ブログ記事210件
MR150の公道仕様を製作するにあたって、ナンバー取得に行ってきました!排気量は150ccなんで、俗に言う250ccの軽二輪扱いになります。まず書類準備MR150には・通関証明・譲渡証明の2通の書類が付いてきます。基本的に再発行出来ないので、大切に保管してください。その他準備するものは・住民票(3か月以内)・車体番号の石刷りか写真・諸元が分かる物(メーカー発行のカタログ等)・自賠責保険(陸運会館でも加入可能)・ハンコ(認印で可)が必要ですMR150の車体番号はフレ
MR150のデータ集です。いろいろ分かったらまた追記していきます。MR150乗りのみなさんも何か情報がありましたら教えてください!純正パーツリストhttps://www.kure35.com/mr150タイヤサイズF100/80-12100/90-12へ変更が定番。フロントフェンダー小加工が必要R120/80-12キャブレター・海外ミクニVM26※2020年後半からPE24に変更になりました・メインジェットミクニ丸大純正装着115番
来週、近畿スポーツランドで行われるモトチャンプ杯まで、いよいよ1週間を切りました。エントリーリスト見ましたが、OPENクラスは1枠しか無いので、アルミフレームに25馬力級エンジンのS8マシンや、お化けみたいなスクーターと戦う事になりました、、、。ライダーも有名人ばかりなすごいクラスに、カタログ値11馬力のMR150で挑戦です。スペック差がありすぎてヤバイですが、、、とにかく今自分にできる最高のマシンを仕上げます。車体編まず課題だったフロントフォークですが、MR150用に海外で販売して
皆さん、レーサーなのにステムベアリング一年以上ほったらかし、って事無いですよね?ハンドリングに関わる重要部品、こまめなメンテが必要だと分かってても面倒で、、、とそこのあなたに朗報!あの有名ミニバイクレーサーかわいちゃんRが開発してくれたフロントスタンド&フレームスタンドオールステンレスで錆にも強く綺麗な仕上がりです。普段はフォーク下に掛けて上げるフロントスタンドとして使え、ウォーマー巻いたりするのに重宝しますし、綺麗な溶接跡は写真映えもしますが、、
8耐も無事に終了しましたが、8耐前にバタバタとカム交換したりして、サーキットで実走セッティングするより、シャシダイに載せてチェックした方が良いのでは?と思い、MCマディファイさんの所でパワーチェックしてきました。MR150パワーチェックはこちらでhttps://ameblo.jp/hrg13/entry-12553236990.html8耐の結果はこちらでhttps://ameblo.jp/hrg13/entry-12554889009.htmlNSFはファンネルもマフ
MR150今回は7台入荷しました。が、スミマセン。全て売約済みとなっております。という事で、3月くらいのロットを急ぎで2台確保したのですが、そちらもすぐに予約が入ってしまいました。次のロットは4月ごろの予定。こちらもあまり台数確保できず2台のみの入荷予定です。このロット分はまだ空きがありますので、早めに欲しい方はご連絡お願いします!KAYOMR150車体-HRG(fc2.com)いつもレースで使っているCSTタイヤもちょうど今日入荷!常に在庫してま
HRGオリジナル、レーシングマフラーと、スリップオンサイレンサーが完成しましたまずオススメはこちらHRGレーシングマフラーレーシングマフラー日本製MR150-HRG(fc2.com)MR150専用の日本製レーシングマフラーです!純正マフラーから交換するだけで2.7馬力のパワーアップ、0.29kgのトルクアップを確認しています。単純にパワーが出ているだけでなく、全域でフラットにパワーが出ているので、立ち上がりも鋭くなり、レース中の競り合い時にも優秀な性
YCFというメーカーを知っていますか?フランス人で元プロレーサーのYannickCoquard氏がプロデュースする本格派ミニバイクメーカーです。由来はそのまま、YannickCoquardさんのFactoryでYCFとなっています。小型で耐久性が高く、安価なマシンは、キッズの入門やサンデーライダーに最適ですが、高馬力モデルはプロライダーのオフシーズンのトレーニングにも使われる性能を持っています。エンジンはMR150などでもおなじみのゼンシン(Zongshen)50c
前回分解まで終わって、今回は洗浄~組み立てに入ります。https://ameblo.jp/hrg13/entry-12583326944.html特にサービスマニュアルが無いので、締め付けトルクは参考までに。どこかにはあるはずなので手に入れなければ、、、まだ1年しかたってませんし、ガスケットは綺麗に剥がれるので楽勝です。ガスケットは良い素材で、再使用できそうですが、1枚300円ちょっとなので新品交換です。クランクケースのガスケットは液ガスを使って組んで行きます。塗りすぎ
今日は知り合いのショップ、MCマディファイさんにお願いして、シャシダイに載せてパワーチェックしてきました。今週末にある8耐に向けてNSF100のチェックだったんですが、ついでに自分のMR150ライトチューン仕様も持ち込んでパワーチェックする事に!NSFの記事は8耐が終わってからにして、まずはMR150から紹介しますNSF100の記事は次回→しばらくはMR150でレースの予定もないし、とりあえずキャブセットだけ合わせます。空燃比計があるので、どっちに振れば良いのか一目瞭然で助かります
(2021年3月更新)生名サーキットに試乗車常時配備(2020年10月の記事)ミニバイク売りのリターンライダーくればやし(紅林健一)ですKayoMR150の取扱店が着々と増えていますが、、今回は、、、その一覧を発表します!KayoJapanKURE35茂原ベース紅林(ブログ主)が代表を務める輸入元になります。特約代理店HRGブログ九州地区の総代理店になります。誰よりもKayoMR150を知る男原口遼太代表のお
九州の大御所チーム、140RTの石丸さんにお誘いいただき、S8マシンを借りてドリームカップS80クラスに出場してきました!今まで乗ったこと無いS8マシンを初乗りでいきなりレース!やばいかも!?今回のレースは11台の参加でした。S8って何?って人も多いと思いますが、、、排気量は2st85cc以下、4st150cc以下ホイールは16インチ以上で、あとはなんでもアリのクラスです。たいていの人は、HRCのレーサーRS125の車体にモトクロッサーCR85のエンジンを搭載して、GP3などで使う
2020年1月25日更新エンジン部品リスト追加更新(クランクシャフト17,000円シリンダーヘッド14,000円等在庫中)------------------------------------2020年1月11日更新エンジン部品リスト追加公開!(一部価格入り)------------------------------------リターンライダーくればやし(紅林健一)です今年は、KayoMR150を、日本のミニバイクレースにデビューさ
前回のレース後、腰上メンテナンスついでにいろいろとチューニングしてみました!とりあえずはオープンクラスにしか出る予定はないので、やりたい放題なのですが、耐久レースに出ますので、耐久性を落とさないようにやっていきます。とりあえず分解して腰上確認結構過酷に使った割に、カーボンが溜まっているくらいでほぼ問題無しですね、ピストンとシリンダーには若干の縦傷もありますが、高温で耐久レースを走っているので、かなりいい状態かと思います。この辺はオイルの性能もあると思い
------------------------------------54歳リターンライダーくればやし(紅林健一)です(投稿当時)2018年に13年ぶりに戻ってまいりましたそして縁があって、Kayoというメーカーの、MR150というバイクの輸入元になったのですMR150開発者RodneyFee(右)('94WGP250'95AMA125ccチャンピオン'92アメリカ西海岸YSR50チャンピオン)1997年に紅林は、1年間彼に帯同してヨーロッパを転戦したことが
---------------------------------2022年6月追記【ご注意】この記事は、『通関を自力でやってみた』という記事ですKayoMR150は、世界各国に決まったディーラーがあり、日本はすでに紅林(KURE35茂原ベース)がディーラーになっていますので日本のユーザーさんはKayoへ直接注文はできません。ご購入のお問い合わせは取扱店へお願いします【KayoMR150どこで買えるの?】購入・整備可能な取扱店一覧--------------------
2024供給体制変更(2/24更新)MADEINJAPANMR150販売開始部品から紅林が組んでいく【MadeinMobara】不要な部品は最初から使わず、適正なトルク、持込のRサス等最終形で納車します。(スクール等まとまった台数のご購入は別途ご相談ください。)車両本体価格498,000円~(税抜)ご予算に合わせて仕様を決めていきますまずは、お電話orメールで問い合わせを090-4450-2821kuday8888@gmail.com