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ワールド久ヶ原店です★★★軽自動車ダウンサス取付キャンペーン★★★当店にてご購入のダウンサスに限り取付工賃が定価17,600円が→8,500円(税込)※RS-Rさんのサスや車高調など、8月5日より価格改定となり値上がりします。※製品価格は、メーカーも予告なく価格が変更になっている場合がありますので、ご注文時のお伝えする価格が有効となります。『参考価格』ホンダN-BOXカスタム(Nボックスカスタム)JF3FF/TBR03RS-RTi2000ダウンサスダ
29日の月曜日巷はG.W真っ只中で、琵琶湖も代掻き&田植えで濁り流入の真っ只中という訳で朝から洗車&ワックスがけするよ!ちなみにこの日は曇天でワックスがけにはもってこいなのだが少しでも日陰になるように西側に向けるよ!例によって一度に洗車&ワックスがけするのではなくフロント部分のみ、右サイドのみ、リアのみと、部分ごとに洗車&ワックスがけしていきます使用するワックスは勿論タイホー工業のイオンコートレジェンド!
京都の四条葛野大路に在った『スーパーオートバックス』我が愛車で釣り車のN-VANのドラレコの取り付けや細々した物の買い物に利用しています(o^-')bそのスーパーオートバックスが全面改装して9月16日からオープンセール開始!『APITオートバックス京都四条』とかいうらしいまあ今さらコレと言って買う物は無いわ(´ー`)y-~~なんて思っていたのだが急遽、本日午後買い物に行ってきましたよ(*>
はい、今回は先日N-VANの燃料ポンプのリコールで朝一からホンダカーズを訪れた際のお話です(o^-')b作業は1時間半ほどかかるとの事で「コーヒー飲んだら、また近くのスーパーオートバックスでも行って時間潰しとけば良いや」なんて思っていたのですが代車がデタワヨ新型のN-BOX!ちなみにこの日はメダカやコリドラスたちに餌も遣らずに出てたもんで待ち時間の間に餌をやろうと帰宅しました(*>ω<*)せっか
先週末の3連休は天気もイマイチでバイクに乗れなかった「リアルネタ」の在庫は尽きた所なので今回も「過去ネタ」をやっつけたいと思います(笑)まずは「オイル交換」だけの話去年じゃなくて一昨年2022年です(爆)2022年12月15日オイルはとっくに購入済みでしたが私がずっとサボっていて・・・「N-VAN」はこんな状態(汗)ヤバ~!( ̄▽ ̄;)交換時期過ぎてるのね…何でこの日かは
スペーシアベースとN-VANなら、現時点ではN-VAN派ですが、今回は期待を込めて、スペーシアベースが良い編(XF(ハイグレード)推し)電動スライドドアなど、結構違うので気になる方はスズキHPのグレード比較で要確認。どちらの車種が優れているかをここで書いているのではありませんので、ご理解の上、読み進めていただけると幸いです。どんな車種でも完璧なものはありません。そのメリットとデメリットが自分のライフスタイルや使用用途に合っているかどうかが重要と考えてます。ご参考になればと思いま
こんにちは、補強班です。さて本日は、N-VAN+スタイルFUNターボ(FFTB)用アンダーブレースのご紹介です。N-VANの圧倒的広さにはほんと驚きました。室内空間を広く取ったり、荷物の積み下ろしなどで開口部が大きく、剛性が良いとは言えません。。。そこでアンダーブレース装着し、剛性を上げることでサスペンションの動きを良くすることでハンドリングや乗り心地く向上させることができますでは早速、純正状態から見ていただきましょう!
今まで取付したことがある車体はフレーム車パジェロとかランクルとか・・・モノコックはエスティマに着けたことあるような。。かすかな記憶お初だと思う。。軽自動車にホンダN-VANJJ2(4WD)ターボスタイルFUNリアバンパーセンターを外してスペアタイヤとハンガーを取り外しまずこっからミスありスペアタイヤレスになってしまうという・・・そんなの聞いてませんよ~(~_~;)後戻りはできない塩害ガードを先に済ませる取
ど~も!みなさん!!一週間振りのご無沙汰ですリアルタイムネタが無かった事もそうですが3月末から公私ともに忙しくてブログやPCをイジル時間も気力も無くて放置プレイでした~(汗)まだ忙しいのは継続中ですが簡単なリアルタイムネタが入って来たので気分転換がてら更新しちゃいます♪4月10日(水)「なんかキターーーー♪」バイクと同じ位の大きさ!「送り主」は・・・「強固」×「運ぶ」をコンセプト
唐突ではあるのだが自分はこの「ガーデングリーン・メタリック」というボディカラーが大好きです(・ω・)b一番最初にこの色を知ったのは「N-VAN」がデビューした時でその後、この「ガーデングリーン・メタリック」は2018年のオートカラーアウォードのグランプリを受賞もしています。元を辿れば、昔ダイハツ・ウェイクのオフビート・カーキ(通称:抹茶ウェイク)に一目惚れして次に車を買い替える時には「ウェイクのカーキ色!」と思っていた
軽バン(ホンダN-VAN)で車中泊しながら、山陰地方の史跡と道の駅を巡ってきました。新型コロナの第4波が大きくなる前の2021/4/19~4/25の7日間、感染者が少ない鳥取・島根両県の今まで行ったことがない史跡と道の駅を、温泉で疲れを癒しつつ道の駅で車中泊しながら一人旅をしてきました。1日目は、岡山県の自宅から、鳥取県の東端の道の駅まで移動鳥取へ行く途中に、1ヶ月前(2021年3月28日)に開業したばかりの道の駅「山陽道やかげ宿」へ寄りました。旧山陽道の宿場町
隙間時間で、N-VANのリアゲートバー作りました。簡単なので、方法は他ブログ参照で省略します。イレクターパイプに緑(ガーデニンググリーンというらしい)があったの知ってました?(継手はカーキっぽい)方法はこちら↓リアゲートバー自作N-VANのDIY・イレクターパイプ・リアゲートに関するカスタム事例こーきのパパさんの投稿リアゲートにイレクターパイプを取り付ける為、地元のホームセンターのナフコで必要な物を購入。アタッチメントを測ると端から端まで98cm。120cmのパイプを103cmにカ
ぶぉぉぉん!連休初日は新車N-VAN車中泊仕様車のデッドニングにチャレンジ毎度おなじみゴールデンピッグ様経由のご依頼で他県からお越し頂きましてななな南斗、後席スペースには愛犬の姿がワンちゃんを連れてキャンプを楽しむとは南斗夢のあるお話でしょうでワンちゃんとオーナーさんには和光樹林公園で遊んでいただいて作業開始夕方までに完成させなければならないタイムアタック方式で、3人がかりでギリギリ終了できるって感じですまずは最重要部位のルーフか
こんにちは愛知県岡崎市のオーディオ専門店ルロワですFOCALPLUG&PLAYSTORE(フォーカルプラグアンドプレイストア岡崎)HTG愛知(ホームシアター愛知)カーオーディオ、ホームオーディオ&ホームシアターお任せ下さい車両販売(新車&中古車)から車検&整備、ボディ&内装コーティングの施工、各種足廻り、パーツ、カー用品販売とお車の事からお家の事まで何でもご相談して下さい■ご来店されるお客様へのお願いm(__)m●商談やご相談、試聴等でご来店される際は可能
最近ちょくちょくホンダNシリーズのCVTF交換の依頼が入ってきます。NC-65、ZZ-51改、ZZ-52などは残念ながら使用できませんので、純正HMMFで対応しています。まぁ…お客さんはガッカリですよね…大体が、エンジンオイルで感動し、「CVTも❗️」と言う流れに来て…「あっCVTはダメっす」とお伝えするわけですから。特に軽自動車であるNシリーズはCVTF(純正HMMF)の劣化が早いような気がします。まぁフィットでもそんなに耐久性がある訳でもないので、HMMFがそんなもんと言
HONDANVANが納車されるのでオーディオを自分で取り付ける。納車まで少し日数があるので必要な機器を先揃えして準備しておく。今回はALPINEDA7Zを取り付けます。自分はナビはあまり使わないタイプなので高機能な品でなく2DINで入るシンプルな品にしました。必要なときだけAppleCarPlayで接続します。もっとお安い品もあるけれどBluetoothで接続できるのでこれに決定。お値段も5万円弱なので財布に優しい。取り付け金具NKH-565DEとケーブルセットKW
子供がキャンプしたそうなので、車中泊キャンプの準備を始めました。ホントはテントキャンプが良いのですが、趣味車のN-VANはリアを↓のベッドキットでフラット化してるので、車中泊キャンプにしてみます。N-VANベッドキットパンチカーペットタイプN-VANJJ1/JJ2専用N-VANベッドN-VAN車中泊車中泊マット荷室棚ベットキット日本製楽天市場49,500円車中泊にするとしても、車だけではやはり厳しい。なので、タープは買うことにしました。ロゴスのALカー
こんにちは、あんです。車中泊で1番困っていた灯り問題。いろいろ調べたらGOALZEROが良さそう。少し前まで品薄で法外な値段で売られていた人気商品のようで。機能を追加したそっくりさんもあったけど。今は定価より少し安くなってるし。本家の懐中電灯付きを購入通電させてデモモードを解除して。ボタンは黄色いのが1つだけ。押すと懐中電灯、ランタン全灯、ランタン半灯の順で切り替わる。長押しすると輝度調節ができる。唯一残念と言われているのはフックが開かないことだけど。必要ならカラビナを使
ご訪問ありがとうございます。当店地元那須烏山市のO様ご依頼の「ホンダN-VAN」への「ソーラーパネル」及び「サブバッテリーシステム」取り付け作業が、完了いたしました。★ホンダN-VAN★★ソーラーパネル★&★サブバッテリーシステム取付★※大人気の軽バン「ホンダN-VAN」♪※ハードタイプのソーラーパネルを、ルーフ上に設置しました。※車中泊用フロアの下に、サブバッテリーなどのパーツを収納しました。※コンセントなどは、パネルにして壁に設置しました。150Wのハードタイ
本日の1日(月)、臨時定休日となりますさてと、ご無沙汰のブログネタSDBのクレーマー様、二号車N-VAN今回のご依頼は、コチラなんじゃこりゃ?ってなるわな(笑)これならわかるか(笑)ドア内張のスピーカーグリル、切り取った❗️とうとう、行き着いた感があるな…後戻りできない加工ってヤツ、やっちゃった…まぁ、提案したのは…ワタシですわ(笑)最近の車両、特に軽自動車について顕著なんだけどね、車内空間の横幅を拡げる手段で、ドアインナーパネルと内張のクリアランスがとても狭いまぁ、悪いこ
N-VANJJ2(4WD)テストしました。先日の「N-VAN」2WD-FFに引き続き今回は4WDモデルリヤサスペンションのレイアウトが若干違うことと、重量が違うのでスプリングやダンパーの設定も違います。走りのフィーリングは基本2WDモデルと同様ですがギャップ通過時の入力感はやや強めに感じる場面もありますね。とはいえ2WD同様、商用バンにしてはスムーズな乗り味なのは好印象(^^♪4WDなのでノーマルの車高設定が2WDに比べてフロント+16mm
ホンダN-VAN無事納車されました。貨物車なので仕事と趣味に使いたいと思う。ナビ装着スペシャルパッケージのナビ無しで発注したのでナビが付く場所がガランとしている。バックカメラ、アンテナ、スピーカーが標準搭載されているので社外ナビを付けるために各種ケーブルが出ている。ケーブルを引き出して用意した部材で配線できるか調べてみる。問題なさそうなので取り付ける。最初に2DINカバーを外してからコンビニフックのネジ1本外しシフトレバーのカバーを取り、その後エアコンパネルを外す
こんにちは、あんです。GW直前から腰の調子がいまいちで。夜中に目が覚めて起き上がるときについテーブルに手をついてしまった。バチンッ何の音と思ったらワイヤーがかしめから抜けてしまったしっかり体重をかけちゃったんだろうな車中泊で使ってみたらいろいろ不便だと気がついたし。修理するより違う形にしたいテーブルで食事をするときは分割したベッドをベンチとして使っているけど。食事を済ませて落ち着いてからベッドを作るのは億劫だし。ナイトテーブルにはいいけど、テールゲートから出入りするときにベ
ホンダのN-VANを試乗しましたこんなクルマです。そう、街で走っている、軽貨物自動車「軽バン」です。ホンダのカタログを見るに、運輸・宅配、建築・設備、修理・サービス、水産・農業、クリーニングなどのお仕事用から、車中泊、フィッシング、自転車・バイクを楽しむ用にと、ワーク&ホビースタイルを心豊かにすることをめざして作られている、とのこと。このタイミングで、丸目スタイルのN-VANFUNのインテリアカラーをカーキにした特別仕様車STYlE+NATUREをデビューさせるという手の込みよう。まあ
おはようございます。午前6時、今日は深夜から夫婦であるところへ来ています。(その話はまたいずれ)昨日は(午前中のみ)お天気が良かったので、N-VANにテールゲートタープを装着してみました。装着方法は至って簡単。本体生地の全10箇所に付属の吸盤を装着し、それでリアハッチにセットするというもの。スペースがかなり確保できるので、これならば車内を寝床にして、タープ内にテーブルや椅子をおいてお茶や食事をすることも可能かと。なお生地の3面はそれぞれロールアップして、フルオープンさせることも可
さて、先週末の手の手術から8日経ちました。幸い経過も問題ないときていることから、私にとってのサンダーバード2号、N-VAN君のブレーキカスタムを行いました。(差し詰めイエローなグロムは4号ってところですw)で、今回のカスタムは、ブレーキローターとパッドの交換。先日フルードを良いものに換えたのですが、更にタッチと効きを求め、ローターはDIXCELのSDtype、パッドは曙ブレーキ工業の軽四輪に向けて開発されたK4に入れ替えることにしました。作業開始にあたって。正直なところ、
先日。セロー250(2BK-DG31J)のECUのアップデートに出して来ました。エンジン警告灯の誤点灯防止のためとか。バイクは、忙しい合間に予約時間に遅れぬ様、慌てて出しに行ったんですが、久しぶりに出したセロー。特に前輪は恐ろしく空気が抜けていたのでブーンと言う音を聞きながら走りました。いゃ〜チューブタイヤは激減りしますね。それと、発売が決まったXSR900GPの話ですが...発売する事が決まる前から、出たら即予約するので連絡くださいと、青田買い的なお客さんが何人かいらしたそうで、その
NVAN搭載のアイドリングストップ(econ)キャンセラーを作っているが、エンジンスタート(IG)直後にeconスイッチを4.2秒Gndに落とす555を使った簡易ワンショットタイマーを使ったがon時間が遅延しないため始動時のセルフテストで車載ECUにボタンがショートしていると誤解を与え故障警告が出る場合があるのだ。以前書いたように数秒ディレイ時間を設けてからonさせるような回路にした方が良いだろう。555を2個合わせて遅延する回路を考えていたが、回路を調べていると単安定マルチ
N-VANJJ2(4WD)ローダウンスプリング『L・H・S』2回目のテストです。。前回の初回テストでは車高はほぼOKになったのですが、サイレントチューブで解消出来たとはいえリヤの密着音がかなり激しかったので、、、(笑)今回は密着部分の修正と合わせて前後とも若干車高を修正したモノを準備して再トライです♪N-VANの場合、商用車なのでバネレート高くリヤの密着部分はどうしても多くなってしまい、相変わらずイモムシのような雰囲気をかもしだしておりま
N-VANのCVTオイルを交換します。距離にして現状2万5千km程度で、推奨は4万Km毎で交換となっておりますが、フラッシング効果も含め早目に交換し、推奨距離辺りでもう一度入れ替えようと思いました。というのも、N-VANでの作業はかなり簡単で、同型のN-BOXなどよりも外装が端折られている分やり易いからです。見ての通り、ホイールハウス内のカバーは前にしか付いておらず、CVTポンプに簡単にアクセスする事が出来ます。簡易留め具を