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と(・∀・)息巻いていた5年ぶりのキャンツーでしたが…知識無し技量無しおまけに天性の不器用さに加え、すぐイライラして自棄起こす短気な性格故に100%やめておいた方が良かったのに、テールランプが付かないので絶賛放置していたフェンダーレスキットの修理に手を出したのが運の尽き(爆)そもそも自分、カスタム的にフェンダーレスなんてあまり興味ないのにな(笑)ただ、せっかく持ってるのに勿体ない貧乏性が発動したことを軽く恨む(爆)相方にワガママ言って、ちょいちょい週末に作業に取り組むも、あらゆる
サーキットは山の中。帰りは暗くなる。以前から気になっていた暗さ対策でライトのLED化を決行。ついでにサイドウィンカーも交換しようと思うのでバンパー外しての作業。ナンバー裏のボルトFドア開けてフェンダー下の短いドライバーじゃないと入らないココフェンダー上のココ外す車内からカバー外して、ライト固定のボルト外す。運転席はアクセルのカバーも外して知恵の輪をクリアする。バルブはネットでそこそこの評価のコイツを使用。H4。角度調整はできないけど、カットラインがしっかり出るというウワサの
リレーが届いていよいよ電気工事開始しました。配線の処理は…まぁ…電気通ればエエもんね…って感じやったのを全てギボシを使ってやり直しました。ハーネスを纏めてあった被覆を外して、系統毎に名札を付けました。収まりが良いように、熱収縮チューブで処理。ジェネレーターからの配線もあやしかったので被覆を剥がして圧着スリーブでやり直しましたが…被覆の劣化、配線の劣化ともにかなり進んでまして…次の車検で予算があれば交換しておきたいところです。で…全ての配線処理が完了して動作確認すると…ウインカーが点滅
先日、リアウィンカーを変えてみました。既に純正からLEDウィンカーに交換していましたが。海女損で購入した純正対応のものでした。フェンダーレスキットごと外して作業です。海外製ですが、取り付けベースが純正と全く同じタイプなので純正とポン付けで交換可能。但し配線の加工必要。取り外したところです。そして今回用意したLEDウィンカー2個キットとカワサキ用マウントベース。ベース込みで約3,000円ウィンカー本体は防水、キャップ付き。かなりコンパクトにな
いつもライコランド盛岡店ブログをご覧いただき有難うございます。PIT担当スタッフKです!先日、スフィアライトソードシグナルを、ご購入いただきましたT様ありがとうございます!ご自身で取り付けが完了したという事で見せていただきました。LEDウィンカー『SWORDSIGNAL(ソードシグナル)』/HIDキット|LEDヘッドライト販売のスフィアライトソードシグナルは、洗練されたデザインのLEDウィンカー。ボディはあらゆる車両に馴染みやすい艶消しブラック仕上げと
ショップに連絡して取り寄せになったボルト2本。今日の夕方届いてやっと全てが揃いました。6月の始めにミラーを発注して、約50日にしてやっと全て揃いましたまあ海外パーツなんで良くあることなんですがミラー本体が廃版になってしまったので、もし壊したり故障したら終わりです。届いたのは10×25P1.25キャップボルト。ボルト頭の径が一般的なボルトより小さくなっています。ミラーホルダのネジは左右共正ネジなので、紛らわしさがなくて良いです。これで明日、取り付
相棒のフロントウィンカーバルブをCREEからCSPに交換。SEEKProductsGSシリーズCSP7035チップ1,500lmハイフラキャンセラー無しS25150°ピン角違いCREEのバルブは2015年2月からノートラブルで使ってきたが...https://ameblo.jp/285jp/entry-11984858006.html『次はコレだ!』やっぱり光り物だな♪CREEの50Wバルブ…サイドに5W×8発、トップに5W×2発。フロントは、S25150°ピン角違
こないだ試しに買ってみた激安ウィンカーミラー後ろも見えなくはないんですがデザインの為か斜めにカットされてるせいで純正ミラーと比べるとやはり見えないんですよね(^_^;)まあこれは目視と合わせてやれば問題無いんですがたまたまヤフオク見てたら安い中古のミラーが出てるのを見付けました〇〇用と車種は書かれてないけど、写真で見る限り俺のR1純正ミラーと凄くよく似てる純正形状の社外ミラーじゃないかな?たぶん大丈夫だろうと落札!笑上落札したミラー下純正ミラーほぼ同じ!笑取り
アウディA5ドアミラーに付いてるLEDウィンカーが点かなくなったので交換ウィンカーだけヒビが入っていたので水が入って壊れた様ですまずはミラーをこじって外しますとりあえず見えてるネジ全部外して下のカバーをツメが折れないように上手いことこじりながらツメ押したりしながら何とか外します新品LEDウィンカーを純正で用意上のツメ2ヶ所解除しながら持ち上げると外れますやっとLED見えましたネジ一本取れば外れます新品はキレイねすべてカバー外れたミラーの土台はメカっぽいカバーは知恵の輪の
金曜土曜と土砂降りの雨土曜日は整体とタイヤ交換…その他予定が詰まってる貧乏暇なし…(笑)どもエイクですあーバイク乗りてーけど雨か6月4日日曜日はめっちゃ良い天気朝から走ろうって事で走りますが…あるトラブルが…信号待ち左ウィンカーを出すこの時点滅青になり発進回転数(走行中)が上がった状態になると点滅から点灯に…ん?と思いコンビニに寄り確認アイドリング中は点滅ちょっとアクセルを回すと…点灯『えーこのタイミングでー…』そういえばこの近くに、あったな〜ありまし
メインブログにLEDウィンカーバルブのインプレ更新しました。シェアスタイルステルスウインカー製品インプレッションAirwaveシェアスタイルステルスウインカー製品インプレッションみんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。minkara.carview.co.jp
こんにちはー今回は以前ご紹介したこちらの記事のLEDウインカーのご紹介の続きとなります~ブリムタイプLEDウインカークローム品番:G6-00160ライトリムがブリムタイプ(つば付き)のLEDウインカーで、ボディはアルミキャスト、表面処理は鋳造の質感を残した鈍い輝きのブラック塗装。ブリムの方向は調整可能《詳細情報》材質・本体:アルミ・レンズ:樹脂内容物・本体×2サイズ・外径:φ44mm・長さ:71mm・取付からレンズ中心:33.6mm・
こんにちはー今回はLEDウインカー2種類のご紹介です~まず一つ目がこちらシーケンシャルLEDウインカー品番:G6-00269こちらはシーケンシャル(流れる)タイプのLEDウインカーで左右2個セットとなっております。(E2450Rマーク有)~点灯イメージはこちら~シーケンシャルLEDウインカー品番:G6-00269シーケンシャル(流れる)タイプのLEDウインカー。左右2個セット。E2450Rマーク有https://www.goods-co.net/product
最初からバイクはノーマルで乗る気だったのですが、転けた車両だったのでパーツを変えたのが↓やっぱりカッコ悪いから変更してCB250R風にLED化してみました~↓ヘッドライトも今風にチェンジ!VTRはLED化するとスターターやジェネレーターが故障するとかネットに書いてあったけどやっちまったものは仕方ない😅ちょっと気になるバイクあるけど自分でパーツ交換すると愛着が湧くのでしばらくコレに乗るよぉ~したっけ(^_^)/~
こんばんはーシーケンシャルLEDウインカーが本日入荷致しましたので、ご紹介させて頂きます♪品番:G6-00269シーケンシャルLEDウインカー●3個の白色のLEDでナンバーを照射こちらの商品はシーケンシャル(流れる)タイプのLEDウインカーとなっております。左右2個セット。E2450Rマーク有《取付イメージ》《詳細情報》・配線色黒:アース黄:ウインカープラス・サイズ縦:約19mm横:約88mmレンズ部横:58.5mm縦:
昨日、嫁が脱ウィッグした〜いと言い出し髪を染める事になりましたうっすらピンク色…太陽光に照らされると…ん〜茶髪?(笑)で、脱ウィッグを宣言するもまだ勇気が出ず帽子を買いました(笑)ついでにオレは髪を切りました帰りにお土産としてどら焼きを購入オーソドックスなどら焼きとあんバターどら焼きちょっとお高めですが納得の味ですさて今日は朝からLEDウィンカー化です写真撮り忘れ多めなのでご勘弁今回取り付けるのはスフィアライトキャットシグナルと言うLEDウィンカーですさっそく
こんばんは〜チキチキ電子のマサでーす😃先日6Ωの抵抗を装着してハイフラ対策を行い、それから完全ノントラブルで絶好調のハイゼットちゃん。一度たりともハイフラになる事なく、良い感じにスパスパと点滅してくれてホント絶好調です。特に問題という問題は無いのですが、私個人的に発熱温度が少々気掛かりでして…1時間点滅させっぱなしにすると偶然にも前回測定した温度と全く同じ88.4℃と表示されました。まぁ100℃以内に収まっているのでハイフラ防止抵抗の発熱温度としてはとても優秀な発熱温度なのですが、とは
以前から様子を見ていたウィンカーですが、もう限界突破したので修理で入庫しました🛠カワサキの純正ウィンカーは特に経年劣化で折れやすいんです💧もはや4本全部折れてるので今度は折れない様な社外品に交換します✨こんな感じになりました👍PMCさんのZ2タイプLEDウィンカーです💡実はこの商品💡数年前に私がデッドストックしてしまったんで今回売れて良かったですちなみにこのウィンカーは現在値上げされて超高級品と化してます😭何でだろ❓最後に動作確認で完成です🙆♂️H様ありがとうございました
こんにちは〜チキチキ電子のマサでーす🙂今回は弊社社用車のLEDウインカー化ですハイゼットカーゴは300系の後期からウインカーリレーがコンピューター内蔵になったんですよね〜😅先日投稿したブログにも書きましたが、熱に弱いLEDのすぐ側に熱源となる抵抗器を内蔵したLED球は当店では"絶対"に扱いませんので、抵抗器でのハイフラ対策1択です🙂300系のハイゼットカーゴのウインカーは前後で制御されておりますので、片側の前後2球を抵抗器1個で制御出来ますチラリと見える族車ロゴがキュートなLED球でご
こんばんは〜チキチキ電子のマサです前回ブログはLED球1個に対し抵抗器1個装着する内容のブログを投稿致しました。でも正直…LED球1個に抵抗1個の合計4個も抵抗器を装着するのってめちゃくちゃ面倒くさいですよね😅前後左右のウインカーが個別でコンピューター制御されている車種には使えないワザなのですが、"右"と"左"で大まかに分かれてコンピューター制御されている車種なら消費電力量さえ満たせば片側の前後2球に対し抵抗器1個でハイフラ制御が出来ちゃいます🙂今回は前後のLED球を抵抗器1個で制御する
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWトゥーラン(5T)」で御座います。VWの誇る人気のミニバン、トゥーランさんで御座います♪スライドドアが欲しければシャランへ、コンパクトなミニバンが欲しいならトゥーランへ。町田の様に狭
予想最高気温30℃な1日でした。麦茶がぶ飲みしてた僕です。体重減ってました6/5に防府北基地で行われる防府北基地航空祭の予行。F-16。轟音でした。MoonlightマスターとHAPPINESSFACTORY代表。何の話だったっけ笑マスターのIQのLEDウィンカーがチラついてたのでVELENOLEDウィンカーバルブに交換。1200lm。セルフ交換!!『ビリビリビリー(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾』おこんばんヾ(๑╹◡╹)ノ"今日も一日あぢかった草刈りして右腕傷だ
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWポロGTI(AW)」で御座います。出ましたGTI!小さいながらもしっかりとGTIの系譜を受け継いでいるAW型ポロGTIで御座います。初期型だった「AW師匠」は、快適装備でゴルフ(mk
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「スズキキャリィ(DA63系)」で御座います。引き続きのご登場で御座います。趣味車故のこだわりあるご相談が継続中で御座います♪今回のご依頼はフロントウィンカーのLED化。純正状態だとちょ
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWゴルフ7(5G)」で御座います。なかなか珍しいシルバーのmk7GTI。というか、GTIで標準色のシルバー自体が珍しいです。うちの「6師匠」もシルバーでしたが、mk6でもGTIのシルバ
交換後、永らく壊れずに稼働しつづけていたLEDブレーキランプ『FTR223プチモデファイ&プチお山パトロール♪』以前、お山パトロールの帰りにマフラーが外れ、辛うじて、ワイヤリングしており、脱落は免れましたが、タイラップで仮止め状態になったままでした…ameblo.jpかなりボロボロになり、配線不具合(内部断線)も発生してますので、配線周りの補修と合わせ、新品のLEDブレーキランプと再交換をすることにしました
後付けのLEDウィンカー経年劣化してくると点滅がおかしくなる"(-""-)"点滅速い粗悪なLEDバルブ嫌い(◎_◎;)
ノーマルバルブ球。大き目なウィンカーが嫌だなぁ~と相談があり。デイトナ製のウィンカー&電子リレーの組付けを行いました。組付けには多少の加工が必要ですが、キジマ製のスズキウィンカーマウントを使い組付けてみました。純正と比べると、かなりスマートで最新モデルチックに!ウィンカーやテールランプなど、灯火装置がLEDになると、少し年式が若くなった気がしちゃいます。GSXーS1000のカスタムでございました。おしまい
唐突ですが、ウィンカー買いました(笑)RISEさんのLEDマイクロウィンカー。どれくらい小さいかというと、普通の大人の小指の第二関節くらい。ノーマルのウィンカーと比べるとこう。でも、安心してください。ちゃんとEマーク付いてますよ!250なんで車検ないんですけどね(笑)元がノーマルウィンカーだとフレームやウィンカーブラケットに大きな穴が開くのでデイトナさんのヤマハのウィンカーベースを使います。4個入りx2セット(フレームをサンドイッチして使うので4個で2つ分)穴は10mm径今回
メル〇リで良い出物があったので、以前より気になっていたLEDウィンカーをGET!リヤ↑両面テープで貼り付けるタイプフロント↑因みにKOSO製との事まずはリヤから交換開始~台湾純正LEDテールとの相性も良さげ😉フィッティングは中々良い感じ♪1箇所ネジで固定する必要があり、隙間をワッシャーで調整ビフォーアフタービフォーアフター(消灯)アフター(点灯)ビフォーアフター(消灯)アフター(点灯)ビフォーアフタービフォーアフター(消灯)アフター(点灯)ビフォーア