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まいどですシェイクダウン(納車)から、そろそろ2周年になりそうですが・・・『HONDACT125シェイクダウン(納車)』まいどですDax125車種カタログ個性派スタイルがとびっきりの存在感。自動遠心クラッチならでは気軽な走り。123cc空冷4ストロークOHC単気筒エンジン…ameblo.jpリヤタイヤの交換をご依頼頂いたのでOEM(新車時の標準装着)のタイヤをお替り(リピート交換)序に当店おすすめ♪“NGKMotoDX”を装着♪MotoDXプラ
ひたすら爆睡し夜中起きてからと動けずこンな時間の碧影さンです太陽昇ってきたからさらにテンションダウンだぜ💧そンな朝、パソコンとLINEのアカウントからのお知らせ、ポストの中にメール便が中身はアドえもんのプラグである、とりあえず一本。バッテリーも今日届くようだ。今はリペアのための部品調達してる最中だけど消耗品関係は多めにストックしておくようにしないと、スズキのプロも125S乗ってるし何かあったら交換部品すぐ手に入る方がいいからね☺️と、プラグ見てバイクブログっぽいブログになってますが
まいどです「スパークプラグって、どのくらいのスパンで交換するの?」なんて訊かれる事がありますが・・・プラグの点検・交換-プラグの基礎知識|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグのプラグの基礎知識「プラグの点検・交換」ページです。www.ngk-sparkplugs.jp新車販売時に装着されている標準装備のプラグだと3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪交換時期、誤解していませんか?|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグの
心に早期退職を決めてから、あれこれお金の断捨離をしました。年会費の高く、見栄を張る時のために持っていたゴールド系カードを解約したり、ジャーナリズムの醍醐味が薄れ、NewYorkTimesとの抱き合わせ販売になったJapanTimesを解約したりして。そして、Vツインマグナちゃんについては、今年の軽自動車税は払うし、年末まで任意保険もあるし、自賠責は令和8年まである。でも、費用圧縮のため、今年いっぱいでサヨナラしようと考えていました。しかし、現代的な生活には結構お金がかかる。通信費を切
まいどですシェイクダウン(納車)から、気が付けば2周年『YAMAHAMAJESTYSシェイクダウン(納車)』まいどです「バイクの調子が悪くて」なんて話から拝見をさせて頂くと・・・エンジンオイル、ギアオイル、スパークプラグ、エアクリーナーエレメント、バ…ameblo.jp「そろそろタイヤの交換を・・・」なんて話から“ミシュランシティーグリップ2(MICHELINCITYGRIP2)“をお買い上げ頂きました♪MICHELINCITY
まいどですシェイクダウン(納車)から、そろそろ5周年に・・・『YAMAHAXMAX250シェイクダウン(納車)』まいどです「愛用中のシグ(シグナスX125SR/3型国内)も良いですが、高速道路も利用出来たら・・・」なんて話から・・・当店おすすめ!YAMAHAMAJ…ameblo.jp今後も6周年、7周年、8周年と、ご愛用頂く為に・・・“MOTULPartsCleanSuper特別セール”『MOTULPARTSCLEANSUPER』まいどです
オドメーター上では高齢者扱いのうちの子SUZUKIGSX250R(現在116,265km)できるだけのメンテナンスは心掛けておりますがなにしろメカに関する基本的知識量がほぼ無い為『知らぬがナントカ』状態に陥っている事も多々ございます(//∇//)2024年も早三ヶ月が過ぎいよいよ春の本格的ツーリングシーズンが始まりますねそういや前回プラグ交換したのいつだっけかなと記録ノートみたら去年の6月だった(^◇^;)うちの子に入れてるプラグはmo
前回の交換から約27000kmでの交換です。走行距離85201km今回のプラグはNGKMotoDXにしました。ルテニウムプラグですよ。イリジウムで良いんですけど価格もそう変わらないのにイリジウムの2倍持つとか?イリジウムを約3万km程使ってるんだからこれは6万km行けるのか?知らんけど。ついでにスロットルな清掃。サブスロットルバルブの裏が少し汚れていましたよ。やりづらい1番から。ガソリン添加剤(FCR-062)を2タンク分使用した直後なのでピストンを確認。普段は1タンク分
まいどですシェイクダウン(納車)から、50,000km達成が見えて来ました『YAMAHACYGNUSX125SR(ファクトリーカラー)』まいどです「シグナスXの限定車、カッコ良いっスね♪」「ですね♪でも、在庫が有るかどうか・・・」「ですよね・・・」「有ったら、抑えちゃって(発注しちゃって)…ameblo.jp今後も60,000km、70,000km、80,000kmとご愛用頂くために・・・エンジンオイル交換をご依頼頂きました♪古いエンジンオイルを抜き取り、ドレ
NGKからイリジウムプラグより、もう1ランク上のプラグが発売されています。その名もMotoDXプラグレスポンスに優れ、燃焼効率の向上により燃費も改善さらにロングライフ一般プラグだけでなく、イリジウムプラグよりも性能が良いらしいです。キャブ車にイリジウムプラグを装着した人は、皆「始動性が良くなった。他はよく分からんかなぁ」と言い、CT125にMotoDXプラグを装着した人は「上り坂で力強くなった気がする。気のせいかと思ったけど、気のせいじゃない」と、一般プラグと比べて良い声は聞きま
どう考えてもバイク日和だった日曜日寝不足解消にと遅くまで寝てしまい晩飯当番まで仰せつかった関係で「チョイと仕事してからトラさん乗るべ。」には、ディドゥントハヴイナフタイムこれなら間に合う?と冬の間すっかりカブり癖のついてしまったプラグ換えました。まず、6番に落としてチト様子見ましょ。して、晩飯も適当キャンプレシピで済ませたら銭湯サウナへGO!”ととのう”が判らないままオーディナリーな日曜が終わりました。。。
まいどですシェイクダウン(納車)から、そろそろ3周年ってとこですが・・・『YAMAHAMT-25シェイクダウン』まいどです「今乗ってるバイクも大事にしてるんだけど・・・」「だけど?」「マニュアル車も良いなぁ♪なんて」「初めてご来店頂いた時に・・・」「グラアク(Y…ameblo.jpOEM(新車販売時に装着されている標準装備)のドライブチェーンを・・・専用工具を使って外したら・・・“D.I.D520VX3”に・・・VXシリーズ|DIDアイコ
まいどです「スパークプラグって、何km走行毎に交換するの?」なんて訊かれる事がありますが・・・OEM(新車販売時に装着されている標準装備)のスパークプラグだと3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめですあっ!常用エンジン回転数が高めな方は1,000km~2,000km走行毎に交換がおすすめです♪プラグの点検・交換-プラグの基礎知識|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグのプラグの基礎知識「プラグの点検・交換」ページです。www.ngk-sp
車検が近いからと言うわけではありませんが、交換時期が過ぎているので、ストリートツインのスパークプラグを交換しました。NGKのMOTODXの交換時期は10000kmだそうですが、いつの間にか15000kmも走っていました!反対側も同様に交換しました。15000km使用後のプラグです。NGKMOTODX品番はLMAR8ADX-9Sプラグも品番も長いよ~!ちょっと早いですがオイル交換もしました。ワケありサクラオイル10W40化学合成ヤマハのオイルを買って
こんばんは♪ブレーキホースとキャリパー交換作業の続きです!プラグ交換とハンドルを広く!そしてチェーン交換をご依頼いただきました♪ホース交換のためタンクとエアボックスを外していましたので、そのタイミングでプラグも交換しました!NGKMotoDXプラグです♪イグニッションコイルもチェックしながら交換をします。プラグ交換も終わりましたのでハンドルを広くします♪トップブリッジを外して、ハンドルを取り外します♪お客様がポジション的を探りたいという事をご相談いただき、もう少しハンドルを広く
朝から予報通りの曇り空サッサと病院へ行って健診終わらせて〜美人の受付嬢と仲良く❓していることもあり時間前に受付してもらったので1番で終わらせてもらいました帰ったら・・・昨日取り付けたVストローム250SXのロングスクリーンの効果を確かめなきゃね試乗前に・・・コイツも取り付けましょうさー‼️試乗するよーっ‼️近くのコースを走って・・・多々良沼の土手道からは白鳥🦢が沢山見えました駐車場へ停めて・・・ライダー(俺)目線だとこんな感じモールが邪魔な感じ・・・取っ払っちゃた
まいどですシェイクダウン(納車)から、20,000kmの達成が見えて来ました『YAMAHAGRYPHUSシェイクダウン(納車)』まいどです通勤用に・・・YAMAHAMT-25をお買い上げ頂き・・・軽量コンパクトな車体で人気の“MTシリーズ”の新製品「MT-03」「MT-25」新…ameblo.jpって、2周年までに1か月ありますので・・・年間10,000kmの走行ペースですねそんな方には“NGKMotoDX”がおすすめです♪MotoDXプラグ|N
まいどですシェイクダウン(納車)から、そろそろ7周年♪『☆『みせてもらおうか!VVA(可変バルブ機構)の性能とやらを!(笑)☆』』まいどです昨日は「真壁トライアルランド」で「全日本トライアル選手権シリーズ(全7戦)第1戦関東大会」が開催されてました♪気になる「REPORT&RESU…ameblo.jp今後も8周年、9周年、10周年、とご愛用頂くために・・・エンジンオイル交換をご依頼頂きました♪この“MOTUL300V²FactoryLineRoad/O
ガソリンエンジンと切っても切れない間柄のプラグ。白金やらイリジウムやらなんやら数多の歴史。1本数千円のレーシングプラグも使ったなぁ…また、ガンスパーク🤣から始まりノロジーやプラズマブースター、ウオタニsp2とか点火系のパーツも様々劇的な体感?ウオタニsp2はつけた事無いですが、その他は「…のような気がする」枠からは出なかったっす。でも、カタナにTMR-MJNとレーシングプラグの組み合わせ、レスポンスは良かったなぁで、本題今回アドレスv125で交換したNGKのMotoDX
まいどですシェイクダウン(納車)から10年目に突入『☆『ヤマハ車の国内モデル』をお買い上げ頂いた場合『納車整備手数料(セットアップ手数料)』は頂かず』まいどです長年、ご愛用頂いた『12J(初期型シグナスX125)』がダメになってしまった(81,000km走行)ので・・・純正リヤキャリアを装着させて頂き・・…ameblo.jpまぁでも当店(SUZUKICYCLE)じゃ普通なんで次は20年を目指しましょう※因みに現在、44,000kmを走行中です当店おすすめ“NGK
まいどです「スパークプラグの交換時期は?」なんて時は・・・『スパークプラグの交換時期』まいどです「スパークプラグって、何km走行毎に交換するの?」なんて訊かれる事がありますが・・・OEM(新車販売時に装着されている標準装備)のスパークプラグ…ameblo.jpという訳で(どんな訳だ)昨日の続きから♪『YAMAHACYGNUSX125SR&MOTUL300V²(ケアシステム施工を含む)』まいどです『☆『3rd(3型シグナスX125SR)納車♪』☆』まいどです
まいどですシェイクダウン(納車)から、そろそろ3周年ですが・・・『YAMAHACYGNUSX125SR(ファクトリーカラー)』まいどです「シグナスXの限定車、カッコ良いっスね♪」「ですね♪でも、在庫が有るかどうか・・・」「ですよね・・・」「有ったら、抑えちゃって(発注しちゃって)…ameblo.jp地球を一周ってことで、40,000kmを達成しちゃいそうです(しちゃいそうって何だよ😆)因みに北極と南極の2点を縦に一周すると40,009kmで赤道を一周ならば40,07
まいどですシェイクダウン(納車)から、ついに!50,000km達成♪『YAMAHAXMAX250シェイクダウン(納車)』まいどですお得意様「XMAX250、カッコ良いね♪」管理人「ですよね♪特にフロントフェイスがお気に入りです」お得意様「今の奴(マジェスティー250)も、…ameblo.jp因みに5周年&50,000km♪って事は、年間10,000km走行ペースですね今後も60,000km、70,000km、80,000km、とご愛用頂くために・・・エンジンオイ
まいどですシェイクダウン(納車)から、50,000kmの達成が見えて来ました『YAMAHANMAX155シェイクダウン(納車)』まいどです初期型シグ(YAMAHACYGNUSX125)↓初期型マジェ(YAMAHAMAJESTYS155)↓初期型NMAX155(YAMAHA…ameblo.jp“YAMAHAOEM”のスパークプラグ”↓“NGK多極仕様”のスパークプラグ”↓“NGKMotoDX”のスパークプラグ”
まいどですシェイクダウン(納車)から・・・『YAMAHAMAJESTYSシェイクダウン(納車)』まいどです巷で大人気!YAMAHAMAJESTYSですが・・・只今、お得な用品クーポンキャンペーンが開催中です!※当店にて、期間中にマジェスティSをご成約…ameblo.jp20,000kmの達成が見えて来ました😲今後も30,000km、40,000km、50,00km、とご愛用頂くために・・・“MOTUL300V²FactoryLineRoad/Off
まいどです先ずは昨日の続きから『YAMAHAYZR-M25&MOTUL300V²(ケアシステム施工を含む)』まいどですシェイクダウン(納車)から・・・『☆『YZF-R25メンテナンス&カスタム♪』☆』まいどです巷で人気の『YZF-R25』をhttp://www.…ameblo.jp先ずは、エアフィルター(BMC)の洗浄♪お次は“MOTULCHAINCLEAN(ドライブチェーン専用の洗浄剤)”で洗浄♪MOTULMCCAREC1CHAINCLE
■2023年10月9日(月)雨で走れない日はメンテナンスですよね…。ADV160のプラグ交換をします。距離は4400㎞越えですが、ノーマルは3000~5000㎞で交換なので。単気筒だしプラグ交換用のメンテナスカバーあるし、多分簡単。左ステップのゴムのカバーをめくり…下のピンを抜く。思ってより爪が固かった!下からめくるのが正解かな?あまりに固いので、クリップリムーバーを下に挿してこじった。まずはエアブロー、特に下からの跳ね上げがあるの
最近、すこぶる調子が悪いのでプラグでも換えてみますかっ!( ̄∀ ̄)ずっとデンソーのイリジウムを使っていましたが、前回NGKのMotoDXを試したんでしたね。耐久性もどれぐらいあるのかも、未知数でした。交換してから、1万キロちょい走ってますね。(汗)メーカーの交換推奨距離は、8000~10000キロって事なので換え時である事は間違いありません。ここで、プラグキャップを抜く際に違和感がありました。試しに、そのまま差し込んでみると全く手応えがありません。流石にコイツの予備は、あり