ブログ記事4,433件
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)MOBILECOUNCIL(オートモビルカウンシル2024)自動車を愛する気持ちを持つ者同士が車種・業界の垣根を取り払って集い、走る歓びはもちろん、音楽・アートなど、自動車を超えて広がるあらゆる愉しみを共有しよう、という集にいってきました、NIKONのレンタルカメラを借りて写真を撮り楽しみましたが・・・浮かれていたら帰りの首都高で友人のミニクーパーがとまりました(汗)AUTOMOBILECOUNCIL|オートモビ
■自分で防錆剤を塗布しておいたしばらく前に管理人のもとにやってきたCX-8「ねこなで」いろいろ酷使される前にお手入れしておこうと、納車直後に集中して作業を実施したのだが、今回はそのうち車体下部を中心に実施した防錆剤の塗布作業について。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■Noxudol700
先日ご紹介をしたMAZDACX-60XD用のマフラーClassKRを開発車両に装着しましたよ~。ClassKR製品情報:ClassKRAutoExeマフラーガーニッシュ装着車用['10加速騒音規制対応モデル]Z71350|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(ClassKRAutoExeマフラーガーニッシュ装着車用Z71350)詳細データ。www.kakimoto
ついぞクルマを創る仕事に関わることがない人生になってしまったわけだが、書きものの仕事を通じてクルマを創る仕事を手に入れた人たちと多く知り合うことはできた。自動車エンジニアやデザイナーは、きっと多くのクルマ好きにとってのあこがれの職業だろうけど、もちろんどのようなスタンスで仕事に向き合っているかということは、各人の属性に由来しているわけで、いわゆる9to5的にこなしている人もいれば、生きていることの証のごとく染まりきった人もいる。働くということと生き様の関わりが、所属す
■とりあえず電源取り出ししばらく前に管理人のもとにやってきているマツダCX-8「ねこなで」最近はドライブレコーダーとかの機器は装備して当たり前的な風潮で、それら機器を装備するために必要な電源について、自分でなんとかしておこうとしたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■ストレートのワン
さ〜!今日も元気に〜!元気が出る〜!シャコタン★コヤジブログ始まるよ〜!さ〜今日も朝から大阪で一仕事😆明日からの2日間は天気予報も最高の天気予報😆時間がある人は是非遊びに来てくださいね。さ〜本社にも平日に関わらず沢山のご来店ありがとうございました😊最近は外国の人達も沢山増えて土曜日、日曜日も関係なく気楽に楽しいライフスタイルを楽しんで貰える人が増えました。台湾🇹🇼からもトレーディングカードのターマックさん御一行様も!明日からの週末も元気に営業中ですので宜しくお願いします🙇さ
今日は、マルハモータースオリジナル部品の中でもトップ3に入る、パワーウィンドドアレギュレーターについて、ブログ書いちゃうぜぇ~先ずは、わかりやすく動画を見てください▼NA系ロードスターの弱点を3つ揚げるとすれば、エアコン幌パワーウィンドエアコン、幌の2つはすでにMARUHAオリジナルの主力、更にパワーウィンドもMARUHAオリジナルのトップ3の人気です。その中のパワーウィンドドアレギュレーターを見ていきましょう。では、まずはMAZDA純正部品からおさらい。
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「マツダロードスター(ND)」で御座います。オープンカー故に、真夏は屋根を開けられないロードスターがご入庫。とはいえやっぱり開けたい衝動に駆られるとは思うのですが。であればせめてエアコンにはしっかり機能して欲しい筈です。なにせ近年の夏は“猛暑”という言
車によく乗る仕事になりました。といってもメインは軽トラです。先日、先輩がワタシが乗ってる軽トラが必要との事なので、別の車に乗って納品に行きました。先日もおかで74で回ってきた、アノ方の近所の橋を渡って小道に入ってキツめのカーブを回ったらガガガガガッッッッ!!。。。。ぶつけたか俺?( ̄▽ ̄;)なんか引いたの?( ̄▽ ̄;)結果なんでもありません。カーブに差し掛かった時に対向車がセンターラインに寄ってたせいか?道が狭くて左のガードレールが近かったせいか?よくわかりませんが、安全運
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「マツダロードスター(ND系)」で御座います。昨日までは4日間を使っての車内装備品をご紹介致しましたが。今日は車外品でのブログ更新となります。取扱う製品は。ミツバサンコーワの「スリムスパイ
MAZDA2DJ5FSテストしました。今回のテスト車はクリーンディーゼル2WD(FF)グレード「XDPROACTIVE」走り出し第一印象、、、当たりが柔らかく、しなやかなフィーリングはガソリン車DJLFS同様ですね(^^♪ディーゼルはアイドリング、スタート時こそ若干うるさいのですがいったん走り出してしまえば回転常用域が低い事とターボということもありガソリンより静粛性は高いですねwwまたフロントはガソリン車比約90kg重量増のため、良い
クラゴン部屋夏場所で乗らせていただいたNBロードスターです。ABSないと雨降ったら詰む。いや詰まないですよ。オレみたいにブレーキングで突っ込まなければ。てへ。ただもうひと突っ込みしたらどうかなというときに、タイヤロック→止まらない→コーナリング失敗になりやすいです。難易度だいぶ高めです。コツとしてはロックしたら解除すること。コツじゃなくて当たり前か。あとはアレですよね。ロックしにくいブレーキングをすることですよね。そういう踏み方があるんですよ。
初めまして!2024SUGOOFFICIALNAVIGATORの鈴木ゆめです🙋♀️全力でSUGOを盛り上げていきますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします✨4/6(土)、7(日)のMAZDAFANFESTA2024INTOHOKU2024SUGOチャンピオンカップレースシリーズ特別戦JAFツーリングカー選手権ロードスター・パーティレースⅢジャパンツアーシリーズ第1戦がデビュー戦でした🏎👊初のボード上げはとっても緊張しました💦表彰式の
ガレージのこやし放出その3は、NDロードスター開発車にBassPLUS+を導入したときに使用したパワーアンプキットです。ツィーター+ドアメインx左右サブウーファーBassPLUS+x左右の組み合わせを楽しむことができます。DSPを使用したフルシステムまでは必要ないという方にお勧めです。以下、このブログから読む人のために冒頭部分はそのまま残してあります。では、どうぞ。こんな性格ですから、車種別専用開発を謳っているスピーカーシステムですから、スピーカーシステムを構成
ボンゴはあくせく働いた。小さなもみじ饅頭会社の社員だったボンゴは、一日平均四時間もの残業を苦としないどころか、まだ飽き足らない様子だった。おりしも百年に一度の不況に直面して、会社の売り上げは激減し、社員は続々と辞めていったころである。かくいう私もその中の一人で、頃合いを見計らっていた。「ここは天国じゃあ。わしは死ぬまで働くんじゃけえ」そんな馬鹿な。いくら仕事が好きといっても、仕事に死にたい奴なんかいない。「労働には対価が必要だろう。現金なお前が今の給料に満足している
◆ご来店頂くお客様にお願い◆SenseBrandは、通常営業を行っておりますが、コロナウイルス感染予防の為、ご来店頂く際は、必ずマスクの着用をお願い致します。また、お見積りは無料ですが、必ずご予約をお願いします。※定休日は、毎週水曜日です。◆営業時間◆・午前10:00~12:00・午後13:30~18:00ご協力お願い致します。概算のお見積り、ご不明な点、カスタムのご相談は、お電話、メールでも対応させて頂いております。ご注文は、電話、メール
こんにちは福井県敦賀市のタイヤ館敦賀ですNDロードスターのお客様足回りの交換のご依頼をいただきましたご注文いただきました商品はビルシュタインB12KITBILSTEIN-»BILSTEINB12Pro-Kitwww.bilstein.jpMAZDA|BILSTEIN※ダウン表記は通常モデルのダウン値となります。www.bilstein.jpまずはフロントの交換フロントは30mmのダウン(カタログ上の数値)
皆さん、はじめまして!2024SUGOOFFICIALNAVIGATORになりました柿崎佑奈(かきざきゆうな)です🩵レース会場に華を添え、スポーツランドSUGOの魅力をお届けできるよう精一杯努めます!1年間よろしくお願いします🫶✨6日に行われた『MAZDAFANFESTA2024INTOHOKU』がデビュー戦でした🏎️初のボード上げ、表彰式のお手伝い、またパレードランに参加しました。私にとって、MAZDACX-5が憧れなのでいつか一緒に参
先日のブログで、スピーカーシステム【点検】サービスの開始についてお知らせしました。このサービスは、I.Y.A.Garageで岩間くんが行うメニューですが、すでに1件の作業が完了し(このときは丁度わたしがI.Y.A.Garageで作業を行う日取りと重なっていたので、故障したスピーカーユニットの交換とDSPの再セッティングをわたしがその場で行うことができました。)、他にも開発車での試聴の希望も含めて複数のお問い合わせをいただいているようです。以下のリンク先に、問い合わせ先(
ゴールデン横丁2021/01/27サバンナRX-7(初代後期型・SA22C型)|マツダ-ロータリーの魅力を引き出すスポーツカー【旧車】サバンナRX-7のデビューは、とにかく衝撃でした。日本からこれほどスポーツカーらしさ全開で、スタイリング、性能とも世界の高性能スポーツカーに引けを取らないクルマが出てくるなんて!スーパーカーブームを経験した世代に、ついに日本からもスーパーカーが世界に羽ばたくのだ、という興奮をもたらしました。goldenyokocho.jpMotor
ガレージのこやし放出その4は、NDロードスターで音楽を楽しむもっともベーシックなパワーアンプキットです。audisonSR4.500というパワーアンプは、輪郭のしっかりとした押しの強いパワフルな音が出てくる機材です。この130Wx4chのパワーアンプを、130W+130W+450W(ブリッジ接続)で使用し、・ツィーター+ドアメインx左右・サブウーファーという、わたしが考えるNDロードスターにおけるもっともベーシックなスピーカーシステムの構成を実現します。極めてシ
はじめまして♡篠原利枝(しのはらりえ)と申します鳥取県に住んでます↓ここ夫と息子2人と姑の5人家族です、あと猫にゃんが3匹います息子1号は、家を買って出ていきましたパートナー募集中ですしらんけど結婚30周年目を迎え、かっこいい50代になろうねって真っ赤なオープンカーに乗り、夫婦で気分こいてドライブを楽しんでいますwithMAZDASTORIES「TowardtheNext
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、神奈川県からご来店頂いた「マツダロードスター(ND)」で御座います。少ないながらも定期的にご入庫頂けるNDロド。何故か当社では124スパイダーの方が入庫数が多いのですが、ロードスターのご入庫も嬉しいです。最近はDENSOさんもマツダさんと仲良しなので、こちらの入庫数も大切な
久々に食べたエクレア美味しかった❗我が家の車は少し大きいので小さい…というか普通の大きさの車の試乗をしましたBMW…今の車と同じ中の大きさなのにコンパクトで気に入ったけど、画面あるのに何故か地図ついてなくて(笑)電話はてその画面で出来るのに何で?地図検索に比べたらかなりいらない機能…(笑)明日はMAZDAを試す予定ですが、後部座席が小さくてキャンセルするかもてす…
マツダキャロルハイブリッドHB97S永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』マッチング完了です!!Wefinishedmatchingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforMAZDACAROLHYBRIDHB97S.新型キャロル先日の車高調に続き~、ダウンサスもマッチングを完了しました♪ローダウンの定番、『Ti2000』で、スマートフォルムの魅力的なキャロルに!!ノーマル
今朝、ブシさんとお別れをしてきました。昔からドライブが好きで、大学生時代は色々な国内メーカーの車をレンタルしていて。その中で一番乗り心地が好きだったのが、MAZDA車だったんです。が、その後、実際に自分の車を選ぶとなった際は、デザインを重視し、ラシーン→旧エクストレイルと、日産の車を選びました。そうしている内、MAZDAのデザイン性が一気に上がってきて、CX-5が気になる車のひとつになって。ブシさんは、そんな私のはじめて所有したMAZDA車でした。初めてのディーゼル車で排気量も過去最
新しい相棒を、ご紹介します。CX-5(2018年式)L-PKGスノーフレイクホワイトパールマイカディーゼル2,200cc駆動式FF走行距離1.9万kmマツダコネクト、ETC、ドラレコつきです。フロントデザインはこんな感じ。初期からリニューアル後のデザインです。ホイルはこんな感じ。タイヤは新品に交換していただきました。サイドデザイン。ボディもシートも白で、外から見るとシンプルですっきり。中はこんな感じ。エアコンの吹き出し口のデザインが変わりました。シート左右両側とも、
■本格運用前にホイールの保護とかすでに半年ほど経過してしまったのだが、管理人のもとにやってきているCX-8「ねこなで」本格的に運用を開始する前に、少しは各部の保護を行っておこうとボディをガラス系コーティング剤でコーティングするなど、できる範囲で良好な状態を維持できるよう努力をしてみたのだが、その時期に行った足まわり(サスペンション類)とホイールに行った保護作業と、新たに導入したリジッドラック等について本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているも
マツダCX-5MC後KF5P永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』開発完了です!!Wefinisheddevelopingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforMAZDACX-5KF5Pafterminorchange.大人気のマツダSUV、「CX-5」のマイナーチェンジモデルが入庫しましたよ~♪ローダウンの定番、『Ti2000』で、イケてるスタイルを手に入れよう!!
5月に開催されるオアシス・ロードスターミーティングへの試聴展示に向けて、NDロードスタースピーカーシステム開発車の機材を入れ替えます。それに伴い、来週中には現行の機材をすべて取り外してしまいます。取り外すのは、昨年のオアシスミーティングに合わせて新調した機材なので、まだ1年経っていないのですが、常に新しい可能性を探り続けていたいと思う性格ゆえ、心を鬼にして現行機材を取り外し、次の検証に入ります。1年足らずの活躍期間でしたが、オアシスミーティングはもちろん、何度か開催し