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10万キロでファンベルトを交換したのちキュルキュル音がする症状ベルトが滑ったような音ではなく、アクセルON時のみ「チリチリチリ・・・」という音一度ベルトの張りを確認したが、問題なしそうすると回転しているベアリングに負荷がかかった時に出る音かとファンベルトを張っているテンションローラーベアリングの劣化の疑いファンベルトを緩めてベースごと外さないと取り出せない構造ベアリングにガタが発生してましたファンベルト張り調整して走行確認アクセルONでも音
やっとGWにハスラーを洗車する事が出来ました。まじで、電動フォームガン便利。買ってよかった内の1つです。で、このあと気付いた。テールライトの内側が曇ってる。水で冷やされたテールライト内側温度と、外気の温度が激しい上昇が原因なのかも知れないけど。でも、左は大丈夫で右が曇ってるので、安全を期して交換する事に。ヤフオクで激安購入出来たのでササっと交換しました。ハスラーの部品は、ヤフオクで大量に出ているので困る事が無いので有難い。ついでなので、バックライトもLEDに交換
今回は、即行でやってやりましたわ。このリヤビュー、たまらん。MT車両なんだから、マフラーくらい交換したいよね。軽自動だから無意味?そんなの関係ないよ。今回もマフラーは柿本にしました。と言うか、選択肢がそもそも無く。付くには付くが、車検対応認証がしっかり取ってある物が少ないし、判断付かない物が多い。後期になると、記載が無い物が多く、柿本だけはしっかりと記載があった。最近は、車検時のマフラー厳しいからね。交換作業自体は、行きつけのショップでお願いしました。何故か毎
先日のツーリングでGPzはオイル交換時期になってしまったので、このまま冬眠になるかとバイクネタが尽きてしまったのでハスラー弄りですタイヤが165/70から175/60と太くなってフロントタイヤのハミ出しで車検は多分NGだと思うのでキャンバーを調整しましたタイヤが1センチまでハミ出しOKってのはタイヤの中心から前30度、後50度の範囲内のことで、ホイールやナットが出てたら完全にアウトですフェンダーに1センチ未満のモールを付ける手もありますが、はみ出しタイ
夏にキュルキュル音がしてきた~ということでベルト交換に必要なボルトだそうで、以前に用意済みベルトを緩ます前に現在の張り位置をテンショナーの位置をノギスで計測してからボルトをねじ込んでから緩まし方向にテンショナーを固定しているボルト上下2本12mm頭のボルト狭いのでセミディープソケットでちょっと緩んだらでOK緩まし過ぎるとフレームに当たってラチェットが抜けなくなりますw細かなヒビとかは無かったですが、ゴム硬化が音の原因ぽい仕上げは1万キロ以
皆様*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪予報では暖かくなるっていってたのにめっさ寒い。こんな寒いのに日曜日なんで店の前の道はツーリングのバイクが大量に行きかってます。寒くないのカナー?って絶対寒いですよねw寒くて辛いなんてバイク乗りにとってはあんまり関係ないんですよね。私自身もバイク乗りますが(最近全然乗ってねーw)この時期のバイクは苦行と感じてしまうバイク乗りの風上にもおけねーオイラです(´・ω・`)車はヌックイおw
右のタイヤをジャッキアップして揺するとグラグラ?ハブベアリングのガタかと思ったらアッパーパウントのゴムのガタどうやら病気らしく多発してて品番変更になってるらしいストラット外して分解つぶれやすいのでゴム硬度の変更かな?ガタガタが収まったかと試走すると左側からも別の音質の音が????左のストラットのぞき込んだらなんか変!?これってスプリング折れてない?いや折れてますねw交換するほかないので以前ekワゴンで折れててリコール
季節の移り変わりを感じる間もなく秋があっという間に終わっちゃいましたねバイク(ツーリング)ネタは遠山郷ツーリングで今シーズン終了となりました整備やカスタムネタは現在進行形で進めてますが、ブログにアップするほどの進展は無いので前々からストックしてたのを書きますね~私のハスラーは夏・冬とも標準の15インチからサイズダウンして14インチ化してますハスラー純正の165/60-15というサイズは絶版になったスズキのKeiから派生したworksで初めて採用されたサイズでハスラー以外には後