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本日2ネタ目今週は撮影の仕事が多くて月曜は建築リフォームのビフォアー写真火曜は出張でフルーツ大福のフルメニュー撮影水曜はまたリフォームの完成撮影今日は愛妻のやってる卒園アルバムの保育園運動会の撮影でした助っ人の撮影はほぼ断っていますが~直請けと愛妻の助っ人はしますでも思えばカメラマンはもう慣れているので楽だなそもそもバイクは命やエンジン壊したりがあるのでリスクが大きい今回のNSRもクランクがあれば既に完成している予定なのに終わらないま。それ以外にもいろいろ依頼があるので常に忙
日々忙しい・・・昨日は誕生日だったのですが~朝から作業して午後から母子家庭に配る食材の買い出し・・それから子供食堂があって終わってから会議・・それから食材の配達して~最後はNS500の返却でした・・帰ったら製菓の専門学校に行ってる娘が誕生ケーキ作ってくれてて家族で祝ってくれました・・小6から不登校が始まって死にたいとか言ってて~妻がナーバスになっていた時もありましたが~今は元気に過ごしています・・我が家はずっと世界一幸せです・・神様感謝します~昨日からの作業です仮付け出
やっとフロントフェンダーとフロントホイールが付きました。所で皆さん、フロントフォークを組んだ状態でフロントフェンダーが取り付けにくいと思いません?無理にすると塗装に傷が付くし、どうしてますか?今回私はフロントフォークをロワーブラケットに少し挿した状態で固定して取り付けてみました!これだとフロントフォークが浮いたような状態ですので左右にフロントフォークが動き隙間が大きく取れます。フロントフェンダーを仮止めしたらフロントアクスルシャフトを入れて正規の位置まで持ち上げて組付け!!もしくはフ
今日は土曜日なので仕事ではなく自分のバイクの整備や~他の趣味に・・と思いながら~結局仕事?します色々パーツ待ちになったのでこちらを進めますもともと関西TZRミーティングで幹事してもらっていたキューティーさんの走行会用のレーサーをバラした時のフレームです多分ハンドルで凹んでいるデルタボックスSAM師匠に直してもらおうかと思いながら~忙しそうなのでなんとかしてみます裏から穴をあけて~シャフトをハンマーで叩きますかなり叩き出しましたが~完全に綺麗には出来ないのでパテ盛りますこ
NSR250の二台目のエンジンオーバーホールを行う為に分解した所、どうしても取れない所が有りますそれは、パーツリストでは部品が有るのですが、整備解説書には交換要領の記載が無い物!!それは、パーツリストのクラッチレバー部赤丸の15と16のニードルベアリング!!16のニードルベアリング(内径12mmx外形16mm)は、パイロットベアリングプーラーで・・・・無事に取れました。(^^)/問題はクラッチレバーの奥側のニードルベアリング!内径10mmx外形14mm写真の様に8.5mm
新製品のご紹介です。HONDA'90~'93NSR250R/-SE/-SP用ギアポジションセンサーです。純正部品のチェンジスイッチASSY(品番35759-KV3-831)は既に廃番で入手難となっておりフリマ系サイトでは中古品が2万円もの高額で取引される事もある様です。弊社では信頼のおけるセンサーを使用してNSRに無加工で取付け可能な仕様にモディファイ致しました。製品情報PARTSNo.11609製品名GPS-01ギアポジションセンサー税込み価格¥14,080(
リアサス持込OH受付中!!T2RacingではNSR250R(MC18・21・28)リアサスペンションのオーバーホール受付中です。各シール類及びオイル等交換させて頂き本来の性能の蘇らせます!2回目以降の注文でバルブ装着の為2500円割引になります!さらにT2Rステッカーが貼ってある場合のみ返送時の送料無料☆ネットショップよりご注文後、リアサスを弊社までお送りくださいね。弊社の方へ直接お持ち込みいただいてもOKです。MC18(89SP)21・28の受付はこちらから
こんにちは、ことじです!本日はこちらのカスタム車両、和歌山からご依頼頂いたMC28カップヌードル号の修理とメンテナンスを進めて行きます〇走行中にエラー表示が出たとの事でエラー改修とメンテナンスでご入庫頂きました!点検の結果、エラー原因がPGM本体と判明しましたのでPGMの修理を進めて行きます。パッと見ガルアームなのでMC21かと思いきや、しっかりPGM-ⅣのMC28となります〇エラー改修と同時にメンテナンスとカスタムも進めて行きます!TYGAperformance製カーボンチェーンカ
こんにちは、ことじです。引き続き和歌山県S様のMC28エンジOHを進めて行きます〇T2Racing製ワークスプーリーにウォーターポンプギア、社外チャンバーに合わせてクラッチも強化クラッチキットを装着して行きます!Rカバー周辺の組み立て完了です!今回は純正風に仕上げる為、シリコンラジエターホースはブラックを装着しました〇ジェネレーター周辺も組み上がりましただいぶ形になって来ましたので、ここからは一気に進めて行く予定です〇最後にOH依頼を頂いたクランクと、MC28の液晶交換をして本日の
Nさんから3台目のMC21放置からの不動と外装の交換タンクのコーティングです。今日は合間に溜まったタイヤ14本スプレーの空き缶45Lで12袋バッテリーや金属くず処分しました~NSR2台がクランクOH待ちなので~何の作業も出来ない合間に受けた修理で~ガレージは満車です気候がいいのでガレージ前で作業元からカウルは外していますバッテリーが弱っていて始動出来ないのか?ちょっと弱いですね・・・3XVならアウトガソリン入れてパーツクリーナーをエアクリ開けて吹いて始動・・・なかな
エンジンも残すはキャブレター取り付けとRCバルブの調整だけとなりました。キャブレター本体は前回エンジン始動テストした時に分解しているので綺麗です。元々はレーサー仕様だった為、どんな仕様になっているのか確認もしてみました。キャブレターは分解してOリングなどは交換しておきます。キャブレター間のOリングは劣化も少なく使えそうな感じでした!・・・が交換です。各ジェット類も用意!外したジェット類を見てみると・・・メインジェット左#182右#178スロージェット
こんにちは、ことじです。本日は和歌山県S様からのご依頼で、こちらのMC28SPレプソルのエンジンOH作業を進めて行きます〇JHAチャンバーも装着されていて、状態もとても良いですね(*^^*)各部の状態を確認しながらエンジン本体を降ろして行きます。クランクの摘出完了〇測定・バラし・点検と進めて行きます。今回はリアサスもOHしますので取り外して、まずは掃除から進めて行きます。週明けも引き続き作業します!ではでは(*>∀<)ノ))またねー
サイドカウルステー!!T2Racing製クイックピン式サイドカウルステーのご紹介です。弊社フルカウル(TYPE-1復刻&TYPE-2)を装着する際に強く推奨するアンダーカウルステー(サイドカウルステー)です。アルミ削り出しブロックを使い、レーサーなど多々カウルを取り外しする方にも便利なクイックピン式でワンタッチで脱着可能です!純正値よりカウルを少し外側にオフセットすることにより、空気抵抗を減らす構造にしています。フレーム外側面からカウル内側面まで77mmに設定していま
2019年、不動の状態から当店でレストアした車両です。エンジンフルオーバーホール(クランクシャフトIB、ベアリング交換、ピストン・シリンダー新品交換)、ステムベアリング交換、ブレーキキャリパーOH&ブレーキホース交換、YSSリアサスペンション、T2レーシング製?フルエキゾーストチャンバーほかその後、当店代表の日向がお客さまから買い取りました。このNSR250Rも、2022ふじさわ産業フェスタに展示いたします。『【出展します】2022ふじさわ産業フェスタ』藤沢商工会議所が主
今日は朝からT2レーシングさんに行って~それからSAMレーシング行って~午後からエンジン組み立てです。クランクはT2レーシングさんでは差し替えてもらうのですが持ち込んだクランクがコンロッドが錆びていて使えないとのことなんで~ウチのストックから一本外して相殺してもらいましたこんなことがあった時のためにストックしてました・・・MC21は28とクランクは同じみたいですので片方のコンロッドはまたいつか使うかも・・・久しぶりのNSRですがこれはMC21の後期型のようでオイルポンプからこの穴を通っ
さぁ、エンジンの組み立ての続きをしましょう(^^♪パーツの洗浄、カーボン落とし、パッキン剥ぎ等色々と準備に時間が掛かります。今回分解したエンジンは1度整備している様で、ピストンやシリンダーは摩耗も無く使える状態!2ストオイルを塗布して組付けます。シリンダーのベースガスケットのクランクケース側のみ液体ガスケットを薄~く(液ガスの色が分からない位)塗布しておきます。これは次回の分解時に取れやすくする為です。ピストンリングを手で押さえつつシリンダーを挿入トルクレンチで規定トルク
こんにちは、ことじです。和歌山県S様からご依頼頂いたMC28エンジンOH、エンジン始動から各部の調整まで進んでいますので、残りの作業を仕上げて行きます〇ダイナモ上にて各パーツの動作を点検後、OH後の馬力測定を行って行きます〇馬力測定の結果も問題有りませんでしたので、純正のレプソル外装を装着してMC28エンジンOH作業完了となります〇ドミノ製グリップはレプソルカラーに合わせてグリーンを、ブレーキフルードの別体タンクも交換して綺麗になりましたので、気持ちよく乗って頂けると思います〇MC28
本日2ネタ目コックのパーツが入ったので仕上げます取り付け部に液ガス塗ってタンクに付けましたドレンやエア用ホースが無かったので買って付けました~バッテリーは車用をジャンプしてましたが買ったので付けますホース類付けたのでエアクリ付けて~後はアンダーのナット部の部分が割れてたので補強して取り付け・・・完成しました~♪試走は次回NSR2台はいまだクランク待ちです・・・
こんにちは、ことじです。引き続き、和歌山県S様のMC28SPエンジンOH、前後足回りが組み上がりましたので、今回はエンジン本体から進めて行きます〇OHしたクランクをクランクケースに納めました〇車体に載せて次の工程へ……装着するシリンダーに合わせて、ピストン等を揃えて行きます。前後のシリンダー高さ調整も終わり、シリンダーの組み立て完了となります。OHが完了したリアサスを取り付けて、本日の作業終了となります☺️今週もラスト1日!明日もしっかり頑張ります!!ではでは(*>∀<)ノ
ウォーターポンプカバー出品中!?T2Racing製デストラウォーターポンプカバーです。アルミ製のカバーにアルマイトを施し、T2Racingロゴをレーザーマーキングしています。こちらのウォーターポンプカバーを只今、ヤフオクにて1円売切出品中です!!お得にゲットするチャンスですので、どうぞこの機会にオークションをチェックしてくださいね(^_-)-☆出品終了時間は10月27日日曜日の午後21時になります!!落札後、色をレッド・ブラック・ゴールドの3色からお選びいただけます★
錆取りが終わったのでコーティングします口は筆で塗ります流し込んらら固まり始めるまで縦横左右上下斜め・・グワングワン回し続けますたぶん90分ぐらい回します一回被膜が覆ってもしばらく置くと流れて薄くなるので回し続けます固まり始めたら余りをある程度抜いて再度栓をして一番錆びてる部分に厚く溜まるようにします固まったら栓にしていた10mmのボルトを抜いてコックを入れます前に書いた通りコックのフィルターが入りません今日T2レーシングさんに別用で行ったので効きましたがやはり存在してないみた
こんにちは、ことじです。エンジンOHで作業中の和歌山県S様のMC28、前後足回りのOHもご依頼頂きましたので、早速バラして行きました〇取り外したプロアームしていきます。フロントフォークもOHの為バラバラにして各パーツを点検後、洗浄作業を行って行きます〇色々外れて作業がやりやすくなりましたのでフレームを綺麗にしていきました✨引き続き各パーツの洗浄作業を進めて行きます〇そして先日OH完了した、大阪市Y様のMC28ロスマンズも無事に納車させて頂きました〇大阪府Y様エンジンOHだけでなく
こんにちは、ことじです〇エンジンOHで作業中の大阪府Y様のMC28、最後のパーツも入荷しましたので仕上げて行きます!最後のパーツはこちら!サンスター製フロントディスクローター、セミフローティングタイプをブルーピンでセミオーダーしたディスクローターになります〇取り付けボルトも新品にして、ブレーキパッドもベスラ製ストリートパッドを装着していきます。フロントブレーキ周りもカスタムでバッチリ決まりましたので、キャブレターや残りのパーツを取り付けて、エンジン始動からRCバルブの調整まで進めて行き
今日はNSRのステダンを取り付けますどれにしようかな~って、もちろんOHLINSですSD1003ストローク120㎜です。TWへの取り付けで短いストロークを活かす方法もわかったので取り付けていきます。まず、そのまんま付けると…ちゃんと付いているよう見えるでしょう。でもこれだとピロボールブッシュにダメージを与え続けてしまうんです。殆どの人はココで疑問に思わず取り付けるんでしょうけどRVF用に付いてきた偏心ボルトを使います今や廃盤品です。フォークのキャスター角によって常にピロボール
ヒログレンのツーリングで突然不調になりエンジン停止したNSR250まず最初の症状としては、走っていると突然エンジンが燃料切れの様にバラつき片肺状態になり、そのまま様子を見て走っているとエンジン停止しキックを踏んでもエンジンが掛からない。その後プラグを交換したらエンジン始動し正常に戻ったが、しばらく走ると急に吹かなくなりエンジン停止、今度はプラグを交換しても掛からず、何度もキックを踏むと掛かるがエンジンの回転が1500回転から上がらずエンジン停止・・・これを何度か繰り返していると突然正常に戻
メーターは元々レーサーだったのでタコメーターと水温計しか無く、中古のMC21の物を使います。しかしこの中古メーター、何かに流用されてたみたいで配線は切り継ぎしてあるし、ケースもカットしてあってこのままじゃ付きません。純正パーツはもう無く、探してみるとケースだけ社外品が有りました。さっそく分解。ケースの中には照明の反射材が入ってます。何と紙で差し込んでゴムキャップで押さえているだけ!このゴムキャップはメーターの文字盤の台にもなってます。
おはようございます。季節外れの台風の影響を受けて、天候がよろしくないね😵😵😵猫の目のようだ•••••10月も今日で終わり。1年も後半になるとあっという間に過ぎる気がしますね•••••ヤバい、今月行動したことを書き上げなければ•••••でもさ、皆様はどうこの時期って、何だか忙しなくない😵😵😵まあ、そんな中でもバイクライフはしっかり楽しんだんですけど。頑張って投稿致します。10月16日(水)この日は桶川スポーツランドに行った。相変わらずの荒れたデコボコ道を通り8:30am
スプロケット!!ISA製NSR250R用ドライブスプロケットのご紹介です。「超高精度」「高強度」「無類の耐摩耗性」を兼ね備えた最高のスプロケットです。この量産品世界初の製法で比類なき高精度を実現。他の追随を許さないクオリティーとパフォーマンスを約束します。適合車種NSR250RMC16(STD86-87)NSR250RMC18(STD/SP88-89)NSR250RMC21(STD/SE/SP90-93)NSR250RM