ブログ記事167件
本日はこちらMobil1NSX1998年のJGTCを戦った1台中嶋悟監督率いるNAKAJIMARACINGと言えば、PIAAやMobil1のスポンサーを含めた白色がイメージカラーでした。ドライバーは🇯🇵山西康司&🇳🇱トム・コロネルのコンビ(Rd.3のみ佐藤浩二)この年ランキング2位と大健闘だったMobil1NSXシリーズでは第4戦富士での優勝、Allstar戦となったTIサーキット英田(現岡山国際サーキット)での優勝も含め非常に速いマシンでした。タイヤはBSだっ
SN規格のデビュー当初から「これはマズイよー」と感じていましたが、最近になって登場したSP規格はどうなんだ??ざっくりした変更点はLSPI対策とタイミングチェーン摩耗防止です。※やっぱりSN規格は失敗…また私の持論ですが、エンジンオイルの性能を規格で語るのはナンセンスです。「最新の規格だから高性能です」と言う宣伝や営業マンを見かけたら疑って良いでしょう。逆の立場で考えますと、最新のSP規格を実際に試さずに批判するのはナンセンスと言う事で20Lのペール缶を購入しました。最
8月18・19日ツインリンクもてぎで開催されました、2018SUPERFORMULARd.5よりMobil1レースクイーン2018小林沙弥香さんの紹介です。18日予選日ピットウォークより。沙弥香さんお気に入りのプリーツスカートタイプの夏コス。ただいま(ブログ執筆時点)日本レースクイーン大賞コスチュームグランプリへMobil1レースクイーン2018のコスチュームもファイナルステージへ進出中です。ピットウォークにはエネぴぃちゃ
毎度のことながら、数値などはデータ取りせずに主観とシックスセンスによる比較です(笑)以前、モービル1のUltimateperformance0w-40の品質がガクッと落ちたなぁと言う記事を書きました。その後、他のモービル1はどうなんだと言うことで、新SP規格になった0w-30を仕入れてお試し期間中。これも少しだけブログで触れました。今回は世界的な石油メジャーのオイルで比較してみたいと思います。モービルの対抗馬は、ペトロナスです❗️日本では知名度が低いですが、石油メジャー
皆さま、こんばんは。昨夜、恒大集団の続報をブログ投稿しましたが、意外にも日経はダウに連られて上昇21時現在はダウ先物が240ドル程下げていることもあり、日経先物も下げてますね。週末ですから売られやすいでしょうか・・・シンガポールは感染者増加で対策強化となりました。またMBSが遠のいたで、MBの話です。今回は車好き、輸入車好きには興味を持っていただける内容かと思います先日、ワイパーを始めとする部品交換の話題を投稿しましたが、今日はヤナセに入庫。・1年点検
エンジンオイル界ののメートル原器と言えば…そうモービル1❗️純正オイルの上位互換っぽい立ち位置ですし、入手もしやすい。色々な5w-30を試すぞ❗️と言う企画(?)の第一弾に選んだのはやっぱりモービル1(5w-30)だったわけです。それに、「SP」規格になってから使ったことがなかったので…使ってないのにあーだこーだ言うのは反則です。と言うことで色々な車に入れてみました。・30プリウス・ブルーバード(代車/5AT)・ラパン(NAのK6A+CVT)・200系1型ハイエース(1T