ブログ記事166件
東京オートサロン、Mobil1の佐崎愛里さんと小林沙弥香さんです。基本、車両立ち時間とかのツイートが無かったので、たまにブースに寄ってはみるものの、ほとんど撮れていないのです。〇時まではないとあったので行ってみたところ・・・今期のMobil1の新たなメンバー発表でした!2018年Mobil1のRQさん、どうぞー!というところで・・・「あそこら辺りに居るんじゃない???」とか寸劇ありましたが、2人共、継続でした!おめでとうございます。ラインナップ少しずつズレさせて頂き、1枚撮らせて頂き
エンジンオイル界ののメートル原器と言えば…そうモービル1❗️純正オイルの上位互換っぽい立ち位置ですし、入手もしやすい。色々な5w-30を試すぞ❗️と言う企画(?)の第一弾に選んだのはやっぱりモービル1(5w-30)だったわけです。それに、「SP」規格になってから使ったことがなかったので…使ってないのにあーだこーだ言うのは反則です。と言うことで色々な車に入れてみました。・30プリウス・ブルーバード(代車/5AT)・ラパン(NAのK6A+CVT)・200系1型ハイエース(1T
8月18・19日ツインリンクもてぎで開催されました、2018SUPERFORMULARd.5よりMobil1レースクイーン2018小林沙弥香さんの紹介です。18日予選日ピットウォークより。沙弥香さんお気に入りのプリーツスカートタイプの夏コス。ただいま(ブログ執筆時点)日本レースクイーン大賞コスチュームグランプリへMobil1レースクイーン2018のコスチュームもファイナルステージへ進出中です。ピットウォークにはエネぴぃちゃ
先日、モービル1に別れを告げたので代わりのオイルを仕入れました。繰り返しになりますが、私がモービル1(0w-40)を使用していたのは保証の絡みで「規格=アプルーバル」を取得していると言うだけ❗️の理由です。私の感覚としては、良くも悪くも普通のオイルです。今回仕入れたのがモチュールの8100X-CESS5W-40と言う銘柄です。と❗️思っていたら、缶に「GEN2」と書いてある…はて???聞いてみると、GEN2は「ジェネレーション2」だそうです。へぇ〜モチュールはあ
外出自粛要請の中、ツーリングに行くことも出来ず暇を持て余しているGW。Racerのオイル交換をすることにしました。交換予定の22,000kmまでは少し距離がありますがいつでも走りに行けるよう早めに交換です。エンジンオイルを温めるため都内を少しお散歩。今回はオイルフィルターも交換です。オイルは今回もMobil115W-50化学合成で純正の半額以下で手に入ります。オイルを抜いて、フィルターを外します。結構汚れていました。ドレンとフィルターを適正トルクで絞めつけてオイルを注入していき
皆さま、こんばんは。昨夜、恒大集団の続報をブログ投稿しましたが、意外にも日経はダウに連られて上昇21時現在はダウ先物が240ドル程下げていることもあり、日経先物も下げてますね。週末ですから売られやすいでしょうか・・・シンガポールは感染者増加で対策強化となりました。またMBSが遠のいたで、MBの話です。今回は車好き、輸入車好きには興味を持っていただける内容かと思います先日、ワイパーを始めとする部品交換の話題を投稿しましたが、今日はヤナセに入庫。・1年点検
毎度のことながら、数値などはデータ取りせずに主観とシックスセンスによる比較です(笑)以前、モービル1のUltimateperformance0w-40の品質がガクッと落ちたなぁと言う記事を書きました。その後、他のモービル1はどうなんだと言うことで、新SP規格になった0w-30を仕入れてお試し期間中。これも少しだけブログで触れました。今回は世界的な石油メジャーのオイルで比較してみたいと思います。モービルの対抗馬は、ペトロナスです❗️日本では知名度が低いですが、石油メジャー