ブログ記事641件
MR-04EVO2の発表で、いろいろとざわついているミニッツ界ですが、いま話題になっているのが、MR-04EVO2をどのプロポで走らせるかです。現在のミニッツユーザーのプロポの使用状況を見ると、ファイナリストがレースで使用しているプロポは僕の見た感じ1番人気オレンジアンテナ:フタバ10PX/7PXR/7PXR2番人気緑アンテナ:KOEX-NEXT3番人気赤アンテナ:KOEX-6R/EX-2という感じです。ノーブルは、EVOシャーシでの使用
先日、スーパーラジコンの初売りで購入した、EX-NEXTをサーキットデビューさせました!YouTubeやブログをしている人、あるあるだと思うのですが、新品を購入したら開封動画を撮影しないと、運用が始められないという面倒くさい問題がありますwなので、せっかく1月3日に購入したというのに、2週間もお預けとなっていました。そして、ようやくスーパーラジコンへ行く事が出来たので、現場で準備をしていました。僕はせっかちなので、取扱説明書もきちんと読まずに、とにかく電源を入れてしま
10月末に、ミニッツEVO用対応しレシーバーが発売した、KOの新型プロポEX-NEXT。デカラジの方では、すでに好評で、ミニッツへの対応が待ち望まれていました。そんなEX-NEXTですが、早くも乗り換える人が続出しています。スーパーラジコン秋葉原店では、とくに乗り換える人が多く、ミニッツカップ現役2連覇チャンピオンのトメちゃんが、発売直後からテストを開始しています。そんなスーパーラジコンでの様子を動画にしました。じつはこの動画、一般公開前に、内輪のLINEグループで先行
今年の年末仕入れの最後の品が到着しました最後はプロポを買おうと思っておりましたで、考えていたのが、EX-NEXTの黒いヤツで、トリプルレシーバー出ないかなぁと思っていたのです。去年まで、420XT受信機のバルク品が年末あたりにセールになっていて、それも欲しかったのですがの今年は無いし、トリプルレシーバーセットも出ないねぇなので受信機二つのセット買おうかと思っておりました。で~届いた品はこれタカシマデザインペイントの限定モデルが当たってしまいましたこれはカッコ
今、使っているプロポはKOのEX-NEXT単4電池を4本使います電池交換のサイクルは1日半で、約23~5パック、走行時間にすると7時間くらいかな?捨てる電池を入れておく箱があっという間にいっぱい💦で買ってみましたエネループプロと急速充電器何時間使えるのか?丸1日使えたら嬉しいですが、単4を2セット買ったので心配なしでしょう😁そしてこれは満充電で保存しておけるようなので、そこが気に入りました✨使う時はプロポの設定をニッケル水素電池に変えないとですね!以上パナソニック|Pana
昨年末に、ミニッツ用に対応した、KO製の最新ハイエンドプロポEX-NEXT。元々、デカラジで評価が高かったことで、ミニッツ用として対応した瞬間から注目されてきました。最上位機種のハイエンドプロポとしては、比較的お買いもとめやすい価格だったことが理由なのか、スーパーラジコン秋葉原店では、使用率が異常に高いプロポとなっています。たとえば、今まで4PMやKT432PT(KT531P)などのミドルクラスやキット付属のプロポを使っていた人が、ステップアップとして乗り換えるのに、7PXRや10
お脳をアップデートして知恵熱が出ていますそして色々モノが揃ってなくてマシン作成は中断中やれることはやれますが少し休憩w休憩がてらKOプロポさんの動画やらブロクやらを見てプロポのファームウェアもアップデートできる時代と知りワイが買うたのは黒くないEX-NEXTなのでおそらく製造年月日は比較的前だと思い電源を入れてみると(相変わらず手先ブルブルですが・・・)マスターユニットVer2.00.0エクスパンションユニットVer2.01.00なので、HP(更新日付が
こんにちは。いつもご訪問をありがとうございます。2024年ミニッツ遠征1回目実家に帰省している事もあり、4月29日になりますがタムタムサンシャインワーフ神戸店でミニッツを走らせてきました。■コースの状況左回りでした。■走らせたクルマMR-04EVO2スープラ1089Lap走行し、ベストタイムは11秒090でした。□気付き等今回事前にフロントタイヤ径が、慣らし等で調整出来ていた事もあり前回のようにハイサイドを繰り返すような我慢の走りもなく、楽しく走行で
同じマシンで受信機だけを変更してテスト青8TのWTボディーは12C結果を先に言うとプロポの性能が上がったっと言うよりメーカーが変わったことでの操作感の変化が大きく影響している。理由としては7RXRで普通に走れていた車がNEXTに変えただけでビクビクで走らせられない。特にコーナー開けの加速時にまともに真っ直ぐ走らないから修正舵をめちゃくちゃ入れている。そんな状況で3時間踏ん張ってみたけどダメっぽい痺れを切らしてタイムリミット30分前にキャスター角を3度から5度に変更し
本日もF氏の所でミニッツ練習してきましたF氏のいきなりの消防車おもろいよの発言にとりあえず消防車からなかなかムズい結構コケるコケないように走らせるの苦労しましたが慣れてくるとなかなか面白いハイマウントやりたくなってきましたね↓消防車軸走行後にはF氏にもらったMARの電池外しうまく出来るようになった??とF氏より練習しないと〜って言われてしまいましたいつも勢いが足りず……1本残し↓いっせーのーで↓これは上手く行きました!電池飛びましたげど修行が足りませんね
おはようございます。いつもご訪問をありがとうございます。2024年ミニッツ遠征2回目5月1日になりますがウエストミニッツリンクでミニッツを走らせてきました。■コースの状況ミニッツミーティングONE'SHOBBYのコースレイアウトで、右回りでした。■走らせたクルマMR-04EVO2スープラ904Lap走行し、11秒540でした。■主な変更点プロポ側の調整フリクションオイル硬度変更その他微調整■気付き等店長にギアのバックラッシュ調整のアドバイスを頂き
2月、タミヤグランプリに参加しました。大阪オートメッセでは、もはやお馴染みのイベントですね。今回も色々悩んだ?結果、クラシックオフロードMTGクラスにしました。で、昨年出場した時、トラクション不足を感じたので、リヤウイングの大型化をしようと思い、るんるんで、ステーを作ってみました。板は、F103GT-FWDを作った時の端切れです。ウイングステーはDB-01用です。でも、「クラシックバギーMTGのレギュレーション」を確認すると…https://www.tamiya.com/cms/i