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こんにちは、あんです。木馬の床板は3枚で構成されていて。サネでしっかり連結できるようになっている。ぴったり合わせても、走るとズレてくる前板の右前に硬いスポンジを挟んでみたけど。へたってきて効果は長く続かなかったきんつばを勢いよく積んで外れたこともずれないようにしたい後ろ方向は車体で止まるから前方向に動かないように考えよう。金具を取り付けるとそこに力がかかりすぎるし。板に加工せずに穴を利用できないかなぁ。🟦は後縁がないから使えない。🟨は深すぎて使えない。🟥と🟩が使えそう
先月19日からDIYでカスタムコーディネート中のN-VAN君。商用バンにしては小洒落たN-VANですが、やはり商用なので装備も内装の仕上げも簡素化していることから、バイクもクルマも弄らないと収まらない性分な私。とりあえず運転席周りからカスタムコーデし、とりあえずの作業は完了しました。尚、作業風景など詳しいは内容はほぼ割愛していますが、今回のカスタム箇所全容は以下の通りです。各所のパーツは厳選し、必要なところは加工加飾しました。シックなトランポを目指して。1.アルミペダル/カーメ
まずはETC車載器の取付純正ETC取付位置にカロの車載器を取付しますカッターでの作業は厚みがあり過ぎて無理ステップドリルとエアソーで平と丸やすりで仕上げベースを固定してステアリング下のパネル取り外しするのにアチコチ分解しないと到達できない不親切な設計wお次はリフトアップ作業左はストラットアッパーが見えますキャップを外せばアクセス可能に右側ストラットのアッパー外すのにウォッシャータンクが鎮座w右にはキャッ
久しぶりの更新になります釣りには行ってますが大した釣果もありません昨年の今頃はロックフィッシュを追いかけていましたし勿論今年も・・・のはずが、近年稀にみる遅い梅雨明けと明けたかと思えばこの猛暑出遅れた感が否めません(泣)盆明けから猛チャージだな^^豪雨、曇天の合間を見つけては愛車N-VANの荷室をDIYしましたまずはフロアにアマゾンでポチった鉄板調のゴムマットを入れていきました純正のフロアマットを一旦外して型紙がわりにしてカットしていきます
さて、先日の庭石撤去の件ですが...大きな石は割らなくて良くなったものの、その他の手で運ぶには重すぎる中途半端なサイズの石が庭にゴロゴロしていたので、結局それらの石を割ってみることにしました。でもま、中途半端とは言え結構なサイズ。大の男でも腰を言わすぐらい重いものです。💦で、早々石割り作業開始です。先ず、ハンマードリルで3箇所穴を開けました。(16mmのコンクリ・庭石用ドリルビット使用)尚、初使用のハンマードリルですが、タガネをハンマーで目一杯叩いて全くビクとも
自宅警備をしててもなかなか出動がかからないので、N-VANを改装しましたと言っても、スペースが限られててイジるところが少ない。。。床板は思ったより安かったので購入。フロントホイールクランプです。ハイエースクラスならサイドスタンドでいいんですが、軽バンでは車体を直立させる方が無理がありません。前にズレないようにL字ステーで位置決めします。左右には若干動いた方がいいので、固定はしません。
スペーシアベースとN-VANなら、現時点ではN-VAN派ですが、今回は期待を込めて、スペーシアベースが良い編(XF(ハイグレード)推し)電動スライドドアなど、結構違うので気になる方はスズキHPのグレード比較で要確認。どちらの車種が優れているかをここで書いているのではありませんので、ご理解の上、読み進めていただけると幸いです。どんな車種でも完璧なものはありません。そのメリットとデメリットが自分のライフスタイルや使用用途に合っているかどうかが重要と考えてます。ご参考になればと思いま
ぶぉぉぉん!連休初日は新車N-VAN車中泊仕様車のデッドニングにチャレンジ毎度おなじみゴールデンピッグ様経由のご依頼で他県からお越し頂きましてななな南斗、後席スペースには愛犬の姿がワンちゃんを連れてキャンプを楽しむとは南斗夢のあるお話でしょうでワンちゃんとオーナーさんには和光樹林公園で遊んでいただいて作業開始夕方までに完成させなければならないタイムアタック方式で、3人がかりでギリギリ終了できるって感じですまずは最重要部位のルーフか
NVAN搭載のアイドリングストップ(econ)キャンセラーを作っているが、エンジンスタート(IG)直後にeconスイッチを4.2秒Gndに落とす555を使った簡易ワンショットタイマーを使ったがon時間が遅延しないため始動時のセルフテストで車載ECUにボタンがショートしていると誤解を与え故障警告が出る場合があるのだ。以前書いたように数秒ディレイ時間を設けてからonさせるような回路にした方が良いだろう。555を2個合わせて遅延する回路を考えていたが、回路を調べていると単安定マルチ
ホンダN-VAN無事納車されました。貨物車なので仕事と趣味に使いたいと思う。ナビ装着スペシャルパッケージのナビ無しで発注したのでナビが付く場所がガランとしている。バックカメラ、アンテナ、スピーカーが標準搭載されているので社外ナビを付けるために各種ケーブルが出ている。ケーブルを引き出して用意した部材で配線できるか調べてみる。問題なさそうなので取り付ける。最初に2DINカバーを外してからコンビニフックのネジ1本外しシフトレバーのカバーを取り、その後エアコンパネルを外す
N-VANローダウンワークSeekerGX16インチ最近、町でよく見かけるようになった、N-VANをカスタムしました!車高は、エスペリアのダウンサスにて、ローダウンしました。約4cmぐらい下がりました。ホイールは、スタンス系カスタムに人気のワークシーカーGX16インチを入れました。最低リム幅は、6Jなので、N-VAN及び軽には、厳しいサイズですが車高ダウンとインセットを指定でホイールを作りましたので、いい感じに履かすことが、出来ました!
先日の槌屋ヤックのバーの取り付け→●の続きです(o^-')bはい、ワイヤーネットを用意しましたちなみに餅さんがまだこんなだった頃にテレビの裏とかに潜り込まないように使っていたガードですね(´艸`)いろんなサイズのが現在は使われないでいっぱい有るのですがとりあえず今回は一番大きいサイズを使います。まずは位置決めからおっと、その前にバーに巻かれているゴムを真ん中から両サイド
新車販売から4年で8万キロ超えてきましたスパークプラグ交換ダイレクトコイル細っ!!スパークプラグも細かった純正品のみ設定¥2,500/本しますw12290-5YT-003ILMAR8D8S前回も交換したエアエレメント5万キロ走ってまたこの汚れ具合なので交換エアコンフィルターもご覧の汚れ毎回交換ですねエンジンオイル以外の油脂類全交換のご用命前回も交換してますリヤデフトランスファオイル共にHGO-μ
さて、先日は後席兼カーゴスペース用にとフットライトを追加したばかりですが、今回はカーゴスペースにまともなランプを装備することにしました。バン、船舶等汎用性のあるもので市販のLEDランプ(2W200ルーメン)の取り付けです。Amazonで購入しました。尚、2本購入しましたが1本で間に合いそうなので、写真下の両サイドのカバー部分を合皮レザー装飾して一本だけ取り付けることしました。取付場所は、右スライドドア上のルーライニングに。事前作業としてハーネスにギボシ端子を着けたものを必要
こんにちは、あんです。マスキングテープで完成サイズを考えて。現物合わせで木馬が木屑だらけに頭の中の図面が間違っていないか段ボールで試作して確認して。板を糸鋸盤でカットして。紙やすりで磨いて。ボンドとビスで固定しながら組んで。見た目は浅いけど奥行きのある棚が出来た木馬に固定するボルトは中に隠して。ダンパーにぎりぎり当たらないようにして。シートベルトの後ろの隙間も使えるようにして。上下の板は有孔ボードには当てないようにして。イメージした感じにできた次は扉を作ろうにほんブロ
応援ポチッしていただけたら嬉しいですN-VANを購入して早や2ヶ月まだ数えるほどしか乗っていないN-VANとりあえず車中泊をしたいのですが窓が大きく視界が良すぎシェードをしないと中が丸見えもし寝てる時に知らんオッサンに車内を覗かれ目が合ってしまったらチビるかも・・・こんな時はAmazon君に解決してもらおう!とあれこれ物色でも、高い、高い、高すぎる1万円~3万円もするポチる勇気が出ないまま悩んでいるとハンターカブ先輩Mさん
カモーン!本日の神画像は“昼下がりのキッチンで不倫相手を誘惑しましたアハン”的な、かなりエロス度高めかつ、リアリティに溢れる神秘的なショットでござ早漏エロス偏差値激高の割に、モロ出しでは無いあたりが大変よろしくて、コレなら青字で隠さなくても良いだろうと感じ、無補正で臨んでみましたが、カーオーディオやエロ関連は無補正&無修正を追求するに限ると思いますブォォォン!そして昨日フロアとバックドアのデッドニングをレポートしたNVANキャンピングは、ド
おはようございます。1月も既に半月が過ぎ早くも後半になりかけてます。2月は更に稼働日数が少ないので大変です。さて昨年サイバーナビAVIC-CQ911-DCをNVANに付けよう付けよう思いながらも2ヶ月が経ち年末の最後に取付しました。今までは単にHDMIとUSBのケーブルは野放し状態でカッコ悪く使い勝手が悪かったので今回アルパインのKCU-Y62HUを使用しました。昨年は大欠品中だったKCU-Y62HUでしたが、今月新たに発注したら通常出荷でした。NVANの9インチナビ取付キット。元々8イ
釧路市からトマムまで約240km。高速道路は使わず、狩勝峠経由での下道移動。焦る旅でも急ぐ旅でもないので、とにかく安全運転ね。ところが川は雪代で増水&濁りだし、野営ポイントには雪で入れないときたもんだ。ならば第2案の十勝に戻りますか…ということで、今度は日勝峠経由で十勝へ向かいます。ホント、時計とは逆回りで走り続けるワタクシ。その日勝峠の手前にあるのがもう既に廃業してしまったドライブインの「日高ウエスタンファーム」。ちなみに道の駅樹海ロード日高からここまでの区間には何軒ものドライブ
積める・使える・いい道具として人気の軽バンホンダN-VANの車両型式が5BD-JJ2の車のマフラーのマッチングが確認出来ましたよ~。GTbox06&S製品情報:GTbox06&S['10加速騒音規制対応モデル]H443128|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(GTbox06&SH443128)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jp
軽バン(ホンダN-VAN)で車中泊しながら、山陰地方の史跡と道の駅を巡ってきました。新型コロナの第4波が大きくなる前の2021/4/19~4/25の7日間、感染者が少ない鳥取・島根両県の今まで行ったことがない史跡と道の駅を、温泉で疲れを癒しつつ道の駅で車中泊しながら一人旅をしてきました。1日目は、岡山県の自宅から、鳥取県の東端の道の駅まで移動2日目は、白兎神社、鹿野城跡、青谷上寺地遺跡、はわい温泉、羽衣石城1日目の「岩井温泉」は、新型コロナのため町民以外は入浴拒否だったので
ずっと気になっていた例の軽自動車。全貌が明らかに。こんなシートアレンジも可能。凄いな。。っがしかし〜〜ロングボードを車内には積めず8,6くらいが限度ですね。。。残念!ってことで僕はこのサーフィン号と共にまだまだ過ごすことになりそうです。ってか10年は乗ったな。その間で2万キロも乗ってないけど。。。
こんにちは、あんです。こんな大きな板を買うのは初めてだからワクワクする狂って欲しくないところは揃うようにと出来るだけロスが出ないようにを考えて。店員さんにこれを見せて切る順も指定してカットしてもらったあっという間に完了。1カット50円でこれだけきれいに正確に切ってもらえるのはありがたい電動ヤスリを発見使ってみたいからレンタルしてみよう使い方はわかるけど勝手がわからない勝手に進むままに動かしてみたり、ゆっくり動かしてみたり。長時間使って手がじわーんとなった割にはいまいち。やす
山梨県のペットのケアならクーにお任せご訪問ありがとうございますペットと暮らす方への参考になれば嬉しいです始めましての方はこちらもどうぞ一昨日、愛車のメンテナンスに行ってきました。ディーラーではフリードリンクなのですが、いつもカップがかわいい。オイル交換の通知が出ると「また?」となりますが、頑張っている車、そして長く乗るためにメンテナンスは怠りません。2ヵ月でエンジンオイルを交換しなければいけないほど、車移動をしています。新車を購入して約1年8ヵ月ですが、走行距離は60,000
こんにちは、ムサシです。本日は朝から750ターボが遠く京都から入庫しました。オーナー自らN-VANに積んでの持ち込みです。2016年、当店で大掛かりに仕上げてから8年、最近になり急なエンジン不調発生(アイドリング不調)で久しぶりの入庫です。事前に詳しい症状を聞いていたので点火系が怪しく、、、‟遠くから来られるので、今日中に治せたら・・・”と言う思いもあり、、、コイル、ピックアップ等点火系パーツは準備してました。到着と同時に工場へ入れ、トラブルシューティング。ワーニング点灯無し、セ
楽しかったGWはもう既に夢の跡・・・流石にGWボケは抜けましたがブログ上ではまだまだGW中(笑)ヤバいです!急がなければ(汗)ネタが溜まってGW終わったのに大渋滞中です以前のブログに戻ってしまう5月3日(金)憲法記念日11:30AM頃・・・いつも載せている荷物をすっかりおろして4分割の木製フロアを組み立て・・・載せるよ~♪後ろがほとんど見えないショートステーのバックミラーに交換したけど左
HONDANVANが納車されるのでオーディオを自分で取り付ける。納車まで少し日数があるので必要な機器を先揃えして準備しておく。今回はALPINEDA7Zを取り付けます。自分はナビはあまり使わないタイプなので高機能な品でなく2DINで入るシンプルな品にしました。必要なときだけAppleCarPlayで接続します。もっとお安い品もあるけれどBluetoothで接続できるのでこれに決定。お値段も5万円弱なので財布に優しい。取り付け金具NKH-565DEとケーブルセットKW
少しずつですが組み立ててるトレーラーまだまだ、、、配線とかの処理が残ってるこのトレーラーを引っ張るべく!トラクタになるN-VANの950登録整備振興会のファイネスからN-VANの諸元を引っ張り出しディーラーさんからもっと詳しいブレーキ性能などの諸元を頂きそれらを元にトレーラーの車両総重量の計算書(連結検討書)を作成昨日無事に950登録完了しました結果、、、私の計算した重量とは違ってます(~_~;)計算しなおしてくれ
唐突ではあるのだが自分はこの「ガーデングリーン・メタリック」というボディカラーが大好きです(・ω・)b一番最初にこの色を知ったのは「N-VAN」がデビューした時でその後、この「ガーデングリーン・メタリック」は2018年のオートカラーアウォードのグランプリを受賞もしています。元を辿れば、昔ダイハツ・ウェイクのオフビート・カーキ(通称:抹茶ウェイク)に一目惚れして次に車を買い替える時には「ウェイクのカーキ色!」と思っていた
スーパープロショップ東名静岡インター店です!いつも静岡店Blogをご覧下さり、誠にありがとうございます!本日ご紹介のお車はこちら!ホンダ・N-VANです(^^)今回の作業はガラスコーティング『グラステックコートGT-C』施工になります!今回施工させていただきました『グラステックコートGT-C』はガラス成分の含有量が多いため皮膜が硬く、深いツヤの仕上がりになるのが特徴です。親水系被膜なので、どんなお車にもお勧めのコーティングです♪この度は当店をご利用いただき有難うございました