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FujiSpeedWay2025初FujiSpeedWayに行ってきました。ライセンスの更新に、12月の18日に走る予定だったのにインフルエンザで行けなくなってしまったので・・・電話してカードで払えませんかって聞きましたが前にカードを使ってないと払えないみたいな事だったので天気も良いし令和7年初FUJIに行ってきました。受付の横のボード見たらスポーツ走行の枠もあったのでもったいなかったですがスタットレスのX1じゃチョット無理なので・・・。ぐるっと回
KAWASAKIZ1Rカムが付きました。ハウジングも軽量しています。芸能人格付けチェック浜ちゃんの絶対アカン!チャーハンとエビチリ。買ってきました。チョットだけ口に入れられて判断着くかな~~~?まずいことはないですよ~~~普通に美味しいです。シッカシ・・・GACKTは凄いね~~~。おまけ、これは貴重だ。今はグランメゾンTOKYOパリか。(▽´)ツ
⚠️最近私が製作している「パフォーマンスダンパーブラケット」が無断で他サイトにて安く販売されています!画像も内容もコピー使われていました。当方とは一切関わりございませんので騙されぬ様ご注意下さい。出張パフォーマンスダンパー取付け〜!!(≧∇≦)通常はブラケットのみの販売ですが今回は特別にパフォーマンスダンパー(PD)を含んだフルセットで〜す!(`✧∀✧´)キラーン!パフォーマンスダンパーのメリットについてはこちらをご覧ください。⬇︎⬇︎⬇︎パフォーマンスダンパー
さぁZ1000MK-2のヨシムラTMR-MJN36AS(エアスクリュー)セッティングです。これまでさわってきたスモールボディのTMR-MJN32はパイロットエアジェット式でしたので、今回ラージボディのTMR-MJN36パイロットエアスクリュー式は初めてです。(≧∇≦)既製品のZ1Z2用ヨシムラTMR-MJNには当然ですが、初期設定があるので助かります。パワフィル仕様メインジェット127.5番。ファンネル仕様132.5番デュアルスタックに至っては凄い!なんと!
今日は日中はいい天気でしたね~~!ただ、午後夕方前くらいから、怪しい雲が出てきて、日が暮れたころには、一時雷雨で驚きました。今日は、ほぼ一日Z1Rの仕上げの試乗等を行っておりました!!と言うわけで、ついでに、インプレしてみます!!前回もZ550FXでやらせてもらいましたが、完全に個人的主幹ですので、予めご了承ください。まずZ1Rは1型と2型があります。違いは、大きく分けるとエンジン、ホイール、外装、などが異なります。この車両は1型なので、1型についてのインプ
瑞シンクタンクWEF(世界経済フォーラム)は「ジェンダーギャップ報告書」2024年度版を発表し、日本はG7(先進7ヵ国)最下位対象146ヵ国中、前年より7ランクUPの118位世界が完全に男女平等を達成するには、134年を要する試算結果が出ています本日ご紹介するのは、藤城様のKZ1000前後の足回りをKZ1000Mk.Ⅱゴールド・キャストホイールへ換装した、重厚な黒豆Zモーリス系の7本キャストに拘る方、やはり相変わらず多いですでもベースとなる
KAWASAKIZ1Rさて、バラしました。素材としてはかなり良い車体です。これと言って問題はありませんでした。綺麗なもんです。国内新規登録3年車検になります。最高なKZ1000作って行きます。エンジンはピストンは変えるので排気量は1100ですね。三又の曲がりもなく上下良い感じです。フロントフォークも曲がりもないし錆びはどっちにしても東洋硬化さんで再メッキすればもんだいないです。この当たりが重要
今日は昨日と同様に冷え込んでましたね~~!!明日は雨が降るらしく、さらに冷えるとか・・・・・先週位から一気に冷え込みが激しくなってきて、体が付いていかない感じです。さて、今日はまずはこちらのCB500Fからです。午後からの車検に行って参りました!無事車検もOKで、予定より早めに帰ってこれました。そしてお次はこちらのCB750K1です。ウチで販売させていただいた車両で、リアタイヤの交換作業です。販売後数年経っていますが、綺麗に乗ってくれていますね~~!2台購入して
本日ご紹介させて頂く絶版バイクはKAWASAKIKZ900です!Z1フレーム(Z1F)と同エンジンのZ1Eを継承する直系の903cc。当時感漂わせる素敵な一台です!1976年の1年間だけ販売された稀少なモデルです!KAWASAKI1976年KZ900Z1F-1052**Z1E11819017692mileアメリカより輸入〜!オリジナル日焼け外装!リペイントはいつでも出来ますが、当時のこの感じは出せないですよね!目立った大き
訪問ありがとうございます今日はこの辺りをリフレッシュ🔧古いバイクに多いガラス管ヒューズは出先で売ってる店がホント少ないんですよ😰Z1はパフォーマンスシステムを導入してるけどコイツには情熱もお金もありません💧平型ブレードタイプのこいつを改造して🔧ちょっとだけ出先のトラブル時に安心出来るようにしたいと思います配線が邪魔で裏蓋が閉まらない💦埋めちゃいましょう横に出てる爪を中に折り込んだり割と手間掛かりました💧似たようなヒューズBOX着いてる車種から流用したほが絶対楽です‼️
この前の続きで〜す!Zミーからのトシちゃんちへ〜。(≧∇≦)『Zミーからのトシちゃんちへ〜(*≧艸≦)ププッ』この日は「Zミーティング行きがてら私のZ1000にもパフォーマンスダンパーつけてよ〜❤️」と、トシちゃんにお誘いいただきましたので、HさんのZ1000MK-2…ameblo.jpロングタイプのエンジンボルトを持ってトシちゃんちへ〜。⊂('ω'⊂)))Σ≡GO!!おぉーっ!やってますね!ロングボルトに交換。(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシ!このまま取り付けるとサイドカバー
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね今日も「特注ネタ」です。スプロケットって基本スチール(鉄の場合)、銀色が普通ですが・・・まず、こちらが交換前のビフォーZ系は鉄スプロケットがやっぱり似合う鉄スプロケットって・・・純正同様に重いけど、約2万キロぐらいは使えちゃう!!けど、金色や黒色などのアルミ製のスプロケットはアルマイト加工ができて、好きな色にチェンジができますが・・・鉄ス
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日も終日です。明日も予報なのでがっくし。Z系の修理ネタがだいぶ溜まっているので・・・常連様のKZ1000なんですが・・・エンジンから異音がすると。。。以前ブログでも書きましたが、セルモーターを廻す時に変な音がする場合やセルモーターがたまに空回りする場合のパターン編です!!まずは簡単にバイク紹介編を。m(__)mナウいフロントフェンダー&スタビライザー付きカバー類もフィン付きバフ仕様バック
今年からつけた純正タイプのオイルクーラー。性能や効果は良く分かりませんが、目立ち過ぎず、見た目はかなり気に入ってます。そして、オイルクーラーつけて初めての冬を迎えますが、オーバークール?対策?、必要なのかも分かりませんがやらないよりはやっておいた方が良いのではと思い、対策しました。やはり、何より見た目重視!本革?らしいです。(ちゃんと革の匂いはしました。)ちょっと高かったけど、これはいい!気に入りました〜。😌
※あらためて、お問い合わせ受付中ですZ1000LTD委託販売の車両です。株式会社ファクトリーまめしば代表故三觜氏が所蔵されていたLTDになります。「価値のわかる方に大切に乗ってもらいたい」という奥様のご依頼により、ガレージ湘南が窓口となって、対応させていただきます。当店は改造内容の全部を把握しているわけではありません。(まめしばさんファンの方々のほうが詳しいと思います)わかる範囲でお伝えすると、エンジンはオーバーホールされているよう
皆さまおはようございますダス!昨夜もワシはランボー見とったダス!📺最近の作品になってくるとCGとかの映像の技術が上がったせいか、えげつないシーンが多く見られたダス💦ワシはそういうシーンはもうチョイ抑えてくれた方が安心して見れるダス☆朝が来たダス!いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎地面が湿ったままなので今朝もバラの水やりは無しダス!🌹🌹🌹アボカドちゃんのチェックして出勤ダス!店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢えらく良いお天気なのでAPE100で峠を流してきた
ついに長い連休も最終日。里帰り中の次女と暇人してた長男と出掛けようかと思いましたが・・・話がまとまらずダラダラしてたところにあきらくんからのお誘いがありました。ありがたくお誘いにのらせてもらいました。飯岡灯台。天気はあまり良くないけど風も無くてまずまずのコンディション。時間もまだ早かったので2日連続の犬吠埼。長いと思った連休も終わり明日は仕事始め。空回りしない程度に頑張ります😁
訪問ありがとうございます本日も雨降る前にウォーキングです〜🚶♀️いつも気になってた森みたいなとこあるんですよ🌲そんなに険しい感じでも無いのでちょろっと入ってみました筒状の不思議な形のモンがフタ破れてます穴から覗いてみると👀井戸でしょうか⁉️かなり深いです💧秘密基地ごっことかやりそうな茂みにこんな恐ろしいモンが小さなお子さん居るご近所さん用心してくださいよ〜‼️和歌浦漁港天気悪いせいか釣り人少ないです🎣片男波海水浴場先日の強風のせいで砂浜にゴミ打ち上げられ
訪問ありがとうございますノーマルの整流器とレギュレータから純正流用MOSFET装着したまま配線繋いで無かったので本日はコネクター作り最近原チャリパーツで有名なKITACO『キタコ』なんですが気になってます❤️原チャリ弄った事あるならすでに経験有ると思うけど原チャリって凄いシビアなんですよ些細なことでもチリも積もればなんちゃらですからね😊ここの製品ってホント良いモン多いですよ〜キタコのハーネステープはコンドーム並みに薄いです❤️バッテリー用ターミナルボルト🔩
KawasakiKZ1000オールペイント純正カラーの色違いバージョン。黒い部分を濃紺にしたリンカーンカラー。ラインの内側はシルバーでボカシ。KawasakiのZに詳しくない方はなんのこっちゃ?かとは思いますが。Z1何が違うの??形はZ1ぽく見えますが、タンク、サイドカバー、テールカウルなどの外装はZ1とは形状が違う。テールランプもメーターも足回り、フレームも違う。KZ1000はZ1の子孫。Z1→KZ900→KZ1000実際はもっと細分化できるのですが簡単言うとこんな感
【オイル交換】前回から約2,750Km約6ヶ月。冬に向けてのオイル交換なので、いつものA.S.H冬仕様の10w-40ちょっと風が強くて寒かったけど強行。粘度を変えるので、オイルフィルターも交換マフラーもエキパイだけ塗装で、完了👍アイドリングも静かになり、ギアチェンジも軽やかに、オイル交換直後の走りはいつも気持ちいい〜♪交換時距離:24010Km
お盆休み前に突然入庫するコトになったヤノくんのKZ1000チェーン、スプロケ周りを一新した後徐々にエンジンの吹けが悪くなり真夏になると共にドンドン調子が悪くなっていったキャブに原因があるとふんだヤノくん以前から欲しいと言っていた「CRキャブ」を購入コレで問題解決!のつもりで取り付けたはイイけど、、余計に調子が悪くなりアイドリングもままならない状態(
YSSサスペンション偽物が日本でも出回っているようです。いわゆるネイキッド車で一般的なツインショック(2本)タイプの製品です。メルカリや、Amazonで出品されていました。以下、偽物の商品説明より抜粋適合車種:ゼファー1100RZ250MK2KH250Z900GSX250EZ1RGT250KZ1000XS250マーシャルリードLEADキジマkijimaBEET320Z250FTゴキザリGS400GT380GSX250EG
皆さん。本日は、問い合わせが非常に多いミスティ・オリジナルのZⅡRS-LOOKメーターブラケットを取り付ける際の「配線加工」のみを写真付きでご紹介致します。これで、バッチリ!余裕で出来ちゃいます!では、永久保存版です、どうぞ!皆さん、頑張ってやってみましょう。このタイプの後期型インジケーターの車輌に対応します。パイロット・ランプの配列などは車種や年式、仕向によって違うのでご注
J&J社からクランクシャフトがフルリビルドされて帰ってきた!美しい・・・見事だ!箱の中に部品を見つけた・・・「どういうことなのか?」を相棒1に尋ねると、「最初に送ったクランクシャフトがまったく使えず、在庫のクランクシャフトを再度送ったところ、“それをベースにJ&Jが持っていた部品と組み合わせてなんとか1本製作出来た”らしい・・・。そのとき交換した部品をわざわざ返して来たんだろう・・・」とのことだった。続けて相棒1はこう言った・・・「J&Jの社長さんが悲鳴を上げてた。もうこの先クラン
エルオートレストア写真日記KAWASAKI【カワサキ】KZ1000レストア組み立て工程組み立て開始です!工場の加工工程を写真でリアルタイムに公開!気になる工程や車両があれば気軽にご連絡ください!京都店埼玉店https://youtu.be/AXQ7zWfklO8プレビュー埼玉店京都店当店ではお客様持ち込みで、パーツ加工やバイクのレストアをさせて頂いております。外装ペイント、フレームペイント、エンジンカバー研磨加工、ウェットブラスト、パウダーコート
早朝は雨が降っとったダスが、出勤する頃には晴れたダス!こういうときは積極的にカメさんの日光浴ダス☆こないだZ1000Jのキャブ交換の為にスピゴットの寸法とか燃料コックとの相性とか見るためにワシのKZ1000に付いとるCRキャブを外して装着したりして、作業後簡単に元に戻しただけだったのダス。キャブがインシュレータに刺さっとるだけでケーブルなんか繋いどらんダスwこのCRキャブをKZ1000に装着して結構時間が経過しとるので、以前使っとったミクニのTMキャブレターに交換するダス!
昨日は久しぶりに雨でしたまあ大して降らなかったから相変わらず乾燥してます。今日は朝から良い天気☀️ちょっと寒かったけどせっかくなのでZも始動しました。いつもの犬吠埼まで。寒いけど道路は空いてて走りやすかったかも。団体さんがいたのでバイクはちょっと多め。帰りは途中から団体さんの後ろについてしまいのんびり帰って来ました。連休も明日で終わりです。もう少し走りたいですね。
KAWASAKIKZ1100販売車両の紹介です。KAWASAKI、KZ1000をベースにピストンはワイセコの72φを使って1075ccになってます、なのでエンブレムはKZ1100にしました。シリンダーの面研を0.1mmしてます。クラッチはハウジングの軽量をしてアドバンテージさんの(FCC)の強化になってます。ミッションはSTDですが全てのギヤーの面取りをしています。点火はウオタニのSP2でワイヤーハーネスからリレーなどもすべて新品の部品になってい
オーナー様は東京在住で、長距離も走るが、「若い頃から欠かさず奥多摩」という方だ。リヤサスペンションを『OHLINSKA756』にする。実はZ系、近代のオーリンズやクワンタムなどの社外スポーツサスペンションとタンデムバーは“食い合わせが悪い”のだ。その証拠に『Z1オーリンズ検索』で見てみると、想像以上に“タンデムバーが付いた車両が無い”。出てきても、ゴッチンコしてる・・・。恐らくは高性能でスポーティー&レーシーなリヤサスペンションなので、取り付けの依頼があればバイク屋はウハ