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今回のGWは中間が平日で休みじゃない人が結構いるようなんだけど、幸いうちの会社は休みと、言うことで普段は一緒に走れない昔のバイク仲間と走る機会があり、行ってきました。隼ノリとは、某コミュで知り合って、もう17年の付き合いお互い歳をとりましたねぇ🤣自分が知らない道や場所に行けるのもこうゆうツーリングの醍醐味✨(ღ✪v✪)とは言っても、ほとんどの場所は知っていたのでそこまで行くルートが人によって違うんだなぁ~って勉強になりました(≧▽≦)もう終わった藤棚を見たり亀が沢山いる
親父の命日が近いし春めいて来たから。戻って来たCBR250RRmc22で行って来ました〜途中陸前高田付近で雨に当たりましたが空が晴れてたから突っ切りました〜笑思った以上に疲れない!!姿勢疲れるかなー?って思ったが、、、取り回し軽いし乗り易い!!気持ちいい加速とバランスの良さがたまらない!!お袋様のところに寄ってから仙台に戻りました〜!436キロ走りましたね。燃費はだいたい20ちょいかな?あの走りでなら良い方なのかな?磨かないと、、、
当店で限定販売しているスパーダ用リアサスペンションをYSSにオーダーしました。到着時期は5月。現在発売中です。詳細は公式サイトで確認ください。VT250スパーダリアサスペンション|YSSME302公式VT250SPADA用YSSリアサスペンションME302公式販売ページです。製品の特徴、スペック、レビューを掲載しています。garage-shonan.wixsite.com購入者のレビューを読む試乗車レポートを読む関
早速、たくさんのご購入ありがとうございます。TZR503TU用リアサスペンションYSSMB302メーカーにオーダーしました。5月到着予定です。当店にて、限定販売中ですTZR50YSSリアサスペンション公式販売サイトhttps://garage-shonan.wixsite.com/tzr50-yssオンラインショップhttps://garage-shonan.wixsite.com/info/onlineYSSサスペンション正規
ひょんな事から僕の手元に来たMC22またまたひょんな事から茨城に出張してました〜笑すっかり綺麗になって仙台に戻って来ましたよ!!弾丸で引き取りに行って来ましたよん(o^^o)乗るのが楽しみです!ってか乗りこなせるのか??笑茨城ではサーキットを主体に走ってたみたい(^^)距離も僕の手元に来た時5000キロだったからこれが実走行距離だね!ニダボ。周りの人達はみんなニダボに乗ってる姿が想像出来ない、、、とな笑確かに!!笑僕に対してのイメ
1月中にガソリンコックの交換で何とか漏れは止まった。リヤフェンダーBoxの後部割れで落ちていた部分は継ぎ接ぎ加工して高さ合わせして完了1月後半に中華製カウルが届いたので早速取り付けネットの写真だと文字が一切入ってないので、作るのめんどくさかったのでネットでそれなりのセットを注文それでいざ、箱を開けてみたら販売写真とだいぶ違っていた(+。+)💦文字ステッカーが貼ってあったのは嬉しい誤算ネジ穴が合わないとこが数箇所あったけど、ドリルで揉んで無理くり合わせてまぁまぁ付いた。やっと形にな
MC22の冷却水のエア抜き昨日には引き続きやっていたら、。。、!!やっばりね。、、、、当たりが変わるから漏れるかなー?と思ったけどやっぱりね、、、、、、、、、、!、、まだちょっとかかりそうです、、、気を取り直して他の修理!まずはバイク便さんフェイズの駆動系!結構距離走られてるからクラッチドうかな?と思ってみたらNOOOOOOOO明日までお預け、お預け多いはい!次はカブのくどうけコアラは問題なく終了!明日もいろいろ来店予定があるります!去年の年末こんなに忙しかった
曲がるときに違和感があるとcbr250rrMC22フロント上げてまステム周りを見るとカクカクラチェットみたい古いバイクですからねステムベアリング交換していきます!古いバイクですからねグラス全くからからレースにも結構痛みが下側のレースにはがっつり窪みがありました新しく打ち替えてインストーラーでフレームに打ち込んで新しいべありんぐとたっぷりのグラスを組み上完成スムーズに動くようになりましたまだあと少し整備残ってます
土曜日、ぽかぽかの陽気で朝の10時にいつものうぐいすイレブン今回は先週日陰になって撮れなかった紅葉のリベンジとCBR(MC22)の2年ぶりのライドでツーリングしてきました。相方のNINJAを待っていると知り合いのライダー夫婦に遭遇近所に住んでいるのでバイク以外でも会う機会があって1ヶ月前もうぐいすイレブンで遭遇しました。前回、午後になって太陽が傾いて日陰で撮れなかったので今回は一目散に紅葉スポットへ前回で目星を付けていたので、いい感じに何ヶ所かで撮ることが出来ましたMC2
前回、タイヤのエアバルブ付け根が割れていたMC22近所のバイク屋さんに相談に行ってタイヤとチェーンの交換が頼めたので早速予約(最近はバイク買わないと見てくれないとこが多い)前回、1年ぶりに出した時じつはバッテリーもダメになっていて毎回冬は外して家に保管してあった中華製のバッテリー5年経ってたので寿命なのは確か、充電しても上がんなかった💦そこで今度は、少しは信頼が高い台湾ユアサに交換バイク屋に持っていく前日にエンジンかけて確認タイヤに圧をかけないようにゆっくり走ってバイク屋へ夕
昨日は、1年ぶりにうちの長男、MC22の蜘蛛の巣だらけのカバーを外してみた。もううちに来て30年、今では、どんなモノよりもいちばん長い相棒となった機体で、それなりにいろんな歴史を一緒に作ってくれたバイクでもある。だけど、走行距離は7万キロくらいと年数にしてはあまり走ってない(^ω^;)前回、エンジンかけたのが22年の11月新しい4台を揃えて写真📷を撮った時、この時はリヤブレーキが固着しててバラして整備した今回は予想どうりと言うか💦フロントブレーキが固着してタイヤ回らなかった🤣
前からずっと水温計付けようと思って数年…やっと取り付けします久しぶりにひっぱり出して来たので、オイル交換からオイル交換、何年振りだろうかここ数年全く乗って無かった…思ったより汚れて無い…前に買ったこのオイル入れます。次は、水温計の取り付けします。GPZから外してあまっていたこれ付けます。タンク外して〜冷却水抜いて〜水温計のセンサー、スゲ〜狭い所にある…当時物のセンサー、汚いですね。ラジエーターのホースの所が液が乾いた跡があったので外して見ると…白い塊が結構付いてる…
長野のNS仲間からの依頼品NSのノーマルスイングアームにMC22ホイールを組む為には必須♪チェーンラインを出す為、スプロケが当たる面を削ります。同時に送って頂いたカラーも♪VTR250(MC33)用右側を2mm詰めます。後はリアブレーキキャリパーサポート加工とBikre'sCafe製トルクロッドを利用すればバッチリ♪
もう随分前の作業になるけど備忘録で業者さんにウエットブラストして頂いたキャブボディ岸田精密さんの「OHキット」も何年か前に買ってたけど調べると、まだまだ純正部品が多数出る。それなら純正の方が信頼度が高いので、こっちをチョイス。だって、NSみたいに簡単にキャブにアクセス出来ないバイクは二度目のバラシはイヤだもん。しっかり組み上げたい!と言う思いもあり^^あと、チョークのプランジャーキャプだけ部品が出ない。チ
去年の12月にフロントのブレーキホースを交換した娘のニダボさん『CBR250RR(MC22)ブレーキホース交換』只今絶賛子育て奮闘中の娘のCBR250RR(MC22)『ニダボさん』いつか来るであろう乗る日のために、メンテだけはしておかなくちゃ~日頃からエンジン…ameblo.jp今度はマスターシリンダーのオーバーホールをしていきます~車体から取り外してフルードを吸い取りダストシールは再利用しないので強引に
乗らない冬場のウチに・・・とan号が一段落した二月に入ってボチボチ作業を進めています。確かキャブを外すの2度目かな??毎回思うけど、キャブに辿り着くまでに外すネジ数がハンパナイ^^インマニ側随分黒いです・・・・今回は業者さんにウエットブラストしてもらいます。バラシにかかるのですが4ストのキャブは苦手です・・・・そしたら、違和感4番のスク
只今絶賛子育て奮闘中の娘のCBR250RR(MC22)『ニダボさん』いつか来るであろう乗る日のために、メンテだけはしておかなくちゃ~日頃からエンジン掛けたり、バッテリー充電したりと色々やってますが今回は・・・古臭くなった純正ブレーキホースの交換です(フロントだけ)ブレーキフルードを抜き取り、純正ホースを外して~今までお疲れ様でした。『ジワッ』としたタッチに違和感があったんですよね~交換するのは『ACパフォーマンスライン車種別ボルトオンキット
VTR250魔改造③(厂˙ω˙)厂うぇーいVTR250のフルカウル計画(*>∇<)ノ現在右にハンドルが切れない状態です。エンジンスライダーを外して、アンダーカウル取り付けました。ウインカーとミラーつけたので、試しにライコランドまで走ってみました。早速問題発生!!右カーブでアンダーカウル刷ります……後日、要調整です。夕方、ライト付けてみました。片目耐久カウルかっけぇ〜問題だらけで、魔改造計画は続く……コミネ(KOMINE)バイク用ブレスターレインウェアフィアート
当店で限定販売しているMC22用のリアサスペンションにキャンセルが出たため、1本のみ販売致します。先着順となりますので、完売の際はご容赦ください。ご購入は公式ページからお願いします。以下、お客さまよりご提供いただいた写真レビューはこちら公式販売ページCBR250RRMC22YSSリアサスペンション|ME302公式CBR250RRMC22用YSSリアサスペンションME302公式販売ページ。製品の特徴、スペック、レビュ
残念でムカついた6箇所●格安1万円ワゴンR(MC22h)半年間の車中泊で嫌と思った所三浦半島、伊豆半島、富士山一周車中泊で半年間が経過しました。その中で感じたムカついた所を紹介します。同じ型を買う方が参考になればいいです。youtu.be残念でムカついた6箇所●格安1万円ワゴンR(MC22h)半年間の車中泊で嫌と思った所三浦半島、伊豆半島、富士山一周車中泊で半年間が経過しました。その中で感じたムカついた所を紹介します。同じ型を買う方が参考になればいいです。
この夏は、かなり、水温が、町乗りでも厳しい(>_<)なので、ファンスイッチを、85度作動のに交換しました(^o^)v純正だと、作動温度100度なので、町乗りでもこの温度で、ファンが作動し始める感じ85度スイッチに交換すると、90度くらいで、作動して、安定します\(^o^)/多少作動温度の誤差なのか、水温計センサーは、サーモスタットから計測なので、水温計85度で作動しないけど、95度超えると作動して、94から96度で、安定します\(^o^)/純正センサーと交換するだけで、1
そろそろ念のために交換しようと思ってMC22用をオーダーしたけどマネージャ号はアップハン仕様にした際別車種を使っている事、全く頭に無かった・・・・相変わらず記憶に無いと言うことは、この子を作った時以来だから20数年経ってる・・・観察するとクラッチホルイダー側の作りが全然違う・・・・(下MC22)この曲がりはセパン仕様によく見られる構造ですね。全長も違うし(下MC22)インナーワイヤー
エンジンオイルが増える原因冷却水のクーラントが混ざるガソリンが混ざるこの2択です。クーラントが混ざる場合は水路から水がエンジン内部に漏れてしまうケース。ガスケットが抜けてエンジンオイルに混ざることが大半のようです。穴が空いてしまう場合はエンジンブローでクランクが折れて突き刺さるなど、エンジンはオシャカです。ガソリンが混ざる場合はオーバーフローとダイリューションが大半です。オーバーフローは油面が高するフロートに付いてるストッパーの劣化や異常フロート自体の故障などです。ダイ
こんばんは、フチコマです。梅雨が明けたと思ったらものすごい猛暑かと思えば台風。雨だとバイクいじりどころか走りにも行けない。休みの日の雨はなんとかしてもらいたいですよね。フチコマの休みは一般の方みたいな土日祭日休みではないのですが、気分的なんでしょうけど雨の事が多いような気がします。気分的なんでしょうけど・・・・・・。ブログ書いてる暇が無くて未だに現在に追いついてません。CBR250RRMC22リフレッシュ作戦その2でございます。これ
最近ゴルフと車の記事ばっかブログタイトルの『バイク中心・・・』そろそろ変えろー!って声が聞こえてきそうなので、このへんでバイク関連の記事を強引にぶち込みます(汗)バイク関連って言ってもツーリングやカスタムの話ではございません・・・最近色々バタバタしててバイクに乗ってる時間がないんですよね~(泣)2021年11月MotoGP最終戦バレンシアGPをもって引退した『バレンティーノ・ロッシ』そのロッシの引退記念のレーシングフロアマットが世界限定500枚のみ
ワゴンRをキャンピングカー仕様にしてみました\(^o^)/誰でも簡単に出来て、お金が掛からないと思います✌わたくし旅にもう出れます😄1万円のワゴンRをキャンピングカー仕様にしてみた。誰でも簡単に出来るはず。1万円のワゴンR(MC22H)を熟睡できるようにキャンピングカー仕様にしました。お手軽なので誰でも出来ると思います。youtu.be
ようやくニダボくんの原因究明へとあいなりました。ずっと仕事中に考えてネット見たらして症状と見比べてたどり着いた結果どうやら2次エアーかな?って答えに辿り着きまして😅暖気後→試走→帰宅パークリをインシュレーター付近にかけてみたらどーやら4番付近にかけた時にアイドリングが変わる感じをつかみましたこれは確実に2次エアーだなと確信に変わり場所を特定すべく作業開始!外装をバラしタンクを外しエアクリBOXを外しキャブを外したところで原因が判明!なんと2番にあたるインシュレ
NSR250Rのフロント廻りが組まれたCBR250RR(MC22)。こりゃダメでしょ…。ロックナットはねじ山もかかってないし…。ちゃんとやらないと危ないよ…。CBRステムシャフト+NSRアンダーブラケットが基本かと…。
ヤッホーいッ!!先日、予備車からのイグニッションコイル交換でほんの少しだけ前へ進んだニダボくん!今回は安値で入手したcb1300のイグニッションmp10を取り付けていきたいとおーもーいまーーーーす😀元々標準で付いているニダボのイグニッションコイルは純正でmp08それがこちらそしてこちらがcb1300のmp10比べてみるとこの違い‼︎大きさの違いわかりますか?これだけ違うと純正よりパワフルになるのではないでしょうか?楽しみです😁さて作業に着手先ずはシート外す
今年1発目はcbr250rrmc22の調子が良くない😭不機嫌なのかな????原因はわからないけど自分でやってみる😤とりあえずニダボくんの症状は①エンジンの始動が良くない②片肺?とでも言うのだろうかエンジン始動後ドゥルルルンドゥルルルンと明らか4気筒ではない音③プラグ交換とプラグコード交換はしたのに症状改善ならずとまあこんな感じです。とりあえず予備車を持っているのでそいつからイグニッションコイルを拝借1番4番は熱が入るが2番3番には熱が入りにくい状態なので2