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大和郡山市の無料ミニ四駆コース。またコースレイアウトが変わってる。今回は左回りやな。MSフレキ&サスペンションのマシン。動画を撮る間もなくOB。やっぱりローラーの類をチャント着けろ、ということですな(笑)
ミニ四駆MSフレキシブル。なんと2台目がほぼ出来上がり。無茶するなぁ(笑)最初にほぼ完成したのはAVANTEMk.IIIAZURE。ポリカーポネート製ボディー。前輪MSフレキシブル&MSサスペンション。後輪はリジット。乾電池部の低重心化を実施。ハイスピードEXギアに換装(3.7:1)MSフレキシブルの体験用。先に走らせながら完成を目指す。現時点での乾電池込みの重量は、137g。ポリカーポネート製ボディーは、もちろん軽さ?の一因。できるだけ軽く仕上げたい。現行の
ミニ四駆MSフレキシブル。2台作ったが…もぅこれ以上作る気になれないのはMSシャーシにはサイドバンパーが無いから。今どきのシャーシにサイドバンパーが無いなんて考えられない。設計が古いと言う訳でもあるまい。30年前のType0シャーシでも付いてるやんType0シャーシ写真のType0シャーシは、後からカーボンパーツを無理やり付けたけど…それと言うのもサイドバンパーがあるからできることで。MSシャーシって何だかなぁ、って思う。
ミニ四駆。とりあえず走行テストができる様に組み上げました。まだベアリングが入っていない等、幾つか手を入れなければ最終的な完成ではありません。今回のMSシャーシでは1️⃣前輪部フレキシブル化(MSフレキ)2️⃣前輪サスペンション化3️⃣低重心化に取り組みました。『とうとうMSフレキシブルに…』スプリングをはめたところミニ四駆。とうとうMSフレキシブル。略してMSフレキに手を出そうとしてる。一発目はとりあえず手探り。失敗覚悟で。工具が足りて無い。まぁ…ameblo.jpボツに
ミニ四駆MSフレキシブル&サスペンションのマシン。今朝の大和郡山市の無料コースでの結果を受けて早速サイドローラーを取り付けました。『ミニ四駆試走《7》大和郡山市』大和郡山市の無料ミニ四駆コース。またコースレイアウトが変わってる。今回は左回りやな。MSフレキ&サスペンションのマシン。動画を撮る間もなくOB。やっぱりローラ…ameblo.jpインパクトドライバーが壊れたので、ホームセンターをハシゴして、マキタの14.4Vを買いました。工具代だけでも高くつく(トホホ)まぁDIYアルコールス
【ミニ四駆】CherisCraftpitchingabsorberplate取り扱い説明セット内容:本体1個材質:アルミ品番:CT-M408-1価格:¥2,500-(税抜)JANコード:4573523830523発売日:2021年5月20日■ツール用途・製作可能パーツ・サポート機能■●お辞儀防止コの字ステーフロント用●お辞儀防止コの字ステーリア用●お辞儀防止ステー全面タイプ(前後共通)●リアブレーキステー内側輪郭ステー【※R形状が異なる為、マルチプレート非対
ジャパンカップ2021のコースが先日発表されましたね😆難しそうなコース…!でも面白そうなので走らせてみたいです😄僕はジャパンカップに出場した事がないので、初参戦目指してマシンを作っていこうと思います!MSフレキのシャーシを作っていきます🔥まずはTOMOZONEさんのホリコムンダーを使ってバネが入るところの加工です。ホリコムンダーセンターとホリコムンダーSP6.1を使います。ミニ四駆加工ビットホリコムンダーC(センター)Amazon(アマゾン)2,860円ミニ四駆加工
MSフレキv.s.MAの対決は(どっちも自分のマシンだけど)、MSの完全勝利となったが、MSフレキがなにゆえそこまで強いのか、せっかく動画のデータがあるので細かく見てみようと思う。●5レーンサーキットまず、スタートではMAの方がダッシュが効いている。モーターのトルクがMAの方が強かったのもあると思うが、平面での駆動効率の良さも出ていると思われる。スロープからのジャンプでMAがややフェンスに乗り上げるものの、そのまま奥側のDBまでは、インサイド・アウトサイドのレー
どうもじおんくんですアンケートの結果僕のマシンの中で一番速そうな見た目は片軸リジットのVZだという結果が出たので今日は一旦初心に戻ってATフレキと片軸リジットの違いについて今わかってることをまとめたいと思いますそのうえで持論を展開していきますのでよろしくですまずはマシンが壁に乗り上げた時の挙動からリジット片軸VZがこの状態のときATフレキはこうなります。圧倒的に着地の際の接地がワンテンポ速くなりますし姿勢が
どうもです。じおんくんですあれから半日最後まで作っちゃいました!フロントATリヤアンカーですFRPですが・・・・ちょっとカーボンは金がかかりすぎるのでゆっくり置換していこうと思いますもしくはいっそのことジェネリックパーツを使おうかなどうせフレキで大会出る気ないしさてせっかくなんで僕のフレキづくりを一部紹介しますまずここ穴のセンター接触部分を平面に削り込んでますここはおまじない程度ですがグリスを多めに塗って油切れを防
既存のMSフレキと新たに作ったMAシャーシのセッティングの仕様が殆ど同じなので、これならシャーシの性能の違いが見られそう、ということでレースをしてみた。前後バンパーは純正スラダン(カーボンステー)、タイヤもローフリで両車23mm、ローラーは前後19ミリ、ボディまで互いにウイニングバードフォーミュラという仕様に。MAの方はお下がりだけど。狙ってやったわけじゃないけど、結果的にこうなってしまった。最大の違いは互いに両軸シャーシだが、フレキシブル機能が有るか無いか、が最大の違いだ
【ミニ四駆】CherisCraft-MScustom-JIGseriesMS-CenterTaperCutGuideMS-F/R・UnitTaperCutGuideSMS-CenterTaperCutGuide鳥居残し専用MSコイルベット・ガイドv1取り扱い説明MS-CenterTaperCutGuide(MSフレキシブル・センターシャーシ専用カットガイド)MS-chassisのフレキシブル加工をサポート今までにない特殊なカットラインセンターシャーシのカッ