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さて、CO2化したマルイガバの燃費が悪いため、燃費を上げるためのカスタムをしていきます。合わせて強烈過ぎるリコイルを少し抑えることが出来ればと。現状は1ボンベでまともに撃てるのが50~55発くらいしか撃てません^^;まず作戦1はローティングノズル内のシリンダーバルブの閉鎖タイミングを早める。シリンダーバルブスプリングをカットしてバネレートを弱める戦法。組み込んでもほんの少しテンションが掛かる程度までカットしてみました。カットしたスプリングはAIP製のもの。これをセットして撃ってみま
前回のAIP製の強化ローティングノズルはCO2対応ではなかったので、今回は違うメーカーのものを頼みました。今回チョイスしたのは、ガーダー製のローティングノズル(2124円)。CO2対応とは書いてませんが、こちらは「高圧時の破損防止に!」と記載してますので期待大です。材質もナイロン+ファイバーなのでガッチリ硬い感じです!ちなみに、こちらはローティングノズルのみなのでシリンダーバルブ関係の内部パーツはマルイのノーマルパーツを移植する必要があります。また、このメーカーからはハイキャパ用とM1
CO2化したマルイガバのグリップは木グリを装着してましたが、グリップウエイトが入らないのでちょっと軽くなっていました。グリップも変更したと思っていたので、余っていたノーマルグリップがあったのでそれを加工してみます。使うのはマルイM1911A1のノーマルグリップ。これをハンダコテを使ってステッピング処理をしていきます。左2/3くらい処理したところです。結構地道な作業ですね^^;使ったハンダコテはフツーの先が尖ったタイプ。出来るだけ寝かしてジュっと均等に当てていきます。左未処理、右処
余ったパーツで組み上がっているガスブロのマルイガバが1丁あるので、こいつをCO2化してみます。現在の仕様は、フレーム:マルイM1911A1スライド:マルイMEUハンマー:マルイフォリッジウォーリアーアウターバレル:カーボネイトM45DOCインナーバレル&チャンバー:カーボネイトM45DOCグリップ:マルシン木グリ(DUALMAXIの限定グリップ)スライド&フレーム自家塗装くらいかな。※マネされる方は自己責任でお願い致します。まず、マガジンをカーボネイトのM45用を使うので、