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皆様チィ━━ヽ(〇・△・)人(・△・〇)ノ━━ッス世間ではお盆休み真っ只中。当店ではお盆休みは全く関係無いので全開で営業しております。最近知人から聞いたのですがそもそもお盆休みってご先祖様を供養するだけではなくなんと地獄の釜が開く時期なんですって!だから仕事しないで家で待機するって意味もあるそうな。(諸説あり)なんかおっそろしい事なんですね。でもうちらの周りのお盆は旧暦にやるので先月7月に終わってるから大丈夫だべ!なんて屁理屈を言ってみるオ
こんばんは。本日はGEARの水温の警告灯が走行中に点灯するとのお話をいただきました。冷却水を抜いてみたらこの通り~ほとんど空っぽ。オイルが混じっているのは受け皿がもともと汚れているからですエンジンオイルはこのとーり!!これはもうウォーターポンプ確定でしょう。エンジンの左脇から覗くといらっしゃいます。ヤマハ50ccはどれも同じなんでしょうかね。取外し分割こっち側は水が入ってはマズイ方ベアリングもガタガタです。インペラを抜いて
ちは(°∀°)bもうちょっとしたら暖かくなってツーリングの季節だし、走行距離も29,000㎞になったので、今日はZX-14Rのメンテナンスをしました〜。本日のメニューは、①エンジンオイル交換②エアフィルターエレメント交換③スパークプラグ交換④LLC交換以上の4つ。このうち③と④はカウルをガッツリ外さないと作業出来ないので、気合いを入れてはじめます!作業スタート!カウル外し…過去のブログをご参照下さいませ。30分後、ストリップ完了!エアインテークはゴムと金網も外して拭き
まるで夏のような陽気外出自粛ということで、家で何もやることが無いんですよね2時から放映されるJINの特別編再放送、それだけが楽しみ時間を持て余したので通勤快速の小魔女サリーをおうちでメンテ冷却水を交換しようかな~と前回交換したのは…、いつだったんだろか?もう5年も前だったみたいですね交換手順は過去の記憶を…開けて見ればわかるでしょこのくらい開ければ良いかなっとドレンっぽいのがありますねウオーターポンプにつながるホースもすぐ横にあるし開けてみ
どうも!モータースです。車検&タイミングベルト交換のMR2。先日、オルタネーターからの異音で来店してもらって数日経ったらメーターの警告灯が点灯してしまい積載車で入庫です。毎回思うのは「なんてやりにくい車だ!」エンジンマウントのブラケットが知恵の輪状態でエンジンを上にあげたり下げたりしながら外します。でもこの車は強化エンジンマウントが入ってないんでいつもより楽でした。
2010年1月10日に納車され初めてLLCの交換をしました。過去にラジエターキャップ交換とクーラントブースターを投入したというのはありましたが。スカイウェイブはLLCを抜くドレンがないので、ラジエター下部のホースから抜くような形になります。しばらく放置しましたがちょぼちょぼ出るので上のLLCを入れるところからエアーガンでエアー送り強制的に出しました。その後ホースを戻し、リザーバータンクのクーラントも抜きました。抜くのはブレーキのエア抜きで使うツールを使用しました。そ