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社外レンズの設定がなく交換不可といわれた・・・LA800Sムーブキャンバスの純正LEDフォグ。。。さあ!!チャレンジです♪♪社外レンズさえ変えれてしまえばバルブ交換は出来るのでまずはバンパー外して♪純正LEDフォグを外します!!フォグ周りのステーを外して光軸の調整の部分も外してここまでバラバラにしてレンズのみになりました!!!この形状!!このレンズなら社外品のレンズが使えるので・・・・コチラで交換
■ヘッドライトをLED化して明るくしてみる管理人が今のところ主に通勤用として運用中のセロー250「ねこまぶし」そのヘッドライトには由緒正しきH4ハロゲンランプが使用されているのだが、その明るさは最近主流のLEDバルブと較べると若干控えめと思わざるを得なかったりする。そんなハロゲンバルブをH4規格対応のLEDに換装して、最近のバイクに相応しいヘッドライトの明るさを手に入れようと考えたりするのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているも
■ウィンカー球を全LED化したら点滅しなくなる原因を探ってみるこれまで、管理人は世間では広く一般的に行われるようになっていたウィンカー(用電球)のLED化について、(消費電力の低減にはあまり効果がないことから)ほとんど興味を持ってこなかったのだが、最近になってXTZ125のヘッドライトやメーター照明まわりを反応性が良いLEDに換装したことから、(エンジン回転数が極低いアイドリング時などにウィンカーを使用すると発生する)「チラつき」が気になりだしてしまった。そこで、これら「チラつき」
モンキーLED化計画第三弾!今回はウインカーをLED化にして行きます。準備はコチラ!ウインカーLEDとLED用リレーDiscoverwinds高輝度54LED明るいウインカーバルブ4個G18S25シングル180°平行ピンハイフラ防止ICウインカーリレーセット2ピン12V点滅速度調節機能付きフラッシャー音無しAmazon(アマゾン)1,780円取付け方法ウインカーバルブ交換各レンズカバーを外し電球とLEDを交換して
京都のNさん所有のRR2T少し前にほぼこの状態で個人売買にて購入されたRR2Tなんですが、セルモーターが回らないって事でうちに入庫まずはフライホイール外してベンディックスまわりからチェックしていきますこの画像では既にきれいにした状態ですけど、水が浸入した形跡もありまあすんごい状態でしたハーネスその他全てチェックしてセル本体がOUT確定どんどんバラシていきスイングアームやらマウントetc外しE/G降ろしてセルモーター確認するとあらら・・・な状態っすこれではもうダメ
メインハーネスがゴチャゴチャなので全部作り直します配線図の解読完了自分なりの配線図に書き直しますかなりシンプルになりましたメインハーネスはバラして線材を再利用しますで、ここからが地道な作業配線の長さを合わせて半田付けして絶縁して…間違えると後がめんどいので一本一本確実にちなみに、フロントウインカーはアルミのアングルにLEDを埋め込んで、トップブリッジに共締めしますコネクタはでっかいのは嫌なので、小型のXHコネクタを使いますただ圧着ペンチのサイズがビミョーでうまくかしめられない
ストリートツインには以前ステルスタイプのウインカーバルブを入れていました❗特に不都合はないんですがLED化します❗ウインカーレンズを外すのに精密ドライバーが必要ですから❗どういうことトライアンフ?アマゾーン❗HooMoo3014SMD(Py21W1156BAU15S)LEDバルブウェッジ球(ピン角度150度段違い)車用LEDランプウインカー54連SMDシングル汎用変換超高輝度12V/24Vアンバー2個セットAmazon(アマゾン)1,098円
■汎用ステーを使ってLEDフォグライトを追加管理人が運用中のヤマハセロー250「ねこまぶし」標準ではハロゲンランプを用いたヘッドライトを装備しているのだが、その光量をアップさせるべく本車のヘッドライトは電球をLEDに換装している。(参考ヘッドライトをH4バルブ(ハロゲンランプ)からLED化【換装】ヤマハセロー250「ねこまぶし」)LED化したことで明るくなったヘッドライトだが、その消費電力はハロゲンバルブよりも減少していて、セロー250(F.I.化してO2フィードバッ
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)くまモンキーのニュートラルランプをT10ソケットで点くようにして、ついでにLED化もしましたロッシのお母さんからニュートラルランプが点かない(怒)モンキー50に乗る度にクレームが付きますそこで修理開始モンキー50のメーター内はプラモデルレベルの簡易構造なんですメーターが飛びださないようにバネだけで止められていますメーターだって超いい加減な固定なのでニュートラルランプなんてもっといい加減な固定方法なんですL字型
みなさん、おはこんばんちはです^^梅雨が明けてからは連日照りつける太陽が痛いぐらいですっかり日焼けしてしまった筆者です愛車TW225の整備は現在進行形ですが、これまで基本的にはノーマル準拠で進めてきております。今後もエンジン特性が変わるようなチューンとかサスペンションに手を入れたりとかは考えておりません。そのスタンスで行きたいものの、いくつかノーマルから変更したい部分がありました。その一つが先日行ったスプロケ交換です。もともとオフ車として登場したTWなので、オフ走行をする場合などはス
■電装品12V直流化前回、R&P用バッテリーレスキット【プアーテック新製品情報】ホンダR&P(CY50)「ねこぴいなつ」でとりあげたR&P用のバッテリーレスキット+12V化レギュレーターのセットについて。その概要とかについて勝手にメモとか残してしまう。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■バッテ
ヘッドライトとポジションランプをLED化した、アドレス110。こーなったら、テールランプもLED化だ!YouTubeでパイセン達の動画をチェック。テールレンズは「壊しちゃったか?」って思うような、心臓に悪い外れ方をする。ノーマルは一般的なS25ダブル球。ナンバー灯は別になっております。amazonで買ったLED球(白色)に交換。中華製ですねー。ヘッドライトバルブと同メーカー。明るい!レンズ外した状態だから尚更。左がノーマルの電球で
こんばんは毎日のようにお店の方にお問い合わせのメールを頂くのですが普通に受信しているものがある中で迷惑メールホルダーに振り分けられてしまうものがあり、可能な限り拾い上げて返信しておりますが、何日経っても来ないよ!って方は一度お電話下さいタイトルが無かったりすると開かずに削除してしまうこともありますので御注意下さいエアロ、足回り、ブレーキマフラーなどがカッコイイ、H様のRCFは・・・SARDのスピードリミッターのカット!477馬力で最高速度は274Km/h
■ウィンカーの光源をLED化(ICウィンカーリレー投入して点滅させ・・・?)しばらく前からXTZ125のウィンカーをLED化するべくちまちまと活動中の管理人。前々回までにウィンカーの電球の代わりにLEDを装着することには成功していて、前回でICウィンカーリレーを導入したので、今回はいよいよLED化したウィンカーを点滅させてみる・・・つもりである。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録
最近ですねネットを徘徊してたらよさげなブツを発見しました。我が家の車のヘッドライトは純正でHID。D4Sって種類のプロジェクターのHIDです。普通に明るくて別に不満はないんですけどポン付けでHIDからLEDに交換できるって商品をアマゾンで買ってみました。『業界初純正サイズ』SUPAREED4SLEDヘッドライト爆光ポン付けD4RLED配線レス16000lm35W*2DC12V6500K暗区なしファン付き加工不要キャンセラー内蔵Ama
9年ぶりにバイク乗りとして戻ってきましたツーリング(ソロ&マス)も楽しんでます。休みを利用して、ライトをLED化しましたやはり視界良好で最高です1、ヘッドライト※角度が違いますがご理解ください。2、ナンバー灯自分で取り替えてみました取り替え方です。1、○部の裏側にあるナットを取り外します。↓裏側(ワッシャー注意)2、ソケットを抜きます。○部の配線が短いので切れないかハラハラしました。↓ゴムで圧入してあるため力ずくで引き抜きました。↓LED球を取り付けました。球
ヤリスクロスですが、どんどん気に入っております。(笑)特に、足回りとか剛性感とか、ちょっとしたワインデングでとても気持ちよく走れております。とても腰があるというか、・・※他の高級車はもっとすごい走りということですよね。。・・所有してじっくり乗ってみたいですが、・・一方、見た目できになるところが・・デザインで気に入っていたのが、垂直に光るデイライトです。ですが、コストダウンで購入した私のヤリスクロスのグレードはGでこれにするためには、7万円の追加のオプション設定
こんばんは〜チキチキ電子のマサです前回ブログはLED球1個に対し抵抗器1個装着する内容のブログを投稿致しました。でも正直…LED球1個に抵抗1個の合計4個も抵抗器を装着するのってめちゃくちゃ面倒くさいですよね😅前後左右のウインカーが個別でコンピューター制御されている車種には使えないワザなのですが、"右"と"左"で大まかに分かれてコンピューター制御されている車種なら消費電力量さえ満たせば片側の前後2球に対し抵抗器1個でハイフラ制御が出来ちゃいます🙂今回は前後のLED球を抵抗器1個で制御する
【TOMIX】JR485系特急電車「スーパー雷鳥」<92126/92621>昨日に引き続き、「LED化ライト出場編」の2番目です。一応、ライトの色調整したので、最終的にこの色で落ち着きました。元々がこの状態(電球)で・・・。(ブレててごめんなさい)改造後がコレ・・・じつはオレンジに塗り過ぎなのと、構造上あまり明るくならないんです。でもコレじゃつまらないので・・・。いったん塗ったオレンジ部分を、「無水エタノール」で落として、再度塗装し直しました。なお、テールの赤い部分
ヴェレーノLEDにて!!Iさん200ハイエース!!フォグランプ!!イエローLED化!!ナンバー灯LED化!!前後ウィンカーLED化!!バックランプLED化させていただきましてめちゃくちゃ明るくカッコよくスタイルアップです(^^♪
さくらのカイロプラクティック井澤です。先日歩いている時に気づきました。信号機、うっす。今の信号って薄いんですね、びっくり。下から見て初めて感じました。そこで信号機について。現状、車用は全国に127万灯、歩行者用は104万灯、合計231万灯。この薄いLEDのは車90万、歩行者69万、計159万。69%がLED化されているんですって。「古いのもまだまだあるイメージだけどな」いや、もう7割らしいんですね。では何故LED化するか?⚪︎擬似点灯現象防止西日などで点いてるみたいに
残り2日となりましたヤフオク出品中のこの完成キット、天空の城ラピュタフラップター完成品びっくりするほどのアクセス数とウォッチリストとなっています。少しでも詳細をと思い、ブログ更新中!コクピット詳細使用感を出したヴィンテージ塗装赤ボタン部はタッチセンサーを取り付けてLEDを発光させる箇所となります。パズーを乗せてみました。パズーの銃もこだわりって製作しています。バーニア、コクピットメーター、飛行石、ロボット兵の目をLED化ロボット兵の目は赤色にしました。仮組み後に土台
自宅の洗面台の蛍光灯が点灯するまでに数秒かかるから、LEDに交換。時間がかかるのは点灯管交換すりゃいいんだろうけど、前にまとめ買いしたやつがまだ残ってるんでLED化しよう。カバー外して蛍光灯も外した洗面台の照明なんで、一度の使用時間が短いから、かなりの年数が経ってるけど、蛍光灯自体はまだ黒くなってなかった。まずはカバー掃除と上部に溜まった埃の掃除交換するLEDは点灯管を外すだけでokのタイプだけど、簡単なんで安定器もカットする。赤丸側の二線をカットして繋ぐ黄緑側の二線をカットして繋
こんにちは、You・Editです。愛車ZC71SスイフトRSのループランプとマップランプをLED化することにしました。(写真多め&長文です・・)興味のある方最後までお付き合いください!購入したのは2LOOP社製のZC72S専用設計の製品。ネットショップでも比較的評判のよい製品らしくついつい買ってしまいました。ルームランプ、マップランプともに純正の電球(T10)が入っています。さほど不便ではないのですが探し物をするときは明るさに不便を感じること
TS-440S送受信しないとの事です。全バンドでのアンロック状態です。VCOの共振止めボンドの不具合。取り除き再半田、再調整。14MHz帯でのアンロックがあります。このVCOもボンドによる不具合。再半田FMモードで音声が途切れたりします、なんとこの線初めから半田付けされていません。半田が外れた分けではなく、未半田です、動作していたのが不思議なくらいかろうじて接触していたんですかね、この機種に限らず、稀にこの様な事があります。修理
ビフォー!!!アフター!!!Sさん20ヴェルファイア!!!テールレンズ交換させていただきましたよー!!(^^♪純正テールの取り外し!!!普段、外したりしない箇所だけに外した中のボディ部分はけっこー汚れていますので・・・キレイに磨かせていただきまして!!!気持ちよくNEWテールをインストール!!!ヴァレンティ製LEDテール!!!クリア/レッドクロームのブラックになります!!シーケンシャルウィンカー
今年2月に発売されたKATOの103系(ウグイス・スカイブルー)。ライトは昔ながらの電球式です。LEDに変える為にハンダ吸い取り線でハンダを除去して、電球を取り外しました。183系の時と同じく抵抗入りLEDを使うので、電球が取り付けられていた部分をそっくりLEDに入れ替えるだけです。基板に元々付いていた定電流ダイオードもそのまま残しておきます。LEDの配置はこんな感じです。LEDを取り付ける前に穴の加工をします。・テールライト(-)が入る穴はそのまま。・テールライト(+)とヘッド
FT-7362mのパワーが出なかったりするそうです。たたくと出たりするとの事。原因はこれですね、PAのALCユニットのケーブルが切れていました。電源ユニットのケミコン液漏れ、交換メーター照明をLEDへ総合調整、受信感度が上がりました。欠品していたモニターつまみ、オリジナルではありませんがよく似たものを取り付けました。清掃し完了です。
IC-1200fずれのご指摘です。+側にずれがあります。基準周波数の再調整。オーバーDev、8KHzも振っています。基準内に再調整。Dev±3KHz、綺麗です。受信部メモリー電池をホルダー化バックライト切れの為、LED化完了です
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)モンキー50のヘッドライト2回も買い間違え(汗)苦労の末LED化したら爆光?プチ爆光?になりましたこの6Vモンキーはライトが暗いくて夜間は一度も走った事がありません6VのLEDなんてろくな物がないだろうなんて思ってあきらめていたんですある時12V化されてる事が分かりすぐにポチッとしましたモンキーのヘッドライトの規格はPH7でP15Dこの2つさえ守ればOK?ヘッドライトケー