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コペンといえばやはりオープントップというのが人気の一つしかしながらL880Kの初期は発売されて20年近くにもなる電動油圧方式ポンプは海外ボッシュ製経年劣化もあって正常に動作するアクティブトップも少なくなっているのが現実ストレス無く20秒以内でオープン&クローズさせるためにポンプをオーバーホールしたりオイルを交換したりとかいろいろな情報もありますが、なかなか…という事で現行400系コペンの油圧ポンプと油圧シリンダー一式フルコンプリートで交換することにチャ
日曜日の事です。気温も下がって屋外作業が非常に楽になったので現車の気になる点を2つ3つ修正していきます。エンジンルームの左端に気になる部品が付いておりました。マジックタンクと言う安価パーツでターボのブーストを0.1~0.2kgf/cm2程度上げる部品です。面白いパーツなのですが安定しないのが欠点で、効く時は効くんですが、まるで効果の無い時もあって作動条件に一定要素がありません。そこでEVC(電子制御のブーストコントロ
みなさまおつかれさまです♨本日の馬力静岡店は御近所さんA様のスチグレコペン完成(*´艸`)クモイモータースマーチンコペンになります('◇')ゞエンブレムはアストンマーチンエンブレム(*^▽^*)エアロパーツって入荷してからの作業は割と早いんですが納期が掛かるんですよね(;^_^A今日はA様もお手伝いに来てくれました(*^▽^*)寒い中ありがとうございました♪これでやっと明日納車出来ますね♪今日も差し入れ頂きましてありがとうございました('◇')ゞ
相棒のアンサーバック音(サイレン)を変更。VIPER等の標準装備品と同じDEI514NSoftChirpSiren(TAIWANロットの後期型)にした。これまで使っていたサイレン↓と比べて…サイズは大幅に小さくなった。これまで、バッテリー後方のデッドスペースにギュウギュウだったけど、余裕で収まった。基本チャープ音のJ1がお気に入りだったので、ジャンパー線はカットせずそのまま取り付け。サイレンから出ている黒線をカットすれば、チャープ音がサイレンと同じ音量になるらしいけど、ソフト
さて、コペンL880Kのステアリング交換でごばいます!エアバックから外して行きます!バッテリーのマイナス端子を外し、15分くらい経過したのちに作業だよ👍ハンドル脇に見えるのがエアバックの方されているボルト。トルクスです。サイズはT30。このボルトはハンドル本体からは外れません。ここまできたらあとはエアバックを引っ張るだけ!簡単に外れます!次にエアバックのカプラーを外しますが、ロック機構が付いています。マイナスドライバーを入れるとロックピンが外れます🙆♂️あとは引っ張って外すだけ
相棒の右クォーターウィンドゥが下がらなくなったので、モーター交換のついでにレギュレータも交換。https://ameblo.jp/285jp/entry-12700534226.html『【再発】三角窓が下がらない...』ここ数年、夏になると年に一度は右(運転席側)のクォーターウインド(三角窓)が下がらなくなることがあり、いつもパワーウインドECUとメタルトップECUのカプラー…ameblo.jpレギュレータを取り出す前にウェザーストリップの取り外し。この部分↓(ドアストライカー上にあ
いよいよ公開!コペンの大手術が終了👍以前から深リムのホイールは好きなのですが、コペンに深リムってノーマルのままでは限られる…12万キロ超の走行距離でサスペンションも疲れてきてるってことで足回りは総取り替え!アクスル加工までやっちゃおう!ということで…完成✨ホイールはWORKCR01ワークの造形は芸術的✨サイズはフロント7j+20リア7j+7タイヤサイズは165/50r15純正サイズです👍ナットもこだわり、クロモリですが色がマジョーラ!7角形の防犯仕様🙆♂️珍し
普段はもっぱら『昆虫ネタ』を投稿してる私ですが・・今回は愛車メンテの様子を、かる〜く紹介!!虫と車、無関係っぽいけど。車が無いと昆虫採集に行けないからね!虫採りに行けないのは死活問題です(^◇^;)笑車両は平成20年式『ダイハツL275Sミラ』でございます。仕事にレジャーに日々酷使、あっちこっちにガタが・・最近、修理費がかさみます(´∀`;)泣走行距離はというと・・もうちょいで20万キロに突入しそう。まだ1年弱車検
2年~3年前ですがコペンにワークのエクイップ03を取り付けしてました👍渋いホイールでリムの立体感があるホイールが良くて、なおかつ乗り心地向上したく14インチにしたのです。エクイップは14インチで履くからカッコいいという考えもありました♪そしたら大変なことが起きたんですけどね😂悲劇の始まり(笑)まず、ヤフオクでエクイップを見つけてやすーい!と思って買ったらPCDミスって旧車のサイズを買ってしまった上にオフセット(今時はインセットっていうのか)も+10くらいで履けるわけがなく…中古で買った
取り付けに最低限必要な工具:・ラチェットレンチ・10mmのディープソケット・エクステンションロッド・ラジオペンチ(プライヤーよりもラジペン!)・ニッパーもしくはハサミ・ドライバー(プラス&マイナス)・8mmのスパナ等(ステーの締付けに必要)・パーツクリーナーその他、必要に応じてご用意下さい。まず、エンジンカバーを外してください。(ボルト2ヶ所を外してカバーを引っ張る)次に画像にある手順①から順番に作業を行って下さい。VSVに繋がっているパイプ類を取り外す為の作業です。(こ
ロールケージを組んで、サーキット走行可能な状態で試走に及んだ際にクラッチがぶっ壊れたのでZtoAUTOさんに入庫し何日か経過しました。その後様々な不具合や故障個所が散見し一気に直そうという事になり、まずはターボチャージャーのと腐ったラジエーターの交換作業と相成りました。担当は正ドライバーのリク・コスギです。非常に面倒なフロントのばらしです。コペンは大きなエンジンが乗っているので隙間なくパーツがレイアウトされ実に大変。中央付近に錆が見
1年ほど前からか?…降雨や洗車後に助手席のシート後ろに常備してあるジャンプスターターのケースが湿っていることがあり、少し気になっていた。これまでは助手席シート後ろのカーペットを触ってみても、水が溜まっていると感じるようなことは無かったので、たまたま?くらいにしか考えていなかったが、つい最近、雨の日に終日露天駐車をした後、車内の曇りが激しかったので、助手席シート後ろのカーペットを触ってみると、溜まるほどでは無いものの、けっこう湿っている状態だった。帰宅後、屋根の下へ入れてからトランクを開けて確
ステアリング交換してホーンの動作確認をしたところ、鳴らず…配線が間違っているのか?などと思ったけど別にこれといって難しいシステムではない。単なるプラスとマイナスがくっつくかくっつかないかだけですからね😂粗悪品でございます😂ホーンスイッチ中央がプラス。下に写っているのがマイナス。それから右下の針金のようなところもマイナスです。ホーンボタンバラしていきます!マイナスドライバーでホーンスイッチ横の爪を押せばボタンが外れてきます。バネも入っているので飛んで行かないように気をつけましょう!単
千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございますダイハツコペンL880K12000km程度良好車両入庫程よいカスタムも施されてますそれでは、皆様次のブログまでご機嫌YO◆2025年某日よりUSA古着&USA雑貨(日本未導入コカ・コーラ商品)デコライン開始します◆専用Instagram開始↓↓↓↓↓↓↓↓
走行距離12万キロを目前に、エンジンのチェックランプが点いてしまいました・・・・まぁ、どうせO2センサーだからしばらくはほっといても大丈夫~なんて思っていたら、1週間後にはアイドリングが気持ち不安定になり、エンジンの異音がなんとなーく聞こえたり、燃費が悪くなったよーな気がしたりして、急遽修理することにしました。いろいろ調べると、純正のO2センサーが2~3万することもあったり、工賃が5千円以上する場合があるとか書いてあったので、自分で交換する事にしました。早速、某サイトで