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みなさまおつかれさまです♨本日の馬力静岡店からですが新しい展示車両のご紹介になります('◇')ゞ平成21年式L880KアルティメットEDⅡシャイニングレッド5速ミッション走行距離62000KM台でございます♪それでは外観のご紹介♪純正BBSアルミホイールです♪内装になりますが純正MOMOハンドルに純正オレンジRECAROシートになります♪シートもハンドルも擦れが少なく綺麗な状態ですね♪エンジンルーム
L700ミラジーノエアコン洗浄冷えない理由の考察新車発売から15年以上が経過して比較的新しい時には発生していなかった症状が現れています当店では色々と極めつつあるL700ですがここまで来るともはやレストアに近い状態になってきていますこよなく愛するミラジーノの為にニッチな方の為に最新情報とでも行きますか埃まみれのエバポレーターです車内の空気を循環させて車内の温度を下げていく訳ですがその際に空気中の埃が蓄積されていった結果です変な臭いがする車はこの埃に空気
ブレーキはProjectμのTYPEPSというパッドを使ってます!まぁ、サイトには良い事ばっかり書いてますけども……( ̄◇ ̄ダストが少なくてその上で制動力があってコントロール性もある。初期制動は純正と同等らしい……。そんな謳い文句に飛び付きローター交換と同時に買いました!そして使ってみるとぶっちゃけサイトに書いてる以上に初期制動は甘い感じでした。ペダルを蹴っ飛ばせばはそれなりの効き具合(-。-踏み込めば効くには効きますが、個人的に物足りない感じもあります。対フ
さて、お正月に注文したホイールが店に入ってってことで取りに行ってきましたよ!!いいね、この感じ✨↑手前が7J+20奥が7J+20↑手前7J+7奥7J+20タイヤサイズは165/50R15DAYTONというメーカー。ブリヂストンで技術提供してるタイヤだそう。リムガードもついてますが7Jに入れると意味がない😂タイヤに記載されているローテーションマークと貼ってあるシールのローテーションマークが逆。インドネシア人が貼り間違えたんでしょう。ホイール裏側を見てみよう。ホイール
いよいよ公開!コペンの大手術が終了👍以前から深リムのホイールは好きなのですが、コペンに深リムってノーマルのままでは限られる…12万キロ超の走行距離でサスペンションも疲れてきてるってことで足回りは総取り替え!アクスル加工までやっちゃおう!ということで…完成✨ホイールはWORKCR01ワークの造形は芸術的✨サイズはフロント7j+20リア7j+7タイヤサイズは165/50r15純正サイズです👍ナットもこだわり、クロモリですが色がマジョーラ!7角形の防犯仕様🙆♂️珍し
チューニング屋でLSDを組んだ後にクラッチがおかしい。まず、クラッチのつながる位置が遠すぎる。操作性が悪くつながるタイミングが遅すぎる。異変に気づき、クラッチ調整を試みるも、アジャスターが激しくきつい。テスト走行中に「バーーーーン!!!!」クラッチワイヤーが急激に緩み、クラッチの遊びがかなーり出て、ゆるゆるに。幸いにも走らせられる状態だったのでワイヤーの再調整で適正値を出し、大惨事に至らずに済みました。その後もクラッチはイマイチ。調整しても位置が変わったり、かなーりクラッチが硬い。3
さて、コペンに深リム入れたくて、ワークのマイスターCR01にたどり着きました♪リアには7.0J+7をぶち込もうという計画です。果たして純正アクスルのままだとどれくらいハミタイになるのかな?👀興味があったのでレッツトライ!ジャッキを調達。アップガレージにないかなーと平日の夜に探しに行きまして、ない…店員さんに聞いてみるとまだ売り場に出してないけどある!とのことで見せてもらうとローダウンジャッキだしケースもついてるし、値段聞いたら4000円ってことで買いまーす!ということであっさりゲッ
ご夫婦でコペンにレカロRS-Gを左右2脚づつ装着させて頂きました。ご夫婦それぞれでコペン/L400KとL880を所有されカスタムを楽しんでいらっしゃる車両にそれぞれレカロのRS-Gを左右装着させていただきました。車好きの方から見たらうらやましいご夫婦ですね。LA400Kにはボディ色に合わせてブルーをご選択L880Kはとても特殊は塗装がされておりますが赤が基調となっているので赤のシートをご選択
コペンといえばやはりオープントップというのが人気の一つしかしながらL880Kの初期は発売されて20年近くにもなる電動油圧方式ポンプは海外ボッシュ製経年劣化もあって正常に動作するアクティブトップも少なくなっているのが現実ストレス無く20秒以内でオープン&クローズさせるためにポンプをオーバーホールしたりオイルを交換したりとかいろいろな情報もありますが、なかなか…という事で現行400系コペンの油圧ポンプと油圧シリンダー一式フルコンプリートで交換することにチャ
どうもワタクスです😙本日も休んでるワタクスです👍今日は天気も大変良く夏日の様な気温で大変過ごし安かった感じですね笑そう思ったのはワタクスだけでしょうか❓知らんけど🙄娘が言ってました😂連休中は出るもんでは無いと🚗³😩人人ဗီူဗီူဗီူဗီူ車車🚗🚗が沢山普段混まないバイパスも渋滞🚗🚚🚓🚙してたって💦でも明日はお嫁さんと2人でお金儲けに行くみたいです😅いつもの交差点です😙ワタクスの生息地域は田舎なんで通りは少ないです🤣休みという事もあるかどうかは知
相棒の右クォーターウィンドゥが下がらなくなったので、モーター交換のついでにレギュレータも交換。https://ameblo.jp/285jp/entry-12700534226.html『【再発】三角窓が下がらない...』ここ数年、夏になると年に一度は右(運転席側)のクォーターウインド(三角窓)が下がらなくなることがあり、いつもパワーウインドECUとメタルトップECUのカプラー…ameblo.jpレギュレータを取り出す前にウェザーストリップの取り外し。この部分↓(ドアストライカー上にあ
うーー、内装関係は苦手なワタクシ。それでも、がんばって行ってみよー!まずはトランクのイージークローザーを覆っているプラスチック製カバーの取り外し。裏側、、、外すときは一気にいかないとダメな感じ。それでも中央よりの2本は白いピンごと付いてきてます。車体側に残ったピンは、内装剥がしで外してカバー側に取り付けておきます。カーペットをめくると、コーナー部分に頑丈そうな補強が入ってました。これって標準装備なのかしら。で、バンパー下ろすと、チョー汚いリヤセクションが目の前に、、、、、
さて、コペンL880Kのステアリング交換でごばいます!エアバックから外して行きます!バッテリーのマイナス端子を外し、15分くらい経過したのちに作業だよ👍ハンドル脇に見えるのがエアバックの方されているボルト。トルクスです。サイズはT30。このボルトはハンドル本体からは外れません。ここまできたらあとはエアバックを引っ張るだけ!簡単に外れます!次にエアバックのカプラーを外しますが、ロック機構が付いています。マイナスドライバーを入れるとロックピンが外れます🙆♂️あとは引っ張って外すだけ
取り付けに最低限必要な工具:・ラチェットレンチ・10mmのディープソケット・エクステンションロッド・ラジオペンチ(プライヤーよりもラジペン!)・ニッパーもしくはハサミ・ドライバー(プラス&マイナス)・8mmのスパナ等(ステーの締付けに必要)・パーツクリーナーその他、必要に応じてご用意下さい。まず、エンジンカバーを外してください。(ボルト2ヶ所を外してカバーを引っ張る)次に画像にある手順①から順番に作業を行って下さい。VSVに繋がっているパイプ類を取り外す為の作業です。(こ
相棒のレスポンスを向上するため、燃調コントロールできるサブコンを入手。siecleMINICON-PRO|J-ROADhttp://www.siecle.co.jp/products/miniconpro.htmlMINICON-PRO(ミニコンプロ)|sieclebyJ-ROADボリュームでエアフロー(圧力)センサーの信号をより最適に調整し、ベストセッティングを目指すコントローラーです。www.siecle.co.jp2つのボリュームを回す→3モードの切替スイッチを切り
こんにちは今回はダイハツコペンにお乗りのお客様にご来店頂きました。オリジナルカラーがキマッてますね~そしてお客様が持ってこられたキーレスはホルダータイプ、これ電池交換ができない頃ので電池が無くなったら買い替える感じです。お客様から聞くと何やら一体型のキーレスを登録して使用してるのを見たことがあるということで当店で在庫をしていた3種類のキーレスで登録をかけてみました。これはダメこれもダメ3個目で当たり(引きが弱い
ここ数年、夏になると年に一度は右(運転席側)のクォーターウインド(三角窓)が下がらなくなることがあり、いつもパワーウインドECUとメタルトップECUのカプラーを抜き挿ししてリセットすれば直っていたので、これまで騙し騙し付き合ってきた。今月の初旬頃だったか、今年も右クォーターウインドが下がらなくなったので、いつものようにECUのカプラーを抜き挿ししてリセットを試みた。メタルトップECUパワーウインドECUhttps://ameblo.jp/285jp/entry-12398694950.h
ステアリング交換してホーンの動作確認をしたところ、鳴らず…配線が間違っているのか?などと思ったけど別にこれといって難しいシステムではない。単なるプラスとマイナスがくっつくかくっつかないかだけですからね😂粗悪品でございます😂ホーンスイッチ中央がプラス。下に写っているのがマイナス。それから右下の針金のようなところもマイナスです。ホーンボタンバラしていきます!マイナスドライバーでホーンスイッチ横の爪を押せばボタンが外れてきます。バネも入っているので飛んで行かないように気をつけましょう!単
これまでホワイトレターは、タイヤペイントマーカーでちょこちょこと塗り直したりしていたけど、無理な体勢で書かなくてはならない上、すぐにペンのインクが出難くなったりでけっこう大変だった。https://ameblo.jp/285jp/entry-12589019660.html『タイヤに白文字~其の弐~』M:2号に引き続き、相棒の夏タイヤにもホワイトレターした。一度、M:2号のNANKANGで予行したので、タイヤマーカーペンで塗るコツが掴めた。面倒くさいのも理…ameblo.jpということ
みなさまおつかれさまです♨本日の馬力静岡店は御近所さんA様のスチグレコペン完成(*´艸`)クモイモータースマーチンコペンになります('◇')ゞエンブレムはアストンマーチンエンブレム(*^▽^*)エアロパーツって入荷してからの作業は割と早いんですが納期が掛かるんですよね(;^_^A今日はA様もお手伝いに来てくれました(*^▽^*)寒い中ありがとうございました♪これでやっと明日納車出来ますね♪今日も差し入れ頂きましてありがとうございました('◇')ゞ
1年ほど前からか?…降雨や洗車後に助手席のシート後ろに常備してあるジャンプスターターのケースが湿っていることがあり、少し気になっていた。これまでは助手席シート後ろのカーペットを触ってみても、水が溜まっていると感じるようなことは無かったので、たまたま?くらいにしか考えていなかったが、つい最近、雨の日に終日露天駐車をした後、車内の曇りが激しかったので、助手席シート後ろのカーペットを触ってみると、溜まるほどでは無いものの、けっこう湿っている状態だった。帰宅後、屋根の下へ入れてからトランクを開けて確
今回の作業はコペンのプラグパッキンを交換しますタペットカバーを交換しないと交換できないようですがカバーそのものを加工しますオーナーさんが自分でプラグを替えたらオイルまみれだったそうです早速作業開始まずは使うパッキンですがこちらですタペットカバーを外しますがホース関係がだいぶ固いので固いものは交換したほうが良いですねカバーを外したら半月のカバーも外しガスケットをはぎ半月板をガスケットを塗って装着タペットカバーのプラグパッキンは朽ち果ててますタペットカバーの裏側を加工し
昨日の朝、会社の駐車場に着いてキーレスでドアロックしたまでは正常だった。いつもの癖で、再度キーレスのドアロックボタンを押して施錠確認をしたところ、アンサーバック後にハザードが点滅しっぱなしになって消えなくなった。orzその後、キーレスでドアロック/アンロックしても無反応。ハザードスイッチをON/OFFしても利かず。ハザードスイッチがイカれた感じは無い。ハザードを止める(消す)ために、エンジンルームのヒューズボックス内にあるハザードヒューズを抜いて止めたかったが、タナベのタワーバーを付け