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2020/10/21(Wed)無事にエンジンも始動したので試走といきたいところですがオイルポンプの点検と調整。オイルポンプのオイル排出量の調整。アクセル全開状態で合わせ線を合わせる。下の線はちゃうで。こっからの作業は混合ガソリンでやらないと最悪焼けつきます。オイルポンプとチュープのエア抜き。オイルタンクとオイルポンプを繋ぐオイルチューブのエア抜きをする。オイルポンプのエア抜きはアイドリング状態でオイルポンプを全開にして、エア抜きネジを外すとオイル
午後からコーナンプロとバイクワールドに行きました。コーナンプロはネジ類がバラ売りしてるので重宝します。今回はリヤキャリパーとマスターと取付ボルトをステンの六角タイプに替えました。バイクワールドでは燃料ホースを買いました。純正品は廃盤なんですね💦先人の方がサイズ明記してくれてたので迷わず買えました。付属のクランプが嫌いで、別途買いました😅燃料ホースも新品になり安心ですね😄キャリパーのサポートがあまりに錆びてるので黒く塗りました😄エア抜きは難航しました。もがいてたので写真無いです
今日はめっちゃ暖かい日でしたね。もう春全開と言った感じ。午前中はいろいろと用事を済ませました。2ヶ月に1回やってる風呂場のカビ防止処理。それから洗濯に、知り合いから頼まれて注文していたお米の受け取りと配達などなど。帰宅してからお昼になる少し前からKSR弄りを始めました。本日のメニューはリヤショック交換とホイールのリムストライプ貼り付け作業です。まずはリヤショックから。車両を中古で入手してから、リヤショックのサビサビのバネが気になっていました。外して色塗って、メッ
2018/04/01(Sun)不調の為に、エンジンの腰上を外したままだったKSRですが・・・遂に作業に取り掛かりました(*´Д`)心配していたシリンダーとピストンは焼け付きや抱き付きもなかったのですが、悪名高き桜ピストンだったのでピストンは交換します。今回準備した純正パーツ一式11009-1893/ガスケツト,シリンダベ-ス/389円11004-1371/ガスケツト(ヘツド)/1,544円13002-1085/ピン(ピストン)/821円13001-1651/(I/X)ピ
こんにちは、オフロードコーナー担当の小林です。本日はよくお客様から質問を頂くハンドガードの違いについてです。1つ目はオープンタイプのハンドガードとクローズタイプのハンドガードの違いについてです。オープンタイプ画像一枚目クローズタイプ画像二枚目隣のアップガレージライダース柏店のKSRです笑オフロードコーナーに展示中のセローこちら2つの違いとは、どのレースカテゴリーで使うかという違いになります。まずオープンタイプのハンドガードをよく見かけるのはモトクロスの競技シーンです。コチラには理
曇り予報で乗れるかと思っていたが…路面はウエット…予報も一時雨そろそろKSRのフロントフォークをオーバーホールしておこう庭は砂利…400Sはオートマットを敷いて駐車・整備しているKSRは砂利上駐車ハイグリップタイヤでは石がくっついてしまうそろそろタイヤ交換もするのでKSR用にオートマット6枚フロントフォークを外し、サービスマニュアルに従いトッププラグを外したいのだが…クッションラバー上のΦ5.5穴は利用出来ず…トッププラグの先端が飛び出ていてマニュアル通りに適当な棒を挿し込む事
こんにちは!のんです!!!最近暖かくなってきたのに、バイクをいじってばかりで乗ってない軟弱ものです。。。で、今回は・・・ハイパーモタードのミラーと、ウインカー、ナックルガードの交換になります!!正直このミラーがかっこよくてハイパーモタード1100Sを買いましたが・・・(´・ω・`)振動で見えない。車幅がヤバイので、変えたいなーと思ってたところ、オークションにて格安ゲットしちゃいましたー!とりあえずオークションものなので動作確認します。タンクバッグがついてたので、中に入れて配
プロテック営業部ムランティーノです。カワサキKSR-ⅡにLEDヘッドライトバルブを取付けしました。使用したのはNo.65048【LB7-ML】¥18,000(税抜)交流点灯のKSRでもアイドリング時のチラツキを抑える構造のLEDバルブkitです。取付け方法をご紹介します。最初に画像の赤丸の4箇所のボルトを外してヘッドライトカウルを外します。ソケットとノーマルバルブを外して、スプリングとLEDバルブを取付けます。LEDバルブ後部に導熱用のグリスを塗ります。
バッテリー液漏れの異常があったKSR液漏れしたのは初めてなので何かしら電装系に異常があるのかもしれない注文していたAZバッテリーとレギュレータが届く液漏れしたバッテリーはこれよりちょっと良い?ATX4L-BSスペックも同じで違いはよくわからない…純正バッテリー(FT4L-BS)の互換はこのAT4L-BSATX4L3600円AT4L2900円レギュレータは純正新品!MADEINTHAILANDでは早速レギュレータの抵抗値測定…やっぱり…使用していたものと同じ数値
アデリンのラジアルマスターを外しワイヤー式クラッチに交換したので、それに合わせブレーキマスターも交換ラジアルマスターにはブレーキスイッチが無いので自作していた…完璧ではないので…ごく稀に少しずれて点灯したままだったりやっと都合良く交換出来る!ニッシンのブレーキマスターはブレーキスイッチ標準装備DAYTONANISSIN別体ブレーキマスターシリンダー14mm横型追記※使用し続けて思ったがこのピストン径では握った感触が硬すぎるので失敗かな…純正キャリパー(片押し1POT)の場
本日は23日の出勤の振り替えでの土曜日休みです。午前中は生命保険の更新日が近づいているということで保険屋のおばさんと打ち合わせ。保険代が結構しんどいけど、子供が自立するまでは何かあってはと思い頑張っております。我が家の家計をよく考えてくれていいプランを提案していただきました。午後からは先日拡張加工をしたKSRのキャブレターを取り付けます。サクッとキャブを取り外します。口径を拡張したキャブと合わせてインシュレータとリードバルブガイドも拡張加工するのが定番みたいなので、同時に
涼しくなったなったと言うてますがホントにそうで、先週の土曜の早朝はなんと気温18度。ほんの2週間前までは最低気温は23度くらいだったのに。なので、ランディ選手は早くもレーシングスーツで。彼のスーツはカンガルーなので牛皮よりずいぶん軽く、暑くるしさはないです。さてさて。ボクらがジモトGPに使ってるKSR-2は最終型のB6の生産が1997年まで。最後のデリバリーから20年経ってるんですね。その間に部品価格は高くなり、タンクは3万5千円だったのが5万円ほどに、テールカウルは6千円ちょっと
今日は娘のリクエストで世羅の芝桜とネモフィラの丘まで行ってきました。ゴールデンウイーク中は早めに開園するらしいので、朝早く起きて行ってみました。8時過ぎに到着。花目当てに朝早く出かけているご家族が多かったです。入場料1000円でした。芝桜はほぼ終わっていました。ネモフィラも少しピークを過ぎていましたが、まだまだ大丈夫。ここからお花をお楽しみください。
土日とめっちゃ寒かったですね~。雪が積もらなかったのでよかったです。奥の方から出てきたであろう車は天井に雪をいっぱい乗せてましたら、かなり積もったんでしょうね。年末も寒くなるらしいので心配です。土曜日。そんな天気だったので、まずは車のタイヤをスタッドレスに交換しました。軽四なのですが、交換作業はなかなかしんどいです。バッテリー式のインパクトレンチと油圧のカージャッキが欲しいところです。午後からの作業。まずはこの画像から。わが家に来た直後のKSRのフロントとリア
注文していたいろいろな部品が週末までに届きましたので本日作業いたします。ただ、午前中は娘と買い物にお出かけ。お昼から作業を開始しました。本日の作業のメインはタコメーターの取り付けです。KSRはスタンダードでタコメータが付いていません。無くても特に支障はないのですが、折角のミッションバイクですから何か動いている計器があるとより楽しさが増えます。COSOやエースウェルなどの高価なものは買えないので、オートゲージ製の2サイクル、4サイクル対応の一番安い物をオークションで購入しま
切って伸ばして塗装までしたKSRのハンドル悪くはないんだがブレーキワイヤーが届かない。ワイヤーを買ってまで着けるほどでもないのでなにか合いそうなハンドルを探す。いつ買ったのか分からない新品のハンドルが家にあった。丁度いいんじゃないかしら。いいじゃん、てんで普通。さらに進める。フェンダーがコレジャナイなあ。シートもなんか野暮いなあ。これならフェンダーなんかない方がまだいいじゃない。いい感じになるように工夫しますかねえ。
今日からGWの後半戦。前半とうってかわって、暑ーい。でも夜は寒ーい。寒暖差ありすぎ。今日は予定どおりKSR弄りをやりました。実は少し前になりますが、会社の帰り道にちょっと全開で走ったんですが、一瞬だけ後輪ロックしちゃったんです。そのあとは何もなかったように普通通り走れたんですが、恐らく焼き付きまでは行かなくても、抱きつきを起こしたんだと思います。それと、もう一つ。KSRのシリンダーをボーリング&ホーニングするとポートが下がり、低回転よりになってしまうという情報。確か
この土日もバイクの修理です。スマホホルターUSB電源メーターケーブルホルダーアクセルワイヤーバーエンドKawasaki純正ってwebikeの方が早いんや💦不器用なんでタンクは外します💦まあ、USB電源もあるし💦アクセルワイヤーこの有様😵グリップ替えて無ければ気づきませんでしたね💦オイルポンプのカシメ緩めて交換します。全開であいマーク合うように。先人の皆様ありがとうございます🙇♀️プラグもついでにチェック😄まあ、OK!?写真で分かりにくいですが、ワイヤーホルダーも
01月28日昨日CRM80の納車と入れ違いで入庫奥様にCRM引き取りに来てもらうついでに旦那さんのKSRを乗ってきてもらっただけですが・・・(笑)前後ブレーキパッド交換とチェーン&スプロケット交換の依頼ですCRM80のブレーキパッドと共に入荷CRM取りに来てもらったけど、すぐにKSRも取りに来てもらうよーだなーと思いつつ作業開始!フロントブレーキパッド交換から開始したのですが・・・ご夫婦で限界に挑戦中だったよーです(笑)デイトナの赤パッドが付いてたっぽいねー
こんなくだらないGWあったでしょうか?(去年も同じ事言った記憶が…)どこも行くところもなく、というかやたらと出かけたりしたら「みどりのおばさん」にいろいろ言われてるし…なんだかなぁ〜。ってな訳で、作業します。表題の通りKSR110のオイル交換です。前回の交換から2200kmしか走ってないですが、早めの交換です。近所を軽く走ってオイルを温めます。新聞紙をひいてオイル缶に抜いたオイルを入れます。ジョボジョボードレンボルトは少しだけ乳化したオイルが付着してますが、まー大丈夫でしょう。と
今日は雨。バイクでお出かけできないので時間いっぱい割り切って作業が出来ます。部品も昨日届いてますしね。バイクをカーポートに移して、軒下で作業をします。今日はあいにくの雨模様ですが風が無くてよかったです。電気ストーブも設置しましたので防寒もばっちりです。まずはメインのハンドルバーとグリップの交換。ノーマルはこんな感じ。所々錆びてるし、イメージチェンジしてみようかなと。結構汚かったグリップも納車後に大分きれいにしましたが、経年による劣化は否めません。基本的には
今日は久しぶりにバイク弄りをしますよー。朝は寒かったので作業はお昼から、タイムリミットは日没までの4時間ですね。まずはRZのサブフレームの塗装作業。下地作りは先週していましたので、脱脂とサフェーサ塗りだけです。乾かしている間にKSRのエンジンをばらします。先日ヤフオクで中古エンジンの購入を頑張っておりましたが、結構高値になり諦めました。で、そんなに高くなるなら安くあげようと思い切って自分でオーバーホールすることに決めました。とはいうものの、どこに不具合があるかを
KSR80ぜーんぜん乗れてませんホーネット600、エイプ1号、KSR80本当に申し訳ないホーネット600とエイプ1号は倉庫にて保管されてますがKSR80は外のブルーシート小屋なので路線を変更し走行する機会を増やそうとオフ車にしますカスタム前~XLR125Rですと走れ過ぎてしまうのでゆっくりペースの林道仲間さんと行くと少し物足りないのでKSRなら12インチで走りにくくなりますから低速でも楽しめます(以前エイプでやったことがありますので)チャンバーにプロテクターを装置し車体を
オートゲージのタコメーターに苦戦中AUTOGAUGE純正ノイズフィルターは効きすぎ?使えず…色々調べ気になる点は…KSRは原付である全波整流化はしていないライティング系は交流出力チャージング系は半波整流された直流出力原付にはこういった電気系統の問題がある事を忘れていたHIDを使用したい場合は必ず必要で、電圧が安定するので社外タコメーター等を安心して使用出来るそうだ…ヘッドライトは2年前に交流点灯に対応しているLEDバルブに交換しているパルス信号の電圧が不安定?なのかと思ったが…
NSRのタイヤを交換したので、KSRも交換しちゃえ!という事でKSR80のタイヤは、TT93GPにしました。フロントタイヤはソフトコンパウンドリヤは新しく出たミディアムソフトをチョイス今まで使っていたのがミディアムなので、違いがわかりますかね~。お出かけしたいっす!
こんにちわ🎵ただいま10:40KC,sケイシイズ時計アジャックスウォッチブレス牛皮革KSR017腕時計ブレスレットウォッチ革ベルトメンズレディースKC'Sケイシーズケーシーズ本革ブランド[メーカー取り寄せ商品][優れものA]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}私がポチった腕時計⌚は、このpickです、革ベルトはレッドで、文字盤はインディアンです(笑)在庫がなければ、入荷待ちにしておきました、ブレスレットな腕時計⌚が、
モダン武川これは4バルブさんが組んでます奥多摩で思い切り負けました死ぬほど回しても付いてくのがやっとでしたモダンにしては値段が高い武川ピストンロッカーカムまでは同じヘッドは微妙に違いますダートマックスがKSRヘッドを積んでるようにヘッドも各メーカーごとに提携して販売してるのだろうかシグナスのボアアップキットがモンキーケースに載るとか異次元過ぎる大半が台湾のメーカーですHP見ると組み合わせや値段の安さにびっくりします日本で一万円のパーツが1400円ですロンシンの10
とりあえず愛人のアソコいじりも終わりだよこのフェンダーレスここには載ってないけど60代くらいの角度にしますぶった斬ったりステーを工夫して最終的にこんな感じリヤ周りもスッキリ一応これで愛人もやまちゃん好みになりました😊今回は・フロントキャリパー交換・ウインカースイッチ交換&チョーク移設・キーシリンダー移設・レーシングCDI・キャブファンネル化&セッティング・フェンダーレスキット取付けこんなとこかなぁ〜GWは本妻とどこ行こう
折角の連休したが土曜日は雪そして強い雨と強い風。そして滅茶苦茶寒い!!予定していたバイク弄りですがどうにもやる気が起きず、一日中こたつに入ってテレビを見てはゴロゴロとしておりました。日が変わり日曜日も天気が良くありませんでした。ただ、「昨日よりはましか!」ということでぼちぼちとバイク弄りを行いました。本日もKSRを弄ります。最近燃料のオーバーフローが起こっているように感じるので、フロートバルブのニードルが原因ではないかと思い、交換することにしました。純正のニード
2日目最初の目的地は、寝姿山の下田ロープウェイ。山の上は見晴らしが良いです。「幕末見張り小屋」との名前のレプリカの小屋があり、黒船が関係している様ですが詳しくは判りません「わさび園かどや」に移動して昼御飯です。2時間待ちでしたねわさび丼とざるそばセットを注文。わさびをご飯に投入。個人的にわさび大好きなので美味しい昼御飯の後は伊豆スカイラインを走ります。スカイラインの途中にある駐車スペースでも富士山が見えた~スカイラインを走っている最中はもっとキレイな富士山が見えます伊豆スカ