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ついに私もG・W突入しました。例年ならチビ達をどっかに連れて行ったり、ツーリングに行ったりとそれなりに充実するハズのG・Wですが、今年はそれが全く出来ず…にも関わらず…G・W前半の天気は快晴まっこと生き地獄やんけっ!!まぁ愚痴っても仕方ないので、暇潰しに前々からずっと気になってたこんなもん買ってみました。GBRacingのエンジンカバー?スライダー?のセットです。私のXSR900は中古で入手しまして、前オーナーが付けたY'sギアのエンジンスライダーをそのまま使っていたんですが…X
今年6月、車検時点検の際に「クーラント、交換した方がいいですね。」とは勧められてはいたんですよ。確かオデッセイは7年交換しなくていいLLCを使ってた筈で、ダイハツだってそのくらいの、ねぇ。って、2年じゃない!マニュアルを読んでなかった自分を恨みますね。いや、これは失敗ですよ。てなわけで、ダイハツのデラで仕入れてきましたよ。まぁ、いつもながらミニマムな買い物です。その他にも。アマゾンで事前にね。ホムセンより安くて早い、これに限りますね。クーラント交換ともなると、時間も掛かる
こんばんは。本日はGEARの水温の警告灯が走行中に点灯するとのお話をいただきました。冷却水を抜いてみたらこの通り~ほとんど空っぽ。オイルが混じっているのは受け皿がもともと汚れているからですエンジンオイルはこのとーり!!これはもうウォーターポンプ確定でしょう。エンジンの左脇から覗くといらっしゃいます。ヤマハ50ccはどれも同じなんでしょうかね。取外し分割こっち側は水が入ってはマズイ方ベアリングもガタガタです。インペラを抜いて
ちは(°∀°)bもうちょっとしたら暖かくなってツーリングの季節だし、走行距離も29,000㎞になったので、今日はZX-14Rのメンテナンスをしました〜。本日のメニューは、①エンジンオイル交換②エアフィルターエレメント交換③スパークプラグ交換④LLC交換以上の4つ。このうち③と④はカウルをガッツリ外さないと作業出来ないので、気合いを入れてはじめます!作業スタート!カウル外し…過去のブログをご参照下さいませ。30分後、ストリップ完了!エアインテークはゴムと金網も外して拭き
次のような症状はありませんか?①エンジンルームが、クーラント臭い。②リザーバータンクのクーラントが減ってきている。③ラジエータータンクのカシメ部分にクーラント液の跡がある。こんな症状が出ていると、高確率でラジエーターのアルミコアと樹脂タンクの接合部から冷却水が漏れています。見えない下部も同じように樹脂タンクがあるのでチェックを!リザーバータンクのクーラントは、ほとんど減る事は無いし、エンジンルームがクーラント臭いのもないので疑ってみましょう。診断の仕方は、エンジンが冷えた状態
2010年1月10日に納車され初めてLLCの交換をしました。過去にラジエターキャップ交換とクーラントブースターを投入したというのはありましたが。スカイウェイブはLLCを抜くドレンがないので、ラジエター下部のホースから抜くような形になります。しばらく放置しましたがちょぼちょぼ出るので上のLLCを入れるところからエアーガンでエアー送り強制的に出しました。その後ホースを戻し、リザーバータンクのクーラントも抜きました。抜くのはブレーキのエア抜きで使うツールを使用しました。そ
去年DUKEで渋滞に捕まってる時にメーターにhighcoolanttemperatureという表示が出た。オーバーヒート気味らしいがラジエターファンは回っていない。渋滞を抜けて走行風を当てたら温度は下がって表示も消えたが。調べてみるとDUKEの温度センサーは105度でファンが回る設定らしい。さらに調べると85度で回るようになる温度センサーがあるらしい。怪しいサイトで見つけて早速購入したがカプラー形状が違ってて取り付かない。どうも年式で違うみたい。ダメ元で連絡したら返
皆様チィ━━ヽ(〇・△・)人(・△・〇)ノ━━ッス世間ではお盆休み真っ只中。当店ではお盆休みは全く関係無いので全開で営業しております。最近知人から聞いたのですがそもそもお盆休みってご先祖様を供養するだけではなくなんと地獄の釜が開く時期なんですって!だから仕事しないで家で待機するって意味もあるそうな。(諸説あり)なんかおっそろしい事なんですね。でもうちらの周りのお盆は旧暦にやるので先月7月に終わってるから大丈夫だべ!なんて屁理屈を言ってみるオ