ブログ記事1,645件
新規のお客様K様が当日でヤマハのスポーツ車MT-03をご購入♪ありがとうございますm(__)m最後までMT-03かMT-25かで迷っていましたがトルクがあるMT-03になりました!MT-03はMT-25に比べてトルクフルだし、発進も加速も、そして高速道路、峠の上りもMT-25より楽になります。乗れば違いが分かります!!K様ご購入のヤマハ・MT-03のブルーです。やっぱMTはカッコイイ~♪今回お得なキャンペーン中で新車のYZF-R3・R25
当店のお客様Мさんから今年購入して頂いたヤマハ・MT-03のマフラー交換のご相談がありました。購入時に色々カスタムしましたがマフラーはまだでした。やっぱりマフラー交換はカスタムの基本ですからね!って事で今回マフラー交換をする事になりましたМさんのヤマハ・MT-03です!実は最新モデルなので対応しているマフラーがまだなかったのもありマフラー交換をされていませんでした。そんな時あの有名メーカーから対応マフラーが出たという情報が!!!ご相談後すぐ注文そして入荷したのでさっそく交換しまし
お隣り上里町の新規のお客様TくんからMT-25の塗装とホイールカスタムを依頼されました。オリジナル塗装とホイールを塗装、そしてなんと!!!、さらにビックバイクと同じサイズのホイールを取り付けたいとの事…フロントは120サイズ、そしてリアは驚愕の180サイズを装着したいと言われました!!!250ccですよ・・・やった事ない…なんでも海外製のあるメーカーのホイールだとポン付け出来ると!?まぁホーネット250のリアサイズも180だから履けるのか???でも簡単じゃ
5月連休の御前崎ツーリングの帰りから、エンジンに何だか違和感。別にトラブってる訳でも無いし、燃費が落ちている訳でも無い。でも何か鼓動が変…滑らかでないと言うか音が大きいと言うか。もうこの辺は感覚だけなんだけど。とは言えエンジン関係で自分で出来る事は精々プラグの交換程度。一般的にバイクは3,000~5,000Kmで交換とあるけど、本当なの?我が家のアクアは既に10万Km越えてるよ?仮にエンジン回転数が2.5倍としても4万Kmは大丈夫じゃないの?現在のオドメーターが17,729Km
当店のお客様Мさんが今回お乗り替えでヤマハのMT-03をご購入♪今回どのバイクにしようかМさんかなり迷ってましたが、相談した結果MT-03になりました。ちなみにその他の候補はMT-07、XSR700、MT-25、そして新型車のCL250と幅広い車種でした。今回カスタムしてから納車となります。Мさんご購入のブルーのヤマハMT-03ですそれではどんなカスタマイズをしたのかご紹介しましょう。まずはサイドスタンドプレートから。MT-25やYZF-R25系はサイドスタンドで停車時に車体がかな
こんにちはカラッと良い天気の松山からCOLOR1、スタッフみほがお送りします。先週ご契約いただきましたMT-25のETC2.0取付をしました。便利なETC。今や必須アイテムとなりましたが、いくらオプションパーツでも見せて格好いいパーツ、とは言えません。車載機はもちろんシート下に搭載してスマートに。今回取付する車輛はMT-25。ネイキッドです。ネイキッド=カウルが(あんまり)ない。つまり、アンテナを隠すところが無いんですよね。基本的にはミラーマウントステーなどを使っ
今のところ、とても楽しいMT-25。しかし不満が全く無いわけではありません。少ない不満点のうち一つが、「ヘルメットホルダーが無い」こと。いや正しくは「ある」のですが、めちゃくちゃ使いにくいんですよね。(使おうとしたことすらない)それがこちら、、、タンデムシート裏の金具。ここにヘルメットのDリングを引っかけた状態で、タンデムシートをセットするという代物。繰り返しますが使ったことがないので想像なんですけど…めちゃくちゃやりにくいこと間違いなし。というわけで、普通のヘルメットホルダーを取
当店のお客様EさんからSP忠男のパワーBOXパイプのご注文を頂きました!最近じわじわと人気が出てきたパワーBOXパイプ。中間加速向上やトルクアップするのでワンランク上の性能を得る事が出来るお手軽カスタムですEさんのヤマハの250cc人気ネイキッドMT-25です。尖ったスタイルが特徴、そして乗りやすく初心者からエキスパートまで楽しめる250ccで、自分からもオススメ出来るバイクですこのEさんのマットブラックカラーはワイルドで、レッドやゴールド等のカスタムパ
私、オンロードバイクであってもハンドガードが装着されていないとなんだか物足りなく感じてしまうんです。やはりMT-25でも着けたくなったのでポチりました。今回はPuig(プーチ)!やや高級そうな段ボール箱から取り出した中身は、こちら。高価格のわりに、とても安そうなプラスチック製の商品が出てきました。立ちごけでも割れそうな気がする(笑)わかっちゃいたが、すごいボラれてる気がしないでもない…でもいいんです!このルックスが良さげだったので!!さっそく、取り付け。左右装着完了!やっぱり
MT-03にワイズギアアジャスタブルブレーキレバー&クラッチレバーを取付させてもらいました。純正オプションならではのYAMAHAロゴ入り!ワイズギアのこのレバーはとても精度が高く、ガタが少なくタッチもヨシ!!ブレーキレバーの調整はホイール式で、なんと22段階調整が可能です。この調整ホイールの動きもすごくスムーズ。ウンウン。さすがワイズギア。クラッチ側の調整はネジですので、取付の際にお客さんにニギニギして確認してもらって固定しました。微調整が聞くのはネジならではです。
スリップサインが出たのでいつもの藤原タイヤセンターさんへタイヤ交換に来ました。前回はスリップサインが出てから2ヶ月ぐらい粘ってましたが、今回は大人しく交換です。リアはまだもうちょいネバれたけど、フロントが限界だったので交換です。去年の8月29日にタイヤ交換した時の走行距離が29602km今回は42507kmなので3本目のRX-02は12905kmでした、1年もたんかった・・・1本目RX-0113043km2本目RX-0216559km3本目RX-0212905
先日、MT-25を初めて息子(3歳)に見せたところ、「カッコいいねー」とのこと。「エンジンどこー?」との質問も飛び出して、3歳児らしからぬ発言にホクホクしましたよ(笑)そんな息子の評判も上々なMT-25。乗り換えてから、今のところ積載にはシートバッグを使っています。これまで各バイクで様々なシートバッグを使用してきましたが、、、ここにきて、遂にコレ。ド定番!タナックスミニフィールドシートバッグ(車体カラーに合わせ、ブルーをチョイス。)今となってはよくある方式ですが、「Kシステム
こんばんはー!!今日も1日ありがとうございました!早速納車紹介!!#MT25ブラック納車はホンジョウ様。MTに違和感が!?そうです!ヘッドライトが丸目になっています!!ヘッドライトをカスタムするだけで、先進的なデザインのMT-25もちょっぴりレトロな王道ネイキッドスタイルに!ノーマルのヘッドライトか丸目のヘッドライトか…悩みどころですね(・∀・)丸目が好きな方なら迷うことなくコチラです!プラスで#フェンダーレスも!よりスタイリッシュになりました😃まずはこの形で
長時間バイクに乗ってるとお尻が痛くなる事ありますよね休憩してもまた乗れば痛くなります特に最近のバイクのシートは薄くなってるので痛くなる人は多いと思います。お尻が痛くなると楽しいツーリングも辛いだけそんな状況を解消するのにゲルザブがお勧めです群馬県伊勢崎市のお客様イマイくんのMT-25です!今年3月に納車したばかりの新車そんなイマイくんからお尻が痛いからゲルザブをお願いしますとコミネのメッシュシートカバーを付けてますが
MT-25の数少ない不満…それは「サイドスタンドが短いのか、駐車時に左側へ傾きすぎる」という点です。これを解消するため、サイドスタンドに下駄を装着。その結果、良い感じに普通の角度に!「そうそう、止めたときのバイクの傾きってこんなもんだったよね~」とすごくしっくり来ました。装着前で傾き具合がわかりやすい写真が見つからなかったのでお伝えするのが難しいんですが…体感上、想像していたよりも相当大きな変化で驚いてます。装着したのは、タイのアフターパーツメーカー「Bikers」の「サイドスタン
おはようございますm(__)mいやぁ~今日も暑いですね毎日仕事疲れと暑さで寝不足です乗り切らなきゃ!それではブログです。当店のお客様EさんのヤマハMT-25のレバーとバーエンドカスタムをしました!2回に分けてカスタムしました。カッコいいMT-25をさらにカッコよくしちゃいましょう〜EさんのMT-25マットブラックバージョンです!新型MT-25は進化しめっちゃカッキーすね。それではカスタム開始〜ぃ
8.12信州ツーリングの続きです。※前回はこちら。『信州ツーリング③長野~戸隠~大町』8.12信州ツーリング2日目です。※前回はこちら『信州ツーリング②嬬恋~長野』8.11、前回の続き。『信州ツーリング①清里~小諸』8.11~12で、…ameblo.jp鷹狩山展望台を降ります。夏の木漏れ日が良い感じ。そして安曇野までひたすら南下。こちらは、常念道祖神。夏の田園風景が広がっていました。次は、ずっと気になっていた道へ突入。三郷スカイラインです。「スカイライン」感の
自分用動画集SEROW250乗りが「MT-25」に乗ってみた。"MT25"personalimpression.友人のMT-25に乗ってみた個人的感想です。MT-25ABS全長(mm)2090全幅(mm)755全高(mm)1070ホイールベース(mm)1380最低地上高(mm)160シート高(mm)780車両重量(kg)169乗車定員(名)2燃料消費率(1)(km/L)37.7原動機型式G402E原動機種類4...youtu.be【PV】[MT25]に乗リたくなる動
会社のバイク部同士10人で、海鮮を食べるべく恒例の福井県は小浜へツーリングいつもはオッサンズだけですが、バイク女子も2人参加とのことで、今回はオッサンズがいつもより張り切っていたような気がするのは気のせい?笑いつもは仕事の付き合いだけなのに、共通の趣味で集まるとなるとやっぱり会話も弾み楽しいもんですね共通の趣味は本当に大事だと思う瞬間今回のルートは、走りやすいこちらのルートをチョイス!https://goo.gl/maps/7HqpqKJo2gqm4PLx5第一集合場所、豊中ファミ
MT-25ヘッドライトのカスタムです。今回は現行のMT-09からの移植カスタムになります。このMT-09の純正ヘッドライトをMT-25へ・・・・全く違和感なく装着できましたLEDデュアルヘッドライトで夜も明るい純正部品の流用になりますのでもちろん車検も適合します。MRAのスクリーンともピッタリ合いますね。ウインカーも一緒にLEDに交換しましたフロントマスクのイメージがガラッと変わって精悍になりました今回の移植カスタムですが、今お乗りいただいているMTへの施工は
9月の三連休中日、9/17。久しぶりに箱根ツーリングへ行ってきました。まずは東名→小田厚からのターンパイク。久しぶりに走って改めて思いましたが、正直言ってなんてことない道ですよね…。途中に多少景色の良いところはありますが、そこそこのレベルだし。しかも飛ばしてる車とバイクが多いので、後ろに気を遣う分面倒かも。。お金払ってまで走る道じゃないなこれはと、なぜか今回強く思いました(笑)終点のラウンジには別にターンパイクを走らずとも入れますし、次回からは別のルートを考えようかと思います。そのラ
前々から気になってたエンジンプロテクター買いました。既に2回倒してるので今更だけど。初回は泥濘で立ちゴケ。https://ameblo.jp/qt6zaq/entry-12448761938.html2回目は山中を約30Km/hで走行中、これも泥濘でスリップ。この時は弟が一緒で無かったアウトだったね。https://ameblo.jp/qt6zaq/entry-12454261838.html2回とも左側に倒れてて、実は車両本体には然程ダメージが無い事が判った。クラッチレバーや
ご覧いただきありがとうございます春はデビューの季節ですが、本日ご来店したのはこれから教習所に通いバイクデビューする予定のお客様。免許取得後に購入予定のバイクは…ヤマハMT-25またはホンダレブル250(画像お借りしました)まだどっちにするか決まっていないそうですが、どっちにも似合うヘルメットという事で…ショウエイJ.OまたはOGKカブトカムイ3⬅︎ショウエイJ.O/OGKカムイ3➡︎シンプルでどっちのバイクにも似合いそうですが、免許を取ったら高速ツーリングを楽
こんばんはー!三連休の最終日、皆様お過ごしでしょうか?夕方までもってた雨もつい先ほどから降り始めてしまって……店内がひじょーに静かでした(´×ω×`)気を取り直して納車紹介!#MT25ブルーを納車しました三好くん!自動車メーカーで働く好青年です(・∀・)このMT-25、なんか変だと思いません?バイクの前の方を見ていただくとー……そうです!ヘッドライトが丸目になってるんです!#YSP西東京で好評の#丸目ヘッドライト!!店長の中島さんにアドバイスをいただいてカス
ここ最近、雨の日が続いてますね~(´_`。)今回はバイクに乗る人にとって永遠のテーマである積載量アップと雨対策!ツーリングはもちろん日常使用する自分にとってのテーマでしたね(^▽^;)現在、愛車のMT-25にはTANAXのMFK-100というシートバッグを取り付けています。TANAXモトフィズ(MotoFizz)ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100/タナックス¥14,580Amazon.co.jpしかし、前回のキャンプツーリングで積載量が圧倒的に
皆様おはようございます。本日、営業の方はお休みを頂いていますが、工場の方は稼動しております。今日はジクサーSF250のステップポジションパーツテストで、快晴の中、終日テストする予定です。仕事なのでツーリング気分では無いですが、快晴の日に走れるのは気持ちがいいもんです、はい(笑)さて本題ですが、今月5月25日にリリース予定のYZF-R25/MT-25ですが、「平成32年排出ガス規制」適合車両としてエンジン性能を維持したままでリリースされる事となります。あのですね。。。
バイクを買ってしまった…YAMAHAMT-25(2021)だっ五十過ぎのおじさんリターンライダーには少々派手すぎるバイクだが、なんか…アイ○ンマンみたいな顔が気に入ってしまって…(汗)経緯を話すと長くなるのでヤメておくが、とにかくバイクに乗りたくなったのだ。しかし…若い頃にはブイブイ乗り回していたが、かれこれ30年ぶりのバイク…乗れるかな(汗)ちなみに免許は中型(今は普通自動二輪)なので400ccまで乗れるが、この歳であまり排気量のあるバイクも無かろうと中古の250ccにし
今日は藤永号のエンジンメンテナンス。前回テストで筑波のバックストレートで151kmしかでてなくて、向い風だしな〜なんて思ってたけど、翌週のテストで豊島が同じような条件で161kmを記録して自己ベストと同等タイムをマーク。こりゃアカンって事で検証スタート。ヤベー出張前で慌ててたんでいきなりエンジン下ろしちゃったんで現状の圧縮計り忘れちゃいました(¬_¬)気を取りなおしてエンジン分解スタート。ヘッドを開けて各部チャック。バルブクリアランスは1番シリンダーのインテークがちょい狭目、当たりは
どうもふくです!以前より匂わせてたブレーキマスター交換!交換効果としては、ブレーキパッドへの入力を変化させる!!(´∀`)では、早速MT-25ブレーキマスター交換!まず、フルードをに抜きます新車なのにべっ甲飴の失敗みたいな色をしています(-_-;)新車なのに!!!追記(17年8月11日、この色はヤマハの純正フルード色だそうなので正常な状態らしいです(-_-;))自分の抜き方は2種類あって、フルード交換の手順でやるか、パッド抜いてキャリパーピストンから抜き一緒にオーバーホールやるか
娘は土曜日のオイル交換で流石の汚さに嫌気がさしたのか「洗車する!」との事。もうちょっと早く思えよな。なので6月6日(日)の朝から高圧洗浄機を準備(するのは私)して、洗車。序に私のMT-25とAXIS90も洗いました。折角なので先日から気になってたチェーンの張り具合でも見るか。「そろそろ範囲を超えてるんじゃないの?」と言う感覚だけなんだけどね。チェーンは汚いのでドライバーで上下します。ベストの状態を目指してなくて、グッドの状態が維持できれば良いのでピカピカにするつもりは無