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S君の購入した中古のCBR250RR(MC51)レースベース車走行距離は200km未満ですがどんな状態かもわからないバイクで走るの嫌だから安心できるようにと各部チェックと部品の取り付け依頼です。まずエンジンオイルを抜いてリコールの出ているオイルパンの交換からです。油温用センサーをドレンボルトと差し換えてワイヤーロックオイルエレメントも交換してワイヤーロック冷却液も抜いて前オーナーが取り付けてくれていた水
まいどです“YAMAHAXJR1300”ですが・・・1,250cc/4ストローク/空冷DOHC4バルブ直列4気筒最高出力74kw(100PS)/8,000rpm最大トルク98Nm(9,99kgf・m)/6,500rpm車体重量(装備重量)245kg来年でなんと20年目に突入ですね!!!いやぁ~良い店で整備をされてるとこんなにも乗れるんですね(←自分で言うな)なんて冗談はさて措き・・・6か月経過毎のルーティーン♪エンジンオイル交換をご依頼頂き
隼の続きエンジン関係の作業ですクーラントを抜くと案の定年代物が出てきました毎度言っていますがクーラントは車検毎交換しましょう。クーラントと同時にサーモスタットとラジエターキャップ一部怪しいラジエターホースを交換しまし。プラグも新品に交換デンソーからNGKへ僕はNGK派なので。ダイレクトイグニッションも清掃しております。エアクリーナーエレメントを交換当然スズキ純正品ですたかが¥300
まいどです巷で噂の“MOTULNEW300VFACTORYLINE”が当店にて絶賛販売中MOTULNEW300VFACTORYLINE公式サイトフランスのオイルメーカー・MOTUL(モチュール)が販売するモーターサイクル専用品「300VFACTORYLINE」の公式サイト。300vfl.jp新商品のリリースで興奮気味の店頭ですが“MOTULPartsCleanSuper特別セール”という名の“先代のMOTUL300Vお買い
意を決し、なんて大げさなことでもないけれど、オイル交換しました。その様子を記録します。次回の為の備忘録と、どなたかの参考になれば良いなぁ、、と。準備したもの①MOTUL300V(エンジンオイル)②ELFHTX740(ミッションオイル)③マスキングテープ④ジップロック大⑤新聞紙⑥キッチンペーパー⑦段ポール(レーシングマットの代わり)⑧100均の2Lボウル(廃油受け)⑨パーツクリーナー⑩大容量シリンジ2本(今回は200ML)⑪
まいどです製造からそろそろ10年このまま乗り続けるには整備代が良い感じに掛かるんで・・・“YAMAHAYZF-R6“にお乗り換え頂く事になりました♪599cc/4ストローク/水冷DOHC4バルブ並列4気筒最高出力88,2kw(120PS)/13,000rpm最大トルク66,5Nm(6,78kgf・m)/12,000rpm車体重量(装備重量)182kg先ずは“D.I.Dブランドアンバサダーのバレンティーノ・ロッシ選手とのコラボチェーン”を
まいどですシェイクダウン(納車)から、1,000kmを達成されましたので・・・『YAMAHAXSR125Shakedown』まいどです「XSR125って、時間が掛かるんですか?」「少しお時間を頂く可能性もありますが、ダックスのような感じにはならないかと」「知り合いで欲しがってる人…ameblo.jp2回目のエンジンオイル交換をご依頼頂きました♪因みに初回の時はこちら♪『YAMAHAXSR125初回のエンジンオイル交換』まいどですシェイクダウン(納車)から2週間・
まいどですシェイクダウン(納車)から・・・『YAMAHAXFORCEシェイクダウン(納車)』まいどです「通勤用のバイクを検討してるんですけど」“YAMAHAXFORCE“するか・・・XFORCE-バイク・スクーター|ヤマハ発動機株…ameblo.jp「1,000kmになったので、初回点検をお願いします♪」「了解です♪因みにエンジンオイルは何を使いますか?」「おすすめのエンジンオイルで♪」なんて話から・・・当店ではなんと!172,800秒に1本売
IさんのCBR400RR車検でお預かりもう30年も前のバイク通勤快速号で距離もメーター一周して10万キロ突破毎日乗っているのとカムギアトレインということもあるのか一発でエンジン始動するしキビキビと走ります。でも多くの部品が廃盤そして2年毎にあっちこっち悪くなってくる今年もやり切れるのか俺?と不安なのは本心です。2年間の垢を落とすところから始まります2年前に交換したチェーンは洗浄するとまだまだ綺麗でした