ブログ記事759件
GWは・・・!?T2Racingでは毎週ヤフオクにて1円売り切り商品を多数出品しておりますが・・・今週のゴールデンウィークとゆうこともあり、今回限り!な物も多数出品しております♬本日のブログでは出品中の商品の一部をご紹介します!!ブログでは詳細を書ききれないので、商品詳細は出品ページをチェックしてくださいね★お得にゲットするチャンスですので、この機会にぜひオークションへご参加くださいませ(^_-)-☆本日ご紹介する商品の出品終了時間は5月5日日曜日の午後21時になります!!
コンプリートエンジン1円売切出品中!?T2Racingでは毎週ヤフオクにて1円売り切り商品を多数出品しておりますが・・・本日のブログでは今週注目出品の乾式コンプリートエンジン【MC28】をご紹介します!!!T2Racingが制作した、MC28乾式コンプリートエンジンになります。中古良品エンジンをベースに分解洗浄後、各パーツOHもしくは新品パーツをふんだんに使い、組み上げております。ピストンはT2Racingオリジナルの2本リング仕様のHSRスペシャルフルフラットピストンで
4月29日(月曜日)❕「昭和の日」で祝日です❕❕ただ、空模様は、、、残念ながら、「雨」💦お店の前の国道262号を行きかう車も少なめでした💦💦💦お店の方も、まったり、、、これといった作業も無く、静かな1日になりました。ということで、最近リニューアルした、オイル&ケミカル売り場のご紹介❕まずは、エンジンオイル↓当店一番人気、「NUTECZZ-01&02」シリーズと、「CROSSエコ」シリーズ。CROSSエコは、全合成油の「0W-20」と、「5W-30」を
4月27日(土曜日)❕いよいよ、今年のゴールデンウィーク、初日❕❕朝の通勤時の車の多さに、大型連休になったんだなぁ、と実感。ただ、今日の天気は↓スッキリしない感じのスタート💦GW前半は、不安定な天候になるそうです💦💦💦ゴールデンウィークに入ったからか、、、今日はまったりした感じ💦Y様のフィットは、タイヤの空気圧点検↓連休中に長距離ドライブをされる方は、出発前にタイヤの空気圧をぜひ点検してください。気温が高くなるという予報も出ていて、タイヤにとってかなり過酷
こんにちは、ことじです〇本日からはモビスターカラーが特徴的なこちらの車両、和歌山県I様からのご依頼でMC21メンテナンス&カスタムを進めて行きます!今回はエンジン換装がメインのカスタムとなりますので、現状把握の為必要な箇所をバラして行きます。いろいろな部品を外して現状把握も出来ましたので、メンテナンス内容も考えながら見積りに移ります(*'ᵕ')☆そして先日車体フルOHが完了した、新潟県K様のMC28も本日無事に陸送業者に引渡しが完了致しました〇新潟県K様お待たせ致しました!車体
こんにちは、ことじです〇OH作業も一段落しましたので、本日は溜まっている事務作業を進めて行きます💦各種見積もりから問合せ、チェックが必要なデータやらも纏めて片付けます!一通り事務作業も落ち着きましたので、OHの依頼をいただいているリアサスとRCバルブサーボの準備をして行きました〇リアサスも20年以上前の製造となりますがOHする事によって、純正のサスでもしっかりとした動きを取り戻す事が出来ますのでオススメです!バックオーダー頂いていたお客様、お待たせ致しまた!黒ゲルのキャブボックスとM
トリプルクランプKIT発売開始!!T2Racing製トリプルクランプキット(タイプ1)のご紹介です。MC21・28用のアルミ製トリプルクランプキットです。ノーマルフロントフォークΦ41に対応しており、オフセットは純正値で固定式となります。ステムシャフトにハンドルロック用の穴を設けておりますので、MC28でもハンドルロックをかける事が出来ます。MC21メインキー用ステーは脱着式ですので、MC28でご使用の場合は取り外しご使用ください。ステムには純正ステム同様にブレーキホースクラ
こんにちは、ことじです〇本日からはこちらのMC21、大阪府M様からのご依頼で車体フルOHを進めて行きます!ベースの車体はMC21ですが、MC28のプロアーム仕様となっていますね(*´∀`*)シートレールにメインハーネスも取り外した所で、予定していた別のお客様が来客されましたので一旦作業をストップします。こちらはクランクケースの修理依頼となりますので、状況確認をしてお客様との打ち合わせを行います〇最後にクランクOH依頼のお客様に来店頂きましたので、その場で測定・バラし・点検を行い本日の業
クラッチセンターホルダー!!T2Racing製クラッチセンターホルダーのご紹介です。こちらの商品は、クラッチセンターナットの脱着時にクラッチインナーを保持する為の専用工具になります。NSR250RMC18・21・28乾式クラッチ、湿式クラッチのどちらでも使用できます。ステンレス製になり、ブラックコーティングを施しております。ご注文は当ネットショップからどうぞ↓↓クラッチセンターホルダーt2-r.ocnk.net24,000円商品を見る本日ご紹介したクラッチセンターホルダーは
センタープラグ化ホースセット!!T2Racing製のシリコンラジエターホースセットです。弊社がオリジナルで作った6本のシリコンラジエターホースで、NSR250RMC21・28専用設計で作りました。こちらのセットはフロントバンク側のヘッドをセンタープラグ化した車両の際に、必要なラジエターホースがセットになっています。全純正ラジエターホースを取り外していただき、こちらのシリコンラジエターホースを取り付けてください。複数層のシリコン素材から形成されており、内部のシリコンホースは冷却水
こんにちは、ことじです〇新潟県K様のMC28、各種調整までは進みましたので、最終仕上げを行って行きます!シャシダイに乗せてエンジンの状態や各部の動作、パワーチェックを行いました!今回は弊社チタン製ファクトリーチャンバーも装着していますので、ノーマルを上回る良い結果を出す事が出来ました〇順番が前後しましたが、今回は先日発売したばかりの新製品、T2Racing製バックステップも装着させて頂きました〇最後に純正カウルを装着して、MC28車体フルOH完了です!純正カラーに塗装されたFRP製タ
日曜は名阪か、それとも昨日に続いて堺か・・・なんてウダウダしてたら昼になり(素)暑いぐらいの天候なんでTZR250SPRでいつものヤマ。桜はほぼ散っちゃってました。から、帰宅して飼ってるクサガメの世話終わらせて・・・八幡のUPガレージ行ったりナップス行ったり少し琴線弾くモンあったんですが買わずにスルー。ナップスに展示されてたMC28↓フルレストア車両・・・ぢゃないよねコレ?帰宅前にTSUTAYAにて↓濱矢サンの文章好きなんで買いました。
こんにちは、ことじです〇本日も引き続き新潟県K様のMC28車体フルOH作業、チャンバーの取り付けから進めていきます!今回装着するチャンバーはT2Racing製ファクトリーチャンバー、素材はチタン製で純正と比べると、ビックリするくらい軽いです!組み合わせるサイレンサーはケブラーカーボン・チタンの組合せでこちらも軽量なサイレンサーとなります〇取り付け位置を調整して装着完了です〇綺麗になったラジエターも装着して完成に近づいて来ました!カウルに隠れて残念ですがこのチャンバー、アール部分の溶接
サーボチタンボルト!!T2Racing製サーボチタンボルトのご紹介です。NSR250RMC18・21・28純正サーボモーターの本体用ボルトになります。本体1個で使用されているボルト4本を1セットにいたしました。ボルトは64チタン製になり、6角穴が空いています。陽極酸化処理を施した【ブルー】PVDコーティング処理を施した【ブラック】の2色からお選びいただけます。こちらはボルト4本1セットでの価格になります。バラ売りは致しておりません。商品内容詳細
こんにちは、ことじです。週明けの大雨も無事に去りましたので、先ずは店舗前の掃除からスタートします!お店のシャッターは基本的に閉まってる事が多いですが、日曜日を除く土曜・祝日を含めた平日は営業しておりますので、ご来店のお客様は気軽にインターフォンを鳴らして下さいね〇掃除が終われば、引き続き新潟県K様のMC28OH作業を進めて行きます〇HEL製ブレーキホース制作の為前後足回りを装着してメッシュホースの取り回しを現車確認をしながら進めて行きます。各ホースの長さが決まったので、メッシュホース
こんにちは、ことじです。引き続き新潟県K様のMC28をOHしていきます〇オイルタンクジョイントホースに亀裂が有りましたので、漏れ防止の為新品交換して行きます。T2R製オイルポンプシールキットを使用してオイルポンプを車体に装着しました!オイルパスチューブは信頼の純正を使用しています〇モトワイヤーにて新品モーターに交換済みのサーボモーターに、T2製RCバルブワイヤーを装着していきます〇ハンドル周りには新発売のT2Racing製ワークスセパレートハンドルキットにT2製バーエンド、クラッチレ
中空クロモリアクスルシャフト!!T2Racing製中空クロモリアクスルシャフトのご紹介です。アクスルシャフトは、操縦安定性の向上などには重要な要素を持っている部品です。高い剛性から生まれるコーナリングアプローチ時の素早いステアリング応答性。ブレーキング時の高い安定性と加速時のトラクション向上。左右のホイールベアリング軸が安定するため、ホイールの転がり抵抗が軽減され、駆動ロスが減少します。燃費の改善と共にパワーロスの軽減が図れます。サスペンションユニットの平行度を高め、ストローク
こんにちは、ことじです〇新潟県K様のMC28車体フルOH、ピストン周辺まで組み上がりましたので、本日はトランスミッションギア周辺からですね〇今回はチャンバーも交換させて頂くので、クラッチはT2製強化クラッチKITを、新発売のワークスセパレートハンドルキットやバーエンドも装着していきます〇トランスミッションギア周辺が組込み上がりました〇ジェネレーター周辺も完成です〇T2R製シリコンラジエターホースを装着後、シートレールにフロントフォークを取り付けて、最後にメインハーネスを通して本日の作業
こんにちは、ことじです。本日も引き続き新潟県K様のMC28車体フルOHを進めていきます〇OHしたクランクや、強化クラッチで重くなってしまうクラッチレバー操作を扱い易くするため、チタンクラッチレリーズも装着していきます〇OH済みのクランクがクランクケースに収まりました。完成したクランクケースを車体に搭載していきます〇続いて新品部品を使用して、ピストン周辺を組んでいきます。前後シリンダーの高さ調整も行い、ピストン周辺も組み上がりました〇だんだんとNSRらしくなってきました!また明日も
乾式コンプリートエンジン【MC28】発売開始!!T2Racing制作乾式コンプリートエンジン【MC28】のご紹介です。T2Racingが制作した、MC28乾式コンプリートエンジンになります。中古良品エンジンをベースに分解洗浄後、各パーツOHもしくは新品パーツをふんだんに使い、組み上げております。ピストンはT2Racingオリジナルの2本リング仕様のHSRスペシャルフルフラットピストンです。エンジンストッパーリンクは現状MC21用が装着されていますが、MC28用に付け
こんにちは、ことじです〇本日は朝からNSRのメンテナンス相談でご来店があり、色々お話しさせて頂きました。NSRオーナーの方と話をして、いつも思うのですが、この時代にNSRに乗られている方はやはりNSRに対する熱意がスゴいですね😆NSRオーナーの熱意に負けない様に本日も新潟県K様のOH作業を進めて行きます!ステム本体も綺麗になりましたので、新品ベアリングを組み込んでステム周辺を組み上げていきます〇フレームとプロアームの準備が出来ましたので、早速合体させていきます。OHしたリアサスも装着
こんにちは、ことじです!車体フルOHで作業させて頂いている新潟県K様のMC28、引き続きブレーキ周りのOHから進めて行きます〇前後マスターシリンダーやキャリパーのOHに加え、ブレーキパッドは前後共にベスラ製のSDタイプを装着、今回はブレーキピストンも新品にしてOHして行きます!ブレーキピストンもしっかり馴染ませて、前後ブレーキのOH完了です〇プロアーム用リアハブベアリングも左右共に新品交換です!組立が終わったリアハブを、洗浄して綺麗になったプロアームに組み込んでいきます!ISA製リア
こんにちは、ことじです〇引き続き新潟県K様のMC28車体フルOH、本日はフロントフォークのOHから作業を進めていきます。腐食したアルマイトを剥がしてボトムケースもピカピカに、各ブッシュ類やOリング、インナーチューブは新品を使用してOHして行きます!組み上がりました!綺麗になったフロントフォークは見ていても気持ちが良いです〇ブラックのホイールに綺麗なワンポイントのエアバルブはNEX製を装着して、タイヤを取り付けました。ホイールベアリングももちろん交換してあります〇別途液晶交換のご依頼
液晶パネル交換受付中!!MC28メーターの液晶パネルを新品に交換いたします。MC28で多発しているメーターパネルの液晶漏れですが、液晶部分が黒く、くすんだようになり表示される文字が見えにくくなったり、ほぼほとんどの面が真っ黒になってしまっていて数字等の表示が見えなくなっていることがあります。↑液晶漏れを起こしているパネルこのような症状になっているメーターを当店に送っていただきましたら即日修理し返送いたします。ネットショップからご購入後、弊社まで元払いにてメーターをお送りください
こんにちは、ことじです。少し間が空きましたが、本日からは新潟県K様のMC28車体フルOH作業の続きで、全体の洗浄作業は、ほぼほぼ終わってますのでキャブレターのOHから作業を進めて行きます〇保管期間が長かったとの事ですので、各種ジェット類やキャブレターボディに詰まりが無いか確認しながらバラして行きました。点検後、キャブボディの詰まりも解消出来ましたので各パーツごとに洗浄してピカピカになりました✨早速組み立て行きます〇エアソレノイドホースに各種ジェット類も新品に交換して、アイドルスクリュー
エンジンベアリングセット!!STM製ハイパフォーマンスエンジンベアリングセットのご紹介です。こちらの商品はNSR250RMC18・21・28の乾式・湿式エンジン用のベアリングセットです。STM様と弊社が企画開発を行い、各部に合った最良のベアリングを選定し、フルセットといたしました。画像にございますグラフはホンダ純正ベアリングセットからこちらのSTMベアリングセットに入れ替え、馬力比較を行ったグラフです。弊社同車両にて同日・同条件にて計測を行い、STMベアリングセット側では初の7
右2本出しチャンバー!!T2Racing製右2本出しチャンバーは【MC21用】・【MC28用】・【MC21・28用500V】の3タイプをラインナップしています。弊社のチャンバーはすべてのライダーに扱い易く、高回転域では強烈なパワーを発揮致します!ボルトオン設計のキャブセッティング不要!更に直キャブ&キャブセッティングで今までに無いパワーを体感して頂けます!MC28用右2本出しステンレスチャンバーボディーに廃盤品のスリムカーボンサイレンサーをセットにした特別フル
こんにちは、ことじです〇週明けから行っていた量産パーツの検品作業、第1弾が無事に終わりました!既に問い合わせを頂いているパーツもありますが、販売開始までもう少しだけお待ちくださいm(__)m写真のステムキットは近々発売予定のT2R製トリプルクランプキットの試作品となります。実際発売する製品版は21.28と共用ですが、こちらはMC28専用となります!1点モノになります♪こちらは近々オークションに出しますので気になる方はチェックしとおいて下さいね(*^^*)検品作業の後は代表のレースマ
ジェットニードル&ホルダーセット!!NSR250RMC28用ジェットニードル&ホルダーセットのご紹介です。今では発売させていない希少パーツで直キャブフルパワー仕様にする際に絶対に必要になる部品です。当社製チャンバーと相性抜群で更なるパワーアップを体感して頂けます!純正同等品のスペックです☆商品詳細ジェットニードルA767A(ストレート径2.755mm)2本ジェットニードルA768B(ストレート径2.765mm)2本ジェットニードルA769C(ストレート径
こんにちは、ことじです〇本日も引き続きT2Racing製エンジンコンピュータ:VTSの開発お手伝いで2号機から作業を進めて行きます〇前日と同じ様にいろいろなパターンでのテストをして、最終調整を行って行きます!既に問い合わせも頂いてますので、販売まで頑張って進めて行きます〇そしてこちらの写真は量産が完了した新商品の一部ですね(*´∀`*)仕上がってきたパーツの検品を行い、本日の作業完了となります〇新商品もなるべく早くに発売出来るように頑張ります!ではでは(*>∀<)ノ))またね