ブログ記事413件
S君のCBR250RRバージョンアップのご依頼でお預かりですまず「TERAMOTOCo.,Ltd.」製EZシフターいわゆるオートシフターですねオートブリッパー機能もありクラッチ操作、アクセル操作無しでシフトアップ、ダウンが可能になります。レースベース車にもつくのか心配でしたが大丈夫でした配線を済ますと次はシフトロッドの交換です基本純正ステップ対象ですのでバックステップのついているこの車両には付属
まいどです“YAMAHAYZF-R6“のエンジンオイル交換をご依頼頂きました♪599cc/4ストローク/水冷DOHC4バルブ並列4気筒圧縮比/13,1:1最高出力87,1kw(118PS)/14,500rpm最大トルク61,7Nm(6,3kgf・m)/10,500rpm先ずは古いエンジンオイルを抜き取り、ドレンボルトを組み付けて・・・当店では古いドレンボルトガスケットを再使用しないで、必ず新品に交換しておりますエンジンオイルドレンボルトをワイヤリン
IさんのCBR400RR車検でお預かりもう30年も前のバイク通勤快速号で距離もメーター一周して10万キロ突破毎日乗っているのとカムギアトレインということもあるのか一発でエンジン始動するしキビキビと走ります。でも多くの部品が廃盤そして2年毎にあっちこっち悪くなってくる今年もやり切れるのか俺?と不安なのは本心です。2年間の垢を落とすところから始まります2年前に交換したチェーンは洗浄するとまだまだ綺麗でした
新規のお客さんYさんのGSX250R何気に放置気味で買ってから整備もしてないって事で初整備のご依頼をいただきました。汚れてるよね・・・ほんと汚れてるよね・・・↓こんな感じ車体もこんな感じあぁ・・無情。うちは、貧乏なので立派なバイク屋さんみたいに高圧洗浄機持ってないからちまちま手作業でやるしか手段がないんですよねあぁ僕も他のバイク屋さんみたいに高圧洗浄機でプロフェッショナルな洗浄がしたいですよ。叶わない夢
S君の購入した中古のCBR250RR(MC51)レースベース車走行距離は200km未満ですがどんな状態かもわからないバイクで走るの嫌だから安心できるようにと各部チェックと部品の取り付け依頼です。まずエンジンオイルを抜いてリコールの出ているオイルパンの交換からです。油温用センサーをドレンボルトと差し換えてワイヤーロックオイルエレメントも交換してワイヤーロック冷却液も抜いて前オーナーが取り付けてくれていた水
意を決し、なんて大げさなことでもないけれど、オイル交換しました。その様子を記録します。次回の為の備忘録と、どなたかの参考になれば良いなぁ、、と。準備したもの①MOTUL300V(エンジンオイル)②ELFHTX740(ミッションオイル)③マスキングテープ④ジップロック大⑤新聞紙⑥キッチンペーパー⑦段ポール(レーシングマットの代わり)⑧100均の2Lボウル(廃油受け)⑨パーツクリーナー⑩大容量シリンジ2本(今回は200ML)⑪