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フリークで中古車販売をしたワゴンRです。納車点検をあれこれして、最後に、ヘッドライトをH4のLEDバルブに交換。レンズも少し曇りかけているから、ここは「ヘッドライトスチーマーコーティング」でピカピカのツヤツヤにしてあげよう!!と作業をしていたら・・・突然左のウィンカーだけが、前から後ろまで3箇所とも全てが「ピカッ!!」と点灯。(点滅ではなく、点灯)ウィンカーを出しても出さなくても、その他何をしても、左は点灯したまま何ら変わらず。エンジンを切っ
ワゴンRの鍵をキーのボタンで開けようとしても反応が悪くなってきた。電池かと思い近所の100均やホームセンターまわるが対応ボタン電源が売ってない…。困った時はAmazon。OHMVリチウム電池2個入CR1216/B2P07-9717Amazon(アマゾン)91〜298円ダイソーに売ってたとしてもダイソーより安い…。送料込みなのに。どういうこと?探し回ったガソリン代の方がかかった気がする。それにしてもでかい箱で届くなぁ〜。いざ電池交換しようと精密ドライバー出して開けようとす
メインカーには購入当初から付けていたボルテックスジェネレーターをセカンドカーにも付けることにしました。どのくらい効果があるかは分かりづらいけど、マイナスにはならないかな…。購入したのは安モンのボルテックスジェネレーター。スタビライジングフィンとも言われたりしてます。簡単に言うとこのフィンに風を当ててフィン後方に渦流を作り、車のリア側の負圧部分に空気を流してあげる。車のリアは負圧があるので、極端な話、リアの負圧が車を引っ張っている状態。その負圧を減らしてあげようとボルテックスジェネレーター
走行距離が12.6万キロで交換歴ないとのことCVTフルード排出想像より真っ黒w新油注入してエンジン始動させサイクルさせ2回目排出まだ真っ黒3回目でもまだ結局5回交換してやっと透明のフルード色になりましたオイルパン剥がしてストレーナ交換したかったですが、事前調査で部品供給無しが判明してましたですので、洗浄して再度組付けする方法にストレーナー外し真っ黒ですねシーラー剥がしとオイルパン清掃ストレーナーは灯油につけて2回
スズキワゴンRのCVTフルード圧送交換をご依頼頂きました。MH23型のワゴンRは、K6AエンジンにCVTの組み合わせの車種が存在し、CVTの場合は、ストレーナーや筒型フィルターが部品として供給されていません。でも、フリークではその両方のフィルターを常時在庫しています。(CVTが搭載され始めて過渡期にあるミッションの一部には適合しない場合もあります)車両をリフトに上げてCVTフルードを排出します。お預かりのMH23ワゴンRは、フィルターセットが適合しまし
皆様コンニチハ(^^)/絶不調だったPCがようやくなんとかなりPC上での仕事がやっと片付きました。何が不調だったのかは未だはっきりとわかりませんが結果初期化しました。初期化ってそんなにやらないので手順を調べたりやり方が間違ってみたりさんざんでした。そんな慣れない事をやってるし早くなおさないと仕事できないしって焦ってるとロクな事がない訳で…ブログのために撮りためていた画像を全て無くなってしまいまいした(´;ω;`)ウッ…おおよそ1年分、約3
プッシュスタートの車ですキーレスでドアの鍵も開くし、イグニッションがONにもなるパーキングやニュートラル信号も問題なく、ブレーキのストップスイッチも正常ブレーキ踏むと緑のマークも出てるのに、スタート信号が出力されないダイアグのエンジンチェックでは正常診断機でダイアグを見る時は全モードを確認すると見えることがある今回はBCMエリアで異常を発見コードB1162ステアリングロックユニット内部異常との事!この部品過去にリコール出て、対策済みなのにまた故障弱いのかな?
キースイッチONでセキリティーアラームインジケーターが点滅する思わず数えちゃった・・14回。エンジン始動後は点滅しない(消灯したまま)。キースイッチON時のみ赤い丸いランプがピカピカ光ってると言われました・・・出たか!?宇宙と交信してる・・・UFO見えないか?セキュリティーアラームインジケータが点滅・・・って・・ナニソレ?・・出ました!知らない。「取説あるのかなぁ~」セキュリティアラームインジケーターがって・・ウチごときじゃアンタッチャブ
車検にてお預かりしました。MH23SスズキワゴンRスティングレー。いつもいつも、ありがとうございます。キッチリとやらせていただきます平成23年式。この型。なんか、まだ最近出たばっかのイメージでいたんですが・・・そうですか。もう、9年。いやいや、月日が過ぎるのは早いなぁ・・・と、チョットしみじみ。で、受け入れにてテスター診断。おっとバッチリ、ノーフォルト。OKですバッテリーも診断済みで問題なし。バルブ切れがいくつか。まずは、フォグラン
今日はスズキワゴンRのスペアキー登録をさせていただきました!最近のワゴンRはプッシュスタート式のスマートキーを採用した車が多いとは思いますが、現行車でも、今まで通りカギをイグニッションに挿してエンジンをかけるキーレスキーのタイプも存在します!ワゴンRに関しては平成20年頃からのMH23系からイモビライザーは全車標準装備なのでスマートキーだろうとキーレスキーだろうと、イモビライザーは付いています!今日はMH34系と↑MH23系↑のキーレスタイプのスペアキーを登録させていただきました!キ
平成22年式ワゴンR走行距離約70,000kmATF圧送交換と数点のメンテナンスをご依頼いただきました。初代CT21から数えて四代目にあたるMH23S、個人的にスタイルはこのモデルが一番好みかも。4ATとCVTが混在しているMH23ですが、こちらはATモデルです。まずはATFを抜きます。ドレンはオイルパンには無いので、あまり多くは抜けません、1L弱。このまま新油を入れても、全く入れ替わりません。オイルパンを外して2.2L。外したオイルパンの内部は
こんにちは!MH34SワゴンRスーパーロムECU書き換え中~(^^)最近は、スズキ車のスーパーロムECUのラインナップも増えてきました~(笑)詳しくは↓スーパーロムECUスズキ専用サイトMH34SターボCVT定価80000円(税抜き)MH23Sも対応可能です~(笑)宜しくお願い致します。
車の車検、整備・修理の事ならお任せ下さい!奈良県大和高田市の八紘自動車整備工場です。昨日にメーターのバッテリーのマークが点灯したとの事で来店ですメーターのバッテリーのランプが点灯するという事は全く発電していません発電量を見ましたが全然発電していませんでしたオルタネータがダメですね交換はリンク品にするか中古品にするかお話したのですが20万Km走ってるし次の車検までもてばとの事で中古品で今回は交換です。この車のオルタネータの交換なんですがちょっと面倒なんですそれはこちらエンジンか
皆様(・ω・`*)ノ【。+゜コンニチワ。+】最近暖かい日が続きお陰さまで花粉症全開な日々が続いております。ちょっとずつ春に近づいてくる感じがしますね。もう今年は雪はないかな?早くスタッドレスを脱がす時期にならないカナーと思うオイラです(´・ω・`)今回はワゴンRのエンジン異音での入庫です。朝一エンジン始動時などにエンジンルームからギョインギョインと異音がするらしい。スズキMH23SワゴンRエンジ