ブログ記事2,668件
さぁ~今日も幌交換の見積り依頼のメールが毎日のように幌交換作業をメカニック頑張ってます幌交換作業は、無事終了しか~しNB幌あるあるでましたぁ~幌にガラス窓が当たってるじゃありませんか…原因は、ガラスストッパーですねでは、追加作業ですがドアの内張りを外し確認してみましょう片側二か所、クルクル回して外して見ると…やっぱり、ガラスストッパーのゴムが擦り減ってますね~新品と比較すると一目瞭然4か所とも、交換作業。
昨年からテストを繰り返してましたFUJITSUBO製のエキマニ&マフラーですが満を持して発売開始です。NDロードスターは純正のエンジン、エキマニ、マフラーと言う組みあわせで完成度が高くて一つだけのパーツを交換しても性能ダウンと言う悲しい事例が多いです。1、FUJITSUBO製EXHパフォーマンスユニットはEXマニホールド+スポーツキャタライザー+マフラー(4分割)をセットにしてトータルでセッティングすることでノーマル車両に装着した場合でも性能は向上します。
週末はNA8のロードスターが高速道路で止まったということでレッカーで搬送されて入庫。初爆はあるけどすぐにエンジンが止まります。橋本がエアフロを叩いたら治った~まあ、一時的に治っただけだと思うのでさすがにこのまま乗るのは怖いです。このエアフロセンサーが壊れるとエンジンがかかっても、吸気した空気量を測れず、すぐにエンストしますので大変危険です。NA6は30年、NA8でも25年を経過してますので今は大丈夫でも交換時期になってると
完売してからずっとお待たせしてましたND用のスポーツハイカムが限定五台分で再販ですレース活動でのノウハウを活かしながらスポーツ走行とダイナパックでデータ作成と実走での街乗りの領域も問題なし。根気よく続けた結果は7800回転で150馬力です。どうしても今までS耐でも無理を聞いて頂き一緒に戦ってくれた戸田レーシング様に依頼して国内メーカー&国内製造のハイクオリティーにこだ
本日はロードスターの買い取り依頼のお話を頂き東海地方と関東で二台を譲って頂きました。お守りもありがとうございます😊大事に乗ってくれる次のオーナー様を探しますのでご安心くださいね皆様の大事に乗られてるロードスターを手放される際にはぜひ声を掛けてください,よろしくお願いします🙇村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadste
昨日からお預かりしてましたNDロードスターの現車合わせのECUチューニング作業です。車両はマキシムワークスのエキマニを装着して警告灯が点灯中。そして給排気も交換してますのでまずは街乗りでロギングしてから確認してからダイナパックを使用してデータの書き換えを行います。エキマニの径は思ったより細くてどうなるのかなあと思いましたが4000回転までのトルクとパワーは上がりますが高回転はいまいちです・・・。レース活動の経験
ロードスターNA6AT(オートマ車)シフト部(チェンジコントロールシステム)ブッシュ破損の為、交換作業!!ATのシフトの修理依頼結構多いんですよ…シフトチェンジの際に「ガタガタ…」したり滑ってるようブッシュは4か所あります。それでは、図で見てみましょう赤の点線で囲んだ場所になります。▲わかりにくいと思いますが、赤丸部分がブッシュがある部分です。シフト部分を外してみましょう▲この写真では、少しわかりにくいですが黒薄い部分2箇所です。では、ナットを外
先日にレースカーに装着してテストしましたアクセルカバーですがすごく自然な位置になり装着してるのを忘れてました。モータースポーツされる方や身長や体型にもよりますがアクセルペダルをかさ上げしたい方などにお勧め商品です。3枚のプレートを使用してアクセルペダルの高さを3MMから8MMに調整可能。アクセルペダルカバーJOYFASTND5RC、NDERC用10,230円(税込)村上モータースS耐参戦フェースブックも見てくださいねいいね、頂けたら更に嬉しい
マツコネの内蔵USBポートは残念ながら、スマホやタブレットを充電するのに十分な電力を供給しなくて不便を感じたことはありませんかそこで見付けたのがI.L.Motorsport社(ドイツ)のマツダコネクトUSB端子高速充電器です。1、この高速充電器は、両方のUSBポートの電力を併合して、充電速度を200~300%増加させます。2、充電中も、マツコネとのUSBデータ通信は維持され、スマホの音楽を聴くことができます。
今年から使用させて頂きましたエクセディ製のクラッチ&軽量フライホイールの紹介です。1年間使用させて頂きましたがクラッチはミッション保護を優先しながらも扱いやすさも素晴らしく、耐久性もあり過酷な耐久性レースでも1年間ノントラブルでした。スポーツ走行される方から楽しくワインディングを走る方までお勧めです
サスブッシュ交換の際にブーツも大事!本日のひとことは♪NA/NBのブッシュ交換は、完全MARUHA定番作業で、毎週数えきれない(こりゃ言い過ぎですか?)位ご依頼を頂きます。自分で言うのも何ですが・・手間掛け過ぎ感満載です。ここまでの手間を掛けて、ブッシュ交換をする馬鹿な工場は日本中を探しても他にはないと思います。横目で社長が、『採算あわないねぇ~』と嘆きますが、でも手を抜くのは嫌なんです。自分たち流での、ちゃんとやろうよ!と貫きますよ。▲新品アームではございません。画像
ナックルサポートとの併用を前提とした設計されましたのが「ナックルアームサポート」です。ナックルサポートを装着して更にトゥ方向の剛性を確保するために、ステアリングボールジョイント(タイロッドエンド)とナックルサポートを共締めして連結する構造のパーツになります。ハードなスポーツ走行はもとより街乗りや高速道路など日常の使用でも体感できますので、NDのハンドリングにもう少ししっかりとしたフィーリングを求める方に最適です。
こちらはndロードスター用のカーボン製ブレーキダクトです。純正のデイライトの箇所に収まるようにデザインされてます。どうしてもndロードスターはブレーキが賢い反面熱には厳しいのでスポーツ走行、特に夏場のサーキットでガンガン走る方にはお勧めです。固定はバンパーの裏にボンド等で接着になります。※ブレーキダクト等は別途用意してください。マツダロードスターND5RC、NDERC対応
お問い合わせの多い数量限定特注サイズRAYSVOLKRACINGZE4016インチ7J+28”が来週に入荷予定ですすでにオーダー頂いてる分を除き6台分です。数量限定で特注サイズで製作ですので完売したら反響次第ですが半年から1年先と思います。RAYSVOLKRACINGZE4016インチ7J+28FACE2PCD1004穴NA、NB、ND対応1台分1台分定価268,400円を229,800円送料は全国4,000円※純正ブレンボ
NDロードスターのエンジンのヘッドカバーの表面は梨地の肌です。M2-1001の純正ヘッドカバーの思い出がありますがこれをバフ掛けして仕上げてみました。スタッフが手作業で仕上げたヘッドカバーは味があってすごくカッコいいです。個人的にはメッキのピカピカした仕様よりバフがけの渋い輝きとたまには綺麗に磨いてあげないといけない手間がロードスターには合ってるんじゃないかなと思います。手作業ですのでどうしても仕上がり具合は
お待たせしてました特注サイズRAYS「TE37SONIC」16インチ7.5J+30が入荷。事前予約のオーダーを頂いてました方に準備をして発送しますので少しお待ちください。在庫分も少量あります。オートサロンのND5RC改の2L仕様に履かせて好評でしたのでこの機会によろしくお願いしまーす純正ブレンボ対応の16インチの7.5J+30で特注製作基本的にモータースポーツ用のサイズ設定ですので4~5センチのローダウンは必須。キャンバーもある程度つけてツラ
MARUHAPRODUCENEWOILESTER27シリーズロードスター専用究極オイル新登場!!発売スタート!対象車種NA/NB/NC/NDロードスター専用RICHBLACKOIL(リッチブラックオイル)について従来の高性能オイルの主体成分はそのままで、最高カテゴリーであるグループ5のベースオイルを使用したコンプレックスエステルベースのESTER27オイルを更に改良したモデルです。従来の贅沢な成分はそのままで、更に二硫化タングテンを分子レベ
先日に入荷しましたビッグマイナー後のnd5reロードスターのNR-Aを慣らしを兼ねていつもの海岸線をドライブしてきました。4馬力UPは効くのか?ついでにマイナー前の5型ロードスターと乗り比べ。#nd5re
人気のサイズで品薄です。今回少量入荷しましたのでお早めにどうぞ~RAYSVOLKRACINGZE407J-16+36ですがローダウンなしでそのまま履ける数少ないホイールでジャストサイズになります。ワイドトレッド化しますが鍛造ホイールで純正ホイールよりも軽量で軽快、高剛性になります。ZE40は世界のロードスターワンメイクレースのGLOBALMX-5CUPの指定ホイールになっております。RAYSがこれまで培った解析・形状の見直しを何度も繰り返し
ロードスターは座面が低いので車両から降りる際によくドアのスピーカーの下に靴が当たってしまいキズが付いてしまいますね。そこでラップス56に依頼してカーボンシートを貼ってもらいます。トムがパパッと貼ってくれて仕上がりを確認。おおお、良いじゃないか~~純正の雰囲気を壊さずにおしゃれでないですか??靴が当たる場所ですので高級な材料は使わずに汚れたら交換
2019年から少量で販売してましたアルカンターラ生地のシフトノブですが製作の納期が安定しないので中断してましたが今回のオートサロン展示のデモカーに装着と言うことで再販します。自分が欲しいので何度も試作を作ってもらいやっと満足のいく自分が使いたいシフトノブが完成しましたこれからオーダーしていきますのでぜひこだわりのシフトノブを体感して欲しいです。全色5個製作の限定販売ですので予約お待ちしてまーす※次期ロッドは全く未定ですマツダロードスターND用
純正レカロやレザーパッケージのBOSEスピーカーはシートをフルバケに交換すると装着出来なくなりますのでリアの小物入れに移設することが可能です。純正BOSEスピーカー移設KIT22,000円(税込)装着工賃11,000円(税込)MAZDAロードスターでお困りの際にはお気
NDロードスターのマイナーチェンジと同時に発売となった期間限定車の「CaramelTop」ですがブラウンの幌とタン色の内装がすごく大人な雰囲気でカッコいいです。幌は皆さん、違う色を待ってたと思いますのでNDも新車から3年になりそろそろ気分転換に幌も交換してみるのもいかがでしょうブラウンなら色んなボディー色に似合いそうですね。作業は幌を車両から撤去してから幌骨に新しい幌を組替えになります。NDロードスター幌交換作業「Caram
先日にJOYFAST様のブログを見てこれは良いなあと思ったリアスタビライザーのジュラコンブッシュをさっそくテストです。こういう細かい所に気付くのが専門店のスゴイところですね。気にもしたこと無かったです・・・。(恥)NDロードスターはスタビブッシュが前後溶着されてます。これが良いか悪いかは問題ではなくメーカー様が意図したことがあると思います。その中でジュラコンブッシュに交換することでセッティングの幅を広げる点ではすごく有効なパーツだと思います
お問い合わせも多くて評判も良いので取り扱いを開始しました。NDロードスター用のエアコンフィルターと外気の導入フィルターセットです。作業自体は慣れてる人で30分程度ですのでご自分でやるのは自信が無い方はクルマ屋さんに依頼してくださいね。純正規格準拠:エアコン専用フィルターINSPAIRテクノロジー(PM2.5吸着効率が飛躍的に向上)で純正品と変わらぬ風量を確保します。花粉症の方には、是非とも使って頂きたい。装着すればエアコンユニットの故障率が格段に
スーパー耐久は、市販車を改造した車両によって行われるツーリングカーレースです。クラスの多くは市販の量産自動車を使用して車両規定は日本自動車連盟(JAF)の定めるJAF-N1を基本とし市販エアロパーツを使用になります。5時間から24時間走る耐久レースを走ること、限られた改造範囲で速さと耐久性を追求いくレースカーはユーザー様にノウハウや技術をフィードバック出来ると信じてます。マツダロードスターND5RC1.5L特注スーパー耐久使用サイズRAYSVOLKRACI
NDロードスター純正ブレンボ用ダストレスストリートブレーキパッドが入荷しましたので発売開始します。今回「ダストレスストリートブレーキパッド」を販売しまーす。1、今回はストリート用で開発してますのであくまでもホイールの汚れと、不快な鳴きを抑えて純正より少し高い制動力を目指しました。2、ブレーキダストの発生を抑えると制動力は犠牲になることが多いですが初期のタッチと安定した制動力を高次元でバランスしました。3、あく
こちらはロードスターのイベントを通じて知り合った時に紹介頂きましたエアフィルターです。純正より「2馬力UPエアフィルター!」ということでしたので興味津々でテスト。あ、本当に純正よりパワー上がりました。こちらは洗浄して再使用出来るタイプではないので車検ごとに交換を推奨します。いくら性能が良いエアフィルターも汚れてたら意味が無いので車検ごとに交換してくださいね。HK+sportlineND型ロードスター用エアーフィルター定価4,620円
前回の完売から1年「NDロードスター用ステアリングアルカンターラ」を再販して欲しいというお問い合わせも少しずつありましたので少量のロッドで再販をしようと思います。納期はこれから3、4か月は掛かります。今回は「アルカンターラ仕様」のみ最低10台分のオーダーがないと難しいです。事前に揃わない場合は需要がないので諦めますのでぜひ欲しい方居ましたらよろしくお願いします。※オレンジステッチは職人が手作業で縫いますので機械製作の純正品の様に完璧ではありません、職人の温
RAYSから新しくTE37SONICSLが発売になります。SL/SuperLapの名が示す胸のすく素晴らしい走りが出来た時の満足感。その満足感を得るために、ただ速く走るために準備を進めてきた。そして全てが結実しVOLKRACINGTE37SONICSLが生まれましたサイズも15インチから16インチまでロードスターに最適なサイズが揃ってますのでストリートからサーキットユースまで仕様にあったサイズを選択可能ですね。在庫は少ないので予約になりますがぜひこの機会