・H・S』2回目テスト前回テストではフロント車高がいまひとつでした。修正品で再トライです♪リヤは前回OK確認済の製品フロントは車高違いの3種類を用意先日テストした「カスタムL・ターボ」とはタイヤサイズ・リヤスタビライザー有無の違いからバネレートが違っています。なのでスタンダードモデル専用品です♪ではさっそく装着フロント-28mm/リヤ
エナセーブEC204(155/65R14)普通タイヤを買い替えました4/24(月)、ホンダN-WGNのタイヤを買いました。これまでのタイヤは5シーズン使用したので、まだ溝はありますが、今年買い替えることにしました。昨年の冬タイヤ購入時と同様、事前に何店舗か見て回り、買う店とタイヤは決めていました。どの店も在庫の種類が少なく、商品を絞っているようですね。年々、タイヤを見る楽しみがなくなってきました。購入したのはオートバックス286根岸
はい、今回は我が愛車のN-VANの話です(・ω・)bこの画像はN-VANが納車された12月上旬→●に写した画像でもう直ぐ納車から丸半年となりますちなみに今どきのホンダ車は、インパネに「マルチインフォメーションディスプレイ」って名前のサブメーター(スピードメーター右側の数字が表示されているヤツですね(o^-')b)が有って走行距離や燃費の表示、それにホンダセンシングでの“半自動運転”の設定なんかもココを見ながらするようになっていて更にはオイル
愛車であるホンダN-WGNに乗っていて、雨の日の運転では、ワイパーは必需品となりますが、小雨の時等は、間欠ワイパーに設定して、使用する機会も多いかと思います。この間欠ワイパーですが、ワイパーが作動する時間は固定で、可変や調整をする事が出来ません。N-BOXには、可変式(バリアブル)間欠ワイパーという機能があり、ワイパーが動作する時間を、調整出来るようなワイパースイッチが、装備されている車もあるそうです。これって、多分車のランクの上位の車種に、搭載されているって事でしょうね。こ
前回、ディーラーにて車検整備を受けた時に、なるべく安価に済ませたいと要望を伝えていたところ、ワイパーゴムを自分で交換されたら、その分安くなりますよとのアドバイスいただきました。なので、そのように進めて下さいとお願いし、愛車のワイパーゴムを購入して、自分で交換してみよと思います。自分で交換するとしてもですね、どのようなワイパーゴムを購入したら良いのか、ここから始めなければなりません。先ずは、ネットで情報を収集する事から始めました。●運転席側角型525mmゴム幅6mm
去年買ったブリザックVRX2塗装が剥げたワイパーアームを交換先月初め、ホンダN-WGNの12ヶ月点検がありました。その時、ついでに冬タイヤへの交換もやってもらいました。12ヶ月点検は、タイヤを外しての点検も含まれているため、タイヤ交換をタダでやってくれるんです。まだ10月初めの早い時期ですが、冬タイヤへ交換しました。それと、塗装が一部剥げてみっともなかったワイパーアームも交換することにしました。(左右2本で10,340円)これ
以前ディーラーに愛車を持ち込んで、車検を受ける時に適合しない部分に付いて、聞きに行った事がありました。この時に、ディーラーのサービスマンの方からの回答では、別途自分で取り付けしたマフラーカッターが、純正のバンパーからはみ出ているので、取り外しをしないと車検に通らない、と言われました。そこで今回は、バンパーからはみ出ているマフラーカッターの取り外しを、行ってみたいと思います。先ず初めに、自分で取り付けしたマフラーカッターが、本当にバンパーからはみ出ているのかどうか、確認してみたいと
いつも御覧いただきまして、有難う御座います。自分の愛車である、ホンダN-WGNに、ガソリン添加剤を入れて、デポジット等が除去出来ればと考えまして、ネットで良い口コミ情報が多い、ガソリン添加剤FCR-062を購入しました。この時の詳しい内容に付きましては、『愛車のホンダN-WGN用にガソリン添加剤「FCR-062」を購入してみました。』先日、子供のオートバイに、ガソリン添加剤「フューエル1」を使用して、エンジン内を綺麗にするという内容を、『今年の秋頃にオイル交換を行うオー
やはり純正のホーンはあまりにもシュールな音がするので我慢できずにこちらに交換しました!お値段控えめなのにイイ音がするんですよね♪以前、N-BOXにも装着していますので実績ありで心配なし。N-WGNの場合、インナーフェンダー内側左右2カ所のねじとロア回りクリップ8カ所外せば簡単にバンパーを取り外すことができます。若干の勇気も必要ですが…(笑)クリップはバンパーの裏側に1カ所とバンパー下部に7カ所。リム
これまでに、自分の愛車であるホンダN-WGNにて、タイヤを外して作業を行ったたりする内容に付いて、これまでに詳しく紹介させていただきました。何度かタイヤを付けたり外したりした時に、ナットの締め付けは、きちんと出来ているのか?、と気になりまして、ネットで情報を探してみたところ、トルクレンチはそう高価な商品ではなく、自分でも購入出来そうという事が解りました。この時の詳しい内容に付いては、N-WGNのホイールを脱着する作業を行っているのでトルクレンチを購入しました。にて、詳しく紹介さ
これがチャイルドロック故障ではありませんでした・・・先々週、12ヶ月点検と冬タイヤ交換をしました。その時に、右側後部座席のドアが内側から開かないのでそれも診てもらいました。ただ単に、チャイルドロックがかかっているだけでした。自分ではロックしたことがないので、3年前に買った時からすでにロックされていたのかもしれません。車を買ってから、右側の後部座席のドアを内側から開けたのは、先月下旬が初めてだったのです。ド
みなさんは、自分の愛車に、「OBD」というコネクタが搭載されている事を、ご存じでしょうか?OBDコネクタは、こんなコネクタです。OBDとは、「OnBoardDiagnostics」(オン・ボード・ダイアグノーシス)の頭文字を取ったもので、日本語にすると「車載故障診断装置」です。車の自己診断を行なうシステム・機器のことを指します。先日、ネットで色々な情報を探していた時に、ふと気になる情報が掲載されている事を、発見いたしました。その気になる情報というのが、下記のような内容で掲載
メーカーであるホンダの対応が悪いので、ブログに書くことにしました。自分のような被害者がもしかしたらいるかもしれないですから。大切で大事にしている愛車、ルーフに塗装のひび割れを見つけたら、どうでしょう?1983年に車の免許を取得してから、まあ、それなりにいろんなメーカーの車を乗ってきました。昔のホンダの塗装が悪い、という印象は確かにあります。しかし、ここ最近はそんなこと、思っていませんでした。軽自動車は確かに普通車に比べると塗装も薄いかもしれない。でもね、いくら軽