ブログ記事1,233件
ホンダNシリーズのCVTフルード圧送交換です。弊社で製造・販売しているアタッチメント(F-PETシリーズ)を使うと、N-ワゴン、N-BOX、N-ONEでCVTフルードの圧送交換が可能になります。スポーツ走行をされる方は、CVTフルードの油温を下げる為のオイルクーラーを付ける際、弊社のアタッチメントを装着する事でフルードを外に取り出す事が出来るだけでなく、CVTフルードの量を多くする事にも繋がりますので、フルードの耐性が上がり、劣化速度を遅くする事が出来ます。今
N-ONEJG3テストしました。今回のテスト車は新型に新たに設定されたモデルRS6M/Tです(^^♪見た目こそ先代とよく似ているもののN-BOXからスタートした2代目Nシリーズの新型プラットフォームとパワートレインで一新されており、中身はしっかり進化している内容。軽量ボディとターボエンジンのマッチングはとても良好で軽快なフィーリングが特徴的。普段使いからスポーツドライブまでくまなく楽しめるドライバビリティが第一印象です。N-WGNCus
いつもブログの写真に出てくるこちらの場所うちの作業スペースなんですが、今日は朝から占拠されております。コチラN-ONEのオイル漏れ修理です。この型のN-ONE(JG1型)は、持病があるそうな。タイミングチェーンカバーからのオイル漏れ(´Д⊂ヽ流石にどえらい作業なので今日はメカのSさんに依頼しました。作業風景はコチラお、おお~・・・そして、こうもうね、具がむき出しです(?このタイミングチェーンカバーを外す訳ですが※写真は上下逆で手前がエン
新製品情報です!今回は軽四用のLSDに新しいラインナップのご紹介です!・HONDAN-ONERS6MT車(JG3型)製品品番・SHFB7420メタルLSD定価¥200,200-(税込み)・CHFB7420カーボンLSD定価¥236,500-(税込み)軽四でターボ、6MT、軽快な走り、それにLSDの装着で更なる楽しさを体感していただけます!また、普段乗りでも直進安定性の向上などのメリットも!製品ラインナップもメタルLSDとカーボンLSDを選択いただ
ホンダN-ONEプレミアムツアラーJG3全長調整式車高調『Best☆iC&K』マッチング完了です!!“Best☆iC&K”shockfortheHONDAN-ONEPREMIUMTOURERJG3isfinishedmatching.新型「N-ONE」グレード「プレミアムツアラー」も車高調『Best☆iC&K』マッチング完了です!!ノーマル車高状態Factoryheight『Best☆iC&K』の推奨車高セット時は
こんにちは!福井県敦賀市のカーオーディオ専門店マリノサウンドです😁今回のブログは、常連様のホンダN-ONEのカーオーディオシステムの総入れ替えについてのレポートです❗️新たなスピーカー、新たなパワーアンプ、新たなカーナビ、そしてお客様初のデジタルオーディオプレーヤー❗️気付いたら、チューンナップウーハー以外を総入れ替えだったという…😅約2年半ほど前にシステムアップして…エヌワンシステムアップ過去ブログ『ホンダN-BOXとN-ONEカーオ
我が家の家の近くにはHondaCars埼玉HondaCars埼玉西HondaCars埼玉南HondaCars川越などなど…多くの競合店がひしめき合っています。その幾つかを訪問して見積もりを立てていただきました。A社規模が大きく店舗数も多い。元々HONDAの直営みたいな感じです。大きい会社なら値引きも期待したいところです。車体174.4万付属品57.2万点検パック6.8万コーティング8.8万登録料他11.0万計2
この連休は本当になんの予定もありませんでした。ちゃんと言いつけを守って県外へは一歩も出ていません。緊急事態宣言が解除されたら憶えてろよーなんて思いながら過ごしておりました。暇なので家族の昼食と晩飯は僕が作ることにしたのですが、まだ時間が余ります。そこでN-ONE用の車中泊ベッドを改良することにしましたよ。。もう3年くらい前でしょうか?、遠征時に使用するため、N-ONE用のお手製ベッドを製作したんです。ぶきっちょであんまり凝ったものは作れませんから、ホームセンターで売って
N-ONEの解りやすいオイル交換法(前編)の続き、完結編です。ドレンからオイルが抜けたらカップ型フィルターレンチ(65mm)にてフィルターを外します(ちなみにホンダのオートバイも同じこのフィルターレンチが使用出来ます)この時廃油がこぼれるのでオイル受けはそのまま新しいフィルターを取り付けた所取り付けには工具は使わず片手で力いっぱい締め込む程度で問題無しご覧の通りどうしてもオイルパンが廃油で汚れてしまいますほっといても問題は無いのですが・・・とりあえずドレンボルトを締め込
皆さんこんにちは~(^^♪4月3日(土)朝からN-ONEのタイヤ交換して腰に負担をかける俺はぁ~キツかった(-_-;)更にハンターくんタンデムステップ取っ払った後のボルトの穴埋めだこれイイんじゃねHURRICANEハリケーンM8ネジ穴用ホールプラグ楽天株式会社220円ポチッて!まぁ~まぁ~納期を待ってたら・・・キャンセルされましたって!メールが
さてさて!本日は昨日のN-oneオーナーズカップ決勝の様子をお送りします♪決勝日は快晴!富士山もよく見えます♪良いことありそう!意気揚々と予選へ!今回の予選は2グループに分かれての実施です♪なので、順位が読みづらい…笑先行グループのタイムを見てドライバーに目安のタイムを伝えたら…あとはドライバーに託します!そして決勝…まさかのフロントロースタート!笑いやぁ〜ここの景色は最高ですね♪笑ヨシタクさんも上機嫌!ん…?ヨシタクさんがスーツを着てない…?笑はい!そうです
長岡市のお客様からご連絡をいただき、N-ONEのCVTオイル交換の依頼が入りました。ホンダ車で問題が多かったスタートクラッチを持つCVT車から、一般的なトルコン式のCVT車に移行しつつあります。今回、お預かりしたN-ONEはトルコン式のCVT車になります。交換時の走行距離は1.8万㌔になります。ホンダ純正CVTオイル「HMMF」が指定になっておりますが、作業で使用したCVTオイルはWAKO"S製品のCVTオイル「ハイパーS」を使用しました。※CVTオイルの適合はWAKO"Sに確認済み
N-ONEやっと契約しました!今回はアクセサリー選びの記事になります。次回は相見積もりからの購入金額公開記事を書きます。どなたかのご参考になれば嬉しいですN-ONEがいい!と心に決めたのが1月車検の時期を考えると契約するのは4月以降でいいやと決めていましたのでカラーやアクセサリーを選ぶ時間は山ほどありました。私の中ではダントツ好みのグリーンメタリックカラースタイル+アーバンの洗練された顔立ちも良き(これより上位グレードは高過ぎて無理〜)ところがある日店舗に展示されていた
最近ちょくちょくホンダNシリーズのCVTF交換の依頼が入ってきます。NC-65、ZZ-51改、ZZ-52などは残念ながら使用できませんので、純正HMMFで対応しています。まぁ…お客さんはガッカリですよね…大体が、エンジンオイルで感動し、「CVTも❗️」と言う流れに来て…「あっCVTはダメっす」とお伝えするわけですから。特に軽自動車であるNシリーズはCVTF(純正HMMF)の劣化が早いような気がします。まぁフィットでもそんなに耐久性がある訳でもないので、HMMFがそんなもんと言
お疲れ様ですm(__)m本日当地方、おおむね曇り🌥️願いが通じて🙏💦…雨に当たらず、ちらほらブルースカイ出て楽しい時間を過ごせた1日桜🌸も散り我が家の庭から淡い桃色から新緑に変わった✨金の週間✨楽しくスタートしましたがぁ4月分ネタを先に【20240428】我が家のNシリーズのひとまとめにOil交換もはや、ウナギ屋とかの秘伝のタレの様に継ぎ足しを重ねそもそものオイルが番数以外は混合になってしまったオリジナルオイルッス💦まずは超男N-ONEもう我慢出来ない
みなさまおはようございますさて足廻りリメイクの納車いたしました。じゃん!なかなかの出来栄え!!カッコイイ!!下げすぎず、高すぎない車高アルミも交換しましたEMCさんのフロントラインに!鍛造3Pの16インチ!しかも7J!なかなか7J入れるの難しいですよ!これスーパーダックカンパニーの独立アクスル!!802カスタムムラメタにペイント!もちろんこのカラーはゾンビファクトリーさんにて特注色!!フロントは日正タイヤのピロアッパーに交換!こんなのあるんですよ!リヤの元々は、
とりあえず本日、土曜日の夕方に完成!軽くテスト走行もしましたが大丈夫そうです!ただかなり低いので…Nシリーズの鬼キャンなんてデータもないので…不安しかない…ですが…完成すればその苦労もわからないですね〜!同じ車種に乗ってる方は凄いって少しは思ってもらえるかな〜?今週の火曜日にやっと届いたアヒル商会さんの固定式の可変アクスル!本当は独立アクスルの予定でしたがアヒル商会さんが忙しく無理っぽいので急遽、固定可変アクスルを製作してもらいました!かなり無理言いました!今週のムーブネーショ
先日作業させていただきました、N-ONERSのお客様は一気にチューニングですブレーキはENDLESS車高調はSPIRITホイールは鍛造RAYSTE37KCR4輪アライメントそして・・・・・SPOONターボチャージャーKIT大容量燃料ポンプ&インジェクターも同時交換ですSPOONBIGスロットル&インタークーラーKITもカーボンダクトECUはHondataチューニングクラッチラインもSPOONですねDefiは
N-ONEJG3(2WD)ローダウンスプリング『L・H・S』テストました。テスト車グレードは「RS6M/T」2WDALLグレード共用設定です。狙い車高は前後ともに-25~30mmバネレートはノーマル比でフロント120%リヤ110%に設定しました(^^♪では狙い目セットからスタートフロント-16mm/リヤ-26mmリヤは狙い通りですがフロントの車高ダウン量が不足で
前にも書いたけど『イ・ジョンソクssiも住んでるという「ナインワン漢南」BTSも住むんだね!』イ・ジョンソクssiも住んでるらしい「ナインワン漢南」BTSのRMssiとJIMINssiも即金で買ったという供給面積293.93平方メートル(約8…ameblo.jpイ・ジョンソクssiも住む「ナインワン漢南」テレビで、「BTS(防弾少年団)」RMが住む上位1%の家、豪華内部を公開されたらしい「BTS(防弾少年団)」RMが住む上位1%の家、豪華内部を公開グループ「BT
昨年はバイクの洗車やメンテはやるクセに車の方は完全にほったらかし状態で前回のエンジンオイル交換から1年超&10000km超でしたと、言う事で年末にようやく『N-ONE』のオイル交換をする事が出来ました使用するオイルは『ホンダウルトラNEXT』4ℓとオイルフィルターエレメントAマゾンポイント利用で合計4,500円程で手に入りましたN-ONEはジャッキアップも必要なくフロントバンパー下を覗いた状態でオイル交換&フィルター交換が出来るので非常に楽ですこの部分の下面で作業します車
ブログ3日目になりました😊今日も軽く自己紹介させていただきます。私は自動車整備士を本業でしているのですが副業でビルメンテの清掃や遺品整理もさせてもらっています。自分で仕事を取ってきてしているわけでは無く知人の会社の仕事を手伝わせていただいている感じです。本業とは違う仕事は新鮮で学ぶ事がたくさんあり楽しいな思いながら働く事ができ良いものだなって思いながら仕事させてもらってます✨そもそも私は掃除な片付け・清掃が好きでして流行りのミニマニストってジャンルの人間だと思います。車の中も何も無い事を
わたくしも大好きなN-oneしかも個性的な仕上がりの一台ですSTOくんのマシンがコチラ!!ボーイズレーサーそのものの雰囲気がGOOD社外パーツを盛りだくさんでなくともこんな感じにできるんですそこがセンスなんですよねー!可愛らしくメッキパーツでいくのも良いのですがこんな感じでブラックパーツを多用してチェッカーマークを入れるとこんなにも粋なマシンになるんですよそしてピッカピカではなく使い込んだ感じがまた良いです
車両本体価格税込935000円!!!フロントグリルやバンパーは後期仕様!ワンオフアンダーフラップ!キャンバーはフロント8度リア9度!前後スペーサーが入っているのでキャンバーをおこしてツライチセッティングも可能です!ワンオフ車高調ロアアーム加工スタビリンク移設リア独立アクスルホイールは前後7J15インチタイヤサイズ165/50-15モデューロサイドステップにワンオフアンダーフラップ!リアフェンダー左右に少しホイールが干渉した傷と歪があります。無限リアウィング!ワン
弊社取り扱いメーカーコスミック様の新製品XBLOODSTEELEクロスブラッドスティールのご案内です。新しさと懐かしさを兼ね揃え、シンプルなカラーリングのラインナップです。お問合せお待ちしております。コスミック様商品案内ページ↓XBLOOD"STEELE(エックスビースティール)"-COSMIC|コスミック(cosmic-inc.com)(株)ハートボイス広島市西区三篠北町16-1TEL082-509-0300http://www.hea
ホンダN-ONEオリジナルツートンカラー全塗装元々は純正ピンク色凹みやキズも直してからの全塗装👍after下はオリジナルベージュカラー屋根はブラックのツートンカラーツートンは手間がかかります💧この度はご依頼ありがとうございました😊轟-BODY新潟市西蒲区松野尾4122-10256-77-8445todoroki625@gmail.comご来店の際はご一報下さいませ🙇🏻
本日の44Gは生憎の雨…暖かくなったとはいえ雨が降ると肌寒いですね…さてさて!先日からチラ見せしていたN-one2号機!本日ラッピングがほぼ完了♪その様子をどうぞ♪まずは貼るのに邪魔になるパーツを外して…貼りやすい状態にします♪そして貼っていきます!結構いい感じ♪貼る場所に対して大きめにシートを貼っていきます♪折り込んで外から元のボディー色が見えないようにします♪一通り貼れました♪そして絶対に貼るものをまずは貼って…色々デコって完成!初号機との見分けはピラーの色!さ
イメージカラー!!イメージカラー?ワークスカラーっていうのかな?HONDAのスポーツモデルのオレンジ色です!このオレンジですが初代CIVICRSに塗られていた色なのです!相当お歳のおじさんしか知らんと思うけど!!って話ですが当時からあこがれのオレンジです!そう当時はスポーツカーのトップモデルにRSグレードでオレンジだったのです!いつからかトップモデルはType-RにかわってRSグレードは姿を消したのです!当時はSUTwinのキャブレターで物凄くパワフルで速かったって!!なんで思い出
さあ!いよいよ44GもN-oneオーナーズカップ2024に参戦!今年はなんと2台体制♪ちょこちょこアップしてきた2号機はデビュー戦♪まずは楽しむ事が一番!さて出発!サーキットの朝は早いので44Gは2時集合…笑眠気とワクワクと入り混じった移動です!笑道中…富士山は見えず…折角なんでキレイな富士山が見たかった…笑そして現地に到着!設営して走行です!ヨシタク号は今日も好調♪一枠目は8番手タイム♪そして2号機!サイレントカワベ号!こちらは初参戦ながら中団を走行♪N-o
今日ご紹介する1台は、先日の宇部店の作業から、ホンダのN-ONEです。ホンダ純正のナビオーディオを装着して、純正の16センチスピーカーを使って音質アップを図りました。世間ではフレームがプラスチックでマグネットが小さくて使い物にならないと言われている純正スピーカーを使うと、何故か不思議と良い音で音楽が聴けるのですが、世の中で言う良い音は元の音色を無視してあちこちの音域を強調してメリハリを付けた音で、調律が整った正確な音楽の音とは別の音で、元の音楽に近