ブログ記事131件
おはようございますまた朝から何かやってたよ!で、昨日ボソボソと呟いてた電気の続き自宅にこんなものが届いてた左がシグナスX純正品右がヤマハR1用純正レギュレータとお高いコネクタコネクタだけできちんとしたの買うと一個2ちぇんえんたけぇずら今回使う物については「新電元FH020」とか、MOSFET、サイリスタとか色々出てくるので調べてみてね!( ̄- ̄)ゞMOSFETレギュレータ自体は色々あって、ケーブルが元から出てるやつの方がシグナスには向いてるかも?ただ、お安く、ヤマハ車には
どうもこんばんは、一狐ですようやく暖かくなってきてバイクの季節到来と言うわけで、そろそろ外に出る予定フェンダーレスを貰ったので付けたいんですが、4年ほど前に変えたレギュレーターがでかすぎて邪魔なので小さいサイズの物に変えられないかなという事でちょっと買ってみましたカワサキNinjaH2(H2SXSE)用のレギュレーター21066-0745レギュレータ(ボルテージ)新型のバイクでカプラーも防水タイプ、なのにSHから始まる型式という事でオープンタイプの小さいタイプなんじゃ
訪問ありがとうございますネットの情報がいかにいい加減なのか‼️特に苦手分野の場合は根拠の無いデマが国内のみならず世界にウソが罷り通ってる⁉️今日はそんなお話山口の某freaks会長からLINEで要はレギュレータの【品番SH775AA】と言うモノが海外で売ってるらしくそれを安く輸入出来るルート無いか⁉️という相談です〜ググってみるとトンデモ無い値段💧不思議過ぎます😱品番から似たヤツ探して775AAより新しいタイプのコレの画像送ってこっちにしたらどうです⁉️勧めてみ
前回、GW中にM4(何度も言いますが元は東京マルイのパトリオットHCです)と次世代G36Cを暇に任せて改造して楽しんでた訳ですが緊急事態宣言の延長も有りましたし、中古ながらも試射会で行いたいG36の筆下ろしがなかなか行えず、アップグレードを兼ねた再オーバーホールが試射会より先になるんじゃないかと思ってました。ORGAのメタル軸受け、東京マルイの次世代用純正セクターギア、ライラクスのハードピストン、ついでに購入しちゃったKM企画の0.9JスプリングLやライラクスのハードシリンダーDも既にスタンバ
500SSのレギュレターでお困りの方!ノーマルレギュレターでは電圧が15Vを超えてしまって、オーバーチャージになっていませんか?海外製のICレギュが代替品として存在していますが、それもあまり評価が芳しくないようです。しかもチャージランプ非対応です。そこで、当方がもともと設計製造販売していた電圧可変MOSFETレギュレターを500SS用に設計変更しました。チャージランプにも対応しています!H1~H1Cにはチャージランプがついています。これを活かしながら最適な電圧制御をご提供いたします。この
念願だったS4Rのレギュレーターチューンをする事にしました。調べてみると、やはりこの時期のドゥカティは、レギュレーターが弱点らしく、更に取付位置も悪くてよくレギュレーターがパンクするみたいです。自分のS4Rは、取付位置が変更されており、直ぐにどうこうするわけでは無さそうですが、対作品に変更はされてなさそうです。ガルーダのドゥカティ用社外レギュレーターへの交換も検討しましたが、ホームぺージを見てもいまいち適合が分かり難く、適合しそうなものは、純正の対策品と変わらないと言う話
Ducatimonsters4rレギュレータをMOSFETに換装最近走っていても12.2Vまでしか上がらず、セル始動も悪い感じ色々検索したら新電元製FH020AAが適合するみたいですDUCAはパニガーレからコイツが純正みたいよ色々調べて、ducatiの純正は高くて買えないから同じ物のsuzuki純正のをチョイス。バイク屋さんに部品注文14700円位頼んだ次の日には届きました。感謝ハーネスを某オークションで購入1000円ホームセンターで配線を買って来て作業開始本体側は
どーもバラちゃんです(^ω^)実はこの作業は昨年の年末に行なっているのですが、元々Upする予定もなかったのでブログにはあげておりませんでしたしかしよく考えてみると、とても有用な情報なので参考になるかもしれないと思いUpする事にしました例によってとてもマニアックな内容なので、興味のない方は華麗にスルーしてください(笑)まず最初に、レギュレーターとはなんぞ?って事ですが、この記事を読むような方はご存知かと思いますが知らない方のために少々うんちくをば^^うんちくバイクのパーツの一つ
どうもこんばんは、一狐です外は雪でやる事もネタも少ないので、去年の続きMOSFET型レギュレータ特に最近の大型車には結構な割合で搭載されており、メリットが一杯あります2019年時点で新型車でMOSFET型はあまり見かけなくなり、新型のサイリスタショート式タイプが増えていますMOSFET型はコイル焼けの報告が多数あり、お勧めできません変換効率が良い従来のダイオードとサイリスタでは電圧降下(損失)が大きく、電力を消費してもしなくても本体がかなり発熱します新型はショットキーバリアダイオー
一週間ぶりのブログ更新です。今回は昇圧回路を作ってみました。昇圧回路にもブートストラップ回路(チャージポンプ回路)などいっぱいあると思うのですが、今回は手軽にしかも簡単に作れる昇圧チョッパ回路を作りたいと思います。・目標個人的な目標としてはとりあえず感電したいな(?)と思い、軽くビリビリする80V位を目標にしたかったのですが、私の手持ち部品MOSFETの耐圧が最大60Vしか無かったため、今回は諦めて60V超えるか超えないか位を目指します。(超えたら仕方ないね
こんにちは!久し振りにドライ路面の土曜日・・・昨日のブログで「電装系」の気掛かりを書きましたがワタクシのXJRサービスマニュアルによると3000回転時の電圧が13.0~15.3Vとなっています現状・・・アイドリングでコレ(↓)位ま、悪くは無いのかな?ネットで色々見てみると、13.8V辺りが多いので少し低いんでしょうかね?そしてアイドリングの状態でレギュレータが熱々に・・・( ̄▽ ̄;)ま、サイリスタ式なので仕方ないんですケド今着いてるのがコチラ新電元工業のマークも正規だし
皆さまお元気ですか?コロナの流行が始まってから久しいですが流石にマスク苦手な人も慣れた頃合いかなと思います。マスク、着用するのが普通になってますよね⁉️マスクで目立たなくなって何か忘れてないですか⁉️手入れが疎かになって鼻毛メッチャ出てますよwwあ、私の経験談でした_:(´ཀ`」∠):さて、今回はちょっと長くなりますが第281回ハイサイクル日記を進めて行きまーす(嘘ウチのパトリオット、初速を上げつつサイクルも上げる事に成功したまでは良かったんですが、ちょっと前にも書いた通りフル
今回は、昇圧チョッパ回路を作ってみました。前回作った昇圧チョッパ回路の記事は下にあります。是非ご覧下さい。『昇圧チョッパ回路を作ってどこまで昇圧出来るのか?(もし出来ればビリビリしたかった)』一週間ぶりのブログ更新です。今回は昇圧回路を作ってみました。昇圧回路にもブートストラップ回路(チャージポンプ回路)などいっぱいあると思うのですが、今回は手軽…ameblo.jp今回作った回路は成功しました。今回の回路は400Vまでの出力を確認しています。非常に危険ですので、絶対に
今回はMOSFETで定電流回路を作ってみたいと思います。今回は実験として、オペアンプを使った場合・オペアンプを使った場合など3通りの方法で行っていきます。ちなみに実用化として使えるのは3つめのオペアンプを使った回路になります。・今回使う部品家にあった部品を使用しています。2SK2231可変抵抗安定化電源そのほかにも抵抗等を使用していますが、それらは回路図に記載されています。・1.MOSFETの特性を使う方法MOSFETのId-Vds特性
3月の試射会での事。仲間がスタンダードM4を散々撃ち散らかした後にG36を登場させてたんですが・・・『ん?あれ??』とか言いながら何かやってた。私は私で自分の的当ての腕の悪さに辟易してたんで意識してあげられてなかったんだけど、暫くして『タイさん弾が出ないっぽいんだよ、ほら』って弾が詰まったときのバスっバスって音と同時に機関部からガリガリ音を立てつつG36を差し出されたまぁ、経験した事無いと判らないものね、ピスクラのあの音。どうやら、屋内レンジで弾の視認性が悪かった上に、最近では使
前回電解コンデンサを交換したイグナイターですが、症状は改善しなかったのでパワートランジスタの交換に取り掛かります。しかし!結論から申し上げますと今回も失敗です。トランジスタをモノタロウで購入しました。オンセミコンダクターのFJP3305H1TUという部品で、最大電圧400V・最大コレクタ電流4Aと、ETD41-035と似た性能を持つSTマイクロのST901Tに似たものが安く、納期も3日ほどで購入できたので、これに交換していくとどうなるか見ていきます。パッケージはTO-22