ブログ記事1,838件
9月7日深夜。日付は8日に変わっていた。闘いは熱かった。引けない闘い。ずっと何年も待っていた出物。この時を待っていた。入札者は3人。後から分かったが皆知り合い(笑)商品説明は上記の通り。F4-750SRのエンジン。F4-750SR。ウィキペディアでは以下の通り。F4750SRSPRをベースにした限定版のF4AGOが計画されていたが、計画変更によりAGOは新し
今週末は生憎の雨。乗る機会はなかった。悲しい。金曜の夜。妻様と麺活へ。田中そば店。ここの味好きなんですよね~接客も良いし。中華そば優しいお味が染み入ります。定期的に食べに来よう。土曜日。雨。金曜夜では昼から晴れ予報だったけど、朝起きたら予報は悪転してた。結局バイクに乗るチャンスは無かった。昼前にNAPSへ行く。
MVアグスタF3のユーザー車検でカウルを外してメンテしていたら、2つの漏れを発見!これらをケミカルで補修してみました。■クーラント漏れ以前からシリンダーヘッドのホース根元からクーラントが滲んでいましたが、新たにエンジン下側のホースからも漏れ始めていました。買ったのはワコーズのラジエターストップリーク。2輪車にも使えるとのことでチョイス。F3のラジエターキャップはカウル外さないとアクセスできません。クーラントを少し排出して水漏れ防止剤を入れました。
いやね、もうね、F4にぞっこんです。購入当初からフレーム、ピボット、スイングアーム等、パウダーコートされていてスペシャルでした。そしてカーボン外装化。サスもホイールも変わって、仕上げはスペシャルなエンジンに換装。ガレージで眺める度にうっとり(笑)でもガレージは冬は寒いし夏は50℃に達するし。なかなか鑑賞していられない。でも、動画に撮っておけばいつでも観られるじゃん。転倒や事故でいつ無くなるか分からないしね。
今日はNSRをバイク王さんに預けて来ました整備されその後友人のところへ嫁入りする予定ですちょっと悲しいけど友人はNSRが大好きなのできっと大事にしてくれるでしょうバイバイNSRそんなこんなでガレージまで行って来ましたがまだ乗ってない2台が鎮座していますMVアグスタV4RCとビモータテージH2ですMVアグスタはもしかしたらこの先も乗らないかもしれません文鎮化しますがあまりに美しいので絶対こかせたくないまたこかせたら元に戻らない危険性もありますので眺めてエンジンかけ
12月5日金曜日やっと仕事が終わった。一気に冷え込んで、それもあってもうバタバタで。ホントに疲れた。ストレスが溜まる。ストレスが溜まると濃ゆいものが食べたくなる。妻様を誘って東浦の飛べ豚へ。結構並んでます。寒いけど並んで待ちます。帰るときはさらに列が増えてた…汁アリニンニクアリヤサイフツーアブラアリカラミソアリニクは揚げで。味玉のせ
3月20日木曜日春分の日晴れだけど寒い一日でした。今日は幸田サーキットで開催のマイバイク&マイペース走行会へ。今年一回目の幸田です。7時のゲートオープン目がけて、道の駅で時間調整。駐車したら前のクルマは軍曹さんだった♪朝の挨拶と雑談をして、7時前に出発。今日はトランポが多くてギリギリ下に駐車出来ました。タイヤウォーマーを巻く前に記念撮影(^^♪これが最後になるかもしれいと…
F4のECUを交換しました。F4-750SRのエンジンと同時に出品されてました。買おうかどうか迷って、結局購入しました。F4-750SRに搭載されているSPRエンジン。記憶が正しければ、点火マップとレブリミットが違ったと思う。SPRエンジンの最高出力発生回転数は、13000rpm。通常のレブリミットは13200rpm?(そのくらい)通常のレブリミットでは、ピークパワー付近で頭切りされてしまう。ウィキペディアでは、S
作業完了でお引き取りがありましたM様@V-MAX水回りの修理でしたこのたびはありがとうございますm(__)mY様@Z1000リアブレーキキャリパーのシール交換でしたいつもありがとうございますm(__)mここからはエンジンオイル交換ですMVアグスタスーパーヴェローチェ800超高級車です!メーカー指定オイルはMOTULということで300V10W-40作業中作業完了しました!いつもご依頼ありがとうございます(^^)H様@Z
ディーラーに戻る際にどうでしたか...と聞かれるので、なんて言おうとかと考えていた、はじめにR1250RSを検討していて今更原点回帰のR1250RSに...私は初めからバイク選び間違っていた、と言おうか...なんて思っていたが着いて早々店長が...どうでしたかと聞かれ...返した言葉は...これはヤバい...それを聞いた店長は...ヨシ!と言って右拳を握りガッツポーズをしていたのだった...それもその筈、店に顔を出した際に今月の売れ行きはどう?なんて世間話をしていて、今月
ミシュラン・ロード5から新しいタイヤに交換しました。ブリジストン・バトラックスT33の驚異のライフに唸れるか?それはこれからトータル14,807㎞となりました。いや~良くもったな~!結局、最後までブルブルも来なかった。ミシュランはやはり世界の一級品だねミシュランの消耗具合、フロントタイヤ。トップからエッジまでのショルダー部分が見事に削れてるリアタイアはスリップサインまで0.5㎜となった。こちらもショルダーのゴム部分が剥がれて来たそしてBSバトラックスT33・フロントタイヤ
ユーザー車検の後で排気バルブキャンセラーの装着とバッテリー交換をしました。■キャンセラー装着排気バルブのサーボとワイヤーの調整は出来ますが、最近になって調整頻度が上がってきたこと、調子悪くなると回転の上がり方にクセが出てくるので、キャンセラーを投入することにしました。Healtechのキャンセラーですが、F3は年式によって品番が異なるようです。複数のサイトの中から年式ごとに選択できるXpartsから購入しました。以下のページは800用なので注意!↓https://www.xpa
更新:2025/10/20最終戦公開:2025/2/24WSSPスーパースポーツ世界選手権2025年YSSサスペンションサポートライダーの紹介とレース結果のまとめです。スーパースポーツ世界選手権とはスーパーバイク世界選手権(WSBK)と併催されるロードレース。公道用バイクをベースとし、600cc(4気筒)のほか、パニガーレV2(ドゥカティ)、F3800R(MVアグスタ)、スピードトリプルRS765(トライアンフ)が参戦可能。注:2025年からYZF-