ブログ記事706件
今回は飛行機モデルを製作します。お題は懐かしの(笑)エルエス1/144F-4EJファントムⅡです。このエルエスのキットは私が子供のころから大好きなキットで、とある筋から格安で手に入れたものです。他にも数種類まとめて手に入れたので、もしかすると順次ご紹介することになるかもしれません。箱がずいぶんと古ぼけていますが、たぶん70年代当時のシロモノかと。当時は100円程度かと記憶しております。エルエスという会社は残念ながら現在は存在しませんが、アリイが引き継ぎ、マイクロエ
2024.11.30(土)さんとお会いしましたさんはこの質問👇をしてくださった方『リンパ浮腫の質問を頂きました』ブログを見てくださった方から質問を頂きましたありがとうございます良い質問を頂きましたのでこちらでお答えしたいと思いますまずは私のリンパ浮腫治療の経過右上肢リン…ameblo.jp2024年春に乳がんの手術をして今、リンパ浮腫でとさき治療院とNACSクリニックで治療中です色々な話をして楽しかったし思う事もblogに書きたい事も沢山あるんだけど私の中で整理がうまくつかなく
骨折してからというものプラモデルの波が押し寄せている。それはもうBigWaveなのだ!(笑)その中でもアリイの1/32オーナーズクラブを大量に生産中なのである。ベレットGTRとスカイライン2000GTRは製作記風にまとめていたが…作ってる途中のプラモデルの解説をされてもつまらんとのご意見もあり、いきなり完成品からの紹介とするぞぅ?(笑)左サイドから。濃いめのブルーメタリックにゴールドのホイールはJokerの趣味である(笑)タイヤのハイトが高いのは、ご愛嬌なのだ。ピタローニ風のバ
12月20日更新LS50のトップが単板削り出し2Pとしていましたが、カタログでは何Pとは謳っておらず訂正しました。LS鑑定団①では駆け足でご紹介した80年代ですが↓『TokaiLS鑑定団①』2024/10/21シリアルの印字について加筆しましたTokaiのLSは1年半ほど前から気になっていて、自分なりに色々調べたナレッジをシェアいたします…ameblo.jp現在かなりの高値で取引されているこの時代のものを少し掘り下げてみたいと思います。まず背景。1980年代
ブログを見てくださった方から質問を頂きましたありがとうございます良い質問を頂きましたのでこちらでお答えしたいと思いますまずは私のリンパ浮腫治療の経過右上肢リンパ浮腫でLVA・リンパ管静脈吻合術とLS・脂肪吸引の手術を受けました。1回目の手術2021年12月6日(月)9:00〜14:00右手LVA吻合2ヶ所LS脂肪吸引870cc2回目の手術2022年6月18日(土)12:00〜19:00右手LVA吻合2ヶ所
2024シーズンのD1グランプリのシーズン順位は8位で終了昨シーズンまでGRスープラから今シーズンはGRカローラに変更スポーツカーとして開発されたスープラの車体との違いに戸惑い、適応しながら走り切ったシーズンでした来シーズンはさらなる高みを目指すしかないですね!話変わって、カローラツーリングを仕入れました走りの研究開発のために!んなわけなく、オーダーをいただきましたので仕入れです軽快に走る、良いクルマですね~買い取らせていただきましたLSはオートオークショ
2022年度のNewモデルの検証キャロウェイ社のROUGESTシリーズのNewモデルROUGESTMAXLS(キャロウェイ)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.0)重心高(30.2)有効打点距離(21.8)40.6mm23.4mm28.9mm21.8mm重心角(23.9)LOFT±(4.5)有効打点比率(42.0)スピン±(305)26.2度4.7
2024年度のNewモデルの検証cobra社のダークスピードシリーズNewモデルDARKSPEEDLS(cobra)のヘッド性能設計を検証するヘッド性能スペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.5)実質深度(21.7)重心高(29.8)有効打点距離(21.7)39.2mm16.4mm26.9mm23.3mm重心角(24.5)LOFT±(4.6)有効打点比率(42.2)スピン±(293)19.9度2.6度46.
間違い探しですどちらがロングでしょう?。。。画像だと分かりにくいですね全長×全幅×全高はショート5030mm×1875mm×1475mmロング5150mm×1875mm×1475mmですショートロングお分かりいただけましたでしょうか?後部座席ののガラスの長さ、形が違いますレクサスのLSの色んな違いが気になる方はこちらの記事もよろしければどうぞ☆LS460前期と中期の違いをザックリとLS460前期と中期の違いテール偏
最初に駐車ブレーキをしっかり掛けておいて下さい。先ずはこの状態からペダルな何も踏まずスタートボタン2回押します。セレクターレバーの位置は🅿️です。そうするとこのようなメーター状態になります。この状態でアクセルを床までしっかり4回踏みます。そしてブレーキペダルを踏まないとセレクターレバーの位置を変えられないのでブレーキペダルを踏んでNのニュートラルポジションにします。その状態でまた、アクセルを床までしっかり4回踏みます。また、セレクターレバーをPに戻してアクセルを床までしっかり4回
まいどありがとうございますクラフトスクエアですレクサスLSエアコンが左右の吹き出し口で温度が違ってご入庫左右独立して温度調整できるのですが運転席側は温風で固定してしまってます点検の結果エアミックスダンパーの故障という事で早速部品の交換ばらしてばらして奥に付いてるエアミックスダンパーを交換これだけなんですけど取り付けられてる場所が悪いですね元通りに組み付け後、動作確認して完了ですI様いつ
2023年度のNewモデルの検証cobra社のNewブランドAEROJETシリーズAEROJET(cobra)のヘッド性能設計を検証するヘッド性能スペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)39.2mm20.3mm25.0mm22.8mm重心角(24.3)LOFT±(4.6)有効打点比率(42.2)スピン±(295)19.2度2.7度47.7%80r
先日のブログをもうちょい詳しくあれこれ初仕入れのLS500hあれこれ|静岡県富士宮市の中古車販売クルマオタクyoshi1wのブログ(ameblo.jp)↓後期モデル↓前期モデルライト形状とサイドグリル下のメッキの長さは既報でしたが、サイドグリルのメッシュデザインも異なっていました細かな点ではサイドミラー形状も異なってることを発見↓後期モデル↓前期モデル後期モデル前期モデル後期モデルではサ
2023年度のNewモデル(22年秋発売)の検証PING社のGシリーズNewモデルG430LST(PING)のヘッド性能設計を検証するヘッド性能スペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)42.1mm29.1mm29.5mm21.0mm重心角(24.3)LOFT±(4.6)有効打点比率(42.2)スピン±(295)29.3度5.0度41.6%31