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エンジンストッパーリンク!!量産中であったエンジンストッパーリンクが入荷いたしました!!好評いただいており在庫切れとなっておりましたがネットショップより再販いたしております。本日はこちらのチタンエンジンストッパーリンクをご紹介します。エンジンストッパーリンクはスイングアームピボットシャフトとエンジンケースを連結するパーツです。純正では廃盤となっているこのパーツをT2Racingでは素材を64チタンとし、すべてのパーツをフルチタンで製作しました。エンジンストッパーリンクのブッシュや
NSR250RMC28SEのインナーチューブと内部パーツを移植したフロントフォーク問題点は長さが短いこと3MAよりも更に20mm短いカートリッジ式でトップまで伸び側減衰アジャスターのシャフトが貫通しているため伸ばすことは出来ない少しでも全長を稼ぐため突き出し0にしてイニシャルを目一杯かけて乗っていたが、何度か乗るうちに最初は気付かなかったネガティブな面が見えてきた1G'状態で既に前下がりなのだが、ブレーキング時の沈み込みが少ない挙動変化は少ないのだが寝かし込みのタイミングが取りに
こんにちは、ことじです〇本日からはモビスターカラーが特徴的なこちらの車両、和歌山県I様からのご依頼でMC21メンテナンス&カスタムを進めて行きます!今回はエンジン換装がメインのカスタムとなりますので、現状把握の為必要な箇所をバラして行きます。いろいろな部品を外して現状把握も出来ましたので、メンテナンス内容も考えながら見積りに移ります(*'ᵕ')☆そして先日車体フルOHが完了した、新潟県K様のMC28も本日無事に陸送業者に引渡しが完了致しました〇新潟県K様お待たせ致しました!車体
4月27日(土曜日)❕いよいよ、今年のゴールデンウィーク、初日❕❕朝の通勤時の車の多さに、大型連休になったんだなぁ、と実感。ただ、今日の天気は↓スッキリしない感じのスタート💦GW前半は、不安定な天候になるそうです💦💦💦ゴールデンウィークに入ったからか、、、今日はまったりした感じ💦Y様のフィットは、タイヤの空気圧点検↓連休中に長距離ドライブをされる方は、出発前にタイヤの空気圧をぜひ点検してください。気温が高くなるという予報も出ていて、タイヤにとってかなり過酷
こんにちは、ことじです〇本日からはこちらのMC21、大阪府M様からのご依頼で車体フルOHを進めて行きます!ベースの車体はMC21ですが、MC28のプロアーム仕様となっていますね(*´∀`*)シートレールにメインハーネスも取り外した所で、予定していた別のお客様が来客されましたので一旦作業をストップします。こちらはクランクケースの修理依頼となりますので、状況確認をしてお客様との打ち合わせを行います〇最後にクランクOH依頼のお客様に来店頂きましたので、その場で測定・バラし・点検を行い本日の業
レストアもいよいよ終盤(^^♪今回はフロントブレーキのオーバーホールを行います!!まずは、汚れたキャリパーを洗剤とブラシで洗います。キャリパーのピストンの動きが悪かったので取り外してみると、ダストシールの破片がポロポロ落ちてきました・・・・こうなるともうキャリパーのシールを交換するしか無いですね~・・・せっかくですから、キャリパーをマスキングして塗装しましょう(^^♪得意のゴールドの上にクリア塗装しておきました。塗装が乾いたので、キャリパーのシールを交換します。本当
2019年、不動の状態から当店でレストアした車両です。エンジンフルオーバーホール(クランクシャフトIB、ベアリング交換、ピストン・シリンダー新品交換)、ステムベアリング交換、ブレーキキャリパーOH&ブレーキホース交換、YSSリアサスペンション、T2レーシング製?フルエキゾーストチャンバーほかその後、当店代表の日向がお客さまから買い取りました。このNSR250Rも、2022ふじさわ産業フェスタに展示いたします。『【出展します】2022ふじさわ産業フェスタ』藤沢商工会議所が主
乾式コンプリートエンジン【MC28】発売開始!!T2Racing制作乾式コンプリートエンジン【MC28】のご紹介です。T2Racingが制作した、MC28乾式コンプリートエンジンになります。中古良品エンジンをベースに分解洗浄後、各パーツOHもしくは新品パーツをふんだんに使い、組み上げております。ピストンはT2Racingオリジナルの2本リング仕様のHSRスペシャルフルフラットピストンです。エンジンストッパーリンクは現状MC21用が装着されていますが、MC28用に付け
今日はNSRのステダンを取り付けますどれにしようかな~って、もちろんOHLINSですSD1003ストローク120㎜です。TWへの取り付けで短いストロークを活かす方法もわかったので取り付けていきます。まず、そのまんま付けると…ちゃんと付いているよう見えるでしょう。でもこれだとピロボールブッシュにダメージを与え続けてしまうんです。殆どの人はココで疑問に思わず取り付けるんでしょうけどRVF用に付いてきた偏心ボルトを使います今や廃盤品です。フォークのキャスター角によって常にピロボール
こんにちは、ことじです〇本日も引き続き新潟県K様のMC28車体フルOH作業、チャンバーの取り付けから進めていきます!今回装着するチャンバーはT2Racing製ファクトリーチャンバー、素材はチタン製で純正と比べると、ビックリするくらい軽いです!組み合わせるサイレンサーはケブラーカーボン・チタンの組合せでこちらも軽量なサイレンサーとなります〇取り付け位置を調整して装着完了です〇綺麗になったラジエターも装着して完成に近づいて来ました!カウルに隠れて残念ですがこのチャンバー、アール部分の溶接
クラッチセンターホルダー!!T2Racing製クラッチセンターホルダーのご紹介です。こちらの商品は、クラッチセンターナットの脱着時にクラッチインナーを保持する為の専用工具になります。NSR250RMC18・21・28乾式クラッチ、湿式クラッチのどちらでも使用できます。ステンレス製になり、ブラックコーティングを施しております。ご注文は当ネットショップからどうぞ↓↓クラッチセンターホルダーt2-r.ocnk.net24,000円商品を見る本日ご紹介したクラッチセンターホルダーは
エンジンも残すはキャブレター取り付けとRCバルブの調整だけとなりました。キャブレター本体は前回エンジン始動テストした時に分解しているので綺麗です。元々はレーサー仕様だった為、どんな仕様になっているのか確認もしてみました。キャブレターは分解してOリングなどは交換しておきます。キャブレター間のOリングは劣化も少なく使えそうな感じでした!・・・が交換です。各ジェット類も用意!外したジェット類を見てみると・・・メインジェット左#182右#178スロージェット
T2Racing制作MC1888年式NSR250RSP☆サスペンション/ホイールフロントフォーク:インナーチタン加工ボトムケース鏡面加工スプリングT2R製0.75Kアラゴスタ油圧プリロード付きサスペンション(スプリングレート8.5kg)ワンオフリンクレバー比2.3前後ホイール/タイヤ:89年式SPマグダンロップF120R160☆ブレーキまわり前後ブレンボキャリパーT2R製SPワークスブレーキローター前後βtitanium製チタンボルトリヤ:TYGA
リアサス持込OH受付中!!T2RacingではNSR250R(MC18・21・28)リアサスペンションのオーバーホール受付中です。各シール類及びオイル等交換させて頂き本来の性能の蘇らせます!2回目以降の注文でバルブ装着の為2500円割引になります!さらにT2Rステッカーが貼ってある場合のみ返送時の送料無料☆ネットショップよりご注文後、リアサスを弊社までお送りくださいね。弊社の方へ直接お持ち込みいただいてもOKです。MC18(89SP)21・28の受付はこちらから
こんにちは、ことじです〇OH作業も一段落しましたので、本日は溜まっている事務作業を進めて行きます💦各種見積もりから問合せ、チェックが必要なデータやらも纏めて片付けます!一通り事務作業も落ち着きましたので、OHの依頼をいただいているリアサスとRCバルブサーボの準備をして行きました〇リアサスも20年以上前の製造となりますがOHする事によって、純正のサスでもしっかりとした動きを取り戻す事が出来ますのでオススメです!バックオーダー頂いていたお客様、お待たせ致しまた!黒ゲルのキャブボックスとM
さぁいよいよエンジンを組み立てましょう(^^)/オイルシール、Oリング、ガスケット関係は全て交換する事にします。まずはクランクケースにクランクシャフトを組付けします。クランクケースの合わせ面には液体ガスケットを塗布します。クランクシャフトに新品のクランクシールとOリングを取付けクランクケースに組み込みます。この時に、クランクシールを溝に合わせるのとクランクベアリングのピンをケースの溝に合わせておきます。クランクケースアッパーをのせ取付ボルトをトルクレンチで締め
トリプルクランプKIT発売開始!!T2Racing製トリプルクランプキット(タイプ1)のご紹介です。MC21・28用のアルミ製トリプルクランプキットです。ノーマルフロントフォークΦ41に対応しており、オフセットは純正値で固定式となります。ステムシャフトにハンドルロック用の穴を設けておりますので、MC28でもハンドルロックをかける事が出来ます。MC21メインキー用ステーは脱着式ですので、MC28でご使用の場合は取り外しご使用ください。ステムには純正ステム同様にブレーキホースクラ
さぁ、エンジンの組み立ての続きをしましょう(^^♪パーツの洗浄、カーボン落とし、パッキン剥ぎ等色々と準備に時間が掛かります。今回分解したエンジンは1度整備している様で、ピストンやシリンダーは摩耗も無く使える状態!2ストオイルを塗布して組付けます。シリンダーのベースガスケットのクランクケース側のみ液体ガスケットを薄~く(液ガスの色が分からない位)塗布しておきます。これは次回の分解時に取れやすくする為です。ピストンリングを手で押さえつつシリンダーを挿入トルクレンチで規定トルク
センタープラグ化ホースセット!!T2Racing製のシリコンラジエターホースセットです。弊社がオリジナルで作った6本のシリコンラジエターホースで、NSR250RMC21・28専用設計で作りました。こちらのセットはフロントバンク側のヘッドをセンタープラグ化した車両の際に、必要なラジエターホースがセットになっています。全純正ラジエターホースを取り外していただき、こちらのシリコンラジエターホースを取り付けてください。複数層のシリコン素材から形成されており、内部のシリコンホースは冷却水
こんにちは、ことじです〇新潟県K様のMC28、各種調整までは進みましたので、最終仕上げを行って行きます!シャシダイに乗せてエンジンの状態や各部の動作、パワーチェックを行いました!今回は弊社チタン製ファクトリーチャンバーも装着していますので、ノーマルを上回る良い結果を出す事が出来ました〇順番が前後しましたが、今回は先日発売したばかりの新製品、T2Racing製バックステップも装着させて頂きました〇最後に純正カウルを装着して、MC28車体フルOH完了です!純正カラーに塗装されたFRP製タ
前回からの続きを報告します。組立てて行くと色々と不具合箇所が見つかり作業が少しずつしか進んでないです~ウォーターホースを組付けします。腐っていて交換したステンレス製のホースニップルですが、少し長くて心配でしたが問題無くホースが取付出来ました。オイルポンプを取り付けします。オイルシールはDMR-JAPAN製の物と交換します。ここは古くなるとオイルシールが外れたりする事が有るので外れ防止付きの物と交換です。使ったのはこのパーツ!https://dmr-japan.co
NSR250のギアポジションセンサーを取り外しました。このMC28はMC21のギアポジションセンサーが取付してありました。理由はシフトインジケータ‼️コイツを取り外し、今度はNC431Vに嫁いで頂きます。👍久しぶりみるとフライホイールも錆出てるし後で時間ある時直そうかな⁇🙄…サーキットではもうもったいないし。ストリートでは部品が足りない😭😭ストックしてあるMC28のニュートラルスイッチを入れておきました。😊ヤフオク調べたらMC21のギアポジションセンサーは結構良いお値段してますね
こんにちは!今日はNSR250RMC21とMC28のイグニッションコイルを交換します。明日、サーキット走行に行くと言うコトで前日の整備。自走で来る予定だったがバッテリーが上がってしまいトランポに積んで持って来られました。MC28MC21純正のイグニッションコイルとプラグキャップ。別に壊れて無いのだが純正部品があるうちに新品に交換しておきたいと。エライ!もし廃番になると困るしね。まず交換する前にバッテリー上がりの症状を確認。バッテリー
ハンドルを塗装したのでフロントサスペンションを組みます。ステアリングステムのプレロードは、整備解説書によると特殊工具のUナットレンチで締めろと書いて有りますが、そんな物無いので経験とカンで手締めで調整(笑)フロントフォーク→ハンドル→ステアリングアッパーブラケットの順で取付。キースイッチを付けたらそれらしくなって来ました。フロントフォークとエンジンが付くと、だいぶ出来た感じ(^^♪続いてメインハーネスの取り付け準備!結構汚れているので洗剤付けてゴシゴシ洗います。*電気が
その12の続きです。ガレージのあちこちに置いているパーツなのですが、これから組み立てる所を洗浄・磨きをしました。分離給油用のオイルタンクを取り付けしようとしたら、オイルホースに亀裂を発見!!在庫品と交換しておきました。エンジン電装品も取り付けしましょう。ACジェネレーターのコイルそして、パルスジェネレーターを取り付けします。取付ボルトには少量ロックタイトを塗布しておきました。フライホイールを取り付けします。規定トルクは、8kg-mmですが、結構力が要りま
キャブセッティングKITMC21販売中!!キャブセッティングKITのご紹介です。精度も高く、補修やチューンに幅広くセッティングを行って頂けます。付属品メインジェット♯160〜200(17種類)各2個ケイヒン製相当スロージェット♯40・42(2種類)各2個ケイヒン製相当ジェットニードルD740A(ストレート径2.765)2本HRC製相当〝D663B(ストレート径2.775)2本HRC製相当〝D741C(ストレート
こんにちは、ことじです。少し間が空きましたが、本日からは新潟県K様のMC28車体フルOH作業の続きで、全体の洗浄作業は、ほぼほぼ終わってますのでキャブレターのOHから作業を進めて行きます〇保管期間が長かったとの事ですので、各種ジェット類やキャブレターボディに詰まりが無いか確認しながらバラして行きました。点検後、キャブボディの詰まりも解消出来ましたので各パーツごとに洗浄してピカピカになりました✨早速組み立て行きます〇エアソレノイドホースに各種ジェット類も新品に交換して、アイドルスクリュー
今日は、ウォーターポンプのオーバーホールをしましょう(^^♪ウォーターポンプギアを固定するフックレンチはないのでドライバーで代用し固定します。インペラーを12のボックスで弛めます。外してみたら、NSRの持病!プラスチック製のギアに亀裂が有ります。メカニカルシールとオイルシールを取り外しします。内部は結構汚れていたので清掃しました。では、組み立てしましょう!!たぶんウォーターポンプギアは亀裂が有るだろうと思い、DMRジャパンさんが出しているMC2
エンジン組立の続きです。まずは、シフトスイッチを取り付けします。Oリングを交換して、切り欠き位置を合わせて差し込んでボルトで固定します。続いて、インテーク側の組立。リードバルブは隙間も開いて無く状態は良いです。レーサーで混合燃料だった為か錆の発生なども無いですね!!新品のガスケットを使い、リードバルブを入れます。インテークマニホールドをボルトで締め付けします。6mmボルト締め付けトルク1.0kg-m続いて、駆動系の取り付け。ドラ
作業工程1前回のツーリング時にラジエターコアから水漏れしたNSR2号機!用事も済んだので16時から修理作業とします。まずはカウルを取り外します。作業工程2続いてロワーホースを外してクーラントを抜きます。作業工程3ラジエター上左の取付ボルトとラジエター下側のサポートB/Kを外し、ラジエターを右にずらして取り外します。作業工程4購入していた予備ラジエター!ラジエターガードを付け替えます。作業工程5取り外しの逆手順でラジエターを取付します。濃度