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おはようございます。雨ですね今日も来店客様は見込みないので、たまってる修理や納車整備を一気に片付けてしまおうと思ってますさて皆さん昨日の作業をご紹介いたします。継続車検でお預りしているMT-09例によって、検査は先に受けておいて(^^;落ち着いて点検整備を進めております。チェーンの汚れが酷かったので清掃して注油と調整をしておきました。今回交換を要するのはエンジンオイルとスパークプラグここでMT-09のプラグ交換裏ワザ(?)をご紹介します。通常マニュアルではタンクを下ろしてエ
フロントタイヤの交換です。S22の減り具合は、約4,000kmでスリップサイン。溝の深さは1.6mmで車検は大丈夫だと思うけど、ユーザー車検なので、安全を期して初のピレリタイヤDIABLOROSSOIIIS22などの比較サイトピレリロッソ3にタイヤ交換&各社タイヤとの比較|バイクタイヤ交換モトフリーク東京ピレリディアブロロッソ3にタイヤ交換と寿命前回のブログでもお話しました、ベアリング交換されたバイクの方ですが、、、、、、↓参照http://motofreak.j
23年5月にMT09SP購入MT09SPは装備が豪華絢爛で購入後は後からあれだこれだと余計な事をしなくても良だろうカウルが無いので転んでも修理費用は最小限に抑えられるであろう。これが購入動機です。歴代購入車両では気が付くともう一台買えるのでは?と思うぐらいのお金をかけていました何度も繰り返してきたこのような過ち。安物買いの銭失いをしないために豪華絢爛装備のMT09SP購入を決断。豪華絢爛装備のMT09SPならば購入後にもう一台購入できる位の銭の導入など無いはずです。走ってみて気が
XSR9002016年初期型のアクセルスロットルを軽くする事を決意ワイヤーには、給油はしてあるので、今度はスロットルボディのバネの引っ掛ける位置を変えます。その前に、純正部品を注文沖縄なので約1週間くらいかかるので、予測して先に注文ゴムパーツ1ジョイント・インテークついでに、フロント・リアブレーキマスターシリンダー作業開始ガソリンタンクを外すエアークリーナーBOXを外す戻す時の為に、写真はマメに撮っておいてガソリンホースを外す為の工具を
タイヤ交換しに行くよ普通に走るならもう少し走れそうだけどねロッソコルサも5900㌔は走れたね(´▽`)ノ純正のS22と同じぐらいだねタイヤ高いからネットで買ってテクニタップのさいたまで交換してもらいタイヤはこれね真ん中は長持ちするみたいだからね2りんかんに寄って2りんかんではこんなに高かったよ製造年月日も同じぐらいだよこれで暫くは安心してトコトコ走れるね(´▽`)ノ
5/16(土)11連休後の仕事を終え再び訪れた休日ですw前回の予告通り、ワタクシが取り付けたETCがちゃんと動くかテストしに行かないと( ̄∇ ̄)万が一作動しなかった時のことを考えると、最初に突入するのは一旦停止が必要なスマートICが良いけど、高確率で通れる自信があるので普通のETCレーンに行きますwていうかR25の時もそうだったけど、バーが上がらなくてもバイクはすり抜けられるので失敗でも大丈夫(通過したらちゃんと止まりましょうね)念の為(写真の為?)進入前に一旦停止ちょっとドキドキw
先日、フェンダーレスにしたMT-09。かなり出っ張りをなくすことができました。この状態でサンバーディアスに積んでみます。といっても、元々積むことは出来てて、練習会にも行ったんですが、今回はより安定して積めるように新兵器のホイールチョックを取り付けます!娘(小5)と一緒にやってみました。切ったコンパネにボルトで固定するので、穴を開けます。採寸して、位置を決めて、マジックで穴開けるところに印をつけてドリルで穴あけもやりました。これは写真撮るために片手で持ってますが、両手でやったらそ
今春手に入れた「サンバーディアスワゴン」です。このサンバーを手に入れた主目的は、バイクの積載です。花粉症がやっと落ち着いてきたので、作業してみました。間口(入り口)の高さは約114cmです。室内の高さは約120cm室内のほうが余裕があるのは、ハイルーフだからでしょうね。そして、MT-09はミラーを外せば110cmくらいのようです。(適当w)なんとなく入りそうなので、ラダーのセットです。うちのラダーは2本持ってますが、まずは「アルミのはしご」という商品名
こんばんは、フチコマです。前回の記事もランキング更新。記事的にはCBR1000RRの修理。何が良くてアクセス数が上がったんだろう。ほぼほぼいつもと変わりなく、ダラダラと書いてるだけなんだけど。バイクジャンル約8900人の中の256位。281アクセス。いや~ビックリですが、翌日には40アクセス。まあこんなもんですよね。と、いうことで今日もダラダラと書いて行きます。先週書けなかったバイクいじりの記事があるって言ってたやつ。
拝啓春の季節風にやられちまってる皆様こんにちわ先日、娘の入園式に行ってきました!!え?以前から保育園いってたんじゃない?おっしゃる通り!!中途入園だったので今回あらためて入園式に参加することになりました。普通、スーツでばっちり決めた出来る父親を演出する日なんですが(演出しなきゃなの?!)←そりゃーそうよスーツ着るでもなく普段はいてるズボンとシャツで参加してしまいましたw一緒に参加した義理の父母はビシっと決めていました・・・妻もばっちり決めてましたw行くとお父さん達のキ
こんばんは♪今回はMT-09のフロントフォークオーバーホール♪エンジンもメンテしたし、リヤサスも去年の最初にオーバーホールしたのであとやってないところはどこだ!というわけで!♪フォークを取り外します♪アンダーブラケット取付部が粉っぽいのは塩カルの影響かもしれません。外したついでにブラケット内側も磨いておきます♪このフロントフォークの仕様はGsenseさまの『純正カートリッジ流用オーリンズスプリング&オイル』です♪MT09足回り改善計画第四弾!またまた秋晴れが最高に気持ち良かっ
スロットルボディのバネの引っ掛かり位置の変更です。元の位置ケーブルブラケットを外してバネの位置を変える柔らかくなったけど、柔らか過ぎる回すと戻りはするけど、弱いワイヤーが渋くなった場合は戻らない可能性もあるのでどうしよう、、、ひらめきました。引っ掛かり位置造ればいいのでは!位置出し削孔約1.5mm厚ボルト・ナットを追加回してみる、若干柔らかくなった感じワイヤーを付けたらどうなるか?期待と不安緩まないように、ネジロック塗布バネの干渉もないので、大丈夫ワイ
当店にも新型MT-09が入荷しました。やっと比較が出来るって事でざっくり比較してみました。まずは並べてみて比べてみました。ハンドルの高さが新型は低いですね。今回ずいぶんと変わったフロントマスク。ヘッドライトの形状が丸から角に変わりました。どちらも愛着が湧きそうですね。ハンドルキレ角も変更点の一つ。新型の方がキレ角が多くなりました。取り回しがしやすいです。その他SPじゃなくてもオートクルーズ機能が付いていたりモニターが見やすくなっていたり、よりスリムになって足つ
皆さんこんにちは前回はYAMAHAYZF-R1/R1M2020-2023年モデルのチューニング開発をご紹介させていただきました『【受付開始】YAMAHAYZF-R1/R1M2020-2023』皆さんこんにちは先日はYAMAHAYZF-R1/R1M2020-2023年モデルのAKRAPOVICリンクパイプ仕様こちらの4シリンダー独立…ameblo.jp『【開発】YAMAHAYZF-R12020-2023AKRAPOVICリンクパイプ独立燃調』
拝啓やれアメリカ株だ日本株だインド株と振り回されている皆様こんにちわ昨日カズレーザーさんの番組で株の話をしていました。※この番組は毎週録画してる株のスペシャリストらしい方々が今後の株の予想じみたことをしていましたが・・・なにやらアメリカ株絶好調すぎて危ないの?wここから40年間は日本株は好調が続くの!?我家は100%中の100%アメリカ株なんですけど日本株買っておいた方がいいのですか????などと昨日TVを見ながら一喜一憂長期投資しかしてないからいいけど僕みたいな
春ですねー水田です新生活も始まり入学式・入社式を終えピカピカの1年目(1年生)を迎えられている方も多いと思います新生活に慣れるまで頑張りましょうこちらはピカピカのニューフェイスのご紹介新型MT-09新デザインのフロントフェイスメーターも3.5インチから5インチに大きくなってスマートフォンと連携可能にハンドルスイッチも新設計オートクルーズも搭載ショールーム展示中跨り可能即納可能現在当店でご購入頂くと☆新車3年保証(126
こんばんは‼️続々とMT-09のニュースが流れてますね🤩平日にも関わらず当店にも見に来ていただいたり👏早速CR-1施工しました‼️🤩🤩CR-1を施工すると輪郭がクッキリと見えるんです👀そのため今回の新型タンクの様なエッジの効いたデザインだとより際立った印象に🤩👏特徴的な顔面も👍高耐熱性なのでエンジン・マフラーももちろん👍シアンカラーが目を引くホイールも念入りに👍手元のハンドル・スイッチもなかなか掃除しづらいポイント🙋♂️あらかじめコーティングしておくことで汚れにくくなります
今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介します。ミシュラン新製品POWER6を取り付けていただきました!!《フロント》ピカピカのSP忠男《リア》ピカピカのSP忠男本日のゲストはMT-09のオーナー様ですミシュランの航空機タイヤは、離陸時にはF1車両並みのスピードで走行し、さらに離陸時のタイヤ表面温度250℃からフライト時の上空気温ー50℃に耐えられる強靭な設計になっています。空のミシュランも同様に過酷すぎる条件で、楽しく安全に、安心できる旅をしてほしいというミシュラ
皆さんこんにちは♪今回はYAMAHATRACER9GT2021-2023こちらのチューニング開発が完了したことをご報告させていただきますいつ頃対応しますか?と本当にお待ちいただいているお客様が多かったため、弊社としても念願のリリースとなりました本日から受付を開始いたしますので、ご依頼を心よりお待ちしておりますECUチューニング施工依頼(車両持込)motojp.main.jpECUチューニング施工依頼(郵送)motojp.main
今回は自分のバイク・ヤマハMT−09のブログになります!しかも数年ぶりのカスタムになります。いつも自分のは後回し…そう!お客様のが優先なのは当たり前!!自分のバイクの作業してる時間があるならお客様のバイクの作業するのが基本。いつも忙し過ぎて、仕事終わりから自分のを作業する気力も体力も無し…かと言って休日は体を安めたいからモチベは上がらず無理…そう、結局自分は後回し〜長年やってると皆さんのカスタムや修理してるから満足しちゃう所もあると思うんですよね!いや違う…若かりし頃は遅く
こんばんは♪エンジンメンテナンスはまだまだ続く〜。さてようやく折り返し?ミッションを交換していきます。メインシャフト側の5速と6速を交換します。歯車の横に出っ張っている突起がミッションのドックです。※新品ミッションです。ここが別のギアのドックと噛み合う事でギヤが変わります。コチラが今まで使っていたミッションです。角が光っているのが見えますでしょうか?ここの角がダメージを受けてしまうと変形していまい、変速時にシフトが送りきれず、この斜めになった部分にドックが乗ってしまう事で、
はい、どーも。今回はしばらくブログでは放置してたMT-09の記事です。スペックに魅了されて購入したバイクなのですが、そのパワー感や軽さには本当に満足してました。ええ、満足してた・・のですがやはり足回りがどうにも不安で、それを解消するために散々苦労しました。最初から足回りを交換すればよかったのですが、何故か遠回りから始めるのが自分の悪いクセのようでw・ECU書き換え(リミッター解除、燃調補正など)・ワンウェイバルブの取り付け(エンブレを弱くした)・ハンドルバーライザーの取り付け(
ニューマシン登場!2014MT-09A、ブラックパープル。MRAスクリーン以外はノーマルです。まずは積載問題を解決しないと。
愛車のMT-09ですが、たまにしか乗らないせいかツーリングに行くと帰りと道中、クラッチを握る左手が疲れてしまって苦痛オートシフター装着でノーマルと比べるとクラッチを握る回数は減ってるんだけどなぁ…特に渋滞にハマった時は顕著に疲労が…乗る頻度が少ないのと加齢での衰えかなぁクラッチケーブルは清掃&注油してますが、最近はそれでも重い気がするのでちょっと細工をしてみました。用意したのは純正クラッチケーブルMT-03のクラッチプッシュレバー2MS-E6340-00まずはクラッチレバー
納車して3ヶ月くらい、距離にして2000kmくらいですが、念のためクラッチワイヤーに注油しました。また近日中にやる前提ですが、今回はベルハンマーを使いました。金属の摩擦の軽減を無茶苦茶アピールしてるし、実際効果あるので、ワイヤーにもいいかという判断です、CRCのようにすぐに消え去ったりしないでしょう、きっと。ベルハンマーのPR動画みたら、少し使った方が効果ありそうな印象を受けたので、まずこのまま使ってみます。初めてクラッチレバーを外しました。クラッチワイヤーをプリッとむき出し
MT-09をドナドナしてから3週間…待ちに待った新車が来ました!6月下旬の納車予定もずーっと雨の日々…7/2(火)平日の定時後、速攻で帰宅し新車を受け取りにレッドバロンひたちなか店へ!なんとー、新車は34年ぶり!高校3年生の夏、クラブの最後の大会を終え、飛び込みで小型→中型免許を取得。その時に買ったのが初代ヤマハTZR250でした。それから、一旦結婚を機にバイクを降り、長男君がバイクに乗りたいと言い、46歳の春、26年ぶりにリターン(^_^;)1年はTW200改、1年後R1-Zと乗
先日のブログを見てくださっていろいろアドバイスありがとうございます悩んだあげく、純正部品を取り寄せてみることに!取り寄せ!届くの早っ!うんちゃんと純正だったみたいていうか、そのまま回せそうな…??でもネットで、どなたかのブログで画像拝借↓っていうのを見てで、六角レンチのサイズを合わせてみるとちょうどコレとコレの間4.5ぐらいなので入らずでやっぱり手持ち工具にはなくて考えながらバーエンドをクルクルしてたら気づいた!!ぼけぼけですが…ちょっと反ってる!!形!!!
まだまだ暑い日が続いています。もう10月なのに大阪は連日の30℃越えです。緊急事態宣言も解除され、ワクチン接種も完了したので色々と配慮しつつも普段の日常に戻りつつ日々過ごしています。秋は一番バイクに乗って楽しい季節といいますね。久しぶりにツーリングに行くべく、MT-09のオイル交換しました。先日購入したオイルです。工具を用意して作業開始。ドレンパッキンの部品番号(自分的備忘録として。)パッキンは丸い側(潰れる側)をオイルパンに向けます。ドレンボルトとオイルフィルターカートリッジは
以前、ラフアンドロード『ラフアンドロード』今日は雑談です^^ワタクシ、バイクに乗る…いいや、この書き出しだと前置き長くなりそうだから言いたいことすぐ書こうwラフアンドロードっていうメーカーってどうな…ameblo.jpこれから迎えるバイクシーズンに向けてツーリング用ジャケットを買っておきたいんだけどラフアンドロードっていうメーカーはどうなんでしょう?という雑談を書いたワタクシですが結局その後結局買っちゃいましたラフアンドロードのジャケット!しかも2着同時に^^サイズ合わなか
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね※5/1よりZコーナー担当高橋BKですが、毎週水曜日は終日外出となるので、お店に不在がちになりますので、お問い合わせやご質問等は木曜日以降でお願い致します。スーパーGWも終わっちゃいましたね。GW連休中は終日PITサービスが満員でご迷惑をお掛けしました。m(__)m久々に駆動系の交換作業をご紹介します。2014年製ヤマハMT-09となります!