ブログ記事41件
筑波タイムアタック。もうタイムアタックは2025ですw2024の2月超えたら2025始まってますw2024VerにてB18C改B18Rにて57秒を叩き出したEK9。さて、、、、、2025は。。。。どーだ。入りました、B18Cにて前人未到の56秒台(*˘︶˘*).。.:*♡エンジン、私が制作して、、、、、5シーズン?6シーズン目です。途中補機類等のアップデートは行いましたがエンジンは使いっぱなしでございますw2024からはエンジンは何も変わってません。ボディ/
K24ベースエンジン。年末の最終に2機シリンダーボーリング&ホーニング加工から帰還しましたので、2機バラシ準備の為にエンジンスタンドへ。。。。エンジンスタンドは6基ほどありますが大抵フル稼働wですから効率を考えて加工に出してるシリンダーが帰還するタイミングでバラして、また内燃機加工屋さんへ・・・・K24Rの受注は止めどなく続いておりますので当分私んちのエンジンスタンドはフル稼働ですね♫インプレッサGRFに使用するインタークーラーが届きました。なんかねぇ国内メーカーさんほぼこ
2025年、今年もよろしくお願いいたします♫2024年、最後に例年の様にラパン先輩のコンパクトSUVモンスター、GLA45のオイル交換を行い。。。。ファクトリーの並びの久御山イオンへ。クルマで2-3分で行ける所なのですが、数年に一度しか行かないのが不思議w何用で行ったかと言うと掃除道具調達、ちなみにうちのファクトリーは大掃除って言う概念ありませんw普段から作業行った後は掃除しますし、普段目につかない所もありますが1年通じて目につかないって所は無いと思う。目についたら
今年もハルテックトップディーラー頂きました。日本総代理的立場のワタシ共としましては、やっぱり嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡そのオーストラリアハルテック本国本社さんから。トップオブザハルテックネクサスR5。無双状態の入出力のエンジンマネージメントシステムと多数の高電流制御ユニットをワンユニットに搭載。車両によっては車両からリレーとヒューズが消えて、このR5のみで制御可能となります。在庫補充。ネクサスS2、先日発売されたばかりの新作、熟成安定のエリート15
MR-SK24A改K24R制作搭載依頼車両。インジェクター組付け。使用するインジェクターは絶大な信頼性を誇る”FICFuelInjectorclinic”社の550cc。BOSCHモータースポーツ社のマルチホールインジェクターを公正し、レベリングし。出荷してくれます。霧化効率も良く、インジェクターレスポンスも良い。ホンダカプラーとは形状が違いますので変更。装着♪ロータス・エリーゼやMR-S等のミッドシップエンジンにホンダエンジンを換装する場合、バッテリ
EK9K20A改K24R制作換装車両数日間初期馴染み作業を続けて来ました。いよいよ、セッティング。さて、精神集中してやりましょ。レスポンス抜群だ。。。VTC、燃料詰めていって。最終的には。ホぃ♪ダイナパックtcf1.00補正無し生馬力パワー287PSトルク30.9kどーだw点線がおおよそ一般的なK20Aノーマルね。え?ノーマル?200PS??。出てませんて(^^)吸排気やって、ハルテックでセッティングして大体220~230PS位です
NA64スロフルチューン車両。LinkG4+制御。OERのスポーツインジェクションキットが装着されていますが。私がセッティングして、パワーは出たのですがどーも街乗り時にギクシャクする。不快だ。スロットル制御です、当然制御の根幹はスロットルポジションセンサー。OERのスポーツインジェクション、コストパフォーマンスも良くてパッケージ化されているのでロードスターのオーナーさまには良いパーツですよね。しかし、スロットルポジションセンサーが甘過ぎて、OERさん
DC1,B20BVTECエンジン制作依頼車両。街乗り領域セッティング開始。うん、街乗りはなんの不満も無く乗れる様になりました(*˘︶˘*).。.:*♡LinkG4Xはアップデートで賢くなりましたね。ソフトは重い(汗)燃料マップはVTECハイとローで2面切り替えマップ作って7000回転程度まではOKレベルまでセッティングして置きました。高圧縮エンジンと戸田レーシングのA2カムとの相性良いですね。トラストさんちのカムが販売されていた時代はトラストさんちのカムも良か
EK9,B16Bノーマルエンジン。いやぁ、超久しぶりです、ノーマルのB16Bエンジンセッティングするの。エンジンはノーマル、ウルトラさんちのMDIが装着されております。この車両を私が隠し持ってた最後のLinkG4+でセッティングしましょ(*˘︶˘*).。.:*♡Linkさんちは、去年にG4+からG4Xへとフルモデルチェンジしましたね。プラグインモデルもG4Xへフルモデルチェンジしました、その際にシビックB型エンジン用のプラグインモデルの価格も当時3万円位価格アッ