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W204AMGC63ヘッドライト交換ベロフでHIDをLED化ヘッドライトを外すには、フロントバンパーを脱着します。新旧比較画像左が今まで使用していたもので、右が新品純正新品を用意したので、片側217900円!!ついでに、純正HID(キセノン)をLED化ベロフのLEDD1S6500Kバルブ交換のみで、LED化!キャンセラーやら追加ユニットやら取付しなくて良いです。便利な世の中になりました!上がLEDと新品ヘッドライトで、下が
訪問ありがとうございます本日もサボらずお仕事✂️サボりたくてウズウズしてますが❤️本日もコロナ禍の大変な中来店頂きまして本当にありがとうございます✨アルコール不足の時には官公庁のストックをコネ(通称横領・横流し)で分けて貰ったりお陰様で充分確保❤️周りに助けられ有り難いです✨紫外線殺菌マシンもフル稼働中☀️皆さんが安心して来店出来るよう対策頑張ります‼️秘密兵器のコイツでコロナのヤロー皆殺し👊タモさんみたいにグラサンしながら銃を噴射してるみたいな格好を通りか
PESCA-01のウインカーを、LED化しました。元々使っていた、クリアレンズなのですが、元の電球に色を塗って使っていたのですが、使っている内にどんどん色が剥げちゃうんですよ。黄色玉を4個買うか、専用塗料でまた塗ろうかと思ったのですが、両方とも¥2000円近く掛かります。そこで、LEDウインカーで検索してみたら意外と安く出ていてビックリLEDにしても、¥3000円位で出来そうなので、この際交換してしまうことにしました。買ったのはこちらバイク用12球内蔵汎用LEDウインカー
IC-R7000テンキーにチャタリングがあるとの事です。タクトスイッチ接触不良の為交換メモリー電池をホルダーへ電源電圧調整、14V以上になっていました、13.8Vへ再調整ACヒューズに2Aの物が入っていた為、正規な1Aのヒューズに入れ替えしました。PLL周波数等再調整同じく1GHz部とメインユニット、スケルチの再調整など。RFはバリキャップ電圧を調整。交換部品LED化し完了です
自宅の洗面台の蛍光灯が点灯するまでに数秒かかるから、LEDに交換。時間がかかるのは点灯管交換すりゃいいんだろうけど、前にまとめ買いしたやつがまだ残ってるんでLED化しよう。カバー外して蛍光灯も外した洗面台の照明なんで、一度の使用時間が短いから、かなりの年数が経ってるけど、蛍光灯自体はまだ黒くなってなかった。まずはカバー掃除と上部に溜まった埃の掃除交換するLEDは点灯管を外すだけでokのタイプだけど、簡単なんで安定器もカットする。赤丸側の二線をカットして繋ぐ黄緑側の二線をカットして繋
ヘッドライトとポジションランプをLED化した、アドレス110。こーなったら、テールランプもLED化だ!YouTubeでパイセン達の動画をチェック。テールレンズは「壊しちゃったか?」って思うような、心臓に悪い外れ方をする。ノーマルは一般的なS25ダブル球。ナンバー灯は別になっております。amazonで買ったLED球(白色)に交換。中華製ですねー。ヘッドライトバルブと同メーカー。明るい!レンズ外した状態だから尚更。左がノーマルの電球で
実は前回の記事の前に、ASSYパーツを利用して103系のLED化ができるかどうかを試していました。使うASSYパーツはこちら。4015-6G・クハ153538ライトユニット。このASSYパーツ、以前かんちょさんのブログを拝見した時に存在を知り、どこかで使えないかなと試しに買っておいた物です。今回初めて使うので、すんなり交換できれば良し。もし交換できない場合も色々試してみる実験台として割り切ることにしました。クハ103を分解してライトユニットを取り出します。▼上:元々の基板。下がA
本当なら、もっと早く「更新入場」(廃回ではありません)という事で、この写真を出したかったのですが、タイミングを逃しましたorz室内灯を付けた物の「ちらつきが気になるので辞めた」、「ライトやテールがちらつく」そんな経験有る方が多いと思います。新車購入直後ではなく、愛着があり購入後結構経っている物や中古品でこのパターンが多い。車輪を清掃しても、集電板を磨いてもダメ・・・それでは、どこが原因か?201系の台車をバラしてみました、車軸が当たるピポットの部分ですが真っ黒です。意外とこ
LED化そして訳アリのポジションランプXT125のヘッドライトは6V故にとても暗い。ハロゲン化しても。当方昼間しか乗らないが、視認性を向上すべく、できるだけ明るいライトにしたかった。XT125の電装系について、交流:ヘッドライトメーター照明ハイビームインジケーターその他は6Vバッテリーからの直流である。2019年頃から、交流→直流変換器付きの交流・直流兼用LEDヘッドライトが出回り始めた。12V用しかなかったが、XT125のジェネレータ電圧は交流で14~16
昨日は仕事がお休みだったので、いつものドライブに少し、遠方に行っていました。午前中から夕方くらいまでは温泉に入ったり、行ったことがないお店に食事を食べに行ったり、楽しく過ごしていましたが、そのあと不幸が起きました。マイカーのトヨタアクアを走らせていたところ、タイヤに何か当たったような。左前輪タイヤの外側に木片が瞬く間にタイヤは潰れてパンク状態。任意保険のロードサービスを呼ぼうと思いましたが、人は乗れないので、ここは一度、JAFを呼んで20kmまでは牽引が
LED化リベンジしたネタはコチラボツネタにしようと思ったんですけど。見てる側的にはおもしろいかなって思って。お勉強がてらで紹介する事にしました。LEDヘッドライト買ったんです。\3,000+TAXまた買ったの!?今回はイエローサンダー号に付けようと思いましてね。安い謎のブランドのヤツを。カタチだけでジャッジして選びました。これのイイ所は、別の電圧制御装置が無い所。これで全部。ハロゲンフィラメントを真似たこのレイアウトが期待持てると思った
先日秋月から¥80/1個の安価なLEDウェッジ球をまとめ買いしたので我が家のスーパーカブ110(JA10)のメーター球を交換してみました。使用したのは秋月電子通商のT10LEDウェッジ球ピュアホワイト。(パーツ自体のレポートは「電子部品お買い物」参照。)以前のエントリー(スーパーカブ110(JA10)の電源波形について)で調べたように、このバイクのヘッドライト系電源は、交流ではなく直流(脈流)ですので、基本的にはそのままLEDを使用できます。まずは交換前のメーターの状態これは
我が家のスーパーカブ110(JA10)では各部電球のLED化を進めていますがその過程で様々な問題が出てきています。試行錯誤が続いてごちゃごちゃしてきましたので、現時点で判っていることなどを一旦まとめてみることにします。・車両内部の電源は2種類あるひとつはバッテリーと接続された、いわゆる「直流電源」で、エンジンが停止していてもキーをONにすれば点灯する電球はこの系統です。(FI警告灯、Nランプ、ブレーキランプ、ウインカー(インジケーター含む))エンジン停止時はバッテリー電圧(14V付近
突然ですが、KATOから発売されている651系の室内灯を交換することにしました。651系「スーパーひたち」は、バブリーな時代に製品化されたとあってか、室内灯も標準装備。しかし、昔ながらの消費電力が多く発熱もする電球が使用されており、しかもネジで止める旧式の室内灯なので、ナウいLEDへの交換は一筋縄ではいきません。ところが先日、会社の先輩から、最近発売されたキハ85系用のLED室内灯クリアが651系にも使用できるらしいとの情報を得たので、騙された気持ちでやってみることにしました。LED室
TM-733G表示が暗いとの事です。ランプ切れの為、LED化します。内蔵スピーカーから音が出ません、スピーカー断線の為交換しました。各部再調整しました。交換部品清掃し完了です。
RXー8車検とかでお預かりしました✨ちょっと遠い+忙しいお客さんですので普段なかなかなのですが車検とか余程何かあった時は来て貰ったり途中で待ち合わせしたりしてお預かりしてますついでにライト周りをLED化したいとの事で車検整備しながらそちらの作業も進めて行きます✨現状HIDのD2SバルブですHIDからLEDへの変更キット沢山有りますが交換するのでしたら⬆︎の12v入力の物がお勧めです(12v流せば
ジョグポシェカスタム続編です。夜間走行のキモは「ライト」暗くては危ないです。でライト交換!ノーマルは暗すぎて危ないです。昼行灯ですな。でLED化を実施。フロント回りの分解は、CDI取り付け記事を参照してください。http://ameblo.jp/xx180sx/entry-12294802844.htmlで今回交換するのはこれ。激安の物もありますが、今回は信頼のプロテック製若干お値段しまして1万6000円説明書通りに付ければ完成です。ここに張り付けてやりました!ビフ
スピードメータケーブルの点検でメーターパネルを外したので、ついでに照明をLEDに交換してみました。外したメーターパネルはこれ。メーターは日本製なんですね。ウインカーのインジケーターとチャージランプ以外をLEDに変更です。元々の電球はコレ。交換したLEDはコレ。LEDは極性があるので、取り付け時は向きには注意です。LEDは秋葉原の秋月電子さんで購入。1個90円だったかな。値段の高いものもありましたが、お財布に優しい方を選びました。点灯させてみると白っぽくな
さてさて前回の続きです〜メーター球交換するにあたってついでに交換しておきたかったのがメーターケース。実は数年前に自分のメーターケースはRZ250R用だったと気づいたのですミーティングの時だったかな?なんかみんなのメーターと違う気がする...と思っててよく見たら1KTのメーターにはインジケーターランプの部分にレンズみたいなのがあるのです。それがどうしても欲しくて、でもメーターASSYは1万円を超える。。。どうしようかなと思っていたらたまたま出品があったので落札しましたコレコレ〜‼️こ
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)XR250Rは逆輸入のレーサー、違法スレスレでナンバーを取得しているようです。ヘッドライトはゴムバンドで止まっているだけ(汗)モトクロスコースですぐ外せるように設計されています。両側のゴムバンドを外すとポロリです。今回、PH7/T19L規格のヘッドライトをLED化します。35wの白熱球から12wのLEDへ23w分節約余った電力で携帯の充電機を回せないかトライします。レーサーは設計段階でバッテリーが無いので、電装品の追加
いつもご訪問頂きありがとうございます。今日は撮り鉄ネタ、2024年の初撮りです。写真3枚(1枚は過去写真)だけなんですが、時間が経つと新春の感じじゃなくなっちゃうのでここでUpします😁。2024年の初撮りはこの1枚~西武新2000系クモハ2463です。今なお元気に走る菱形前パン方向幕車を狙ってみました。猛然と加速してくる区間ながらあまり引きが取れない場所なので1/250sec;流し”気味”撮影です😁。(傾きの補正などいくらかトリミングは入っています。)1/125を切ると追いきれないケース
エリミ購入後に直ぐにLED化しましたが個人的な不満は何個か抱えつつも、あまり夜に走る事がなかったので我慢の範疇を超えることなく過ごして来ました。2ヶ月位前にAmazonタイムセール見てたら取付が簡単なヘッドライトを発見⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎Autofeel車用バイク用LEDヘッドライトバルブS7H4Amazonレビューと値段に惹かれて買い置きしてました(°▽°)でも、ずっと気になって仕方がなかったのは『ポジションランプ』エリミ生産当初の姿を維持したランプは今
FT-736点検修理でお預かりしました。先ずは電源部ケミコン交換します。必ずとい言って良いほど液漏れします。交換FT-736のメーター照明は暗い為、LED化します。この方法が一番明るくなります。離調している個所をすべて再調整。受信部50MHzユニット受信感度再調整PLL部点検交換部品完了です。
みなさんこんにちは~mimiですキャンピングカーのウインカーのLED化をその効果はメインバッテリーの節電に役立ちますあとはLEDに替えたかった拘りでしょうか~写真を見てビックリですがウインカー1か所色が異なりますね注文ミスをしてしまいましたLED球を注文する時に透明なカバーで電球をオレンジに光らせる→アンバーオレンジカバーで電球を白色で光らせる→ホワイト間違ってオーダーしておりましたメモ書きカムロード
1年ほど前にチャレンジして失敗しているVTR(250)のヘッドライトLED化。VTR250ヘッドライトLED化失敗から学べこの時にも諦めたわけではないですが、理想のLEDバルブは見つかっていなかったんですよね。まだ高効率ハロゲンの在庫がある事もあって、考えないようにはしていたのですが。じゃあ代わりにエイプくんをLED化しようなんていう計画を立てるも、スペース的に設計見直しが必要になってくるので、そちらも無理。(゚Д゚)ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・スッキリしない気
FT-4700セパレートタイプと2台お預かりしました。送信すると電源が落ちることがあるとの事です、430MHzの周波数が10KHz以上ずれがあります、これだけずれると調整では追いかけられません。12.8MHzクリスタル不良のため交換。メモリー電池が0Vの為交換、ご希望によりLED化受信感度再調整、2m430側再調整電源ギボシ交換交換部品清掃し完了
先日、XSR700のLED化カスタムをしました!換えたのは前後ウインカーと、ヘッドライト。※一枚目の写真は交換前の純正ハロゲンヘッドライトでして、こちらが交換後。綺麗なシルバー色になってスッキリしたような!ウインカーはけっこう小さいですが、非常に明るい!直視していられないくらいの光を放っており、視認性は高そうです。そしてXSR700の各所に多用されている円形なので、凄くマッチしている気がします!一方、純正のYAMAHA車汎用ウインカーは、かなり野暮ったかったですね。比べてみると
IC-1275USBにてPTT押しただけでパワーメーターが振れるとの事です。各部再調整します。PLLメモリー電池交換。キャリア漏れが若干ありましたが、メーターが振れるほどではありませんでした。その他、受信感度など再調整。LED化しました。SSBモードでPTT状態。清掃し完了です。一緒にお預かりした、AC仕様のIC-1275電源を入れてもバックライトが薄っすら光るだけで、動作しません。原因は電源スイッチの不良でした、交
IC-2700D430のパワーが微弱です、原因はパワーモジュールの劣化、オーナーさんにモジュールを送っていただき交換、またケミコンの液漏れもあり交換。VHF側もパワーが出ません、調べるとなぜかモジュールのピンをすべて外してあります、取り付けると50W出ています、何かやろうとしたのでしょうか?こちらのケミコンも交換。中間ユニットのケミコンも液漏れ、それほど腐食は進んでいなかったので全数交換。フロントユニットのケミコンも液漏れし腐食しています。
メインハーネスがゴチャゴチャなので全部作り直します配線図の解読完了自分なりの配線図に書き直しますかなりシンプルになりましたメインハーネスはバラして線材を再利用しますで、ここからが地道な作業配線の長さを合わせて半田付けして絶縁して…間違えると後がめんどいので一本一本確実にちなみに、フロントウインカーはアルミのアングルにLEDを埋め込んで、トップブリッジに共締めしますコネクタはでっかいのは嫌なので、小型のXHコネクタを使いますただ圧着ペンチのサイズがビミョーでうまくかしめられない