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Vツインマグナちゃんには、安価なニッケルプラグで十分。安く上げる代わりにマメ(5,000km毎)に交換します。適合商品は、NGK「CR8EH-9」又はDENSO「U24FER9」。古臭い作りのVツインマグナちゃんに、なぜレジスターが必要?と思いましたが、サービスマニュアルを見て納得。CDI点火ではなく、デジタル制御のスパークユニットが使われています。少々お高いけれど、レジスター付きのプラグを使いましょう。交換には、車載工具のプラグソケット(左)又はディープソケット(右:16m
ご無沙汰してます隙あらば更新サボってるよっしです。皆様お元気でしょうか。今日はメーカー保証を遥かに越えて、前回の交換から12,000km+怠けて使い続けてたGSX250Rのスパークプラグをついに交換した話。非常に長い間、純正のスパークプラグ=点火プラグNGKCPR7EA-9(3901)を使ってみてました。メーカー公称で二輪車での交換推奨4,000kmの製品です。ちなみにこういう点火プラグを四輪に使用した場合の
今日は午前中仕事。先日プラグを交換したGSX-R125で通勤しようとしたらエンジンがかからず。昨日はかかったのにな。まじか・・・GSX-R125はFIなので、チョークはない。セルを押せば自動で燃調の調節をしてくれる。セルは回っているので、昨日交換したプラグ周りが原因だろう。交換後はきちんと始動を確認したんだが・・・数分間トライしてもかからない。時間がないのでS660で出勤。仕事はというと、コロナ感染者の増加の割に、静かだった。まぁ、そういうことでし
土曜はツーリング行ってきてイトーKTさんでサービスマニュアルと小型二種の反射ステッカーもらってきたので今日の日曜はマニュアル見ながらやれてなかったアクスルシャフトのグリスアップとブレーキパッドのバリ取りをしたょ🔧小型二種の反射ステッカーも貼っ付けましたあとハンターカブは速度が7◎km/hくらぃになるとエンジンがめっちゃ唸って振動もハンパなぃのでネットで観てたNGKのプラグに交換してみた左のはMAXIMAウォータープルーフグリス真ん中のがNGKMotoDXプラグとハンターカブの
さて、小排気量バイクに多用されているチェーンはノンシールタイプ。抵抗少なく軽快な出だしをするのがウリですが、いかんせん伸びやすい事と言ったらありゃしない。💦ちょっと乗る度に伸びている感覚。当然伸びてしまえばダルい走り味に。そこでこの度、早々とシールチェーンに替えておくことにしました。純正スプロケットと同じメーカーTAKASAGORKの420MRUシールチェーン。小排気量バイク用。※因みにDAXのリンク数は106です。作業画像は割愛しますが、交換はグリップ式なのでチェーンプライヤーがあれ
こんにちは。前回プラグ交換してから7,000km放置してしまったので、今日はGSX250Rのプラグ交換をしました。プラグ交換を始める前にGSX250R用のパーツトレーを100均の品で自作してみました。GSX250Rのカウルは片側で3つ、左右で計6つのカウルを外す為、それぞれのネジを入れておくトレーです。ダイソーで買ったパーツボックスのフタをカッターで切断して、外したパーツ毎に位置が分かるように文字を入れた紙を間に挟む作戦です。フタのサイズに合わせてパソコンで文字を作成して四
■2023年10月9日(月)雨で走れない日はメンテナンスですよね…。ADV160のプラグ交換をします。距離は4400㎞越えですが、ノーマルは3000~5000㎞で交換なので。単気筒だしプラグ交換用のメンテナスカバーあるし、多分簡単。左ステップのゴムのカバーをめくり…下のピンを抜く。思ってより爪が固かった!下からめくるのが正解かな?あまりに固いので、クリップリムーバーを下に挿してこじった。まずはエアブロー、特に下からの跳ね上げがあるの
ここのところ何かと用事があってツーリングに行けていないのですが、バイクのメンテは怠らずにとXSRのプラグ交換をしました。特に調子は悪く無いんですが、4千キロと早すぎる交換です。プラグは、デンソーのイリジウムプラグから評判のNGK・MOTODXへと交換です。このプラグは定価2,200円/1本とまあまあなお値段ですが、持ちが良いとのことで試してみることにしました。さて、プラグ交換作業ですが、実はこのエンジンはかなり面倒なので有名。💦先ず、タンクカバー外してタンクを外して..
プラグ交換しましたよ〜前回はいつかな〜とメモと写真を探したけど茄子…🍆ん?買ってからもう3年!?プラグはボアアップした時のまま!??ボア組んでから2年8ヶ月で約1万キロ!???通勤ボロ茄子号、全然走ってない😆外したプラグは真っ黒けっけ☠️通勤ではアクセル0~1/4を行ったり来たりこんなもんでしょうにしても酷い😆仲間を真似て買ってみました〜いつも真似っ子です😁中心電極にはルテニウム配合らしいです!なんだそれ??比較を〜中心電極が減ってるようにも見えるかなよく分からん
こんにちは!敷戸駅近くの鍼灸院『おおさこ鍼灸院』です。前回、「SP武川製ハイパーイグニッションコイル」に交換したのですが田舎鍼灸師・おおさこ鍼灸ブログ。知名度低め!大分県のオーサコさん!!さんのブログです。最近の記事は「モンキー125(JB02)SP武川ハイパーイグニッションコイルへ交換(後半)(画像あり)」です。ameblo.jp合わせて、プラグも興味本位で替えてみました。プラグは、外気の空気(圧縮した空気)とガソリンの混合気に
まいどです「プラグって、どのくらいのスパンで交換するの?」なんて訊かれる事がありますが・・・ニッケルプラグなら、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪※駆動系のカスタムを行ってる場合や、高回転を常用される場合は、交換スパンが短くなります因みに当店おすすめ!2極仕様のスパークプラグを装着されたとしても、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪※駆動系のカスタムを行ってる場合や、高回転を常用される場合は、交換
【11月21日の出来事】三連休、首都圏では外出を控える様にと騒いでいるのでどこにも出かけずPCXいじりを楽しみますよぉ〜〜まずは定番のバッテリー充電用端子取り付け。コードでこんなものを作りまして、バッテリーからコネクタを出しておきます。そうしたら充電器から出ているメスに刺せばいつでもワンタッチで充電できます。車を充電するときは、元々のワニグチクリップを接続すればOK。フロート充電しながら別の作業。私の運用になりましたので、消耗品を代えて行きましょう。
ガソリンエンジンと切っても切れない間柄のプラグ。白金やらイリジウムやらなんやら数多の歴史。1本数千円のレーシングプラグも使ったなぁ…また、ガンスパーク🤣から始まりノロジーやプラズマブースター、ウオタニsp2とか点火系のパーツも様々劇的な体感?ウオタニsp2はつけた事無いですが、その他は「…のような気がする」枠からは出なかったっす。でも、カタナにTMR-MJNとレーシングプラグの組み合わせ、レスポンスは良かったなぁで、本題今回アドレスv125で交換したNGKのMotoDX