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お仕事で、ホンダホーネットのお相手をしました。こちらは2度目のお相手です。1回目はデイトナのハザード機能を組み込んで欲しいとの事で持ち込まれました。今回は、お客様の親族さんがウィンカーにハロゲン球を組み込んだところ、容量が大きすぎて配線焼損からヒューズ断に至り、その対応で配線仮復旧とウィンカー球のLED化を図ったが、上手く動作しないと言う部分の改善がご依頼の内容です。ヒューズ断に至ったので、まずご依頼の配線チェックをします。と言っても、配線の保護テープを全
先日カーボンパーツ群とともに到着した、ノリで買ってしまったリアウィンカー。DucatiPerformanceLEDウィンカー(96680961AA)開封して取り付けようとしたものの、実は社外フェンダーレスキットには装着できないということが判明し、しばらく放置してました。なぜ取り付けられないかというと、標準ウィンカーにはあるネジ穴がなく、純正フェンダーのようにゴム部分を挟み込んで固定する方法しかないため。はい、売っちまおう。と、思っていたのですが、改めて製品情報を確認していると、日
GSR400のリアウィンカーはとても大きく、キャンピングシートバッグを固定するのに非常に邪魔でした。前後にも長いのでサイドバッグにも当たるし、いつの間にか左側ウィンカーのわかりにくいことが割れているので思い切って小さいLEDウィンカーに交換することに。選んだのはキジマのnanoウィンカー。かなり小さいのは良いのだが配線が大丈夫なの?と言うくらい細い。引っ張ったら簡単に切れそう。赤黒バラバラだったのでよって絶縁テープを巻き付けて補強して、接続部分にはホット
こんにちは〜チキチキ電子のマサでーす🙂今回は弊社社用車のLEDウインカー化ですハイゼットカーゴは300系の後期からウインカーリレーがコンピューター内蔵になったんですよね〜😅先日投稿したブログにも書きましたが、熱に弱いLEDのすぐ側に熱源となる抵抗器を内蔵したLED球は当店では"絶対"に扱いませんので、抵抗器でのハイフラ対策1択です🙂300系のハイゼットカーゴのウインカーは前後で制御されておりますので、片側の前後2球を抵抗器1個で制御出来ますチラリと見える族車ロゴがキュートなLED球でご
先日届いたmf10ですがオイル&フィルターを交換し試走をしてみると特に何も問題無しなので割れているフロントカウルを交換しながらいつものようにライトをhidに交換していきます。mf10はh4の2灯なので、毎度使っている信玄の今回はリレーレスタイプを取り寄せフォルツァのフロントカウルを外すのはmf08、siもそうだったけど割りそうで怖いんだよね今回はすでに割れて交換するので余裕早速カウル外し今回はウィンカーも交換するのでライトも取り外し。フロントは2本のボルト。サイドは3本のネジで留まっ
こんばんは〜チキチキ電子のマサです前回ブログはLED球1個に対し抵抗器1個装着する内容のブログを投稿致しました。でも正直…LED球1個に抵抗1個の合計4個も抵抗器を装着するのってめちゃくちゃ面倒くさいですよね😅前後左右のウインカーが個別でコンピューター制御されている車種には使えないワザなのですが、"右"と"左"で大まかに分かれてコンピューター制御されている車種なら消費電力量さえ満たせば片側の前後2球に対し抵抗器1個でハイフラ制御が出来ちゃいます🙂今回は前後のLED球を抵抗器1個で制御する
NC750XDCT今時外部電源すらないしょぼい装備5月3日奥多摩ツーリングの後ホンダCBR250Rから外したUSB電源を取り付けました。ACC電源で通電させたいのでヒューズから電源を取り出します。ダミータンクを開け工具を取り出し蓋を外しバッテリーにアクセスバッテリー左側ヒューズボックを引っぺがしエーモンさんの電源取り出し部品を加工して取り付けこの段階でキーを捻りスマホをセットして通電確認キーオフで充電が切れる事も
バックステップ取り付けとシングルシートカウルの取り付けが終わったので記録。バックステップはbabyfaceのものを、サブプレート付きを中古で購入。取り付けはバイク屋で工賃約12000円シングルシートカウルはシートを削って取り付け。概ね計画通りに進んで良かった。自前でパーツ購入と塗装他で約25000円ただ、シートとの接合部分に少し課題が残る。ビーナスラインへツーリング乗り心地としては、babyfaceのステップが純正の3分の2位の長さになるので、ツーリングする時は足の置き方に注意。
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWゴルフ7(5G)」で御座います。なかなか珍しいシルバーのmk7GTI。というか、GTIで標準色のシルバー自体が珍しいです。うちの「6師匠」もシルバーでしたが、mk6でもGTIのシルバ
3月2日に作業した日記です。前日の1日に完了したミラーカバーの塗装研磨。翌日は用事で休暇を取ってたので、午後からサ行開始です。まずはドアミラーの取り外し。ドアの内張りを外すと、ドアミラーは3本のボルトで固定してあるのでそれを外します。今回はミラーもLEDウィンカーとヒーター内蔵のブルーミラーに同時交換するので、ミラーも外します。角度調整を一番内側にしておいて、外側に広がった隙間に指を入れて力は入を入れると外れます。ドアミラーが外れたら、ここからは室内
少し前に販売したヤマハYZF-R25のウィンカー交換を依頼されました。うちの息子の友達のYZF-R25です。なので息子と2人で作業することになりました!ウィンカーは今流行りのスリムタイプのLEDウィンカーです。それでは作業スタートです先月購入したばかりの息子の友達ヒロキのYZF-R25。シアンカラーにド派手なホイールでめっちゃ目立ちますこのカラー、実際見るとカッコいいですよで、ヒロキいわく、このウィン
唐突ですが、ウィンカー買いました(笑)RISEさんのLEDマイクロウィンカー。どれくらい小さいかというと、普通の大人の小指の第二関節くらい。ノーマルのウィンカーと比べるとこう。でも、安心してください。ちゃんとEマーク付いてますよ!250なんで車検ないんですけどね(笑)元がノーマルウィンカーだとフレームやウィンカーブラケットに大きな穴が開くのでデイトナさんのヤマハのウィンカーベースを使います。4個入りx2セット(フレームをサンドイッチして使うので4個で2つ分)穴は10mm径今回
皆さんこんにちは最近台風が多く、休日を狙ってくるのもいら立ちを隠せません。台風一過が休日に訪れると嬉しいこの頃、台風と同時に季節の変わり目となり涼しさが増し、夜は若干肌寒くなってまいりました。さて、今回は今まで純正ウィンカーだったリアウィンカーをLED化させます。ただLED化させるだけなら記事なんて書かないのですがなぜ書いたかといいますと、ちょっと試行錯誤が必要だったからです。今回取り付けるウィンカーは下の画像のLEDウィンカーです。本当はマットマックスのLEDウィンカーが良
今回は!ずっとしたかったカスタム!!ナンバープレート裏ペタです( ̄▽ ̄)今はこのカスタムあまりオススメ出来ません!なぜなら今年の法改正で規制が厳しくなったので!あくまで自己責任…裏ペタに伴って、用意した物は!ACTIVE:ライセンスホルダー付きLEDウィンカー(スモーク)メーカー不明フェンダーレスキットこのウィンカーとナンバーをフェンダーレスキットと合体させます☆フェンダーレスキットはパーツ事に分かれていて、使用した部分はフェンダーレスベース?とテールランプベースの二つです!それを
仕事が暇になる今時期いつもは不動バイクを買ってきて修理したり友人バイクのカスタムをしているのですが今年は病院通いなどがあり出来ないでいます。でも時間が開くとバイクを弄りたくウズウズしてくるんだよねなので前から気になっていたデッカイ純正ウィンカーを交換する事にしました。選んだのはまたまたAmazonKaiteKeyウインカーランプターンライト24灯LEDバイクオートバイ前後左右4個セット最新モデル汎用防水2175円シーケンシャルウィンカーフロント通常