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急に思い立ってドアハンドルを交換した作業で判明した衝撃の事実がコレです(最後まで読んでね)ドア内貼りを外したときに落ちてきたクズは何??虫でも入って巣を作ったか?と思って開けて見たらスピーカーのバッフルボードが腐ってました利いてたのは上のボルト1本だけでスピーカーは落ちる寸前…ボルトが錆びてボディ側にも侵攻してました6角レンチも入らないくらい腐食してたのでボルト頭を金ノコでカットして抜き
バイクネタが尽きたので車ネタですお金をかけずにワンポイント的なアクセントが欲しいと、思いたってドアハンドルを交換しましたボディと同色のハンドルをカラーチェンジしますよ社外品のカーボン柄のハンドルが欲しかったんだけど、私のハスラーはMTなのでドア開閉するリクエストスイッチが付いてないんでスイッチのメクラ蓋を付けてもそこが目立って見た目がで却下(値段的にもね・・・)ヤフオクでハスラーのドアハンドル探してもリクエストスイッチ付き車用のものばかりそこで探した
夏にキュルキュル音がしてきた~ということでベルト交換に必要なボルトだそうで、以前に用意済みベルトを緩ます前に現在の張り位置をテンショナーの位置をノギスで計測してからボルトをねじ込んでから緩まし方向にテンショナーを固定しているボルト上下2本12mm頭のボルト狭いのでセミディープソケットでちょっと緩んだらでOK緩まし過ぎるとフレームに当たってラチェットが抜けなくなりますw細かなヒビとかは無かったですが、ゴム硬化が音の原因ぽい仕上げは1万キロ以
10万キロでファンベルトを交換したのちキュルキュル音がする症状ベルトが滑ったような音ではなく、アクセルON時のみ「チリチリチリ・・・」という音一度ベルトの張りを確認したが、問題なしそうすると回転しているベアリングに負荷がかかった時に出る音かとファンベルトを張っているテンションローラーベアリングの劣化の疑いファンベルトを緩めてベースごと外さないと取り出せない構造ベアリングにガタが発生してましたファンベルト張り調整して走行確認アクセルONでも音
季節の移り変わりを感じる間もなく秋があっという間に終わっちゃいましたねバイク(ツーリング)ネタは遠山郷ツーリングで今シーズン終了となりました整備やカスタムネタは現在進行形で進めてますが、ブログにアップするほどの進展は無いので前々からストックしてたのを書きますね~私のハスラーは夏・冬とも標準の15インチからサイズダウンして14インチ化してますハスラー純正の165/60-15というサイズは絶版になったスズキのKeiから派生したworksで初めて採用されたサイズでハスラー以外には後
とりあえずは、やっておこう。ってことで、ナンバー灯をLEDに変えます。こんな箱に入って到着したT10LEDバルブ。2個入ってて、お値段¥700-ほどの安物。よくあるやつで、ソケットは樹脂製なので悪くなさそう。な、気がする。だけだった。ハスラーのナンバー灯はカバーがかなり小さいので、長尺ものは入らない。この辺りは注意が必要。カバーは回すと外れるが、最初はかなり固かった。で、問題発生。どんなに頑張っても、買ったLEDバルブがソケットに挿さらない。どうも、ソ
皆様*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪予報では暖かくなるっていってたのにめっさ寒い。こんな寒いのに日曜日なんで店の前の道はツーリングのバイクが大量に行きかってます。寒くないのカナー?って絶対寒いですよねw寒くて辛いなんてバイク乗りにとってはあんまり関係ないんですよね。私自身もバイク乗りますが(最近全然乗ってねーw)この時期のバイクは苦行と感じてしまうバイク乗りの風上にもおけねーオイラです(´・ω・`)車はヌックイおw