ブログ記事187件
久しぶりのサーキット走行にもかかわらず、予想以上によく走ってくれたM-07。特に、スーパーラジアルハードが使えたことは、大きな収穫でした。反面、ハイサイド対策を講じる必要がありますが……。対策を練る前に、汚れてしまったボディの掃除を。メラミンスポンジで磨くだけですが、それなりにきれいになりました。掃除中にボディの割れを2か所発見。シューグーで補修。CR-Xボディも手に入りづらくなったので、もう少し頑張ってもらいます。さて、やっかいなハイサイ
日曜日に購入したSANWAのPGS-CLEサーボ。さっそくM-07に取り付けます。これまで使っていたSDX-801を外します。これはガンベイド225に取り付ける予定。PGS-CLEを取り出します。なかなか精悍なフォルム。大きさや高さはSDX-801とほとんど変わりません。おかげで容易に取り付けできそう。受信機はRX-472なので、SSL(SanwaSynchronizedLink)システム対応。初めて使います。プロポ側のAUX1、2ともにCODE10に
今日はフロントまわりのメンテナンス。モーターは汚れを除去して、ベアリング部にオイルをひと差し。ピニオンは21T。OP.1577ハードコート、のはず。続いてはアップライト部分。ベアリングは異常なし。ダブルカルダンはバラして洗浄。シャフトはそろそろ替え時かも。33ミリのシャフトだけ売ってたかな、と思って検索したら、アフターパーツでした。せっかく調べたので品番をメモ。Wカルダンドライブシャフト(33mm・2本)19803015組み直して動きを確認。アッ