ブログ記事1,438件
そろそろ・・・なんちゃってローディーを卒業するべく・・・スルイチを決行しました~4月20日(土)朝5時半に出発して🚙だいぶ、日の出が早くなりましたね途中で友達を乗せてドリプラ近くの🅿に車を止めて魔鈍に乗り換えま~すTREKMADONESL6GEN7外国客船の寄港の為・・・臨時乗り場になってるみたい自分達は時計回りで進む予定で帰りにフェリーに乗るんで清水発の1便をお見送りしてからスタートす
今朝は天気予報で雨が降るなんて言ってなかったし、Yahoo天気でも雨雲なかったんですが、十万辻を登っている最中に杉原輝雄に挨拶したあたりで降り出しました。トンネルを抜けたらもっと降っていたので、引き返し、蓬莱峡へ。ハニー坂を越えて下り始めるポイントで大勢のハイカーが横断していたので、上着を着るためストップ。以前は六甲縦走などでよく山道の方を使っていましたが、ロード乗り始めてからは道路専門です。ハイカーさんあれだけの大人数だと渋滞するので、もう少し班わけとかしたほうがいいと思いますよ。
2月19日(日)の天気は、多少風があるものの降水確率が0で、絶好のライド日和でした。久しぶりにロングライドに体を慣らそうと思い、150kmのライドを楽しんできました。獲得標高は約1,700mあります。走ったコースはこちら。午前8時30分に自宅を出発。風は僅かですが、西からの向かい風。帰りは風向が変わって、南東からの向かい風になるようです。日中の予想気温は15度で暖かくなる予報でしたが、走り始めは気温が3度~5度くらいでしたので、ウェアの選択が難しい気候です。
マークドナールドー昨日の昼、疲れていてうっかりスペシャルカロリーなランチ食べてしまったので(美味かった)、今日はやります火曜の朝ズイステージ4になってました全部で20km。小さな山が3回ありますスタートデス29人出走。知り合いT君がいるので負けられんウッキー1回目の坂から上がるここから15人でファイナルラップ3周目残り2.8km。T君含む6人で抜け出せそうだが後ろの4人に追いつかれ、10人でゴールスプリントT君とワンツーおかげで頑張れましたでは
MADONERSLですが、車体のトップチューブ本体が前下がりになっているため、今までハンドルは最大限にあげていましたが、サドルが堅く、常に前加重を意識して乗っていたため、この度ハンドルを1cm下げました。とりあえず、いつでも前のポジションに戻せる状態で乗ってみます。1cm下げましたが、ステム角度の関係で2cm下がりました。かなり前下がりになりました。とりあえず3本ローラーで載ってみたら、おしりの加重が減って良い感じでした。さて、ここからが本題です。
普段水曜はお外に行くことが多いのですけれども、雨なので仕方なく笑水曜のアサズイ昨日と同じ20kmレース(の割に今日は激しかった)スタートデス43人出走。3周回、短い坂でなかなかの強度でもがく人がいて序盤から全力投球平坦でも上がる終始追いかけて雪国先頭集団1/4になりましたラストの坂。今更千切れられないので下から120%(当人比)残り1.6km、先頭6人。いつもご一緒する競輪の方の番手に付きたい3位今日も良い運動できましたそうそう、ミニベロ用にも中華カーボンシートポスト買いま
日曜定例房総練5人でスタート、のちパンクで4人全員ニセコCに出るので鼻息は荒いいつもの120kmルート最初の鹿野山福岡と、補給後1発目の清澄山がキモまずは鹿野山福岡今年初の16分台。徐々に上がってきたかしら、引き続き頑張ろうあとは淡々と進むセブンで補給してから、清澄山妻とHさんが先行、Kさんと追う展開合流してプリン坂もがいておしまい今週の強度はほぼ今日1日お疲れ様でしたラーメンや混んでたので、北国分まで帰ってサフラン。まいうでしたでは
ストラバで自分が過去走った軌跡が見える地図オレンジから赤色まで、色が濃くなるほどたくさん走ってる表示です。まあ関東は長らく住んでいるので概ね走っているのですが関西はこんな感じ笑。昔レースで行った舞洲、熊野や和歌山くらい。ビワイチもアワイチもやったことなくて、今後は、よく行くことになりそうな京都を中心に関東並みにチャリで走って冒険したいと思っていますと、今後の目標を書いたところでそのための体力作り、木曜の朝ズイ3日連続同じレース。毎日50TSSなのに疲れが溜まってます笑、スタートデス40
来月ニセコに飛行機輪行するにあたり、手持ちのリムブレーキ用のシーコンエアロコンフォートを、ディスクブレーキ車で使えるように部品を追加交換してみた実は自分用はディスクが使えるシーコン持ってるのだが、妻は最近ディスク化したので、、、妻用であるwかれこれ10回以上飛んでるシーコン。ちょっとくたびれております。前輪部分は簡単。BIKEHANDのスルーアクスルアダプターを装着ここにフォークを差し込めば問題なく固定できる続いてリア、これが難関。頭の中で温めてきたアイデアを実行して今車載治具でも