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さて、CO2化したマルイガバの燃費が悪いため、燃費を上げるためのカスタムをしていきます。合わせて強烈過ぎるリコイルを少し抑えることが出来ればと。現状は1ボンベでまともに撃てるのが50~55発くらいしか撃てません^^;まず作戦1はローティングノズル内のシリンダーバルブの閉鎖タイミングを早める。シリンダーバルブスプリングをカットしてバネレートを弱める戦法。組み込んでもほんの少しテンションが掛かる程度までカットしてみました。カットしたスプリングはAIP製のもの。これをセットして撃ってみま
余ったパーツで組み上がっているガスブロのマルイガバが1丁あるので、こいつをCO2化してみます。現在の仕様は、フレーム:マルイM1911A1スライド:マルイMEUハンマー:マルイフォリッジウォーリアーアウターバレル:カーボネイトM45DOCインナーバレル&チャンバー:カーボネイトM45DOCグリップ:マルシン木グリ(DUALMAXIの限定グリップ)スライド&フレーム自家塗装くらいかな。※マネされる方は自己責任でお願い致します。まず、マガジンをカーボネイトのM45用を使うので、
前回のAIP製の強化ローティングノズルはCO2対応ではなかったので、今回は違うメーカーのものを頼みました。今回チョイスしたのは、ガーダー製のローティングノズル(2124円)。CO2対応とは書いてませんが、こちらは「高圧時の破損防止に!」と記載してますので期待大です。材質もナイロン+ファイバーなのでガッチリ硬い感じです!ちなみに、こちらはローティングノズルのみなのでシリンダーバルブ関係の内部パーツはマルイのノーマルパーツを移植する必要があります。また、このメーカーからはハイキャパ用とM1
皆さんおはこんばんちわ。お久しぶりでございます。さてさて、先日ヤフオクにてタニオコバ製MEU用HWスライドの中古品をゲットしました。キズありですがなんと3200円でした。ノーマルスライドより安いですね(笑)という事で、早速キズ消し+再塗装作業です。今回は800番→1000番→1200番とヤスって洗浄→乾燥からホイールカラーブラック→インディブラックパーカーで塗装しました。このスライドは以前お話しした刻印ミスしたスライドの正規品ですね。10年以上かかってやっと入手出来ました(ノ
皆さんおはこんばんちわ。今まで買おう買おうと思っていた、GUARDER製スチールファイアリングピンを購入しました。ただこれだけのパーツですが、グッと引き締まるスタイルになりますね。ハンマーが倒れてこのピンが見えるスタイルでテンション上がりますわ~ではまたノシ
皆さんおはこんばんちわ。Amazonポイントが1500ポイント程たまっていたので、KM企画製エッグホールハンマーを購入しました。中々どうして高額ですが、以前中古で購入した時に簡単組み込みとかつスムーズな動作に感動した次第だったので追加で購入した次第です。ブラックとシルバーのどちらにするか悩みましたが、汎用性も考慮してシルバーにしてみました。さて開封しましたが、この綺麗なハンマーの削り加工にはKM企画様の企業としての良さがひしひしとおじさんには伝わりますねぇ(*'▽')以前購入したG