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千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございますダイハツコペンL880K12000km程度良好車両入庫程よいカスタムも施されてますそれでは、皆様次のブログまでご機嫌YO◆2025年某日よりUSA古着&USA雑貨(日本未導入コカ・コーラ商品)デコライン開始します◆専用Instagram開始↓↓↓↓↓↓↓↓
ステアリング交換してホーンの動作確認をしたところ、鳴らず…配線が間違っているのか?などと思ったけど別にこれといって難しいシステムではない。単なるプラスとマイナスがくっつくかくっつかないかだけですからね😂粗悪品でございます😂ホーンスイッチ中央がプラス。下に写っているのがマイナス。それから右下の針金のようなところもマイナスです。ホーンボタンバラしていきます!マイナスドライバーでホーンスイッチ横の爪を押せばボタンが外れてきます。バネも入っているので飛んで行かないように気をつけましょう!単
相棒の右クォーターウィンドゥが下がらなくなったので、モーター交換のついでにレギュレータも交換。https://ameblo.jp/285jp/entry-12700534226.html『【再発】三角窓が下がらない...』ここ数年、夏になると年に一度は右(運転席側)のクォーターウインド(三角窓)が下がらなくなることがあり、いつもパワーウインドECUとメタルトップECUのカプラー…ameblo.jpレギュレータを取り出す前にウェザーストリップの取り外し。この部分↓(ドアストライカー上にあ
冬を迎える前に相棒の異常な暗電流を解消しておきたいので、再度サーキットテスターで測定してみたところ、140mAと相変わらず異常値を示す状態だった。コイツは疑いたくなかったが、21年2月にドミニクサイレンのアンサーバックシステムを取り付けた後、21〜22年ウィンターシーズンからバッテリー消耗が異常に激しくなったのも事実。https://ameblo.jp/285jp/entry-12656508129.html『ドミニクサイレン@ワイスピ』相棒のアンサーバックをドミニク&ハリウッドサウンド
こんにちは!TOOLBOXの室本です。6月に大雨の中走行中、大きな水溜まりに捕まりエンジンが停止してしまったとの事で入庫したコペン。入庫後スパークプラグを取り外してみると…中に水が正直、この状態でエンジンが掛からなくなったという事は…ウォーターハンマーは起こっていそうですウォーターハンマー現象はシリンダー内に液体(今回なら水)が侵入した状態でピストンが上昇・圧縮が行われるとピストンやコンロッド等が破壊されてしまう現象の事。高額修理の予感…水を吸い込んだのは前方に取り付けられたエア
ロールケージを組んで、サーキット走行可能な状態で試走に及んだ際にクラッチがぶっ壊れたのでZtoAUTOさんに入庫し何日か経過しました。その後様々な不具合や故障個所が散見し一気に直そうという事になり、まずはターボチャージャーのと腐ったラジエーターの交換作業と相成りました。担当は正ドライバーのリク・コスギです。非常に面倒なフロントのばらしです。コペンは大きなエンジンが乗っているので隙間なくパーツがレイアウトされ実に大変。中央付近に錆が見
モビ号のセルモーターが直ったと思ったら、立て続けに相棒のヒーターがトラブった。4年前にも同じトラブルでブロワーモーターとブロワーレジスターを交換している。今回動かなくなる少し前、ヒーターの風量ダイヤルを風量1(Lo)にした時にブロワーモーターが回らず、2→3と強くすると回り出して、風量1に戻せばそのまま回り続けるということが何度かあった。最近になって、朝の暖気運転中にヒーターを風量1にしておき、10分ほどして乗り込んだところ焦げ臭さを感じて風量MAXしか動かなくなったので、またレジスターが
取り付けに最低限必要な工具:・ラチェットレンチ・10mmのディープソケット・エクステンションロッド・ラジオペンチ(プライヤーよりもラジペン!)・ニッパーもしくはハサミ・ドライバー(プラス&マイナス)・8mmのスパナ等(ステーの締付けに必要)・パーツクリーナーその他、必要に応じてご用意下さい。まず、エンジンカバーを外してください。(ボルト2ヶ所を外してカバーを引っ張る)次に画像にある手順①から順番に作業を行って下さい。VSVに繋がっているパイプ類を取り外す為の作業です。(こ
2年~3年前ですがコペンにワークのエクイップ03を取り付けしてました👍渋いホイールでリムの立体感があるホイールが良くて、なおかつ乗り心地向上したく14インチにしたのです。エクイップは14インチで履くからカッコいいという考えもありました♪そしたら大変なことが起きたんですけどね😂悲劇の始まり(笑)まず、ヤフオクでエクイップを見つけてやすーい!と思って買ったらPCDミスって旧車のサイズを買ってしまった上にオフセット(今時はインセットっていうのか)も+10くらいで履けるわけがなく…中古で買った
みなさまおつかれさまです♨本日の馬力静岡店は御近所さんA様のスチグレコペン完成(*´艸`)クモイモータースマーチンコペンになります('◇')ゞエンブレムはアストンマーチンエンブレム(*^▽^*)エアロパーツって入荷してからの作業は割と早いんですが納期が掛かるんですよね(;^_^A今日はA様もお手伝いに来てくれました(*^▽^*)寒い中ありがとうございました♪これでやっと明日納車出来ますね♪今日も差し入れ頂きましてありがとうございました('◇')ゞ
ベルト交換しても鳴いちゃうコペン再度張り調整しても鳴いちゃうし他の補機類が怪しいかも?例えば・・・オルタネーター何となくよく聞くオルタネーターを交換する事にしました。狭くて苦労して外したが、上にも下にも取り出せない!結局、ステアリングのタイロットを外して~取り出しました。凄い汚れ!リビルト品に交換です!綺麗になりました!続く~
相棒のアンサーバック音(サイレン)を変更。VIPER等の標準装備品と同じDEI514NSoftChirpSiren(TAIWANロットの後期型)にした。これまで使っていたサイレン↓と比べて…サイズは大幅に小さくなった。これまで、バッテリー後方のデッドスペースにギュウギュウだったけど、余裕で収まった。基本チャープ音のJ1がお気に入りだったので、ジャンパー線はカットせずそのまま取り付け。サイレンから出ている黒線をカットすれば、チャープ音がサイレンと同じ音量になるらしいけど、ソフト
いよいよ公開!コペンの大手術が終了👍以前から深リムのホイールは好きなのですが、コペンに深リムってノーマルのままでは限られる…12万キロ超の走行距離でサスペンションも疲れてきてるってことで足回りは総取り替え!アクスル加工までやっちゃおう!ということで…完成✨ホイールはWORKCR01ワークの造形は芸術的✨サイズはフロント7j+20リア7j+7タイヤサイズは165/50r15純正サイズです👍ナットもこだわり、クロモリですが色がマジョーラ!7角形の防犯仕様🙆♂️珍し
L700ミラジーノエアコン洗浄冷えない理由の考察新車発売から15年以上が経過して比較的新しい時には発生していなかった症状が現れています当店では色々と極めつつあるL700ですがここまで来るともはやレストアに近い状態になってきていますこよなく愛するミラジーノの為にニッチな方の為に最新情報とでも行きますか埃まみれのエバポレーターです車内の空気を循環させて車内の温度を下げていく訳ですがその際に空気中の埃が蓄積されていった結果です変な臭いがする車はこの埃に空気