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補足:とくに記事に上げていませんが、2024年現在も度々、オーバーホールしています。CBR250RRMC22走行距離18,543kmスタッドボルト破損によるエンジンオーバーホールです。オーバーホール後のエンジン音※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。キャブレター同調後(〜6000rpm)/ダイシンアルミマフラー装着車エンジンスタートからのアイドリング分解したエンジンピストン洗浄純正部品は廃番のため、再利用
今回のGWは中間が平日で休みじゃない人が結構いるようなんだけど、幸いうちの会社は休みと、言うことで普段は一緒に走れない昔のバイク仲間と走る機会があり、行ってきました。隼ノリとは、某コミュで知り合って、もう17年の付き合いお互い歳をとりましたねぇ🤣自分が知らない道や場所に行けるのもこうゆうツーリングの醍醐味✨(ღ✪v✪)とは言っても、ほとんどの場所は知っていたのでそこまで行くルートが人によって違うんだなぁ~って勉強になりました(≧▽≦)もう終わった藤棚を見たり亀が沢山いる
長期放置で化石化してるチェーンを交換こんなの使う気にもならない・・去年触ったMC22も緑色のジョイントが付いてたけど、これがデフォルトなのだろう個人的に純正チェーンの性能はクソで、新車でも即交換した方が良いってぐらいあるとにかく純正&中華は何しても、日本製高性能チェーンに遠く及ばない普通に乗って、大事に使えば一生使えるんじゃないかと感じてるから絶対損はしない整備投資(たいした値段じゃないし)さっさと交換今回はRK製を使ってみた(DIDより色が良い)コマが小さくてクソとは比較に
娘のCBR250RR(MC22)『ニダボさん』のエンジン始動性が悪いので、ここ最近は時間を見つけてはずっとイジイジしてました~まずはオイル&フィルター交換バッテリーも交換エアクリーナーはほぼ新品同様のようですね~買おうとしてたので助かりましたただ、サブエアクリーナーは悲惨なことになってました・・・・(汗)下の黒い新品に交換どうしたらこうなる??(汗)キャブも各通路を確認・洗浄アイドル付近の燃
のっけから画像をm9(`・ω・´)っドーン!wNSRやCBR、VFRなどなどのホンダの80〜90年代のレプリカやスポーツタイプのバイクにありがちな独立メーター。中央にタコで、向かって右側が水温計、左がスピードてなデザインは同じ。やはりワーキングランプも4つか5つの違いはあれど、配置も同じ。今回はこいつをLED化しよう!て、多分普通にLED球入れてる人そう!そこのあなた!wm9(`・ω・´)っちょっくらひっかかった事ありやせんかい?(・∀・)ニヤニヤそう。ターンインジケー
ヤッホーいッ!!先日、予備車からのイグニッションコイル交換でほんの少しだけ前へ進んだニダボくん!今回は安値で入手したcb1300のイグニッションmp10を取り付けていきたいとおーもーいまーーーーす😀元々標準で付いているニダボのイグニッションコイルは純正でmp08それがこちらそしてこちらがcb1300のmp10比べてみるとこの違い‼︎大きさの違いわかりますか?これだけ違うと純正よりパワフルになるのではないでしょうか?楽しみです😁さて作業に着手先ずはシート外す
今年1発目はcbr250rrmc22の調子が良くない😭不機嫌なのかな????原因はわからないけど自分でやってみる😤とりあえずニダボくんの症状は①エンジンの始動が良くない②片肺?とでも言うのだろうかエンジン始動後ドゥルルルンドゥルルルンと明らか4気筒ではない音③プラグ交換とプラグコード交換はしたのに症状改善ならずとまあこんな感じです。とりあえず予備車を持っているのでそいつからイグニッションコイルを拝借1番4番は熱が入るが2番3番には熱が入りにくい状態なので2
実はワタクシ、約20年ちょい前に某ヤマでCBR250RR(MC22)で走った事あったりして・・・・※借りたCBRと同カラーリング車その時の感想としてはぶん回さないと走らねぇ・・・・って感じでした・・・・まぁ乗り手にもよりますが・・・・二十歳ごろにTZR250R-SP乗ってて某所でこのヒトにぶち抜かれました(素)。本人はあれ、居たの?って言われましたけど(当時面識無かったし)
早速、たくさんのご購入ありがとうございます。TZR503TU用リアサスペンションYSSMB302メーカーにオーダーしました。5月到着予定です。当店にて、限定販売中ですTZR50YSSリアサスペンション公式販売サイトhttps://garage-shonan.wixsite.com/tzr50-yssオンラインショップhttps://garage-shonan.wixsite.com/info/onlineYSSサスペンション正規
消耗度合いの判断が素人では非常に困難なイグニッションコイル普通に動くんだけどオーナーは、どうしても交換がしたいらしい(笑)キャリパーOHとか、こんな整備を好んでする事に驚きを感じる!(この手の整備は良い値段になるのよ・・・)保持バイクを相当気に入って無いとしない整備項目で、今時のインチキレストアを語ってる奴には絶対分らない世界ww(適当整備で動く様になって喜んでるようじゃ、この領域には来ないから!!)使うのは高年式CB400SFの新品イグニッションコイルポン付けらしいから整備に
ご購入頂いたお客さまからレビューが届きました。https://garage-shonan.wixsite.com/yssmc22/okyakusama
皆様こんにちは。最後の花火が消えた瞬間に何か企んでる顔になる男、シェパードです(*・ω・)ノやあやあ前の日誌の最後に書いた通り、CBR250RRのプラグ交換を行いました。おそらくCBR250RRのプラグ交換を行った事がある人は、この日誌の題名を見ただけで疲労感に襲われてしまうのではないでしょうか?Σ(>Д<){悪魔の三番プラグめっ!!MyCBR250RRのプラグ交換は、2009年の9月に17000km時に交換して以来らしいので、約7年ぶりですね。では、記録として簡単に交換作業を
この夏は、かなり、水温が、町乗りでも厳しい(>_<)なので、ファンスイッチを、85度作動のに交換しました(^o^)v純正だと、作動温度100度なので、町乗りでもこの温度で、ファンが作動し始める感じ85度スイッチに交換すると、90度くらいで、作動して、安定します\(^o^)/多少作動温度の誤差なのか、水温計センサーは、サーモスタットから計測なので、水温計85度で作動しないけど、95度超えると作動して、94から96度で、安定します\(^o^)/純正センサーと交換するだけで、1
うちの2ダボは殆どカスタムされた状態で購入したので自分でいじった部分は少ないですがとりあえず紹介しようかなと思います🧐外装系•ダブルバブルスモークスクリーン•Nプロジェクトミラー•BEETエアロシャーク•4ダボ猫目•シングルシートカウル•フレーム黒塗装•フェンダーレス外装系はこれぐらいでしょうかカラーは純正トリコロールが好きなので純正カウルのままですがちょっとボロいので中華カウルでトリコロール買おうかな〜なんて思ったりもしてます🤔操作系•Aderinラジアルポンプ