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ボアアップしてあるのでオイルクーラーもと思ったが125ccでは必要ないと言う情報もあり、まず油温計で様子を診る真冬に冷えすぎてオイルクーラーを塞ぐ必要が出てくる可能性もありますからkosoで良いかと思っていたが電圧計も欲しい…DAYTONAAQUAPROVAHGTEMPMETERこれなら油温(水温)に電圧または時計表示が可能!油温を計る所はドレンボルトから配線は後方のフレーム側にタイラップで固定しましたが…オイル交換する時は一度配線を外してからボルトを抜くようですねメーター
本日は曇りのどんよりした天気でしたが、程よく暖かく、青空ガレージでもいい感じで作業でしました。本日の作業は主にステップとチェンジペダル、サイドスタンドの交換です。交換前にまずはこちらの画像をどうぞ。前オーナーから譲り受けた時からこのようにサビサビです。ハンドル周りがきれいになったのにちょっと残念ですよね。タイミングを見て色を塗ろうかなと思っていましたが、イメチェンするのもいいかなと思い、ネットで使えそうなパーツをいろいろと探してみました。最近大陸製や台湾製の汎用の
今日はめっちゃ暖かい日でしたね。もう春全開と言った感じ。午前中はいろいろと用事を済ませました。2ヶ月に1回やってる風呂場のカビ防止処理。それから洗濯に、知り合いから頼まれて注文していたお米の受け取りと配達などなど。帰宅してからお昼になる少し前からKSR弄りを始めました。本日のメニューはリヤショック交換とホイールのリムストライプ貼り付け作業です。まずはリヤショックから。車両を中古で入手してから、リヤショックのサビサビのバネが気になっていました。外して色塗って、メッ
お正月も二日目となりました。嫁さんは友達と倉敷のアウトレットに買い物に。帰省している息子は昨晩友達と遊びすぎたのか起きてきません。と言うことで娘と二人で初詣に行ってまいりました。歩いて行ける所にある草戸稲荷ですね。いつもは稲荷さんまで早くにたどり着ける出店側から行くのですが、なにやらあったんでしょうね、赤い橋側からの一方通行になってました。赤橋の手前30mぐらいから並びました。少しして後ろを見ると列がいつの間にか法音寺橋まで達してました。ほんの少しの差
以前販売したKSR-Ⅱのお客様Sさんからタイヤ交換を依頼されました。当初摩耗しているリアタイヤのみでしたが、フロントタイヤも溝にヒビ割れがあるので前後タイヤ交換することになりました!今では貴重になった2ストミニバイク↑↑SさんKSR-Ⅱでツーリングを楽しんでると言ってました。なら、なおさらタイヤは重要ですね販売してから数年経ってるのでタイヤの溝にヒビ割れが起きてます。経年劣化して硬化してる可能性高いので交換します。
KSRのハンドル交換は今回で4本目となる車体が小さくハンドルも近いのでなかなかしっくりくるハンドルはなく、無難なHARDYに落ち着くも満足はしていなかったたまたま見かけたハリケーンのグロム用ハンドルが気になっていたHURRICANEフォワードコンチ2型HB0038B-104本目もブラックであるグリップ位置を低くし、窮屈にならないよう前にオフセットしたグロム専用設計のスチールハンドルグリップ位置を手前にオフセットされるハンドルは色々あるが小型車向けのグリップ位置を遠ざけるハンドル
短~いお正月休みも今日で終わりです。今日もKSR弄りをしまよ~。なんとかエンジンの組み立てを完成させて、あわよくば車体に乗せたいなと考えています。まずはライトカバー側のウォータポンプを組みます。サービスマニュアル見ながら、グリスの塗布個所や締め付けトルクを確認して組みます。ポンプ組み立て完了!ライトカバーを取り付けます。オイルポンプを付けたままカバーを付けようとしましたが、オイルポンプの嚙み合わせがうまくいかなかったのでオイルポンプを取り外した状態でカバ
数年前にウルフさんが見つけてダックスに積んでたエンジンデイトナアニマ212送料16万こちらは送料より安い190も4バルブ送料がとても高いKSR系モンキーに積んでる画像なかなか見つからないカブなら楽勝66x6220馬力発見ロングフレームノーマルフレームに14インチでヘッドに当たらなかったんだからCD50フォークで10インチ行けそうYロッカー海外でもデイトナって書いてある本来デイトナって書いてないエンジンに名前入れてるはずケッチンでミッションやケース割れるらしいけ
とうとう、来るべきものが来たかと言う感じ。一昨日通勤の為にKSRのエンジン掛けたんです。するとーイオンです。異音の方ですよ。はあーエンジンの方からだねー。シリンダー?クランク?わからん。致し方ないので、そのまま通勤に使用。音はするものの、エンジンのフィーリング的にはストールしている気配はしない。ついでにスピードメーターからもRZの時のような”にゃーにゃ―”音してるし。寒くなったからかな?会社につくと車好きの上司が外でバイクの音を聞いていたみ
KSR-2のエアークリーナー内の遮蔽板の取外しとキャブセッティングに挑戦します。昨日届いたKeysterのジェットセット。メインジェットが6種類、パイロットが3種類だけど、濃い方向にするにはメインジェットは3段階、パイロットは1段階しか無いぞ?!セッティングで、ノーマルよりも薄い方を使うことってあるのかな?事前にネットで、遮蔽板の取外しについて先人達の知恵を拝見する。メインジェットは、85~87.5を使っている人が多い。と言う事は、Keysterのセットだと最大の85一択となるのか?
KSRのオイル漏れの件。昨日の対処で大丈夫かなと思っていたのですが、今朝仕事の出掛にKSRのシートをめくって確認したら・・・やっぱ漏れていました(涙)でも、前よりは少し漏れる量が減ってる感じ。モンモンとしながら仕事へ。急いで帰宅してから再度確認。やっぱ漏れてるね。暗いのでLEDの作業灯を引っ張り出して確認します。これまで同様ドレンプラグの先から雫が落ちていました。2ストオイルだと疑っているときはオイルポンプの下辺りからオイルが伝っていたのでそ
天気が良ければ、RZで音戸大橋のツツジでも見に行こうかなと計画していましたが、昨日の予報(ずっと曇り)が雨に変わっていたので行くのをやめにしました。なので、朝はゆっくり、まったりしました。お昼前にKSRのいろんな作業をやりました。最近、サイレンサーの音がうるさくなってきました。前回グラスウールを交換した際にウールがオイルでベトベトというより、水分で湿っている感じでした。さっとばらしました。前回、グラスウールの残り物を使い切るために何枚かに分けて巻いていました。
うちのミニツーリング隠し玉カワサキKSR-1ケッチ仕様エンジン80だから少し太いけどまるっきり軽い50サウンドよりはいいね😆これがまたKS2よりかは速いから乗ってても気楽なのよやっぱりKSRはサーキットでも速いからもうベースも高いし気軽に作れないから頼まれても安くは売らないけどさ😆
折角の連休したが土曜日は雪そして強い雨と強い風。そして滅茶苦茶寒い!!予定していたバイク弄りですがどうにもやる気が起きず、一日中こたつに入ってテレビを見てはゴロゴロとしておりました。日が変わり日曜日も天気が良くありませんでした。ただ、「昨日よりはましか!」ということでぼちぼちとバイク弄りを行いました。本日もKSRを弄ります。最近燃料のオーバーフローが起こっているように感じるので、フロートバルブのニードルが原因ではないかと思い、交換することにしました。純正のニード
今日は出勤日でした。エンジンオーバーホールしてからそろそろ慣らし運転終了時期に近づきました。時々ですがアクセル全開を試しています。走っているとアクセル開度中間域のボコ付き感から先日キャブレターのセッティングを変えてみました。少し改善されたような気がします。ほかに気になる点。回転数が8000rpmすぎで頭打ちしています。キャブレターのセッティングで9000rpmまでは上がるようになりましたが、きれいにふけ切るという感じではなくフンづまるといった感じ。情報によればKS
今日は雨。バイクでお出かけできないので時間いっぱい割り切って作業が出来ます。部品も昨日届いてますしね。バイクをカーポートに移して、軒下で作業をします。今日はあいにくの雨模様ですが風が無くてよかったです。電気ストーブも設置しましたので防寒もばっちりです。まずはメインのハンドルバーとグリップの交換。ノーマルはこんな感じ。所々錆びてるし、イメージチェンジしてみようかなと。結構汚かったグリップも納車後に大分きれいにしましたが、経年による劣化は否めません。基本的には
↑↑↑どれかクリックしていただけると元気が出ますw!(^^)!KSR-110のタイヤは100/90-12というサイズです。以前はダンロップからブロックタイヤが販売されてましたが製造中止。ぴったり合って、ブロック調のタイヤとなれば、同じくダンロップのK180だけでした。先日リヤタイヤをブロックタイヤに交換したんですが、そのサイズは120/70-12でした。ところがいつ販売開始されたのか知りませんが、IRCから100/90-
何かKSRのフロントフォークがフワフワしている?小さなオフロードバイクなので元々こんなもんだったか?フォークオイル交換するか!ツールボックス内にあったロングナットはトッププラグ外す時に使用してたナットか!フロントフォークは1度OHしているが…5年も前だオイルはそれなりに劣化しているかと思ったがそうでもない400Sの時は片側だけ結露の影響か白濁していたがKSRのフォークは問題なさそうだKSR110のフォークオイルはG10OH時は10%ほどG15を混ぜたが…よくわからなかった今回
注文していたいろいろな部品が週末までに届きましたので本日作業いたします。ただ、午前中は娘と買い物にお出かけ。お昼から作業を開始しました。本日の作業のメインはタコメーターの取り付けです。KSRはスタンダードでタコメータが付いていません。無くても特に支障はないのですが、折角のミッションバイクですから何か動いている計器があるとより楽しさが増えます。COSOやエースウェルなどの高価なものは買えないので、オートゲージ製の2サイクル、4サイクル対応の一番安い物をオークションで購入しま
からっと爽やかな土曜日、筑波サーキットの体験走行に参加してまいりました🛵💨本日の参加車両はコチラ。ゼロワンさんのKSRと私の3XV、2st車両が先頭を走るという暴挙、後方の車両は迷惑だったかなぁ😅ペースカーに先導されながらコースを5周、バックストレートでは120km/h程度まで速度を上げていただき、とても楽しめました。最後はお決まりの記念撮影📷明日は12Rオーナーズクラブの集まりがありますので、また明日👋と解散。ついでに、本日はこんな戦利品があります。サーキット事務所で無料配布して
シルクロードのハンドル変えたいんだけどね、なんかいいの無いと友達に話したところ、こんなんで良ければあげるよと持って来てくれた。たぶんこれKSRの純正なんだけど、ちょっと幅が足りないので両側3cmづつ足してみた。まあこんなもんすわ。ハンドルブレースも付いてるし好みは好みよん。でも緑って。なので、塗るいんじゃねえっすかこんな感じで。わし的にはこれでいいけど一般的にはお勧めしない。こんなに手間掛けなくても数千円で売ってるからね。夕方ちょっとホイールにも手を出す。きたねえ
車体をバラしていく単にバラすのではなく、「ココは純正新品(部品にする)」とか・・・「ココは再利用。自店塗装(にする)」とか・・・「ココは再利用。再メッキ(にする)」とか・・・完成をイメージしながら、バラしていく↓↓↓↓バラして気付いたが、KSRのレストアを手掛けるのは初めてだ。
本日出勤日でしたが、病院の定期検診が近づいていたのでお休みさせてもらいました。病院に行きましたが、まー超満員。土曜だから仕方ないか。ぼーっと呼ばれるのを待っておりましたが、8時半に受け付けして、診察が済んだのが11時半。診察時間5分でした(笑)ロビーで待っておりましたが、まーコロナの疑いがありつつもそのまま受付に入ってきて調子悪いから診察してと。とーぜん受付の方たちには怒られてました。発熱外来用のテントが外に用意してあるんで、ちゃんと電話してから受け付けんとね。
午後からコーナンプロとバイクワールドに行きました。コーナンプロはネジ類がバラ売りしてるので重宝します。今回はリヤキャリパーとマスターと取付ボルトをステンの六角タイプに替えました。バイクワールドでは燃料ホースを買いました。純正品は廃盤なんですね💦先人の方がサイズ明記してくれてたので迷わず買えました。付属のクランプが嫌いで、別途買いました😅燃料ホースも新品になり安心ですね😄キャリパーのサポートがあまりに錆びてるので黒く塗りました😄エア抜きは難航しました。もがいてたので写真無いです
今年は仕事があるのかと思っていたら一時的なものだった…朝起きるとダルい…うまく寝れていなかったのか?強風予報も出ていたので乗らずにメンテとする!いつ交換したのか?毎回曖昧になってしまうKSRのオイル交換純正ドレンを探すも見当たらない何処を探しても見当たらない…処分してしまったのか!?車で2りんかんへDAYTONAオイルクリーンボルトM12×12×P1.51980円とは高いなマグネット付きなのだが接着固定か?…そのうち外れてしまわないかと不安だ以前使用してい
今日は午後から実家へ行くので午前中のみの作業です。昨日組み立てられなかったクラッチを組みます。スプリング、クラッチプレート等々おニューに交換します。塗布するグリスを忘れていたりとか、組んだりばらしたりを繰り返し割と時間がかかってしまいました。次回クラッチの作業があった時はかなり手早くできそう。スプリングとかはカワサキのモトクロッサーのKXのスプリングが強化になって良いらしいのですが、今回は普通に純正を使います。と、言うかヤフオクで今回のOHで必要なガスケット、クラッ
オイル交換したKSRで出発!ん?あんまり良い感触はないな…ブレンドオイルの影響か?キャブセッティングを見直すようか?『ななたき』でいつも美味しそうなものを食らうMotoさんのブログを見ていたのでいつか行こうと思って数ヶ月!?近場なので軽く遠回り二瀬ダムへ土産屋でもあったのかな?意外と車通りは多く皆『三峯神社』へ…三峯神社を調べてみると…人生が変わる?関東最強のパワースポット心身が弱っている時にはおすすめできない神社?1度行ったことあるが…正しく?参拝した訳ではないので…何
モダン武川これは4バルブさんが組んでます奥多摩で思い切り負けました死ぬほど回しても付いてくのがやっとでしたモダンにしては値段が高い武川ピストンロッカーカムまでは同じヘッドは微妙に違いますダートマックスがKSRヘッドを積んでるようにヘッドも各メーカーごとに提携して販売してるのだろうかシグナスのボアアップキットがモンキーケースに載るとか異次元過ぎる大半が台湾のメーカーですHP見ると組み合わせや値段の安さにびっくりします日本で一万円のパーツが1400円ですロンシンの10
新型KSR110,KSRpro用プロジェクター型LEDヘッドライトデイライト付の発売です。欧州規格のE24マークを持っているヘッドライトです。DC専用なので全波整流している車両用になります。KSR2で新型KSR110ヘッドライトをつけている車両でも全波整流済みであれば取付可能です。
今日は天気も良いので走りに行きたい所ですが、GWのツーリング準備でパニアケースのベース取り付け&家の外構のDIYですパニアケースのベース取り付け。これやるとツーリング間近な気分がしてきますバッテリー放電してるKSRさんは充電の時間です。片付けがまだ終わってないから後ろがゴチャゴチャしてますけどね次は庭の外構DIYです。コンクリートと人工芝の間が気になると言うか、人工芝の端が少し浮くんです💦そこで、レンガを並べてみました。水準器で一応、水平も確認目隠しフェンス後ろにもレンガ並べます