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ここ最近は忙しくて、2日に1回くらいしかモンハンをしてないからいつログインしてもアルバが氷活性しているこの頃。間隔を開けて食べに行ったらまた同じ日替わり定食が連続で当たるあれみたいな。まあ片手剣は氷活性の方が戦いやすいからあまり文句はありません笑ただ炎ブレスを全然見ないから対処法を忘れてて、龍活性の時にいきなり吐かれると普通に食らったりする弊害があったりなかったり・・(練習不足)早いって感じはしなかったんですが、なしなしと比べて一分以上の短縮してるから装衣(とけむり
今回は、MHWIネロミェールの最小&最大金冠について簡単に目測解説していきたいと思います。ネロミェールの目測ポイントは、平地で歩いている時の後ろ右足にある光るトゲの部分がハンターの頭や肩あたりの高さになっているかがポイントです。陸珊瑚の台地では、エリア15からエリア8に降り立った後に1度は南側の袋小路に向かうので、丁度平地になっている部分を歩くので測りやすいと思います。最小金冠(サイズ1822.94)では平地を歩行している時、足の第2間接部分にあるトゲがハンターの首や胸辺りの
今回は、MHWI銀レウスと金レイアの最小&最大金冠について簡単に目測解説していきたいと思います。銀レウスと金レイアの金冠サイズに僅かな違いがありますが、目測する部分は一緒なのでまとめて紹介していきます。解説していくと、目測ポイントは龍結晶の地のエリア15で止まって辺りを見回しているレウスとレイアの足の関節や、シビレ罠を置いた時の様子で目測していました。まずは銀レウスから。最小金冠(サイズ1516.76)では、足の間接の高さがこのようになっています。参考程度に右
【注意】本記事はPCにて作成しています。スマホ上で閲覧しにくい場合はブラウザアプリをPC版サイトなどに設定してください。【目次】・概要・適当ポイント・検証時のスキル・結果・検証データ・考察【概要】どこにいっても嫌われるネバーアタック広域笛マン。しかし、本当に嫌うほどDPSが下がるのだろうか?2chでは攻撃特大の旋律だけで0.6人分の仕事をしているとか言われているけれど、それが本当であれば旋律やアイテム使用だけでもサボりにならないのではないか?今
おはようございます。とりあえず、達成しました。目を覆いたくなるようなミスが5箇所ありますが、猫飯の短期催眠術が発動だったので続けてやったら10分切れました。MHWI歴戦王イヴェルカーナ大剣(オトモナシ)9分32秒https://youtu.be/NiFVFBXCSaMMHWI歴戦王イヴェルカーナ大剣(オトモナシ)9分32秒モンスターハンター:ワールドhttps://store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=CUSA06027_00youtu.b
【重要】この記事はアイスボーン実装前に検証したものです。最新の記事はこちらをご覧ください。また、本記事において、強打の装衣の効果と小数点以下の処理について重大な誤りがありました。訂正前に閲覧した1万人の方々に心から謝罪いたします。気絶値について詳しいことが書いてあるサイトが見当たらなかったので検証を行った。結論から言うと、KO術・ネコのKO術・強打の装衣の効果はすべて重複する。ぶっちゃけ、これだけわかればオッケーという人も多いと思うが、制約が存在するので詳
いつもの流れからしてどうせこいつパート2記事忘れて書かないだろって思われてそうですが、なんとちゃんと用意してきました。パート1はこちらけど3週間近く経ってるは許して、4月末くらいからずっと下書きに入ってた・・・最近アホみたいに忙しいからイベオウガか悉ネギで激運チケ消費だけしてすぐログアウトばかりです・・今回は弓とチャアクの装備です。前回の記事でもそうですが、導き素材難民なので最大強化や挑戦V逆上Vのお守りを使ってない装備ですのであしからず。両方まだLV2です・・・←記事
こんにちは、yayoiです(´∀`)ノ昨年末、モンハンの新作「モンハンワイルズ」が2025年に発売予定だと発表されましたMHWIの続編なのでは?等と言われており、めちゃくちゃ楽しみですそんな私ですが今現在、お友達とMHWIの金冠集めに勤しんでおりますそんな楽しいモンハンなのですが、魅力の一つに「重ね着」がありますこれがすごく大事ごっつい装備だけだと、こんなに長く楽しんでプレイできないと思いますモンスターごとに違うコーデの重ね着を登録しておい
2日目でなんとかストーリークリアしました。まだまだ先は長いけど、これでひと段落ですね。冷凍保存されたアンジャナフが発見された模様。古代樹の森に六華使いのハンターがいるようですねはい、天鱗げっとー!凍てつくレイエギナさんを狩っていたら、普通のレイエギナが乱入してきた件。見分けつかないし氷やられ連発して鬱陶しい・・・2匹同時はいかんわβで散々ボコボコにされたカーナも倒すことができました。慣れたらそこまで強くなかった前作に続き、今作No1のクソモンス。バゼルギウスが進化して戻っ
さーて、装備更新の時間がやってまいりました。マム武器は強化値200で最終強化なので龍神玉を持っていたらすぐにその武器の最終スペックを見られるのは結構便利ですね。覚醒武器はその点面倒ですよね・・笑~装備更新なるか結論から言うと属性が大事な武器くらいしか更新できません。ワールドで皇金が出たときに更新された武器は今回も更新されると見て問題ないでしょう。ガイラ武器の更新は無いかと思います(一部の尖った性能持ちを除く)。属性解放が重いし、今回の皇金はそれなりに高い属性値を持
ミラ武器の装備構成は片手剣で最後にします。その他武器は正直よく分らない領域なので(戦い方が)構成もよく思いつかないので作成は断念。と、いうわけで片手の構成紹介ドドドドマの片手見切り7にしているので武器カスタムに会心いれて傷有り95%です。体力回復いれてフルチャージ維持、クラッチ強化は特殊で慣れている人は抜いて匠なり怯み軽減でいいと思います。装飾品可もなく不可もなくたぶん一番作成難易度が低いかもしれない次渾身を採用したパターン弱凸と挑戦者で100%
記事分けることも考えましたが、あくまで実装前の対策装備なので1つの記事に集約します。装備自体が多いので余談は割愛10/1追記操虫棍と笛は頑張ればなんとかなるけどガンナーはダメでしたはい操虫棍の満腹感()のスロットを火耐性にすればギリ火耐性20で許容範囲内装備作り直し決定コースお疲れさまでした笛装備から装備はテンプレなブラキとエスカの複合装備龍属性自体がどこまで通るかは不明ですが、エスカの効果もあるので武器は属性盛りにしてあります。たぶん属性が通らないから(前作
ラヴィーナγが大剣向きの装備なのでとりあえず組んでみました。ドラゴン4部位と比べると火力は高いだろうけど、補助スキル関係では圧倒的にドラゴン4部位には劣るので、好き好きってな感じではあるような気もラヴィーナとオルムングを組み合わせた抜刀大剣装備弱凸を切って完全に引っ付き虫になればまだ盛れる部分も多いでしょうがやはり真溜めなども組み合わせた方がいいので、弱凸等も採用しました。カスタム強化をしていないのでデフォ会心は0%弱凸や挑戦者が乗ると60%、装衣を入れると75%カスタ
昨晩は、ひさーしぶりに運搬クエをやったので頭がクルルなひとがいます。こんばんは、ナインです。4人でわいわいはひさしぶりでしたね。今日は、昨晩話題に出てたネコの生命保険と報酬金保険の話をしたいと思います。「ネコの生命保険と報酬金保険は重複する。」と私は言いましたが、記憶があいまいだったのでぐぐりなおしました。正確には、マルチの場合は、別の人がそれぞれ発動させると両方発動する。です。一人でネコの生命保険と報酬金保険を発動させてた場合は、ネコの生命保
ついに実装された歴戦王カーナミラボレアスの後だから少しかわいそうでもあるドラゴンを着ている今、もはや糞雑魚なのでは?と思っていた時期が少しだけありました普通に即死ブレス持ちだったのね・・・とりあえず挑む前に少しだけ切り抜きの戦闘動画だけ見ていたのでどうとでもなるだろうとソロ結構暴れまわって面倒だし、クラッチ狙うと特定のモーションでハメ殺される仕様まあ、ちゃんと攻撃を見て傷付けるだけだからそんな連発されることはないけどね。思えばイヴェルカーナの移動ルートでこうやって戦
思った以上に2種類の防具がハズレだったので別記事に誘導MHWIアルバトリオン攻略と火活性用の氷属性装備相も変わらず傷ガルルガの金冠作業なぜか出てくるジンオウガの最大金冠、ラージャンの最大金冠・・・ガルルガは?もはやこいつだけ出てこない気がしてならないさて、今回はアルバトリオンが実装されるという事なので対策装備の紹介です。まだ実装していないのであくまで仮装備、実装されてから属性の有無(ダメージ源)や手法が変わるでしょうしあくまでこういった装備で行きゃいい
どーもです。今回は無料大型アップデートで追加された「アルバトリオン」を相手にした立ち回りについて書きます。アルバトリオンは属性攻撃がカギとなるモンスター。戦闘中に撃ってくる大技「エスカトンジャッジメント」の弱体化には、属性ダメージを与えることが必須条件になります。この大技以外にも厄介な攻撃が多数あり、それらの対策を覚えないと勝つのが厳しいモンスターです。モドリ玉も使用不可のため一部のボウガン以外は弾切れが発生し、戦力になりづらいのもいやらしいところ。
アルバトリオンが実装されてから1週間が経過しました。最初こそソロできないだのマルチでクリアできないだの言われていたモンスターですがもうみんな手馴れてきて連戦している頃ではないでしょうか。さて、今回は一応クリアできていない人用というかジャッジメント(ですの)にやられてクリアできない人や抑制を確実にしたい人向けの話です。攻略のカギとなるのはコレ装備としてはこんな感じ。完全に物理に振ってある装備です。属性強化なんてスキルはぶっちゃけ必要ありません。と、いうのもアルバトリオン自
乗りといえば操虫棍こんばんは、ナインです。昨晩は寝てしまってモンハンできなかったので今日は装備紹介となります。ハンマーの次につくったのが操虫棍。過去シリーズで操虫棍を使ったことがなく初めて操虫棍を使ったのはワールドでした。虫を操り、3色のエキスを集めることでパワーアップ。いつでもジャンプ攻撃ができるので乗りが狙いやすい。。でも、地上連携のほうが火力が高い。そんなイメージです。装備は大剣でも使用した整備Lv5の使いまわし。集中スキルだったところを強化
ごめんなさい。本日はガッツリモンハンの話オンリーです。謝る必要もないかもしれないけど、もしかしてわたしのクダラナイ私生活話楽しみにしてくれてる人もおるかもしれんとおもて。おらんか?そうか。わかった。ほなモンハンいきまーす。やっぱりワタシなにかコツを掴んだようでして、邪眼集めの成功率あがってきましたというか、クエストから帰還しなくても倒して剥ぎ取りチャンスもあるし、第2破壊してなくても報酬ででるのかな?昨日は一気に2コ手に入れてニコニコです←ダジャレデキタデアキはついに3つの邪眼を
大剣装備を色々と考えてみたものの正直構成が難しい。ラヴィーナγの足腰が強いものの、その他部位はアレだし・・・でも4部位で使うあっちが抜刀大剣なりハイブリットとしては優秀かもしれないし?色々と悩ましい所ではありますが、地上で戦う大剣としてドラゴン4部位で組み合わせたものを3種類ドドドドマ構成フルチャージを採用している構成会心カスタムを入れると傷有り95%フルチャージ維持のために回復を積んでいますが、その辺は抜刀術なり好きに置き換えられます。装飾品はこんな感じスロ1を
久しぶりの良モンス過ぎて涙ちょちょぎれですよ。マップも一部のクソ段差を除けば平坦で昔の神域のように戦いやすいフィールドとなっています。いや、むしろ真ん中の進入不可の溶岩が無いからこっちの方がいいまであります。乗りを狙えるように申し訳程度にちょこっと段差が配置されていますが、これが曲者で絶妙な位置にあるせいで被弾したりコンボミスったりとでイライラすることがしばしば。双剣だと頻繁に属性ダウンをしてくれるから戦いやすくて連戦していたんですが、あまりにも属性の通りが悪くて片手剣で
はい!はい!はい!ついに、明日待ちに待ったモンハンライズが狩猟解禁されますねでも、皆さんまだアイスボーンやりますよね?最終アップデートですべての重ね着が解禁されたのでダブルクロスのような自由度の高い見た目装備を作れるようになりました自分がアイスボーンの中でも、よく使っていた重ね着をまとめたので良かったら使ってやってください!センスがないので同じ構成になりがちなものもありますが…結構な数になるので、ザックリと載せていきますね★ほぼ上位装備の重ね着フルドレスの
歴戦王イヴェルカーナで一応抜刀ヘビィも更新できるようになったのでオルムングと組み合わせW抜刀装備を製作しかし、既にドラゴンという万能装備が誕生している今どっちが強いのかというのは抜刀ヘビィやろうとする人なら気になる所だと思う。と、いうわけで実戦兼ねて装備紹介先にメインであるイヴェルカーナから構成はこんな感じヴォルバスターのカスタムは貫通ヘビィ兼用しているので会心になっているけど攻撃カスタムにすれば火力は上がります。ただ、抜刀部分で100%にするには見切りがあと1必要に
どーもです。今回は「徹甲へビィ」の装備紹介をしていきます。まず、徹甲へビィの利点を徹甲ライトと比較すると徹甲榴弾の装填数が多い反動が小さいリロードが早い拡散弾も小さな反動で撃てる強化パーツの枠が5つシールドパーツによりガードも可能これらの点があげられます。ライトボウガンと比べると機動力は劣りますが、反動とリロード速度による火力と拘束力が魅力的で、その姿はさながら重戦車のよう。そして「徹甲榴弾」は肉質無視の固定ダメージ。相手を問わず、圧倒的な火力を押
モンハンシリーズのプレー歴だけ長いアクション苦手ど下手くそハンターが、ヘビィボウガンを使った各モンスターの攻略メモをここに貼っておくよ。今作で初めて遠距離武器をメインにしたにわかガンナーだよ。自分用のメモなのでマジで適当だよ。モンスターによっちゃ下位や上位のメモのままになってるのもあるくらいだよ。武器が強化されて「あ、こいつ散弾のほうが早いじゃん」ってなってるのにメモに反映してなかったりもあるかもだよ。そもそもメモしてないモンスターもいるよ。道端に落ちてた誰かの攻略メモ、くらい
皆さん、おはこんばんちわ!1日1日と秋の深まる今日この頃…最近は仕事が忙しく、なかなかモンハンを遊べない日々が続いてます…そして『なんか最近ツイてない!』って感じる今日この頃…ツイてないと言えば…11月8日から公開の『ターミネーター:ニュー・フェイト』毎回毎回、新型ターミネーターに狙われるコナー家!ただのウェイトレスだったサラ・コナー、本当にツイてないと思います!苦笑さて、今日はそんな『ツイてない!』を『ツキが回ってきた!』に変えるスキルビルドを紹介!そう!『災禍転福』です!
いまごろ気づきました。こんばんは、ナインです。ネットみてたら、羽根飾り(重ね着)があるという情報を見かけたので、もしやと思い、工房で重ね着生産見てみたら・・・あるじゃないか!?くそー、しまった!闘技大会のオドガロンを倒したとき、受付から防具のほうの羽根飾りをもらい、なぁ~んだ、ただの防具かと、がっかりしてそこで終了してしまったのが間違いでした!まさか、重ね着も同時に追加されていたとはくそー、不覚!!重ね着のピアスと違って色もまるごと
今回はMHWIモンハンワールド:アイスボーンマスターランク解放序盤のチャージアックスお勧め武器やスキル、優先したいクエストについてです!(既プレイ情報含みます)なお、HTML形式でレイアウトしていますブラウザの右上より「PC版を表示」して頂くと若干見やすいかもしれません。宜しくお願いします。最初に、チャージアックスの序盤のスタートダッシュ力は随一で、アイスボーンでもそれは変わらず、安定した肉質無視のダメージソース(武器強化と連動して榴弾ビンの威力も上がります)に加
自粛が始まってから何故か仕事が増えまくって全然モンハンが出来ていないこの数ヶ月。一応してるにはしているんですけど2日に1回鳴神を2回(激運チケ消費)やって終わる感じです。。なんのためにモンハンしてるのか分からなくなってきました笑実は装飾品はそこそこ集まってきていて、特に知らない間に鳴神の報酬にアッパー調整が加えられてからはいい感じに揃ってきました。2週間ほど前に初めての痛撃・体力が出ました。MR300は当然超えています。幸い早い段階で達人IIとか挑戦II逆上IIが出たから装備を組