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ミニ四駆ステーションチャレンジ2nd4月28日(日)開催決定今日から受付開始いたします。大会詳細はこちらオンラインエントリーはこちら※受付終了は前日4/27(土)17時又定員に達し次第受付終了エントリーリストレイアウトはこちらよろしくお願いします。
皆さんミニ四駆楽しんだらますかただでさえ軽いVZシャーシを更に軽くしたいと思います♪(´▽`)何故ってそりゃあ軽い方が速い!と言っても程々にしないと痛みやすくなるので、程良い?軽量化を目指しますではまず今の総重量を↓110gと既に結構軽いですね!レギュレーションでは電池、モーターを含んだ90g以上なのでまだ余裕があります。↑の写真では電池が入っていませんが入れると…1本が約19gなので2本で38…総重量は148g
緊急事態宣言が終わっで来月からジャパンカップが再開するみたいですねw自分はヒヨワな身体なので再開しても暫くは参加出来ないけど再開の案内だけでテンション上がりますよね(人*´∀`)。*゚+そんな僕は少しずつデクロスさんをいぢって遊んでおりますw今回はサイドマスダンパーです。ポン付けMAシャーシ流行りのサイマスですネw最近はしっかり説明書読んで(見るだけですが…)付属のボルトで取り付けるとこんな感じになるので…いつもの皿ビス加工をして…アルミスペーサーを使って取り付け位置を下げてみる
減量してだいぶ速くなりましたが、まだMAシャーシには一歩及ばず…MAシャーシを超える事を抜けば私の中では結構速い方だと思います。最低MAシャーシと対等までは持っていきたいのにな〜😕そこで何が悪いのかもう一度見直していると…大変なミスを犯しているのに気づきました!恥ずかしながらローラーのつける穴を間違えてました😓コースにずっと接触した状態で走っているのでまあ減速してしまうわなぁ💧もっと速度を出すにはどうすればいいのか考え🤔スパーギヤが暴れプロペラシャフトに接触する事があるのでスパー
既存のMSフレキと新たに作ったMAシャーシのセッティングの仕様が殆ど同じなので、これならシャーシの性能の違いが見られそう、ということでレースをしてみた。前後バンパーは純正スラダン(カーボンステー)、タイヤもローフリで両車23mm、ローラーは前後19ミリ、ボディまで互いにウイニングバードフォーミュラという仕様に。MAの方はお下がりだけど。狙ってやったわけじゃないけど、結果的にこうなってしまった。最大の違いは互いに両軸シャーシだが、フレキシブル機能が有るか無いか、が最大の違いだ
いつもお立ち寄り頂き有難う御座います🙇今回はこちら。タミヤのミニ四駆、トヨタガズーレーシングWRTヤリスWRCです。「ミニ四駆」ですので走らせてなんぼなのですが、近々、本物の「ヤリス」が発売になるということもあり、「こりゃぜひ作りたい!」とまぁ興味本位で入手。いや、もちろんミニ四駆いくつか作ってますし、コースあるし、走らせもしますけどでっかいモノ、ずーっと広げておけないので片付けちゃうと今度は仕舞
皆さんミニ四駆楽しんでますか前回↓ひとまずバンパーを変更しそのついでにローラーも変えましたそれで今回はボディを乗せる為に準備をしました!使えそうな穴を使ってボディを固定してもいいか?とも考えましたが、裏返しなので固定するとON・OFFが出来なくなるので一瞬で止めて↓シンプルにATバンパーと連動する提灯になりました選んだマスダンパーはボウルタイプのものをチョイス!加工は簡単に丸印の所に穴を追加しただけです♪後は、フロントに大径スタビの11㎜をつけリアのローラーも高さを調節しました(
今回はミニ四駆デビューにオススメのシャーシを紹介します。ミニ四駆デビューしたいけど、どれを買えばいいのかわからない・・・。という方に、この記事が参考になりましたら幸いです。そして、良かったら12月10日のレースに参加してくださると嬉しいです。〇ミニ四駆デビューにオススメのシャーシ・VZシャーシ・FM-Aシャーシ・MAシャーシ・ARシャーシの4種類がオススメです。寺四駆の工作体験会でもこの4種類から選んでもらっています。初めて作った子のマシンがコースを完走できるか。というとこ
前回S2で「なんか遅い…」と感じたので、新車を組みましたw今回も貼ったのはゴルシちゃんw絵柄を見て「わかった」やつは、高カロリー絶句マン同士よ…。駆動効率を考えてMAにしたけど、改めてS2との体重差よ…。さて、まずは参加車両によるコンデレ。それにしても、見た目など何も考えてないのばっかだな(呆れそんなコンデレ最多得票を得たのは、ただ塗り分けてTS050のシールを貼っただけのこちら(白目つか、ウイング追加してよかったんだっけ?そんなワタクシ、今回はこんなんしてます。ローラーやAパ