ブログ記事2,679件
NDロードスターのマイナーチェンジと同時に発売となった期間限定車の「CaramelTop」ですがブラウンの幌とタン色の内装がすごく大人な雰囲気でカッコいいです。幌は皆さん、違う色を待ってたと思いますのでNDも新車から3年になりそろそろ気分転換に幌も交換してみるのもいかがでしょうブラウンなら色んなボディー色に似合いそうですね。作業は幌を車両から撤去してから幌骨に新しい幌を組替えになります。NDロードスター幌交換作業「Caram
GLOBALMX-5CUPの指定ホイールになっております「VOLKRACINGZE40」です。すごくレーシーでRFのデザインにもマッチします。今回は16インチも発売開始ですので1.5Lの方で純正サイズにこだわる方にお勧めですね。写真は17インチです3センチダウンの当社のダウンサスを装着した状態です。
さぁ~今日も幌交換の見積り依頼のメールが毎日のように幌交換作業をメカニック頑張ってます幌交換作業は、無事終了しか~しNB幌あるあるでましたぁ~幌にガラス窓が当たってるじゃありませんか…原因は、ガラスストッパーですねでは、追加作業ですがドアの内張りを外し確認してみましょう片側二か所、クルクル回して外して見ると…やっぱり、ガラスストッパーのゴムが擦り減ってますね~新品と比較すると一目瞭然4か所とも、交換作業。
お昼に山口から引き取りに来店頂きましたNDロードスターはオールペン&車検整備でした。5年目の車検ということで新車に乗ったつもりでリフレッシュです。元色です今回はNBクーペでもあったライトニングイエローを選択しました。エンジンルームも目立たない様に見えるところはペイント。そして内装も内張りなども同色にペイントして新車みたいですね。村上モータースS耐参戦フェースブックも見てくださいねhtt
コンプリートカーの内装のカラーチェンジとレザーシートの張替作業をさせて頂きました。シートは純正のシートの表皮を外してレザーのカバーを被せますのですごく仕上がりもいいです。よくある座面の浮いた感じも無くてオーナー様も仕上がりに満足して頂きました。ドアの内張り&Aピラーの内側にも同じベージュのレザーを張替えさせて頂いてます。センターコンソールも同じくベージュのレザーで張
事の始まりは、昨年11月末にRSガレージワタナベの渡辺さんと呑んだことからです。NAロードスターオーナーのために、もう少し導入しやすいスピーカーシステムのセットを企画してもらえんじゃろか、という相談が渡辺さんからありました。曰く、ヤマグチが作る最高峰の音楽空間がすごいことになっているのはよくわかるけど、すごくなりすぎているような気がする。ロードスターのオーナーの多くはサラリーマンで、いくらでも自由に使えるという人ばかりではない。ヤマグチの志が高いことを完全に理解した
昨年からテストを繰り返してましたFUJITSUBO製のエキマニ&マフラーですが満を持して発売開始です。NDロードスターは純正のエンジン、エキマニ、マフラーと言う組みあわせで完成度が高くて一つだけのパーツを交換しても性能ダウンと言う悲しい事例が多いです。1、FUJITSUBO製EXHパフォーマンスユニットはEXマニホールド+スポーツキャタライザー+マフラー(4分割)をセットにしてトータルでセッティングすることでノーマル車両に装着した場合でも性能は向上します。
今日は山口から来店頂いたNDロードスターにBILSTEINB12(BTS-kit)を装着させて頂きました。ロングツーリングで助手席の方が楽になったらいいなあということで選びました。バネレートはフロント2.9kgf/mmリア1.5kgf/mmとかなり柔らかめの設定ですね。アッパーマウントは純正を使用して組みえします。推奨値はフロント30mm,リア25mmのローダウンになりますがCリングの溝がありますので若干の調整は可能です。
今日はNDロードスターに装着可能なプッシュスタートボタンカバーの紹介をさせて頂きます。純正のスタートボタンの上に貼りつけるだけのお手軽パーツですが純正のブラックの落ち着いた感じも良いですがレッドでレーシなー雰囲気もカッコいいですね。ちゃんと点灯する箇所は透過性になってます。商品はダイハツのオプションパーツの流用品ですので安いです。ほんの少し小さいですが細かいことは気にしない~NDロードスター、RF用プッシュスタートボタンカバーレッド1,100円(
3台分のみ入荷しましたので探してる方急いでくださいね「TE37SONIC」の更なるハードチューン版として登場しました「TE37SONICCLUBRACER」。インナーリムの強化と車種専用ハブセントリックを採用し、ホイール自体の剛性UP+ホイールと車体の一体化を実現。15インチの場合はやはり外径が小さくなりファイナル交換の様なスポーツ走行の運動性能UPは期待出来ます。そこで7jの+28というのがスポーツ走行には使いやすいサイズだと思います。スポーツ走行で15
車検も完了したのでサーキットで走れる様に足回りの交換作業です。まずはファイナルギア交換作業です。タカタサーキットをメインに入ると言うことですのでギア比がどうなのか?楽しみです・。スポーツされる方はデフマウントは強化にしてね村上モータースS耐参戦フェースブックも見てくださいねいいね、頂けたら更に嬉しいです。https://www.facebook.com/
わたしは、audisonというイタリアのカーオーディオ専業メーカーのDSP機材を使っています。AP4.9bitAP8.9bitAPF8.9bitAP5.9bitというパワーアンプ内蔵タイプと、bitnoveという、パワーアンプレスタイプです。パワーアンプ内蔵タイプは、車種によって必要に応じた出力のものを使用します。もちろんすべての機材をテスト用に所有してますから、それぞれの車種用のスピーカーシステムに合う機材を、実際に試して決めています。車両に加工や改造
お問い合わせも多くて評判も良いので取り扱いを開始しました。NDロードスター用のエアコンフィルターと外気の導入フィルターセットです。作業自体は慣れてる人で30分程度ですのでご自分でやるのは自信が無い方はクルマ屋さんに依頼してくださいね。純正規格準拠:エアコン専用フィルターINSPAIRテクノロジー(PM2.5吸着効率が飛躍的に向上)で純正品と変わらぬ風量を確保します。花粉症の方には、是非とも使って頂きたい。装着すればエアコンユニットの故障率が格段に
人気の「TE37SONIC」の16インチ8Jの特注サイズです。深リムでデザイン的にもカッコよく仕上がってます。10台分限定ですのでホイール交換を検討中の方はぜひ急いで~通常ラインナップはオフセットが+35になり車高調で5センチ位ローダウンしてる車両だと良いのですがダウンサスで3センチ位だとリア側がかなり厳しいので+40を製作しました。当社オリジナルの7.5J+30より少し内側に入りますので205サイズのタイヤも少し余裕あります。ブレンボキャリ
純正のクロス幌も気付けば15万オーバーになっちゃったなあ・・・。それでも作り続けてくれてるので感謝しかないですが幌交換に20万オーバーとなると躊躇してしてしまう方も多いと思います。タイミングよく欲しいカラーがあれば10万以内であるのでハードトップで剛性UPに防犯面の安心と言うのも良いかもですね。1台分海外よりオーダーありましたが途中で連絡が取れなくなりキャンセルになりましたので誰か買ってくださーいスーパー耐久用に製作して頂いたND
こちらはジムカーナでも活躍してますBILSTEINENNEPETALBRANDE-12の紹介です。バネレートによりミニサーキットから国際規格のサーキットまで対応可能ですのでバネレートなどはアドバイスさせて頂きます。全長調整式タイプ(ENNEPETALBRANDE-12)マツダロードスター全車MTASショックアブソーバー280,000円(1台分/税別)E-12(減衰力12段調整式)20,000円(1台分/税別)ESS直巻きス
NDロードスターのエンジンのヘッドカバーの表面は梨地の肌です。M2-1001の純正ヘッドカバーの思い出がありますがこれをバフ掛けして仕上げてみました。スタッフが手作業で仕上げたヘッドカバーは味があってすごくカッコいいです。個人的にはメッキのピカピカした仕様よりバフがけの渋い輝きとたまには綺麗に磨いてあげないといけない手間がロードスターには合ってるんじゃないかなと思います。手作業ですのでどうしても仕上がり具合は
昨日はNDロードスターにスーパーチャージャーを装着してダイナパックで純正ECUのセッティング作業でした。データを買うのは簡単なんですが今後のことも考えると自社で出来た方が良いのでやることにしました。ダイナパックで回しながらECUのデータを変更していき壊れずに速い数値を探します。最終的にピークパワーだけでなく乗りやすさも考慮して出来たデータがこちらになります。パワーは純正プラス55馬力、トルクで5キロほどUPを達成
こちらはロードスターのイベントを通じて知り合った時に紹介頂きましたエアフィルターです。純正より「2馬力UPエアフィルター!」ということでしたので興味津々でテスト。あ、本当に純正よりパワー上がりました。こちらは洗浄して再使用出来るタイプではないので車検ごとに交換を推奨します。いくら性能が良いエアフィルターも汚れてたら意味が無いので車検ごとに交換してくださいね。HK+sportlineND型ロードスター用エアーフィルター定価4,620円
「30歳のNAロードスターを体感できるレンタカー」ですが個人向けも11月1日からレンタルを開始します。現在、問い合わせも入ってきており予約が入りはじめましたのでぜひオープンカーが最高に気持ちのいいシーズンですので乗ってみてくださいね。現在は11月の連休は2日の土曜日は予約入ってます。※レンタルのお問い合わせはメールにてお願いします。mailinfo@murakami-m.jp担当村上博幸NA6の初期モデルのF5速でラ
NDロードスター純正ブレンボ用ダストレスストリートブレーキパッドが入荷しましたので発売開始します。今回「ダストレスストリートブレーキパッド」を販売しまーす。1、今回はストリート用で開発してますのであくまでもホイールの汚れと、不快な鳴きを抑えて純正より少し高い制動力を目指しました。2、ブレーキダストの発生を抑えると制動力は犠牲になることが多いですが初期のタッチと安定した制動力を高次元でバランスしました。3、あく
MAZDANDROADSTERボディー磨き&ガラスコーティング■ボディーカラーソウルレッドプレミアムメタリック今回もリピーター様からのご依頼でございます!ご依頼くださったオーナー様は、新車施工からプロメンテナンス施工無しで4年経過後にリピート依頼を頂きました。新車施工後は、青空保管&ご自身での洗車&お手入れで維持をされていたということでした。ただ、【洗車頻度あまり多くなかった・・・】ということで・・・■オーナー様からのご要望ドアに傷を2
リップスポイラータイプsは好評販売中ですがバックオーダーで納期が約3週間程度になってます。お待たせしますがよろしくお願いします。スーパー耐久レースにNDロードスターで参戦中です。レースで速く走る為にロードスターのイメージに合わせたデザイン。高速走行中にタイヤにエアを当てない形状とダウンフォースを最大限に発生する機能性を追求しました。レースシーンから生まれたホンモノのパーツを市販車にフィードバックしてますのでぜひあなたの愛車で体感してください。スーパー
2024年度もスーパー耐久にNDロードスター88号車で参戦します。今年でスーパー耐久にスポット参戦から12年目の挑戦になりますが集大成のつもりで二台体制で参戦してロードスター仲間を乗せれたらと考えてます。マツダファン、ロードスターファンの皆様の応援よろしくお願いします協力して頂けるスポンサー企業様&協賛パーツメーカー様を募集しております。レースカーを使った広告宣伝、パーツのテスト&宣伝をしませんか?こういう時期だからこそぜひ一緒にモータースポーツで世の中を盛り上
先日、マツダロードスターNC3NR-Aソフトトップ車が入庫いたしました。ボディーカラーはブリリアントブラックで。NR-Aならではの走りの5MTです。NC3のNR-Aと言うだけでも大変希少ですが、更にディタッチャブルハードトップも付いております。勿論幌状態での御使用も可能です。その幌はデタッチャブルハードトップの仕様が殆どの様で新品同様のコンディションです。走行4.9万キロとまだまだ楽しめる一台です。ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。お問い合わせお待ちしております。車両情報:
NDロードスター専用のマグネットスマホホルダーです。ドライカーボン製の台座はめっちゃカッコいいです。今回は首振りタイプをお願いして製作。【対応機種】付属のメタルプレートをスマホ背面に張り付けることで全てのスマホで使用可能です。【取付方法】穴あけ等は不要ですがクラッシュパッドとメーターフードを脱着が必要で運転席左側のエアコン吹き出し口を取り外し、メーターフードと本製品を付属の結束バンドで固定します。エアコン吹き出し口を元に戻して完成です。自分では難しい方は車屋さんに作
本日の入庫はRECAROのRS-Gの装着と同時にBOSEスピーカーとシートヒーターが標準ですのでこの2点を移設の依頼です。移設は初めての作業でしたが特に問題なく快適性も維持できるのでお勧めですね。レカロRSG143,000円(税込)>>>>シートレール26,400円(税込)当社で組み込み工賃11,000円純正の小物入れを加工して装着します。
今シーズンは88号車、89号車でエントリーしました。テストDAYにBドライバーの秋葉選手がコースアウトしてガードレールの支柱にフロントタイヤ後ろをヒットしてしまいドライバーは軽傷で済みましたが車両は全損級の損傷となりました。予算的にもあまりにも損害が大きく89号車はこのままキャンセルも考えました。それでも悔しがる他のドライバーの顔を見たらなんとしても走らせないといけないと思い準備を進めてましたがどうしても損傷、パーツの準備も難しく今回は89は断念。富士の24時間に間に合うか?と
今日は、オリジナル商品開発のお知らせです。今まで、数多くのオリジナル製品を送りだしてきてますが、唯一出ていないものがあります。それは、マフラー。不思議な話で、他SHOPさんからも販売されるマフラーなのですが、MARUHAでは今まで設定がありません。理由は、気に入ったものが作れなかったから。気に入ったものとは、性能も含めて総合的な判断です。しかし、ここで決意、奮起、実行!!”安心してください、作ります!”ある企業(㊙某有名企業)とのコラボレーション。先日のTEST
週末は植村選手の富士24時間に向けて合宿です。二日間みっちり走りこみましたずっと悩んでる直線スピードと燃費をカバーするために色々と極端にしてテストして色んなデータが取れて面白かったです。ナイトセッションも無事に走り本番に向けて足りな箇所が分かりすごく有意義なテストでした。まだまだ伸びしろしかないので頑張りまーす村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.co