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先日カーボンパーツ群とともに到着した、ノリで買ってしまったリアウィンカー。DucatiPerformanceLEDウィンカー(96680961AA)開封して取り付けようとしたものの、実は社外フェンダーレスキットには装着できないということが判明し、しばらく放置してました。なぜ取り付けられないかというと、標準ウィンカーにはあるネジ穴がなく、純正フェンダーのようにゴム部分を挟み込んで固定する方法しかないため。はい、売っちまおう。と、思っていたのですが、改めて製品情報を確認していると、日
こんばんは〜チキチキ電子のマサです前回ブログはLED球1個に対し抵抗器1個装着する内容のブログを投稿致しました。でも正直…LED球1個に抵抗1個の合計4個も抵抗器を装着するのってめちゃくちゃ面倒くさいですよね😅前後左右のウインカーが個別でコンピューター制御されている車種には使えないワザなのですが、"右"と"左"で大まかに分かれてコンピューター制御されている車種なら消費電力量さえ満たせば片側の前後2球に対し抵抗器1個でハイフラ制御が出来ちゃいます🙂今回は前後のLED球を抵抗器1個で制御する
ホンダのウィンカー用コネクターを純正ウィンカーから流用して配線をちょいちょい繋ぎました。途中にかましているのはKLX125から取り外した外部抵抗です。(ウィンカーリレー交換は面倒なので抵抗で済ませますw)今回便利だったのはダイゾー製のビット交換ドライバー!(オレンジ色のドライバー)3番の+ビットを使用するのに便利でしたよ。110円なので有ると便利ですね。電工ペンチと端子セットはカンセキで買いましたが、同じものをAmazonでも売っています。エーモンターミナルセッ
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「スズキキャリィ(DA63系)」で御座います。引き続きのご登場で御座います。趣味車故のこだわりあるご相談が継続中で御座います♪今回のご依頼はフロントウィンカーのLED化。純正状態だとちょ
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWゴルフ7(5G)」で御座います。なかなか珍しいシルバーのmk7GTI。というか、GTIで標準色のシルバー自体が珍しいです。うちの「6師匠」もシルバーでしたが、mk6でもGTIのシルバ
みなさん、こんばんは。GMGのカスタム担当スタッフのケンです。発売以来大人気の150プラド後期のシーケンシャルウィンカーですが、先日のH様に続き本日は愛知県のお客様で、T様の150プラド後期をお預かりしました。1日預かって施工しますので少し余裕をもっての作業が出来ました。今回も出来上がりはバッチリです!また1台シーケンシャルウィンカー仕様のプラドが増えました!明日お客様に最終確認をしていただきましたら作業は完了です!
バックステップ取り付けとシングルシートカウルの取り付けが終わったので記録。バックステップはbabyfaceのものを、サブプレート付きを中古で購入。取り付けはバイク屋で工賃約12000円シングルシートカウルはシートを削って取り付け。概ね計画通りに進んで良かった。自前でパーツ購入と塗装他で約25000円ただ、シートとの接合部分に少し課題が残る。ビーナスラインへツーリング乗り心地としては、babyfaceのステップが純正の3分の2位の長さになるので、ツーリングする時は足の置き方に注意。
こんにちは〜チキチキ電子のマサでーす🙂今回は弊社社用車のLEDウインカー化ですハイゼットカーゴは300系の後期からウインカーリレーがコンピューター内蔵になったんですよね〜😅先日投稿したブログにも書きましたが、熱に弱いLEDのすぐ側に熱源となる抵抗器を内蔵したLED球は当店では"絶対"に扱いませんので、抵抗器でのハイフラ対策1択です🙂300系のハイゼットカーゴのウインカーは前後で制御されておりますので、片側の前後2球を抵抗器1個で制御出来ますチラリと見える族車ロゴがキュートなLED球でご
GSR400のリアウィンカーはとても大きく、キャンピングシートバッグを固定するのに非常に邪魔でした。前後にも長いのでサイドバッグにも当たるし、いつの間にか左側ウィンカーのわかりにくいことが割れているので思い切って小さいLEDウィンカーに交換することに。選んだのはキジマのnanoウィンカー。かなり小さいのは良いのだが配線が大丈夫なの?と言うくらい細い。引っ張ったら簡単に切れそう。赤黒バラバラだったのでよって絶縁テープを巻き付けて補強して、接続部分にはホット
仕事が暇になる今時期いつもは不動バイクを買ってきて修理したり友人バイクのカスタムをしているのですが今年は病院通いなどがあり出来ないでいます。でも時間が開くとバイクを弄りたくウズウズしてくるんだよねなので前から気になっていたデッカイ純正ウィンカーを交換する事にしました。選んだのはまたまたAmazonKaiteKeyウインカーランプターンライト24灯LEDバイクオートバイ前後左右4個セット最新モデル汎用防水2175円シーケンシャルウィンカーフロント通常
今回は!ずっとしたかったカスタム!!ナンバープレート裏ペタです( ̄▽ ̄)今はこのカスタムあまりオススメ出来ません!なぜなら今年の法改正で規制が厳しくなったので!あくまで自己責任…裏ペタに伴って、用意した物は!ACTIVE:ライセンスホルダー付きLEDウィンカー(スモーク)メーカー不明フェンダーレスキットこのウィンカーとナンバーをフェンダーレスキットと合体させます☆フェンダーレスキットはパーツ事に分かれていて、使用した部分はフェンダーレスベース?とテールランプベースの二つです!それを
ついにシーケンシャルウィンカーが完成いたしました🎵前回続きです。本体とクリア部分のボンドがついてるところを重点的にヒートガンで温めます。なるべくLEDは熱に弱いのでそこには当てないように注意します。ある程度までは入りますが、温かいうちに作業しないとどんどん硬くなってくるので、作業は素早く、力を入れてどんどん元の状態にしていきます。足で踏んでやるとぬるっと入って行きました。完成!!から割りした時に割れてしまったところから水が入ってはいけないので、グルーガンで埋めました。周り全体をこ
3月2日に作業した日記です。前日の1日に完了したミラーカバーの塗装研磨。翌日は用事で休暇を取ってたので、午後からサ行開始です。まずはドアミラーの取り外し。ドアの内張りを外すと、ドアミラーは3本のボルトで固定してあるのでそれを外します。今回はミラーもLEDウィンカーとヒーター内蔵のブルーミラーに同時交換するので、ミラーも外します。角度調整を一番内側にしておいて、外側に広がった隙間に指を入れて力は入を入れると外れます。ドアミラーが外れたら、ここからは室内
少し前に販売したヤマハYZF-R25のウィンカー交換を依頼されました。うちの息子の友達のYZF-R25です。なので息子と2人で作業することになりました!ウィンカーは今流行りのスリムタイプのLEDウィンカーです。それでは作業スタートです先月購入したばかりの息子の友達ヒロキのYZF-R25。シアンカラーにド派手なホイールでめっちゃ目立ちますこのカラー、実際見るとカッコいいですよで、ヒロキいわく、このウィン
NC750XDCT今時外部電源すらないしょぼい装備5月3日奥多摩ツーリングの後ホンダCBR250Rから外したUSB電源を取り付けました。ACC電源で通電させたいのでヒューズから電源を取り出します。ダミータンクを開け工具を取り出し蓋を外しバッテリーにアクセスバッテリー左側ヒューズボックを引っぺがしエーモンさんの電源取り出し部品を加工して取り付けこの段階でキーを捻りスマホをセットして通電確認キーオフで充電が切れる事も
みなさん、こんばんは。GMGのカスタム担当スタッフのケンです。本日はランクル200前期がご来店!今回はヘッドライトとフォグランプの交換で入庫しました。交換前の状態ですが、ヘッドライトのレンズ表面は紫外線による劣化と浸水フォグランプはデイライトのLEDが一部不点灯の状態でしたが大特価販売をしていたタイミングにご注文を頂いており、格安で同じものの新品に交換!ヘッドライトは取付前にコーキング処理デイライトのLEDは寿命を延ばす