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ゴリゴリなっていたFR-Dのボールデフをオーバーホールしようまずバラしてデフを取り出したFR-DにはD-like製のプロテクター仕様のカップを使っているデフカップはプロテクター仕様が良いカップとドライブシャフトのピンが点では無くて面で当たるので、ロールやピッチングで当たり面が動いて行く時もスムーズだし、すり減るのはプロテクターなので交換も安上がりさらに、ドライブシャフトが微妙に短かかったりしてもピンで点接触だと抜けてしまうが、プロテクターで面接触だと抜けないしかし、このD-like製
そんな訳でFR-Dからやって行こうボールデフはバッチリスムーズに作動する様になったが、どうもフロントに抵抗感を感じるこれは前回アッカーマンを少し開いたせいだな?少しだけ閉めて元に戻すと動きは良くなったうんうん、良いぞ良いぞでも何となくまだ旋回がスムーズではないと言うか何と言うか…コーナー進入から脱出までの一連の流れがスムーズじゃ無いと言うのか、美しくない途中でジャイロからの介入で舵角が戻される様な挙動が出るサーボとジャイロの設定を触ろうかとも思ったけど、多分そういう事じゃないん
まあ、結局他のもやるよね今日はYD2からこいつもどうもX9みたいだなぁ使ってる期間が長いせいかよく回るけどやんわりクリアランスは広めになって来ている気がしなくもない回して洗浄を繰り返す何か噛んでる様なザラザラした感触がなくなるまで繰り返す注油して組み直しておしまい次はtravisもやっておこうコイツはラップアップのナックルなのでベアリングは850これもX9みたいだなぁX10ってどのシャーシに使ったんだっけな?覚えてないなぁ…このナックルは気に入って使ってはいるけどベアリン
先日完成したMR-S+K20A換装車輌コンプリート。お問い合わせ沢山頂きありがとうございました(^^)アノ価格で、アノ程度でとなると。かなりの買得感有ったと思います。誰が考えても足し算して行くと、見えるし、分かって頂けると思います。普通に車輌持ち込みで換装するよりも、、、、下手すりゃ安いですから。私の換装用キット関係の仕入れと、KRS88のファクトリーの協力のお陰でアノ価格が実現出来ました。しかも、他でも無い私達が製作した車輌です。当然
2chもSRモードに設定したFR-Dこれは…これだわとてつもなく良くなったなんて事だ知らなかったなぁスロットルモード7:3も良かったんだけど、これはちょっとスロットルコントロールに使うストロークが大きすぎるかな?しばらくやれば慣れそうではあるけど、全てのシャーシで7:3にしないと違いが大き過ぎてまた沼にハマりそうだからこれは止めよう6:4でフィーリングを変えて試してみようしかし、このフィーリングって…どーなの?マイルドに振るとマイルドになると言うより、言う事聞かなくな
MB-01のフロントアクスルのベアリングのメンテからやろうとは言っても、洗浄して注油するだけだけどもMB-01に入れているベアリングってどこのやつだっけなぁ?全然覚えてないけど、あまり良い物ではないと思う洗浄してから無負荷で回してみた感じも音もクリアランスは広めな感じがするでも別に気にしないあ、因みに自分はフロントアクスルのベアリングだけ脱脂してオイルにしているその他のベアリングは箱出しの状態で使っているメンテ頻度も特に決めてない気がついた時に回してみて雰囲気で気が向いたらやる
FR-DみたいなMシャーシの重量バランスと、サーボとジャイロ、それからESCの設定を見直そうかなこのシャーシにはバッテリー下にスチールのプレートを入れてあって、ウエイト兼任のメカデッキとして使っていて、さらにモーターとESCの間辺りに10g2つデフの上に10g2つ付けているそれはこのESCの辺りが重心になるようなイメージでやっていて、自分の作るシャーシは大体似たような感じにしているこのイメージ上の重心をグルグル回す様に走らせるみたいな感じ?ただ、少し重くし過ぎかな?なんて考えて、この
便宜上FR-Dと呼んでいる実際にはMR-Dなこのシャーシボディーは2年前位に作ったS30Z悪魔のZ的なMシャーシで小悪魔のZ足回りはほぼtravisと共通FR-DみたいなMシャーシを作って見たくて組んだシャーシメカ類は贅沢な構成でサーボはCD700、ジャイロはGYD550ESCはジャービスXX、モーターはフレッジ15.5Tピニオンは43T、スパーは108位だったかな?確認するの忘れてしまったけど、大体こんなもんだと思うサーボとジャイロの設定はそこそこ出来た位の時の動画なりちょ